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 ゲームの七不思議の一つ。なぜ任天堂は「死にゲー」を一本も出さないのか。
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 10:53:14.14ID:ZaFf2/wGM
出せばいいのにね。
0003名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 10:54:32.44ID:6ioXdXuuM
ドソキーコソグ
0008名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 10:56:46.64ID:O1jYDPYM0
スーパーマリオメーカーを超える死にゲーだけが死にゲーを名乗れ
0010名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 10:58:14.61ID:+p+p3zuxa
PSと違ってジャンルパクるくらいなら新しいジャンル生み出すから
0011名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:00:00.53ID:MfvGZ+nw0
ドンキーコングだろ初見殺しの山だ
昔よりコングが被弾しやすいのに隠し通路と物探しはめちゃくちゃ増えた
スパドンとは別ゲーだけど面白いぞ現行のも
0012名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:01:10.49ID:1oxpHNz00
ニンジャガとかダクソみたいなタイプの死にゲーのことをいってるんじゃないの
横アクションじゃなくてさ
0013名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:02:42.19ID:wZgcVijmd
>>7
7000億の負債を作りながらコロシテもらえなかったゾンビハーというのも世の中にある。
0015名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:06:30.33ID:vfvYtMleM
マリオ2だな
0017名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:06:55.71ID:ydIRU9sC0
ダクソはマリオに経験値つけたゲームって言われてたな
0018名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:07:26.67ID:DE8lWQ6j0
>>12
マリギャラ以降の3Dマリオは残機たくさん、リスタート快適なかわりに気軽に殺してくる
てかブレワイ序盤とか尋常じゃない死にゲーだろう
0019名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:07:38.04ID:F3nTUjZq0
>>12
なにこいつ
0020名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:09:02.13ID:WybV0JXl0
全角ん
0021名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:14:39.90ID:taJgaG3zp
敵に殺される系の死にゲーはないけどいわゆるギミックで殺してくるタイプのゲームは任天堂トップクラスにリリースしてね?
0024名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:16:44.17ID:6f/yudCBr
ゼルダbotwで最初の塔から降りられず10回くらい落下死した…
何故か足場に気がつかなかった
0027名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:18:52.27ID:wG0Y+E1Xr
マリオデのクリア後ダンジョンとか割と死にゲーだったろ
0030名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:21:37.20ID:Csfe2NuR0
謎の村雨城を死にゲーでリメイクしてくれ
任天堂に少ない和風ゲーも補える
0031名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:25:41.49ID:wZgcVijmd
プレスオブザワイルドで足跡再生すると・・・


スタート!
アッー!(崖から墜落死)


アッー!アッー!(ボコブリンの巣を襲撃して返り討ち)


アッー!(始まりの塔で床の穴に気づかず墜落死)

アッー!アッー!アッー!アッー!(祠前のガーディアンで蒸発)

0032名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:25:55.27ID:pKOlojmzp
>>18
botw序盤は一度クリア済みだと(自分が)強くてニューゲームなので…
0033名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:28:05.80ID:2iFzsqLJ0
ドンキーコングリターンズ、トロピカルフリーズのハードモードで死にまくれよ
0035名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:32:42.68ID:Ciwmf9YX0
ドラゴンボールのフリーザみたいなもん
見た目で判断すると痛い目に遭う
0037名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:35:22.38ID:fg0Yk/P1d
トロピカルフリーズは救済キャラ出してくるくらい難易度高いんだよなぁ

ステージの難易度下げないのは好印象
0038名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:39:23.52ID:cbXt977xa
>>1は「死に覚えゲー」じゃなく「死にゲー」だろ
「如何に死ぬか」って「率先して死にに行く」ゲームの事だろ
「生」より「死」が正解のゲーム
0039名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:44:54.28ID:AK1+NKPra
>>38
死体を足場にしてパズル解くようなやつか
インディーなら無くはないけどメジャーは任天堂以外でもほとんど無いだろ
0040名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:45:36.42ID:h294DzGzM
>>38
よゐこのインディでそんなゲームあったな 生贄になるために戦うゲーム
めちゃくちゃレアじゃない?
0041名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:50:19.41ID:FmeyhsMR0
普通にマリオだろ
0042名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:52:34.70ID:iKnOYeCu0
小学生にアイワナとかやらせたらコントローラー投げるぞ
0043名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:53:11.19ID:yTvWIefB0
マリオも鬼畜な裏ステは毎回ある
0044名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:53:20.33ID:esFP5vdB0
今でもマリオのクリア後ステージは死に覚えゲーだと思うけど
「クリアしたことにする」とか「無敵で最後まで行ける」とかいうのはエンディングまでやで
そこらの難しいと言われてるゲームよりクリア後ステージは難しいんじゃね
0045名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:53:48.10ID:rCeO+4+4M
これでいわゆるソウルライクな3Dアクションだしたら
任天堂がパクった!とか言って煽るんだから世話ないよな
0046名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:54:03.67ID:4ryHr5ow0
出さなくていいよ
そういうのは客層が狭いマイナーメーカーのやること
0047名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 11:54:31.41ID:HivZ2ifg0
スーパードンキーコングはああ見えて初見殺しが多かったな
当時「鬼のレア社」などと言われた
0050名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:05:26.48ID:2icyEgNf0
マリオの最終ワールドはフロムのキャンペーンよりは難しい
ドンキーは更にその上をいく
0051名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:06:07.70ID:aC5L9M8AM
むしろマリオぐらい世界規模で死にまくったキャラクターは居ないだろ
0052名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:06:36.82ID:9UJPZB3I0
>>46
もともとフロム自身が任天堂のハード以外で高難度・ダーク・グロ系の任天堂オマージュアクションを出してのしあがっただけだからな
本家のいるハードでは当然通用しないだろう、おとなしくマイナーハードのマイナージャンルでやっていくべき
0053名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:06:58.26ID:HivZ2ifg0
マリオメーカーで配信者がやってるようなコースはまさに製作者が本気で殺しに来てるコースだなw
本編マリオで公式がああいうコースを作ると問題が出るが、あくまでマリオメーカーでユーザーが作ったコースですって事なら
大義名分が守られるし、中々上手い所付いてると思う
0054名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:09:44.91ID:YfqvcR5S0
なーんだ、結局俺ルールで「認めない」言ってるだけか・・・
0055名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:12:33.39ID:2LpVqokEM
マリオは初代からして割と死に覚えゲーだろ
最近こそ緩くなったけど後半や裏は普通にキツイし
0056名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:12:58.49ID:bOuflw/ZM
>>45
(妄想)に対してのこういう反応するよな〜(妄想)っての本当精神障害者っぽくて笑えない
0057名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:13:37.82ID:HivZ2ifg0
マリオメーカーと言えば昨日追加されたハックンタイムアタックはやったかい?
あれはまさに何度もやられながら早いルートを構築していくのが必須のゲーム性だな
任天堂公式が作ったコースとしては珍しいタイプかもしれない
0061名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:27:03.88ID:pieC60Zyd
>>18
なんかあの廃墟?遺跡?にもあの変なダンジョンの入口があるな行ってみるか→
うわなんだこのロボット?みたいなの動き出したぞなんか赤レーザー照射してきたぞ、よくわからないけど絶対ヤバイもの撃ってくるよねこれ、なんかものすごいビームで死んだ→
あのロボットに見つからないように行けってことn…どこから行ってもロボットに鉢合わせなんですが…何この無理ゲー
0062名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:27:22.28ID:4ryHr5ow0
マリオもマリオメーカーも死にゲーではないよ
マリオメーカーは初心者でも出来るコース沢山あるし
別に超難関コースだけあるわけじゃない
0069名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 12:38:04.86ID:zrKlX04or
発売元の今後が心配になるぐらいの値崩れ死にゲーとかPS4しか無理w
0072名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 13:18:13.63ID:HDbuc/DU0
一本もないなんてことはないけど、任天堂はヒット率がかなり高いのは確か

思うに、これはビジネスのあり方の違いによるものだと思う
任天堂以外の大手の多くは金融機関から融資を受けたり株を買って貰ったりすることで運営されている
しかし株主や金融機関は基本的にゲームに興味も理解もないから
彼らに理解しやすい、派手で豪華なゲームを作らなければならない

しかし娯楽というものは作ったものが確実にヒットするとは限らず、その多くは凡作駄作で、たとえAAAであってもそれは変わらない
けれど作ったものが失敗だったとなると、もう誰も金を出してはくれなくなるから
メディアを使ったイメージ操作をはじめ、様々な手段を駆使して売り上げを水増ししなければならない

売り上げというものは絶対的な評価であり、成績表とみなされるから、それがたとえ捏造に近いものでソフト自体は駄作であろうとも
数字を稼いでいるならそれが良い出来のソフトなのだという歪められた理解が、それによって内部の人間にすら定着する

自分の成績が直視できず、自分の何が苦手で何が得意なのかを把握できない者が自分をより高めることなどできるはずもない
0073名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 13:24:13.41ID:zNeC4Nd40
マリオには初見殺しは無いだろ
同時期のロックマンなんか初見殺しだらけでクソゲーだと思ってたわ
今はけっこう好きだけど
0074名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 13:29:27.64ID:sUpuhqIi0
マリオやルイージなんて死にゲー代表格だろw
特にルイージなんてすげーイライラするよ
逆に初見で誰でもクリアできる難易度ならここまで安定して売れてないよ
0075名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 13:29:28.37ID:JvqqnFu/M
ゼルダ糞簡単なゲームじゃん
あれで死にまくるってどんだけ下手なのよw
0077名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 13:43:27.89ID:5/oYDOvUM
マリオWiiの裏ステージとかかなり死にゲーだったなあ
俺がヘタクソなだけかも知れんが、あとマリギャラのグランドフィナーレも高難度で有名
0078名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:00:40.34ID:iFypsz/sr
armsは存在すら忘れられとんのなw
0079名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:03:47.34ID:o3iO4WBhr
マリオ
0080名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:05:45.42ID:o3iO4WBhr
>>59
三桁死ぬのふつーだもんね
ピクミン
アメボウズとか俺も死ぬかと思った
0081名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:06:10.21ID:mtNsKO4G0
死にゲーって何?
0082名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:06:35.62ID:l9mUdZZd0
寧ろ死にゲーの老舗だろ
フロムとの違いは序盤からユーザーをふるいにかけるのではなく
序盤はヌルめの難易度で教育していき最終的には高難易度の
死にゲーへと誘導していくという事だな
0085名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:24:35.46ID:o3iO4WBhr
>>38
あー昔の海外のアクションゲームみたいなやつか
死なないと進めない上に難易度が異常で忍耐力ない奴はぶん投げるやつな
今はインディーズくらいしかないかな
正直バランスという意味ではクソゲー
0086名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:28:36.37ID:u9UaQpmKd
2Dでダクソみたいなの出してるインディあったよな
要は、そういうゲームデザインだから
新しいことをやってるわけではなく
さじ加減こそが命
0087名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:28:46.28ID:zopgxg7nd
任天堂のゲームはいきなり最終盤やると難易度クソ高いぞ
そこに行くまでにプレイヤーに経験値が貯まるような設計だからちゃんとプレイした人には温めに感じるけど
その後の裏面はそいつらすら殺しに来るし
0088名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:29:05.22ID:o3iO4WBhr
FF6の延々と登らされる塔でのガチ初見殺しは死にゲーですか?
0089名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 14:53:18.75ID:pAuM/T87M
死にゲーってセキロとか仁王みたいな奴だろ
いきなり難しくて難易度設定もなし
0090名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 15:20:30.43ID:b6IkC21ja
>>89
マリオUのレインボーチャレンジでもやれば?
まずノーマルチャレンジモード出すのも面倒だが
2から4フレーム単位の操作を何度も何度も連続で求められる鬼畜死にゲーを楽しめるぞ

RTA難度的にはany%同士でもセキローより2段階評価が上
0091名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 15:22:54.34ID:pAuM/T87M
>>90
マリオUって別にそれやらなくてもクリア出来るじゃん
やりたい人だかやればってだけで
0092名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 15:28:07.25ID:pAuM/T87M
料理そのものが激辛なものと激辛ソースもありますは別ものだよ
後者は別に普通に食べれば辛くないんだし、お好みでそういうのもありま、よってだけ
マリオメーカーなんかその最たるもので普通に遊ぶには全然難しくない。けど、難しいのやりたいならそんなコースもありますよってだけで、それやらなきゃならないとかじゃないからね
0093名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 16:42:32.33ID:O5hjLqvKd
>>81
プレイヤーがよく死ぬゲーム
良い例が2Dマリオ
たぶんマリオメーカー以上の死にゲー無いんじゃないかな
0094名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 16:45:31.79ID:alo7q8FL0
バルーンファイトのゲームC
0095名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:14:08.77ID:R5Z5JvAXa
>>92
あーFEifをフェニックスモードを選んでヌルゲーヌルゲー騒ぐ変人がセキロを持ち上げてるってことか
0096名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:21:48.75ID:T2QKD3QZa
>>95
要は自分で選択が出来ない人達だな
0097名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:34:20.13ID:l2mLW/ICr
ドンキーとかエグいやん
0098名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:37:21.37ID:bIHdn5cT0
マリオブラザーズとバルーンファイトの2人用
すぐ殺し合いが始まるよ
0099名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:38:25.98ID:QQV289vV0
>>72
結局何が言いたいんだ?
0100名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:40:31.81ID:R69uVSmq0
>>31
ボコの巣以外、全く同じだw

あと、雪山で凍死
川に飛び込んで凍死も追加してww
0101名無しさん必死だな
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2019/12/06(金) 17:53:51.58ID:ZDjI33Fz0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
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