連打機で有利になったゲームってなにかある?
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シューティングゲーはほとんどが有利になるけど
たまにアクションゲーとかでも連打イベントあったよね RPGだと連打したまま放置で経験値・お金稼ぎできるのもあるね
有利っちゃ有利に入るかな RPGだと連打したまま放置で経験値・お金稼ぎできるのもあるね
有利っちゃ有利に入るかな ファミコンのドラゴンボールゲーで連打すると仙豆が沢山手に入るって
イベントがあった気がする。 ゲーセンで定規でコスると有利なゲームとかあったよな。なんだっけか >>5
>>12
意外と放置でレベルアップは少なくない?
RPGだと動いてないと敵が出ないから連打でレベルアップは少ない。
俺が知ってるのは「るろうに剣心」のRPGで道場で師範代と戦うみたいのがあったんだけど
それでボタン連打してたら一番前のやつがずっとレベル上がっていったわ。まあ弥彦なんだけど。 無双オロチで天舞つけたら指が追いつかないから
有利なるぞ 迷宮組曲のタイトル画面で連射高記録出すと金がドッチャリ増える裏技 >>15
修練所みたいな所で話しかけるとバトル開始→そのまま連打で勝ち
3D系だとキノコ固定してグルグル回る→連打で勝手に連戦
やりようによってはどうとでもなる
まぁ最終的にマクロみたいな手法使ってる奴もいるし ドラクエ10用にWiiの連射装置買った気がする
どう使ったのか覚えてないけど 最後に使ったのはゼノブレイド2
バッグに食べ物連打するのとジャンプ連打に使った
連打機が欲しくなるような要素は殆どクソ要素だと思ってるから減ってきたのは良いことだ つばぜり合いみたいので連打しろ
みたいなの強制してくるクソゲーのやつ アンチャ4だと最弱武器が連射で最強武器になるのアホかと思った 剣盾
レイドとか穴掘りとかあんなんいちいちボタン押してられるか SO3にバーニィレースってクソゲーがあってな
一晩放置した ハウスオブザデッドでガンコン使わずに連射パッド使ったらゲーム性崩壊レベルでとんでもない事になったなw MGSだと連打イベントあったけど。あれって連打機使うとダメだったんだよな。
どういう仕組みだったんだろ? ファミコン・SFC時代は連射コントローラが結構良く発売されてたが
近年はあるにはあるが少ないよな
連射で有利になるゲームが減ったと言う事かもな
むしろ弾数制限などがあって連射だと不利になるゲームも増えて来てるし スレタイとはちょっとズレちゃうけど>>5みたいなゲーム結構好き
ゼノブレ2の好感度上げるためにポーチアイテムを連打放置とか
SO3のバーニィレースを連打放置とか他の作業の合間にできるようなやつ
一昔前風にいうとクッキークリッカー的な楽しみ方っつーか ゼノブレ2のポーチ連打、あのシステム作った奴アホすぎ(笑)
ただしそのおかげでブレイドのキズナリング解放も連射パッドさえあれば余裕だった >>47
ポーチアイテム所持数の上限アップも地味に面倒っつか
最初からたくさん持てるようにしとけやって感じだったよな…
モノリスはあの辺のシステム担当してる人をまじでなんとかした方がいい
まーおかげでホリパッドの連射機能が活用できて楽しかったけどw
他にも連射機能を存分に楽しめるゲーム無いかなー
SFCがんばれゴエモンとか来てくれたらミニゲームで連射が活きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています