ウィッチャー3やってて思うんだが外人って何でこう人を斬殺しまくるの好きなんだ?
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素直にゲームのクオリティ自体は素晴らしいと思うが
根本的に感覚が理解できなくて楽しめないのが残念だよな 海外がグロに甘いのは戦争時に役立つからって聞いたことはある
日本も昔は死体を噛ませたりして度胸を付ける訓練があったよ
グロいのダメとか言ってる奴は軍事的には役に立たないし
逆にエロは厳しいのも軍隊的な規律を乱しやすいからかも >>2
あーまぁな
日本人は何故か戦国時代だけ寛容なのはあるな
ただ洋ゲーの方はどうしてゲームとしてリアルな人殺しの感覚味合わないといけないのか分からないわ
無双はよくも悪くも人殺してる感覚はないじゃん
リアルさがないし >>4
んー
規制が緩いのはあるとしても
消費者がそれを望んでるからリアル人殺しを表現してるはずなんだよなあ
外人もやっぱいい歳でゲームなんかやる奴はアレなんかね ウィッチャー3はそーゆうファンタジー世界を描いてるんだから、殺しまくるのはファンタジーの世界観がそーだからとしか言えなくね?
日本なら侍が主人公なのに人斬らなかったらおかしいじゃん? >>7
ゲームって人がやって面白いものを作るものだろ?
人殺しの感覚をリアルにして楽しいわけじゃないじゃん
侍ゲーなら倒したら敵のオブジェクトは消えるのが正解だろ
血しぶきとかゲーム楽しむのに邪魔じゃん ウィッチャー3はここまで作り込んでてどうしてこうなんだと理解が出来ないわ
人を楽しませようという作り方じゃない >>7
結果的に侍ゲーは(日本からは)滅多に出ない訳だ
日本はファンタジーとメルヘンの境界線がボケてて、メルヘンの子供向け配慮の雰囲気が侵蝕してるのかもね
灰被り姫が意地悪してくれやがった継母共に復讐の虐殺仕掛けた話なんてそうそう語られねえ >>8
>>9
開発者やユーザーが、血が出ることによる不快感か、血が出ないことによる違和感のどちらかを考えて、どっちを選んだかの話では?
選んだ結果は言わずもがな デスストのあえて人殺しは避けるデザインって挑戦的だったんだな グロ描写は抑えてるよな日本は
水戸黄門だって殺しはするけど割と爽やかだし ウィッチャーに限らず洋ゲーってだいたいこうなんだろ?
日本人感覚としては残念でならん >>14
娯楽かどうかってこと何だと思うんだよね
戦争映画みたいに娯楽よりメッセージ性とか芸術を優先してるものもあるだろうが
ゲームでそんなんされてもな 人殺しってのは対話の極端な一例なわけだけど
対話がこじれると人が死ぬってのは非常に現実的な話なので
ゲームなんだから現実的な理屈なんて要らないと考えているかどうかの差じゃないかな
こういうゲームなんだから〜って考えてる奴はゲームを舐めてて大嫌い ウィッチャー3はいくら戦後いえ やりすぎじゃね ? そこらじゅう首吊り死体だらけで
仲間の魔女のデートイベントでも首吊り死体だらけたったな その魔女選択によっては串刺しになるし 陰惨すぎる >>19
お前にとってのゲームって何なんだ?
俺にとっては娯楽だが
戦争映画みたいにあえてリアル殺しを表現して強く表現したいものがあるなら
明らかにゲームという手法の選択は間違ってると思うが 文化が違うとしか言えない、肉片になって砕け散る表現がギャグとして成立しててカートゥーンアニメでお茶の間に流されて、家族で爆笑してるなんて日本じゃ想像できないだろ >>20
これを見せられて何が楽しいのか本当に分からないんだよなあ
外人は望んでるんかコレ >>21
媒体だろ
それで何を表現するかは小説や映画と何も変わらない やっぱ文化の違いなんだな
洋ゲーが日本で流行るのはこの点で無理があると思うわ >>27
聞いておいて何も返せないのはどうかと
たとえばシリアスゲームはゲームの範疇だろ?それでも娯楽と強弁するか?
娯楽はゲームで表現であるもののひとつでしかない 日本人は人を斬るためだけの刀をつくりだしている
他人を斬るに飽き足らず、自分をも斬る
切腹、ハラキリの文化まであるではありませんか?
外人が人を斬るのが好き? とんでもない
日本人の方が人を斬るのが好きな
残酷な人たちなのです、おそろしいことです
>>1のような自国の文化を知らない人間なぞ
首を刎ねてしまいなさい、そうすれば日本はもっと良い国になる >>30
あえて陰惨さを表現して何かメッセージを送りたいとして
例えばレベリングとか必要ある?ゲーム性って邪魔でしかなくない?
ゲームってそもそも物語の表現手法じゃないのよ
ゲームってどう形変えても根本はインベーダーゲームとかテトリスだよ
インベーダーゲームを楽しむ為に物語をつける手法は流行ってるが
物語を語る為に生まれた媒体ではないのよ
コジマもそこら辺勘違いしてるみたいだがね 日本人は戦いは好きだが肉を裂き血を流す殺人体験は好まない
欧米ではそういった体験はcoolでexiting、娯楽として一般的 >>31
別にそんな話してないが
外人と日本人のどっちが道徳的にどうとかゲームの話題で語る話でもないぞwwww
娯楽として楽しいか楽しくないかが全てだが フォトリアルと人殺し グロだけに頼るのが芸がないって話なんだがな 外人はグロが好きなんだなぁとつくづく思うな
あんなに温かいファミリー像とか推してくるわりに、とか
日本人感覚では色々分からないよな >>32
邪魔になる理由が書かれなくて、なぜか相手に委ねてる時点で説得力ゼロ
ゲーム性はストーリーの邪魔どころか
ゲーム性で語られるプレイヤーごとの主観的なストーリーがある
ということがナラティブと呼ばれて、ブレワイとかもここが評価された
「激しい戦いであった」という文章や、激しい戦闘の映像よりも
実際にプレイヤーに高難度のゲームを遊ばせた方が、激しい戦いであることはより実感できる >>1
そんなあなたにスパイダーマン
ビルから突き落としてる時もあるけどまあ大丈夫だろうん 流血はやり過ぎるとゲームの品位を下げることはあるぞ ストリートファイターがモーコンみたいなことやりだすのはマジで勘弁だぞ 動物を無理やり捕獲して決闘させるポケモンとかいうゲーム >>37
はぁ
激しい闘いであった、を実感して楽しいかどうかがゲームの全てだが
お前は違うの? >>41
それが罪悪感なく楽しいならゲームとして正解なんだが
なんかゲームなんぞで道徳的な何かを語りたいの? >>42
楽しい以外の感想もあっていいからちょっと違うな >>44
じゃあプレイして楽しいゲームではないわけだな ウイッチャーってそういうゲームじゃないだろ
アホかよ >>46
はぁ
ウィッチャー3は心付き動かされましたか? 兵役義務がある国は役立つかもね
軍事シミュレータ紛いだし ゲームの基本がストレスと解放でできてるのに
楽だけ欲しいでちゅ!ってのはゲームを遊んだことがないとしか思えない ウイッチャーは一般人殺せないし
人を惨殺しまくってもいない >>52
何がいいたいの?
リアルな人殺し感覚を味わえるからストレスと解放?
はぁ…で
何が味合わえて何がいいの?
楽しいわけじゃないのは分かった
楽しいわけじゃなく何がいいの? 島国育ちの日本人と同じ感覚で語ったらダメ
国と国は面していて常にいざこざが絶えないしどこかで戦争してる
民族間で差別もある、宗教の対立もある
殺伐としていて普通なんだよ 序盤で盗賊の首撥ね飛ばして店から追い出されたんだが 人殺しを取り扱っていたとして、対話と異文化の表現以上の意味合いを深く考える必要はないだろ
そこでどういう価値観を振りかざすかはプレイヤーに委ねられてるんだし お前らも普段から朝鮮人差別して
ネットで人の陰口書きまくってるじゃない 勘違いしてるのがいるが
ゲームを作るに当たってストーリーとかメッセージ性?を最初に考えてそこにゲーム性を載せるなんて100%糞ゲーだろ
ゲームがあってそれを楽しませる為にストーリーをつけるんだろ
そのストーリーの出来がよくて感動したなんて事はあるだろうが
先にストーリーがあったはずはない
ウィッチャーだってそんな作り方してないだろうから
要はゲームを楽しませる要素としてのグロが外人感覚としてマッチしてるんだなと思えるな 勘違いしてる奴がいるが
グロ表現がいい悪いじゃねーわ
ゲームとして面白さにつながってるかどうかだわ
まぁ面白さに直結しないゲームでいい奴はよう分からんがそれでいいんじゃね?
俺は面白いゲームしたいわ ローリングしてる時に攻撃ボタン連打して敵に近づいたら毎回必殺モーションになるよな
グロいけど使うと楽だからやっちまう >>63
あー
だからウィッチャーは色々よく出来てると思うんだよ
それは否定してない
ただ端的に面白くない 老婆が妖怪になってしまった娘を
成仏して欲しいと言う展開も
とても雰囲気があって良い
満月の夜、正座して待って
気配感じたら、さあ、踊ろうか!
って月夜の死の演舞する展開はとても
基本的なダークファンタジーを表現してるだろ
洋画のハードボイルドありきで
日本のはそのパロディでダサいしずるい 外人だけじゃなくて任天堂ハード以外の所有者にも多いだろ(´・ω・`) ウィッチャーは、その基本となるダークファンタジーを改めてしっかり体験してくれるとても貴重な存在だよ
日本アニメでもゲームでもパロディばかりで
制作者達は何周も勉強してるとしても
パロディで育ってさらにパロディーだもの
恥ずかしくて触れたくないよ
海外ユーザーからすればきっとたまに触れるパロディとして箸休め的に丁度良いんだろな オブリビオンのオマージュ作品だからな
まずはTESと洋ゲー文化を勉強して文句言え
昔から洋ゲーはグロ要素が根付いている >>69
だから洋ゲーってグロが根付いてるから日本人の感覚として楽しめないよな、一般には受け入れられないよなって話題なだけなのに
いちいち発狂しないと駄目なんか? 『ウィッチャー』キャラクター紹介: リヴィアのゲラルト - Netflix
https://youtu.be/h3D6Qw_QFNw
『ウィッチャー』キャラクター紹介: シリラ王女 - Netflix
https://youtu.be/ulIpuGjTgbI
『ウィッチャー』キャラクター紹介: ヴェンガーバーグのイェネファー - Netflix
https://youtu.be/XyG1Nmyfq-k ん?FEの批判か?かつての教え子を自分の手で斬ったり肉親同士で殺し合わせるゲームだが
色々と感情が湧き立つよ >>1
割と俺もあまりにリアルなゲームは避けてるな、断末魔の声とかあるとマジで気が滅入ってくる
どれほどリアルにしたら満足するのか分からんけど、人が人を殺すことにならされてる感覚と
いうか、気持ち悪い 危険な魔術やそもそも剣で戦うなら切れるしな
害をなす危険なものを狩るのだからいいと思う
個人的には可愛いキャラ踏み潰すとかの方が危険性があると思う まあこういうテーマは結局、自分語りになってつまらないからもう落とせ 今でこそEUとして仲良くしてる感あるけど、ほんの100年前まで殺し合ってた奴らだからな
日本は言っても島国だから身内同士というか同じ民族での争いだったけど
ヨーロッパは地続きなもんだから言語も違えば宗教も違う奴らが年中襲ってくるような環境だろ
そりゃ敵対民族を根絶やしにしなきゃ安心して生活できないわ ウィチャー3って人種差別と戦争がある世界観だし当然じゃない 万人受けするゲーム作るならスターウォーズみたいにグロ表現はしないと思うよ
ウィッチャー3はTESのオマージュだし万人受けした作りにはなっていない
個人的にはゼルダやスターウォーズよりウィッチャー3のが楽しめたけどなゲーム性としても
ホラー映画とか見てグロ耐性つけた方がいいよ ゴキちゃんは本当にイデオロギー抜きにしたまともな会話出来ないな
やれやれ 日本人は楽しめないとか言い出した
馬鹿の主語はデカい >>80
だからそういうんじゃなく
人ぐびちょんぱして内臓ぶちまけまくって楽しいかね?としか聞いてないんだが? 結局ゲームを人を楽しませる為の商品として見てないからデススト見たいのが出来ちゃうんでしょ? JRPGも表現されてないだけで、人殺して金やアイテム持っていってるだろ 【特集】「あのゲーム原作映画は今……」公開前のゲーム原作映画&ドラマを大解剖! Netflix「ウィッチャー」編
読者の皆さん、映画やドラマはご覧になっていますか? 本連載では、発表済みのゲーム原作映画&ドラマをさまざまな角度から大解剖。第1回では、Netflixオリジナルシリーズ「ウィッチャー」に迫ります。
https://www.gamespark.jp/article/2019/12/15/95476.html ウィッチャー見る限り技術は高いんだから
それが面白さにあまり直結してないのは残念だろ普通に
ゴキブリはイデオロギーでしか語れないから訳わからん事言い出す 北斗の拳の欧州版みたいなものだと思ってる。
門外不出の戦闘術を厳しい修行によって身につけた主人公。
一般人の命が十分軽いほどには荒廃している。
ひたすら一人の女性を探し求めて多くの敵を躊躇なく倒しまくる。
そこにいわゆる中世欧州の暗黒時代を美化せずふりかけるとウイッチャー、
週末核戦争後を舞台とすると北斗の拳になる。 >>91
ちょっと分かるけどね
×多くの敵を倒しまくる
○多くの敵をリアルに斬殺しまくる
だからね
倒しまくる、って言えるくらいボカしてる方がいいでしょ
やっぱ >>36
現実に無い社会だから推す訳でして
当たり前に存在していればわざわざもう推さないものなんですよ スケリッジの若者と老人が対立してる村で
自分としては仲直り仲介するつもりでやってたのに
なぜか両方と敵対したらしく村人がみんなで襲い掛かってきて
結局俺が住民皆殺しして、死体の山の中ぽつんとたたずんでた時は
どうしてこうなった感がすごかった >>1
みたいにに思う人が国内に多いのは任天堂の存在が大きいだろうな スケリッジ行くまでは面白い
タライフォース以上の航海クソゲーが始まるとは思わなかった >>96
うん
任天堂は面白さを重視したゲームを作るからだね グラフィック能力が高くなるにつれてリアリティも追及していかないと違和感が生まれるから
グロいだのなんだの言う人は暴力的なゲームをプレイするのをやめなさいよ
パッケージにもゲームを起動したときにも成人向けで暴力的な表現があるのは了承済でゲームしてんでしょ? >>99
だからグラフィック能力を追求すると
それは面白さには全く直結しない誰得でどれも似たような糞ゲーになるんだよね >>97
スケリッジの探索マークは製作もちょいやり過ぎたと言ってたな
DLCやろうぜ >>13
そしてアメリカでボロクソ酷評されてたな。 外人は斬り殺すより撃ち殺す方がすきだぞ?出なけりゃ海外で無双もっと売れてるだろうし。
FPSTPSの売り上げ見ても明らかだろ。 BGMそうだよな
ウィッチャーみたいな音楽をちゃんとやってから
コミカルなゲームらしい音楽がたまにインディで
あっても良いかなと言うものだろ >>95
こういうの映画とかで一回見るならいいけど
100時間ずっとこんなんしてたら鬱になるだろ
そらクリア率低いわ まぁ確かに楽しいだけのゲームじゃないよねウィッチャー3
ただ、プレイして満足感がこれ程得られるゲームもなかなか無い
それこそ喜怒哀楽の色んな感情を引き出せるゲームだと思うよ ウィッチャーに限らず洋ゲーはグロ斬殺しまくるんだから外人がそういうの好きでfinだろ
何を無理矢理高尚なもんにしようとしてんだよwwww >>108
グロくない洋ゲーも多々あるぞ?
グロいのが好きってだけで外人が喜ぶなら、単純なグロゲーがもっと人気出て、GOTYとか取ってないとおかしくないか? >>109
そうじゃないで有名な洋ゲーってなんだ? >>110
どの辺からグロ基準なのか分からんけど、portalとかふぉーとないと 途中送信してしまったw
あとは最近だとスパイダーマンもグロくはないし、アンチャーテッドとかもグロとはあんまり繋がらないんじゃないか?
あとはアンダーテールとかも話は重くなったりするけど、グロくはないべ 洋ゲーに対しての偏見が凄いな
洋画が日本人に受け入れられている以上、洋ゲーが受け入れられない筈がないんだが >>95
w
呪いを解こうと頑張ったけど
襲われて剣で切り刻んでることも多い 毎日人殺し方法ばかり悩んで禿げていく哀れなアメ公だから放っとこう >>1
笑いながら人殺す和ゲーよりはよっぽどリアリティあって命の重さを理解できるわ >>113
日本人に受け入れられてるという絶対数なんてたかが知れてると思うよ?
日本のゲーマーでもなかなかその論拠は難しい数だろうに >>116
命の重さ?
嘘つけ、ゲームしてるときにそんなこと考えないだろ
遊び終わってもあー楽しかったでそんなことぜってー思ってねーわ >>113
俺もそう思うが
有名どころが全部グロゲーなのがね
映画とは違う文化なんだなーと感じる
要は日本よりメジャーなもんじゃないんだろう こういう世界だとクソみてーなキモオタ共は真っ先に殺されてるだろうな >>112
あー
やった事ないけどグロじゃないならそれらみたいのがもっと増えるといいな
ちゃんと面白さに直結してるなら
ウィッチャー 、アサクリが有名すぎなんかもな
ちゃんと面白い洋ゲーならやってみたくはある
このスレみたら分かる通りゴキちゃんが無理矢理高尚のようなものにしなきゃならない系はいいや >>123
GOTYに選ばれたり、ノミネートされたり、売上的にも良好で、ゲハに限らず話題にもなった作品色々挙げた筈なんだが...
なんでその辺すらやらずに、もとい知らずに、洋ゲーは〜なんて発言が出来たんだ? やったことないけど、ウィッチャー はそこらのグロくないゲームより面白いし評価されてるよ
評価されてるんならあれでいいんじゃない 大体人斬るのって現実で出来ないし、
ずっと抑圧されてる衝動だから、
自分がボタンを押して、剣が振り下ろされて人がリアルに血しぶきを上げる絵が視覚にフィードバックされるなら、
そりゃ面白い側面もあると思う 歴史見て見りゃ元来ゴミ白人共は人殺しがすきなんだよ ウィッチャー3は戦闘シーンよりも妖婆3人衆が人間スープ作ってるところがグロすぎた 民族性の違いだな
日本で例えるとヤンキーが流行ってた時代と近いんじゃない
まぁ治安が悪いとそういうのが増える
あとは女も男と同じくらい気が強かったり子供は家族の中心でなく放任主義だったりでその辺にも受け入れられたり 日本のゲームは明るく楽しくをモットーに作られているのはわかるんだけど
世界観だけ殺伐とさせてそんな世界を雑談しながら面白おかしく旅をするってのは妙に違和感があるのよな
コミカルならコミカル、シリアスならシリアスで通して欲しい ラスアスとRDR2だな 真の殺戮ゲームは
主人公が人を殺しすぎだってドン引きするぐらい殺してるからな 逆に人死んでなさそうな技使うアクションゲームがあるのかいな 窓に叩きつけてビルの窓から落としたりいちいち演出がエグいんよ、龍は
シチュエーションが日本だからやばい レースゲーム見ては人はスピード狂でレースしたがるとか、格闘ゲーム見ては人は直ぐに殴り掛かるのが好きだとか思っちゃう人なのかな…? 割り切ってやってるけど
桐生ちゃんやりすぎって苦笑いしてる あのさぁ
Z区分食らったゲームにグロいからやだとか
買う前にある程度予測できるだろ
よく見ろよ そんなに生々しいのは要らないって話だろ
それはオレもそう思う 敵を踏み付けて消滅させるマリオの方がよく考えると怖い
やだ怖い 俺はグロいの大好きだけどな
ウィッチャー3は必ずフィニッシュムーブ発動させるしスカイリムもMODで必ず斬首が発生するようにしてた
もちろんバイオ2も弾薬無限化MOD入れてゾンビを部位を全破壊してストレス発散してる
RDR2も倒した敵の顔面にリボルバー4発打ち込んで破壊してたわ 白人は侵略、略奪、支配しか頭にない地球を蝕むエイリアンだから
■アメリカ人 インディアン大虐殺 1億人のホロコースト
■アメリカ人 日本への各都市への大空襲で100万人虐殺 富山では99パーセントが空襲により焼失
■アメリカ人 東京大空襲を行う。2時間で12万人の民間人の虐殺世界新記録
■アメリカ人 沖縄から長崎に疎開する子供達を乗せた船「対馬丸」を攻撃 1500人の児童が亡くなる
■アメリカ人 原爆を二発も落として30万人を一瞬で大虐殺。日本人を使った原爆の人体実験
■アメリカ人 アメリカ人移住者がハワイ原住民を大虐殺。王政を転覆 ハワイ王国乗っ取り
■イギリス人 インド人に紅茶と綿花を作らせ食べ物を作らせず飢えにより大虐殺
19世紀の飢餓だけで2000万人が死亡。虐殺された数は不明
■アメリカ人 フィリピンで100万人大虐殺
■オランダ人 インドネシア人を強制栽培に従事させ飢えさせるなど大虐殺。日本人捕虜に対する虐殺も最も悪質
■フランス人 ベトナム人500万人大虐殺
■イギリス人 オーストラリアに住むアボリジニ大虐殺(オーストラリアはイギリスの犯罪人の流刑地)
■イギリス人 タスマニア島(オーストラリアの近く)の住民を虐殺。タスマニア島住人は虐殺により絶滅
■イギリス人 ニュージーランドのマオリ族を虐殺 白人国家に
■アイルランド人、フランス人 イースター島の住民を奴隷として連れ出し
彼らが持ち込んだ天然痘が猛威を振るった結果、1872年当時の島民数はわずか111人の絶滅寸前に
■アメリカ人 イラク130万人大虐殺 アメリカの経済制裁によりイラクの子供が80万人死亡
■イギリス人 中国人にアヘンを売りつけアヘン中毒にさせる。アヘンを売った金で中国人を買いアメリカで人身売買
■カナダ人(フランス人)先住民虐殺(現在進行中)
■ベルギー人 コンゴで1000万人大虐殺
■イギリス人 フランス人、アメリカ人、スペイン人、ポルトガル人、オランダ人=
アフリカから黒人を奴隷として大量に買い付け酷使、使い捨てにして大虐殺 5000万人
■スペイン人 ポルトガル人 アメリカ大陸での大虐殺。
(数千万人単位でインディオが虐殺され、ペルーでは1000万いた人口が100万人に)
■アメリカ人 ベトナム戦争でアメリカ軍が大量に枯葉剤、ナパーム弾を使用し虐殺
■十字軍によるイスラム虐殺 >>75
俺がこれ書いたんだが、もうちっと詳しく書けばよかった
俺はアサクリとかウィッチャーくらいは割と平気なほうで、グロ耐性もゾンビ映画マニア
だったりするから血しぶきどピューはなんも思ってない
苦手だと言ってるのは人vs人の戦争ゲー、ようはCODとかあんなやつ >>75みたいなタイプは絶対やらない方がいい。
ゲームをゲームと割り切れずに簡単に殺人しちゃうタイプの匂いがする。 人が人を殺す事に慣らされている感覚がする時点でお前怖すぎるから被害者が出ないようにそういうゲームするのは辞めてくれwww >>147
なにをもって怖いと言ってるかは知らんけど、たとえばだねゲームのような視点で
撮影しながら実際に人を殺してる動画がうpされた
ってのがあったじゃん?
あれは俺みたいに避けてるヤツじゃなくてハマりすぎた人だと思うんだよね
まぁ心配せんでも俺は避けるから君の言ってる怖いことは起きないだろう まあ、アメリカの軍隊で、FPSをやると人を撃ち殺す抵抗がなくなっていくと言う
研究結果が出ているし、そういう効果があるのは分かる
ちなみに、生まれつき殺人の抵抗がない遺伝子の人がいて、例えばメタルギアの
ビッグボスの遺伝子はそういう要素も持ってる。殺人がストレスにならないのは
軍人としては優秀だからね。 >>148
ハマり過ぎると自分もそうなるかもって思ってるんでしょ?
それがわかってて避けてるのは偉いぞ。 フォトリアルでスプラッタで外人大歓喜で日本は暗転ドーンで損しかしないのが次世代w 首がゴトって落ちるの気持ち悪いよねウィッチャー
ジメジメしててつまらない セキロくらいなら良いんだけどね
刀ぶっさして血が吹き出るくらいならまだいい
首落ちたり人体欠損、関係ないnpc殺せるのは不愉快
Gtaなんか殺したくなくても普通に運転してたら人殺しちゃう作りになってるからね
外人はきちがい ゲームだけじゃなく、ドラマでもグロいっぱい出てくるよ
一方で何もない甘々のもあるし
多様性あるだけでしょ >>112
アンチャはぐろくはないけど
ネイトが人殺しすぎてもやる部分はある
ムービー中のお調子者だけど正義感の強いネイトとゲーム中の大量殺戮ネイトがあまりにも乖離してる
兄のためっていう動機があるから4のネイトは普通にかっこよかったけど 戦争になって敵を倒せる意識を植付ける
洗脳教育だからな
チョンの反日教育と同じ 無双とかみたいに斬殺をディフォルメしまくってる方が有害だと思う >>155
ネイト人殺しすぎってのは敵にも言われるレベルだから今更だぞ
その敵が民間人巻き込むのも厭わないレベルのクズだから霞むだけで、何度も刑務所のお世話になってるのは明言してるし 批判してるしてる人がおすすめするゲームはなんですか? しかしジャップ猿はアメリカのGHQ教育で見事に骨抜きにされたな
人間なんてどいつもこいつも羊の皮を被った獣なのにな >>140
そゆ事でしょ
踏みつけたクリボーから血しぶきと脳味噌、内臓出てきたら楽しいかって話
それは楽しくないから任天堂はそうしてない
そうするのがリアルだけどリアルだからそうするってのはエンタメとしてプレイヤー側を楽しませる配慮が足りない >>59
ウィッチャーは原作の小説が有ってストーリーはゲームオリジナルだが
設定や世界観は最初からガチガチに固まってる。勘違いしてるのはお前 まぁ映画なんかでも全米が泣いたって言うけど実際はそんな奴は馬鹿にされるくらいあり得ないみたいだな 日本のアニメ業界が萌えで外人を洗脳中
20年後海外でパンツゲーが大ヒット
コンパイルがスクエニカプコンと並ぶ大手に躍進 >>162
怖い殺しにくる者を倒すのと
可愛いキャラ踏み潰すのでは
後者のがショッキングだよ 幼児や動物虐待が平気になるよな
可愛いキャラ踏み潰してると >>166
なんか倫理的な事を言いたいの?
罪悪感全くなく楽しめるかどうかだぞ??
ゲームなんか楽しいか面白くないかだぞ
踏み潰してるのに罪悪感与えないのは子供の教育に云々は他でどうぞ 馬鹿が論点ずらしに必死だけど
ウィッチャーで斬殺しまくり内臓死体ぶちまけまくりをずっと見せられるのは日本人感覚としては受け入れずらいってのは当たり前の話だろ
ゴキちゃんはGOTY?とかで評価されてるんだから神ゲーなんだー!って言いたいだけだろどうせ
デスストとかも消費者としてクソゲなんだからGOTYとか勝手にしたらいいとしか思えんわ 没入感の問題では
斬ってんのに何もないとか作りもん感凄くて現実に引き戻される
没入感が最終的な面白さに繋がるんだから一応面白さに貢献してるとは言える
つーかグラセフとか普通に日本でも売れてんじゃん >>168
たしかにゼルダやってる時のボコブリンは存在がリアルで序盤こっちから襲って殺すのに躊躇したわ。
だんだん慣れていったし、NPC襲うクズ共もいたけど、普通に暮らしてるだけの奴らもいたな。
今度のゼルダはもっと凶悪な敵にしてほしい。 適当に攻撃して上半身が斜めに切断されるのグロすぎ
日本の戦国時代の刀大戦もあんな死体だらけなん? 口論の末に銃ぶっ放すくらいだし。しかもショッピングモールで
ってウィッチャーはアメリカの制作会社じゃないか みなしごを拾って叔母さんのところに連れて行ったら食うに困ってるから引き取るのやだとか
いらない子は男子ならウィッチャーにさせられるとか(但し7割は死ぬ)
ごちそうの道なんていう便利な口減らしシステムもあるし
人口は多少減った方がいい世界観 日本は知らない街とか行っても割と親切に対応してくれるしゲームなんかでもそうだけど
海外は出入りすらさせないとか警戒されるからな 敵が硬くて切ってるというより殴ってる感覚の方が強かったわ
そこらへんも途中で飽きて積んだ要因の一つだ ベセスダで首チョンパとかに慣れてしまうとなんてこともない >>178
敵の弱点を調査して用意して戦うゲームだと 現実は臭いで吐くんだよ
空調の効いた部屋でただの内臓っぽい作り物の美麗映像を見るだけとか生温過ぎるだろ 『ウィッチャー』予告編 - Netflix
https://youtu.be/6pl-atVoyTA
『ウィッチャー』最新予告が到着
全世界で人気のRPGシリーズがNetflixオリジナル作品として実写化!
恐怖におびえても、運命は超えられない。ヘンリー・カヴィルがリヴィアのゲラルト役で主演を務める『ウィッチャー』は、12月20日より配信スタート。 >>183
ゲームの話してると思ったらあれ?修業かなんかの話してる? まぁ確かに最近は肝試しやったら死んじゃうんじゃないかっていうヘイポーみたいな子多い気がする
虫にも触れないのも増えてるとか聞くし
女のがまだメンタル強い ウィッチャー3のクオリティでグロ要素が無ければ神ゲーだろ
これは普通に思う >>184
声とか話し方がゲームのゲラルドまんまやな
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