横スクアクション難しいの多くね?
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横スクの難しさって3Dゲームの難しさと違ってつまらないんだよな 横スクロールは大抵アクションの幅が少ないから楽しくない 自由な逃げ場と補助アクションばかりの3Dがすげえつまらない
2D嫌いな人はミスったら自分のせいなのがハッキリしてるから嫌いなんでしょ >>5
制作者の「このタイミングでジャンプしないとだめー!このタイミングで敵を踏まないとだめーー!!」
しか存在しないからつまらないんだよ、プレイの幅が狭すぎるしクリアしたところでつまらん ぶっちゃけ3D空間なんて現代のコントローラと人間性能じゃどうしたって十全に扱いきれないから、
どうしてもゲームシステム側からの介護付きゲーにならざるを得ないんだよな
その点2Dはプレイヤーの操作が良くも悪くもダイレクトに反映される事になる プレイヤーの動きが制限されてるからロスなく仕掛け作れるからな 2Dは良くも悪くもシビアに出来るしな
ミリ単位の微妙な精度要求するされる
3Dはざっくりなので難しいゲームでもそんな細かな精度要求されることもないし 3Dのアクションで難しいのってつまらんよな
2Dなら明確にプレイヤー技術が求められるけど3Dだとほぼ運だろ 3Dはカメラ操作が面倒。カメラ操作が面白いと思ったことなんて一度もない
横スクや見下ろしなら難易度高くてもアクションに集中できるしやる気になる >>11
そんなことはない
許容範囲が広いだけで、上手い奴はそこの範囲をちゃんと把握出来るし、下手な奴はそれが出来ない 2D3Dでゲーム性違うから合う合わないがあるだけじゃね 某キノコMMOが一番2Dに浸ってたかもしれん
あんだけ馬鹿みたいに同じモンスター狩ってりゃ誰でも慣れたように
むかしはマリオみたいなんしかなかったからな 俺からすれば3Dのほうがむずいなー
間合いがわかりにくいしモーション掴みづらい
ダクソとかに比べたらロックマン2とかくっそ簡単だわ 難易度以前にまず3Dアクションは大雑把でつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています