【悲報】ゼノブレイド2のUIが酷すぎる件wwwwwwwwwwwwwww
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https://i.imgur.com/jYSNWpV.png
ゴチャゴチャし過ぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この戦闘のUIは別に気にならなかったしすぐ慣れたけど、他のUIは確かにごちゃごちゃだった この程度で酷いって
ウィッチャー3とか遊んだことなさそう 左下のボタンにゴミのショートカットを設定したバカを首にしろ 説明書有るのが前提なシステムだからな
任天堂から電子説明書はないと聞いてなかったんじゃないかってレベル ゼノコンプはマジで「ゼノブレ」をあぼーんしろよ
その無意味な呪縛から自分を解き放て ゼノコンプ君はDEが出たらSwitchとDEと2買って、クリアしたらとっとと売って成仏しろよ
ブレワイとFE風花もオススメよ UIで酷いところってマップやらメニューじゃないのか
戦闘画面についてはむしろよく綺麗に収まってるレベルだろ 一番ひどいのはメニュー最上層になんの情報もないことだぞ
銭くらいしかなかった気がする UIひどいのとださい
よく妊娠がゼノブレ見た時FFかとおもったとかいってるけど
FFはUI洗練されてるゲームだしほんとにやったことあるのってかんじ
FF14はしらんがオフゲのFFは基本シンプルなUIだしね
クロス以外は乗り物もないしFF要素が全然見当たらないんだけどね
https://dengekionline.com/articles/11711/
FF7Rのこの洗練されたリッチな絵を見た後だとカスにみえるよね 風花もUIやチュートリアルで批判されてたけど
このクソゲー経験した後だと可愛いレベルで全く気にならんかった UIに関しては叩けるだけ叩いてモノリスに危機感覚えさせたれ UIそんなにひどくないぞ
強いて言えばブレイド管理画面と傭兵団管理画面とクエスト管理画面がとアイテム画面がクソだったくらいかな >>1
急にどうした。
なにか嫌なことがあったのか? 俺はいまだに度のゼノブレみてもFFだなんて思わない
そもそも高橋はFFにほとんど関係ないはず
なんで妊娠がそんなこと言ったのかよくわからない なんだ?
サクラ大戦がひどすぎるから話題逸らしたいんか?? 慣れるまで時間かかるから随分と不親切ではある
必要な情報は画面にあると擁護してもいいが画面も声もうるさい戦闘だよな アクションゲームをコマンドに置き換えるから惨事が起こる MMO戦闘の一つにごちゃごちゃしたUIがあげられる
これはMMOが映像重視じゃなく多人数との戦闘を把握するためだけのUIだから許される
画面にUIがでまくっても許されるのはそもそも消すことも可能だけどめんどくさいから全部画面に出しちゃってる奴が多い
その結果ああいう変なゲームになったのだけど
それを真似したらこうなるってのがゼノブレ https://mobile.twitter.com/xenobladejp/status/938345672268320768?lang=ja
ちなみに、この顔アイコンのまわりをよーく見ると、白い球が回ってるのが見えると思いますも。じつは、この球の数が必殺技のレベルを表してるんですも。
これを覚えておくと、レベルの高い必殺技を無駄に出さなくても済むから便利だも!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MMOを知らない奴はどや顔でMMORPGもゼノブレと変わらないとか言いそうだけど
まずMMORPG自体がそういったモノを好まれる分野というのがわかっていない
逆にオフゲはUIをシンプルにが主流というか前からそう
時代遅れというかゲームをしらない開発者とファンに支えられたゲームだということだ なぜまた突然?本スレとか最近微妙に盛り上がってたけど同調するようにコンプもまた蒸し返してきたのか?w >>1
いつまで欲しがってんだいい加減買えよWWWWW MMOは何年もサービス続ける内にどうしてもゴチャゴチャになるわ
オフゲーなのにMMOを比較対象に挙げてる時点で恥だと思え UIわかりにくい+説明がアイテム欄にある=糞不親切
まぁ面白かったけどね ゼノブレのUIって慣れればいいんだけど、その慣れるまでが厄介なんだよな。
売れたいゲーム作りたいならモノリスはもっとプレイヤーに優しく作った方が良いと思う。 >>51
まさにそれ
めんどくせえ!で止めた人も沢山いると思う
上手く敵を嵌めてバトル理解できたらほんと面白いんだよなー 新サクラ大戦がクソだったせいで、ゼノコンプ大量発生だな。 1やクロスよりシンプルだけどな
エアプなのはわかる もう2年なのか
エキスパンションまでに10ヵ月くらいあってその頃には飽きてるだろうと思ったけど普通にプレイしてたわ UI自体よりガチャとか傭兵団とか発展度とか面倒臭そうな要素がゴチャゴチャ山積みなのが嫌い 黄金の国イーラの戦闘はテンポ良いうえにより細かい指示も出せて最高だった
難しいだろうけど次回作ではあれ以上を期待したい ショートカツトボタンかと思ったら不完全マニュアルが出てきた十字キー これ使える技の待機状態を表示してるだけでなんも面倒なことはないんだが
自分で逐次切り替えなきゃいけないとか思ってないか? やればやるほど評価下がる
コア一個ずつしか売れないのがクソ 200時間プレイしたがUIとゲーム内ガチャと糞ミニゲームの押し付けだけはホント擁護出来ない >>65
普通にやり込んでて草
色々不満は解るが遊んでいると気にならない位にはハマったな
俺の場合
つかいつまでゼノスレ立て続けるんだよ Xボタンでマップが開いて十字ボタンでメニューなのも地味だけどかなりアレ >>68
それは+ボタンでメニュー出してその中のマップ&ファストトラベルの場所を選ぶのをXボタン一発で省略してるだけだからむしろ良い
どのメニュー階層からも+ボタンでフィールドに戻れるのも評価する ただし戦闘画面の情報量の多さはガチで糞
最低でも次のシリーズで常にレベルや次のレベルまでのゲージが戦闘中に常に見えてる癖に
敵味方のバフデバフ状況を点滅や切り替えで表示したらUI担当者を首にするべき イーラを遊べば遊ぶほど本編の不便さが目立って我慢ならなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています