ゼルダbotw2はダクソのような濃厚アクションにして欲しい
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万人が楽しめる名作かというとちょっと違うところはある
BotWはこういうところが楽しいってのを他人に伝え辛い
なのでPV3弾目見てピンと来たら買って損はないと言ってみる >>381
ノーマルモードであっても、ハートの器14個中、残り3個で縛れば、
マスターモードと同様に、強い攻撃を食らえばほぼワンパンで即死だぞ。
マスターソードを抜いた後、ハートの器を4個に縛れば、ひ弱なマスターリンクの出来上がり。 濃厚アクションいうと定義とかいろいろ面倒だからかっこいいアクションて言えばいいんだよ >>389
BotWがゲーム史に残る作品であることは疑いようがないんだけど
まだそれだけの人間しかやってないことが非常に残念
ありえないことだとわかっているがPC版が出て欲しいなあ BotWリンクは何を着せても可愛い。
こんな防具があったらいいなと思って考えてみる。
・めだかボックスの球磨川 禊の学生服
・犬夜叉の火鼠の皮衣の格好
・それでも町は廻っているの嵐山 歩鳥のメイド服
・絶望先生の書生風の服装
・鬼太郎の服装 糸色 望の書生服
着用すると、絶望の呪いで攻撃力が低下する。
マスターソードの攻撃力は通常の約1/4程度に低下するなど。
被ダメージ量が通常の約4倍になる。
リンク
「絶望した!攻撃力が低下して、まともに戦えないことに絶望した!」 >>1
ターゲット層が全然違うよね
難しいばっかりのゲームなんてライト層に受け入れられる物じゃないからダクソやセキローなんかのニッチゲームだけでやってりゃいい事だよ
余裕でミリオン売れるようなゲームがそういう方向に走ってはいけない 色々出来る事が楽しいって訳でもない
ラスダンとか色々出来たせいでつまらなくなった典型 ダクソって糞ゲーじゃん
判定ガバガバ、後ろとって殴るだけ
動きがトロイくせいに敵は異様な連携繰り返す
あれは戦闘が面白いんじゃなくて探索が面白いだけ
広い場所で戦うとブラボの足元にも及ばない出来
アクションで言うならSEKIROだろw セキロはソウル系の中じゃ最低の出来だと思う
武器1本と弾きだけだしフロムのゲームってどんどん自由度なくなるから時代の逆を行ってるよね >>392
PCでゲームしてる人ってそんなに居るの?
始まりの台地のプレイ実況ならyoutubeにたくさんあると思うけどそれじゃダメなの? >>349
歩行型ガーディアンがもっと虫っぽい外観になるMODとかあればいいのにな ダクソやればいいだけやん
ダクソ系アホほど出とるやんけ ゼルダはさっぱりフォロワー出てこないのに
ダクソ系は大量に作られる現実 うわべパクれば内容もコピれるダクソと違って
ゼルダはうわべパクっても内容が追いつかないからな
原神なんてまさにそれ 剣で戦うゲーム出したらソウルライク認定されてネガキャンされるだけじゃんw >>402
2Dゼルダなら結構出てるんじゃね
3Dゼルダだとダンジョンの出来がまず時オカ超えてなきゃ出す意味無いからハードル高過ぎなんじゃね ゼルダのゲーム性は個々の要素はシンプルだけど
用意された広いフィールドでそれが生きるように設計されてる
世界ごと再現しないと意味が無いから
ゲームとして成立させるハードルがメチャクチャ高い
個々の要素だけならぶっちゃけクソゲー ロックオンもダクソのパクリって言ってそう
和ゲーはもう時代遅れのロックオン少なくなって来てるけどね >>378
縛りプレイは自分でするもの。
お前に提案される筋合いは無い。
お前は何時間ゼルダを遊んだ?
大して遊んでないだろ。 自分で縛って楽しめるコアユーザーと、ライト層やゲームやらない層を取ったんだよゼルダは
中途半端なゲーマー様は眼中にない >>411
お前は何時間遊んだ?
しゃぶり尽くした上での不満ってあるだろ。
歯応えある敵が金ライネルだけってのも不満だわ。 縛りプレイなんて当たり前の発想だから他人に押し付ける発想が出ない。
中途半端なゲーマーほど他人に遊び方を押し付けるw あらゆるシステムを駆使して全く、妥協せずに無駄なく敵を倒すプレイも楽しみ方の一つとしてあるのに、中途半端なゲーマーは縛りプレイという発想しか出ない。 グラぐらい良くしてほしい
驚くぐらいの斬新なアイデアでもないとGOTYはほぼ無理 前作から色々流用するにしても
武器追加はもちろん打撃系も含む剣と大剣と槍と弓以外の武器種の追加
セットボーナスに縛られにくい防具の調整
シーカーストーンの新たな機能
敵追加中ボス追加新キャラ新マップもしくはダンジョン
願望垂れ流しだけこれくらいはやって欲しい ダクソらしさと言えば、対人じゃないかな?ハーラルド先生達と戦っているときにだいたい侵入されて死んでしまうんだよね。 もっさりした重たい動きより
レスポンスの気持ち良い直感的に操作できるゼルダで良い 物理化学エンジンを使い尽くすがテーマで、前作の初代回帰に習ってリンクの冒険みたいな一本道で物理化学エンジン濃厚アクションになるって聞いたけど >>412
歯応えあるのは白銀なんだよなぁ
金はトロすぎてHS決めまくれるし
金と白銀でそれぞれ二体同時討伐やってみればわかるけど >>415
それを言うならbotwほど楽しめるアクションって無いわけだが まあこうして世間の声を捏造して制作方針、現場に少しでも混乱をもたらそうという
ステマの手法なわけです botwでダクソみたいなことやりたいってならリンク以外にも使用可能なキャラを作ってそのうちの一人にダクソみたいな動き方するキャラを実装するのが現実的かな
実際同伴するキャラが一人ぐらいは欲しかったしウルフリンクも中々可愛げがあった
それにbotwの直接の続編でリンクの動き方が急に変わったら笑っちゃうわ 初代→横アクション
神トラ→普通
時オカ→3日間
風タク→鉄道
スカ→光線銃
ブレワイ→物理科学エンジンアクション 次も1000万over狙ってるだろうし、ニッチゲーの方に行くわけない 上の方にもあるけどbotwのアクションは
プレイヤースキルがあれば凄いことが出来る
逆に楽をしようと思えば楽に戦闘が出来る
好きなやり方を選べば良いんだよ >>414
ゴロゴロ無敵入れるならプレイアブルキャラにゴロン族追加するだろうしな >>415
BotWでこれをやろうとすると、そもそも敵を倒すこと自体無駄って考え方に行き着きそうだ >>165
ヒノックスに張り付いてもすぐ叩き落されるだけじゃね
それならスタルヒノックスが部位破壊で関節外し出来るようになってた方がいいわ
>>369
敵側に経験値入って上のランクの敵出てくるようになってるでしょ
奪える武器もランクアップしてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています