お前らが理想とするラスボス戦に求めること挙げてけ
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まずペプシマンみたくポッと出じゃないってのは絶対だよな? >>1
チェーンソーで1発
1発殴られただけで倒れる
祈ったら倒れる
なんか相手の弱みを見せてから回復だけしてれば戦闘終了 BGMは重厚なやつよりメインテーマアレンジとか熱いやつのがいいよな? あまえラスボスは人間型と超巨大型だったらどっちが好き? 少なくとも1回は変身してほしい
変身した後はBGMが変わって欲しい
BGMは荘厳なオケよりもメインテーマを取り入れてメロディアスなのが良い >>4
俺はいかにもラスボスって感じの禍禍しいデザインのが好きだな アフィソンみたいなボーカル付き主題歌が流れるのは最悪だな >>8
変身してくれないとこれで終わり?ってなるもんな
RPGとかは特に 第一形態人間型→化物型
曲はOPかメインテーマのアレンジ >>13
FF4のラスボス演出は何回使い古されても
燃えるわ 戦わずに自然に死にゆくラスボスを薬と回復魔法で命をつなげて生存させるやつ 最近人間型がラスボスだと萎えるようになった
迫力に欠ける >>7
アクション系なら人型
コマンド系なら巨大型かな ほぼイベント戦みたいな感じで演出重視でお願いします 1番燃えたのはポケモン金銀のレッドだな
BGMがワタルと同じなのだけ惜しい アクション系も上手く工夫して作業にならない巨大ボス実装してほしい
イベント形式なら熱い戦闘にできるだろ ff4アフターをPSPでリメイクした時にラスボスの背景を止めた奴は無能。 FF15のアーデンとか人型のくせに形態変化なかったのが最悪
FFのラスボス戦といえば豊富な変身だったのに 序盤からいた奴が紆余曲折を経てラスボスになるのがアツい
桃太郎伝説のカルラ
FF6のケフカ
BOF5のボッシュ ボッシュはラスボスになるのもいいけど、中盤でああなった時が一番好きだったな
「相棒がローディーの癖に調子に乗ってるから、ちょっと殺そうと思ってさ……」ってやつ 初見時は理不尽と感じる程度に強くあって欲しい
「ええっ、どーすりゃ勝てんのこんなん」って気分にさせて欲しい
そこから作戦練って「これでイケる!…はず」とか言いながら挑戦させて欲しい
どーせ隠しボスがいるからラスボスは大した事ない、ってのは嫌い 世界総出で戦えよ
ブレワイの昔語りのガノンみたいに数千人でボコれ 人型ボス→巨大ボスの順より巨大ボス→人型ボスの方がいいわ
メトプラ3のダムスがオーロラユニットと合体したの見て凄いガッカリした イベント戦で済ませてくれると助かる
ラスボスが一番強いゲームって何かと面倒なんだよ 人型→異形ではFF12のラスボスが好き
超常の存在が融合して異形になるんだけど、その理由が「超常故に不死なんだけど、友と融合すればその友と共に死ねるから」っての /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ウルトラネクロズマ
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>>39
そのセリフ俺も好きだな
狂気が完全に表出したときな
最後リュウが容赦無くボッシュの胸をぶち抜くとこも良い >>39
身体半分が異形の姿になってる時のやつだっけ?
あれ見て「あぁ、絶対もう仲間にならないな」って思った >>42
これまで出会った仲間達が全員協力してくれるのは熱い
大神とかね 圧倒的強さを持つが軍拡は自国民の為に行ってる事で自分本位じゃなく、主人公に対しても卑劣な事をせず信念を持って戦う
ただ星の未来は人類の手にゆだねるのが正しいと思っており、最終決戦で主人公に敗れた後の建物の崩壊で主人公を庇い花礫の下敷きになってしまう
救出されたが主人公に国と民の未来を託し、眠るように息絶える
…みたいな、敵なのに良い奴なラスボス 普通にやれば強敵、やり込むと無茶苦茶な戦力差のアホバトル
ゼノギアスのデウスシステムVSドーピングチュチュみたいなの 道中は鬼畜だが本体はものすごく弱い
作家性がお手軽に高くなるぞ気をつけろ!
グラディウス2と摩訶摩訶がこれにあたる 途中で無敵になるパターン好き
仲間の想いだのなんだのが打ち破るやつ ラスボス戦でいままでに集めた装備が使えなくなる(デッドライジング2)、視点がプレイヤーから離れていく(ドラッグオンドラグーン3)、クリアするとセーブデータが消える(ニーアシリーズ)
これ全部やろう たぶん少数派なんだろーけど、雑魚よりちょっと手強いくらいでいーです
変わったことされたりHP多かったりするとめんどくさい
こっちはラスボスだってもう認識してるからそれで十分。倒してエンディング見たいから来てるだけなんで 少数派どころか多数派だそうだよ
RPGとかどうせゲーム部分面白くないしストーリーさえ見れればいいんだよってのは
アトラスがその結果に驚いてた FF5のオメガやDQ6のキラーマジンガみたいに普通のラスボスを凌駕する強さで、対策法とそれなりのLvと装備でないと圧倒されるシビれる存在 セブンスドラゴン2のラスボス最終形態の倒しかけ寸前でOPアレンジ流れるのは良かった 改めて、序盤の時に着ていたTシャツとジーンズのみの格好で、
厄災ガノンと戦ってみたら、下手くそが災いし、ハート28個でも死にまくり。
下手くそすぎだと、ハートが多く、防御力が高くても簡単にやられちゃう。
防御力84の息吹の勇者服の防御力のありがたみがわかる…。
※厄災ガノンの攻撃を食らうと、防御力84でもハート4個くらいは軽く飛ぶもんね。 ゼルダBOTW2はどんなラスボスになるんだろ
英傑とかみんな集合して共闘する展開がいいんだが エリクサーとか世界樹の葉とか溜めてたアイテムを惜しみなく使いたい
そんくらい強いほうが良い 老人のチャンバラとかプロレスじゃないですかね
だいたい和ゲーは正解だと思う
リアリティがないっていうなら核スイッチ奪い合いでもしろよ ラスボスは、ノーマルEDの弱めのイベント戦とサブクエ全攻略後の
トゥルーEDでパワーアップ最強ボス化の2パターンあるのがいい
ラスボスが一応ゲーム内最強エネミーであるのが望ましい ダオスみたいなラスボスは好きだな
ただの侵略者かと思いきや自分達の星の危機を救うために来ていて、放っておいたら自分達の星のようにマナが枯渇してしまうからそれを止めるために侵略をしているって感じの
作中でほとんど語られないが でかいウニョウニョした物体にならないイケメン イケメンのままで戦え
化け物に逃げるな 確かに真サルとか真ガブみたいなパターンはラスボスの威厳保てるな
ドレアムにフルボッコにされたムーアさんとは対照的 セキロはかなり理想に近い、ラストに至るまでの全体レベルデザインだったけども、
やはり修羅EDも通常EDと場所を統一して超激ムズ一心で良かったのではと思ってしまう キャラ強化が終わると極端にモチベが下がる
ラスボスなんかEDの壁で無くてもいい ラスボス戦の演出だとどうしてもバルドスカイが最高に感じてしまう 後発DLCとかで本編ラスボスより強い敵とか出さないこと 状態異常がまあまあ効くこと
状態リセット技は持ってても良いがな >>65
第二形態で巨大化したボスVS神獣が合体した巨大ロボでプロレスだゾ DLCだけどブラボのゴースの遺児は最高のボス戦だったな。
それまで培ったテクニックを全部使えて、ステージも広く糞カメラに悩まされることもない。強いが理不尽では無い最高のバランスに文句なしのビジュアル 漫画とかでもだけどラスボス前に今までの旅で助けた人や闘った敵も集って世界の危機に立ち向かうのは良い
エターナルアルカディアとかね
チュートリアル上のラスボスだけどカードヒーローのとしお戦は激アツ >>31
ラスボス戦がイベント戦とかめちゃくちゃ萎えるやつだわ
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