新サクラ大戦、ネタバレされるもネタバレ自体よりもそのストーリーの酷さに非難集中。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタバレへの怒りを超えるほど酷いシナリオって、スゲーよなあ…w
まあ何せ、初代主演の横山智佐がオファーを何回か断ったほどだものな。 あかほりさとるよりクソなシナリオなんて特殊な才能がないと書けんぞ >>2
今回は「ただ単に出来が悪い」のとは次元が違うからな。
ハッキリ言えば、「旧作ファンへの裏切り」だ。 PSハードは王道より胸糞のシナリオフォーマットが市民権を得ている市場なんだから
独占色の強い作品なら当たり前にそうなるよね
テイルズとかの炎上は対岸の火事として見てきたけど今更かよといつも思う 1のサタン()の時点で稚拙ではあるが、まぁ方向性の違う稚拙さというとこか サクラ大戦のタイトル使わずに新規でやれよ
かりんとうは旧セガのブランド潰しに躍起だなほんと ファンへの裏切りっていうと旧作人気キャラがクソ雑魚扱いとか主人公が悪役にされてるとかそんな感じ? 脚本が糞だから旧キャストが出演断るってハリウッドみたいだ >>18
「もっと酷い」
とだけ言っておこう。
ちなみに旧作キャラの扱い以外のストーリーも、三流なろう作家にシナリオ書かせたのかってくらい酷い。 >>22
作家ならまだマシだろ
社内新人の素人に書かせただろこれ 偽さくらはクローンじゃなくて、封印からみんなの力を集めて抜け出した精神体とかにして
敵対させるんじゃなくて敵と見せかけて新歌劇団を導く役にして、
封印が弱まりつつあって活動を始めた降魔と戦わせながら成長させて
最後には封印してた大ボスが復活しちゃって新歌劇団がボコボコにされるけど
同じく封印から解放された旧巴里と紐育組が残った全ての霊力を使ってボスに打撃を与えて、
花組がそれぞれ新歌劇団の面々に力を受け継がせて最後は新歌劇団がボスにトドメ、
封印から解放されたけど旧キャラはそれで全員霊力枯渇したからそのまま引退して後は新歌劇団に任せるぞ >>13
龍が如くシリーズが右肩下がりで
かりんとう本人もどうしたらいいのかわからんのだろ。
セガは早く切って引導渡してやれよ。 元々のサクラ大戦は、伯爵という政治家と、軍功のある中将とが組んで
帝国華撃団を作り、士官学校主席の軍人を隊長として配点した。
ハッタリなんだろうけど、軍事的なリアリティを匂わせてはいた。
でも、今回のサクラ大戦はそういうリアリティの欠片もないような? ラストは全部劇でしたで十分やろ
どうせ頬染めた女キャラにブヒブヒするだけでしょこんなシリーズ >>23
新サクラ大戦のシナリオの良し悪しは別として
お前はなろう作家を舐めてる
趣味で小説を気軽に書くようなそこらの素人よりも酷いよ
そんなのを有料で売って、しかも電子書籍サイトの評価も高いという事実… だからといってネタバレしていい理由にはならないよね ポケモン剣盾があれで大人気だから、
キャラとキャッキャ出来れば大丈夫だろ バンダイから光武改のプラモ出るけど花組の扱い酷かったらイラねてなるんじゃね >>4
裏切るだけで新しいファンが出来るなら許容範囲じゃ・・・ いわゆる質バレが酷いってやつ。名越が日本人のせいにするまでが様式美 >>28
いまいちブヒブヒできないのが問題なんだろが 要は、スイッチングハブが悔しい豚がネガキャンしてるだけってことだね。
豚のネガキャンに負けずにサクラを楽しむことが豚への最大の復讐ですよw サクラ1のあかほりて人のシナリオは仲間が死んだと思わせる演出が臭かったな。
広井が関わってる天外2にも助けてくれるくノ一が死ぬ演出有ったけど天外2にもあかほり関わってたのだろうか サクラ1って、あかほりが全然シナリオ書かないもんだから、
実質的に内部スタッフがほとんどシナリオ書いてたとかいう話なかったっけか。 ツンツンキャラの攻略の定石もわかってないイシイ
なんで個別エピソード始まった時から既にデレてるんですかね >>49
古参がブチ切れて粗探ししてるだけだと思う
事前に不安視されてたほど悪くはない 旧ファンを切り捨てる新規路線は大幅に新規を獲得できなきゃ失敗になっちゃうけど…
これはどっちかな? >>55
そのくらいやるならもっと3Dモデルをブヒれる様にしなきゃ・・・ デスタムーアの右手と闘ってたら本体が死んでたでござる
的なラストバトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています