ゼノブレ2って、ぶっちゃけ購入者の半数程度は途中で挫折してそうじゃない?????
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面白いゲームなのに前半のバランス設計があまりにもゴミすぎる ニアが仲間になった大陸でLV90まで上げて積んでます やりこみそこそこで一周100時間かかってもおかしくない長編だがダレずに最後まで一気に遊べた珍しい作品 ゲームオーバーのペナルティがないから時間があればクリアできる 確かにそのくらいかも
ちなみにドラクエ11とかはどんなもんなの?トロフィーとかで分かる? 廃工場の仲間減った状態でのターキンは理不尽難易度だった
ストーリーもあの辺酷いしモチベは最低まで落ちたわ 世界樹登っていく所で挫折したわ
見た目に変化がない場所をグルグルさせられるの辛い いやデススト がそうだからってこっちもそうだと思われても困るんだけど まじ?
面白いからみんなやれよ
サタヒコの特攻は泣けるぞ 何故キチガイは妄想でスレ立ててIDコロコロするのか なんで今頃ゼノブレ2スレ?
サクラ大戦が発売されて暇になったん? 他のゲームはどうなんだろう
50%以上の購入者がクリアしているゲームの方が珍しいような気もする 実際のところだいたいのRPGは半数以上が脱落してるやろ
ポケモンとかは例外だろうが クリア率50%ならかなり高い方
RPGのクリア率なんて20%〜30%くらいが普通 ライザでムラムラしたのでゼノ2また買った
ツマンね パンツゲーじゃない 地味な王道RPGじゃないか 風花かポケモン買えば良かった 2は後半物語が盛り上がってトントン拍子に進んでって
戦闘も簡単になってくるから結構クリア率は高いと思うぞ
ラスボスなんて雑魚すぎで困るくらい ゼノブレ2のゲームシステムと難易度でクリア率50%って異常に高過ぎるだろ
そら中古の価格が下がらない訳だわ トロフィーがなくて誤魔化されてるけどストーリークリアしてるの半数居ないからな 1の雪山ジャンプはどうすれば遠くまで跳べるのか試行錯誤したな 廃工場って言えば
初めてやった時はコスモス居たから
ヒカリのコンボ繋ぐの苦労しなかったけど
2週目別データでやった時ヒカリが地味に使いづらかったな >>29
エロ目当てならエロゲー買ったら?
まあその中ではFEがダントツで出来いいけど、多分お前の求めてるものじゃないよ 1はエルト海あたりと雪山あたりでだれてくるのはある 中古価格そこまで落ちては無いから、そんなにひどくは無いと思うけど >>31
話は関係ない、
コンプ癖のある奴がシステム、クエスト、探索で潰れるのがあの辺
腐女子は、機神界に入ると終了らしいがw 5話で止まってるで
RPGは始めるのに準備と気合と覚悟がいる ゼノに限らずどんなRPGもクリア率そんな気がする
PS4のトロフィー見てもそんな感じだし ドラクエ11日本版 40%
ペルソナ5日本版 58%
ウィッチャー3 30% DLCくる前に300時間やったけどDLC来てからは一回も起動してないわ
台詞スキップ出来ないまま信頼度オールSSにして心折れた 暇さえあればすぐゼノコンプだな サクラ大戦でもやってろよ >>50
トロフィーないゲームで開発者もどうやって把握すんだろうな
オンライン要素あるならともかく http://i.imgur.com/M5POGYP.jpg
いやいやちゃんと遊んだうえでの感想なんだけど。。。
なんでこれでゴキブリ扱いなんだよ >>1
ていうか殆どのゲームでクリアしてるの割り切ってるような印象
デスストランディングは2章クリアが2割だっけか ストーリークリアして、レベル100超え八人衆も全員撃破したぜ >>16
これ
なんかくっそ面倒になって設定いじって襲われないようにしたわ >>59
これでも発売日に購入して今日クリアしたんだけどな 機神界でダレるってよく言うけど全然そんな事なかった
2はジークの国あたりからすごくダレた クリアだけなら70時間もかからん
実際かかってないし >>54
誰もお前のことゴキブリ扱いしてないじゃん... 機神界でダレるのはここで塔が風景が変わらなくてダレるのと一緒だな そういや最近ゼノスレ乱立なくなったなって思い出した
あれやってた人死んだの? >>62
俺も機神界は楽しかった印象が強い
中央工廠はまさしく思い描いていた敵の本拠地そのものって感じで高揚感凄かったわ 機神界楽しかったからあそこでダレるって後から聞いた時は驚いたな 面白さと長いゲームを続けられるかはまた別問題だしな
70時間かけてクリアはやっぱ人選ぶと思うわ ゼノブレ2って3章までに50%ぐらいは脱落しそうなゲームだと思うが
最初の15時間ぐらいは擁護のしようがないクソゲーだし まあ内容の話したかったら本スレいけよ
ゲハそういう話するとこちゃうし 序盤はダレるけど中盤になるとストーリーの続きが気になって止め時を見失ったわ
序盤でやめた人多そうだからもっと「掴み」を大事にして欲しい >>60
多分監督のクソゲーがクリア率低いから発狂スイッチ入ったんじゃね? 挫折はしてないけど
他にやるゲームが多すぎて、どうしても後回し…
あ、それを挫折と言うならそうなんだがw クリアしたけど
システムが2000年代前半くらいのノリから
若いヤツや洋ゲーばっかしてる人にはきついかも ホムラが優しく導いてくれなきゃ挫折してた
ホムラこそが楽園だったんだ.... >>73
広大な世界観から狭い空間で先に進むしかない見栄えが変わらないとこに押し込められるからな
窮屈感も感じたりするんだろう あと、チュートリアルも不親切だったな
戦闘とか覚えること多くてメンドクセーってなった人多そう
システム理解すれば面白いんだけどな >>79
監督のクソゲーより中古高いんじゃない?ゼノブレ2 戦闘がツマンネェんだよなぁモノリスは。
脚本もゲロが出るくらい稚拙だし。 ゼノブレ2は中古で6000超えるからな
ライザの発売あたりの時にゲオで見たときびびったわ 機械神あたりは雑魚キャラがタフでダレる可能性はある
一戦一戦長いんよ >>78
確かに中盤からはストーリー気になって一気に進んだわ
覚えることが多くて嫌にもなるんだよなあ
玉とかはイーラのあれでええわ 機神界辺りはシナリオもなんかテンション落ち気味
制作側も疲れちゃってる印象 すげえクリア率たけーな
神ゲーだから全く中古に流れない RPGってメインシナリオクリアに当たっての必要な金策、レベリングを極力減らして戦闘難易度も下げないと
クリア率はもう上がらないと思うわ >>85
ゼノコンプのスイッチはどこで入るか分からんからなぁ 寄り道無しでも70〜80時間くらいは普通にかかるからクリア率は低めかもね
寄り道してたら100時間あっさり超えて終わりが見えなかったから、話進めてとりあえず110時間くらいで一旦クリアした めちゃ面白い!というほどではなかったけど無理なくクリアした
若干昔の都市の廃墟あたりから怠くなった気はする 正直ゼノブレイド2を発売日にDL購入してプレイした時は目的地が分かりにくいフィールド
やる事の少ない戦闘シーン、お使いだらけのクエストなど途中で飽きて1ヶ月程放置したなぁ
でも再開してヒカリ登場のイベントシーンから急展開!一気に楽しくなってきた!
そこからは毎日が時間泥棒で止め時が見つからなかったしサブクエスト等も進めてたらプレイ時間がヤバいことに…
RPG苦手だけど久しぶりに夢中になって遊んだゲームだった
確かに人を選ぶゲームだけどデスストみたいに最後まで苦行なんて事は無いから興味ある人は是非プレイして欲しいなぁ メイドロボみたいなのが仲間になったあと、町の下の水たまりに落ちてハマって飽きてやめた ヒカリが出た辺りからチェインアタックがフルバーストまで持っていけるようになるから、ユニークモンスターに挑むのが楽しくなってストーリーそっちのけで戦ってたな >>89
イーラの戦闘はモノリスにしては珍しく完成度高くて面白かったよな
ブレイドと共に戦ってる感も強くて本編より盛り上がったし
ブレイドがエネルギー送り人メイン戦法が良くね戦法を生んだラウラと
500年先の後世にまで伝えた英雄アデルの罪は大きい 序盤の制限だらけで退屈な戦闘とムービーラッシュが一番キツかったわ
あのときはマジでクソゲー掴まされたと思った
ゼノクロの怒濤の世界観説明もそうだがモノリスはゲームの導入が下手くそ過ぎ 新サクラ大戦の話をしようぜゴキちゃんw
発売前はあんなにスレ立ててたんだからさ マップがわかりにくくて、迷って辞めた人はいると思う。
何回か迷って攻略サイトを見たぞ… ブレイドは最初から3体つけられても良かったんじゃないかと思った
事前情報入れてるからかも知れんが モノリスって今まで完璧と言えるものを一つも作れてないけど
何かしら凄い要素が必ずあるゲームを作ってくれるという信頼感がある
あとオタクの集まりっぽいのにわりとユーザーの声を真摯に受け止めてくれるのが好き >>1
いつかクリアすればいいやみたいな感じで途中で投げ出すのは別にいいんじゃね?
途中挫折から即売りされるようなゲームとは違う訳だし 1の時点で雪山挫折者の話題結構聞いたし普通にあるんでない 雪山挫折ってなんかあったかな
中間地点のジャンプ気づかないとか? 『ゲームソフトのクリア率の実情』
松山 洋 サイバーコネクトツー
だいたいどのタイトルであっても、最後までクリアした人の数は全体の30%くらいです。
そのゲームソフトを欲しくて購入したはずなのに、プレイヤーの7割は最後まで遊んでいないという事実です。
PS3以降のトロフィー機能の集計ですから、我々はこの10年くらいこの現実と向き合っています。
https://note.com/piroshi3/n/n54bb66a42b7a
EDまでプレイする層は少数派なんだよね
ゲームクリアする連中は変わり者ということだよ 1の挫折ポイントは
突然のガチダンジョンが始まる中央採掘所
プレイヤーが疲れて来た所に眠気を誘うマップお音楽のアカモート
長いダンジョンが3連続の機神界だと思う >>53
今のご時世どの会社もWi-Fiに繋がってればプレイヤーのプレイ状況なんて丸わかりよ
チャートクリアプレイヤーに自動送信なんて有効活用のいい例だろう アカモートは時限クエストで足止めされるのが地味に面倒だったりする
まぁ時限存在で先の展開が察せられちゃうし 2のチュートリアルの最糞ポイントはブレイドコンボ なんか普通は出来ない段階で解説入れてきて
その後全く説明が無いところ >>119
ホムラさらわれる所じゃん助けてやれよ!!
まぁ次のダンジョンがヤバいんですけどね >>62
機神界は何とかなったけど中央工廠でダレて3ヶ月くらい詰んだな
外のフィールドも挟めばまだマシだったかもしれん ゼノブレイドってマップの一つ一つがどれも広いし
一つのシナリオも長いからね途中で挫折する人達もいるでしょな
このゲームが良質なのは単にボリューム稼ぎで同じマップを行き来するような手法ではなく
ストーリーに沿った最短距離の一本道でもボリュームがあるってことでその全てが丁寧に作られてる >>119
奇遇だな俺もだよ ホムラ助けよう!ってとこでやめた 別にホムラとかいうのに愛着も無かったし エルピスはひとつのフィールドと考えればあんなものなんだろうけど
ラストじゃないダンジョンとして見るとちょっと広すぎるよね ゲオ買取価格だと2017年発売のゼノブレ2が4000円、先月発売のデスストが2600円
GOTY最多受賞のデスストより評価が高いだけのことはある(煽り) >>114
Steamでも、買っただけとかプレイ時間が短いものをどんどん除外して
最大限有利にした状態でクリア率30%という調査もあったからそんなもんなんだろう
あとは3DSのブレイブリーでもクリア率25%ってことで話題になってたな ブレイドガチャが酷すぎたうえにそれぞれ育てなきゃって思ったら急にテンション下がった 1は長時間になっても苦痛はなかった
というかクリアが惜しくなるぐらいだったが2は一応クリアしたけど途中でダレかけた
フィールドスキル、ブレイドガチャ、遠征、名前忘れたがハナのパーツ集めのミニゲーム、サルベージどれも面倒なばかりで楽しくなかった >>128
それで良くルクスリアまで頑張れたな
逆に凄いわ 戦闘はライトユーザーだとめんどくさい感じるかもな
俺はやりごたえあって面白かったけど 1は終盤でダレたな
やることがアイテム収集と戦闘だけってのも味気ないと思うわ 1はコンプ癖ある奴は途中で投げるだろうな
時限クエスト大杉 1は戦闘が苦痛でやめたけど2は面白かったから最後まで遊べたよ ゼノシリーズ全てに言える事だけどさ
何かと不親切で気持ち良くプレイさせてくれないよな ブレイド揃ってないと探索も中断されるのはマシ萎えたわ
後から通れるようになったから来ようとか面倒すぎて忘れるし ゼノブレ2はそこまでダレない
ゼノブレのほうがダレる
これはプレイヤーならわかるはず 中古の値段が落ちないのはいいゲームの証みたいなもんだな
RPGというジャンルでそれは凄い ゴキブリはいつまでコンプ抱えるの?
いい加減忘れたら? 2はダレやすいところをストーリーイベのラッシュで引っ張ってるとこはある
ラスダンなんてまさにそう 中古に売られてないのは途中で積みっぱなしの人が多いからじゃないの
クリア後もやりこみいっぱいあるからいつかやるかもと思って放置したまま ハナのパーツ集めとか最悪放置でもいいぞ
トラの強制活躍場所ってエルピスが最後だし
キャラ5人中3人使えれば詰む事無いしな >>143
仮にそれでもつまらなければ売るだろ?
いつかまたやりたいと思うから売らない訳で >>138
それはある
今1やると戦闘怠すぎてやってられんわ、爽快感ないし フィールドスキルだけは改善して欲しい
それでゼノブレイド2は完成する >>144
初回はJDの存在すら知らずにクリアしちまったわ俺 >>127
BDFFはRPGでほぼ変化の無いループ周回やるからな
あれは心が折れるわ 珍しく伸びてると思ったらコロコロ君か
こんなことしなくても5ちゃん見ないのが一番の精神安定剤やで >>148
キズナトークでそれっぽいことにおわせてたからブレイド集めついでにトリゴに帰ったら発見したわ 最初の挫折しそうだったポイントはおっさんをころしたところのイベント >>144
基本ストーリー進んでないと必要なのは出ないしなぁ
最終的にレアパーツは全部交換で手に入るようになったんだっけ
イージー無しの頃は無理ゲーだったなぁ パーツはあんまりなくてもクリアにはもんだいないからね
素でもトラハナはそこそこ強いから >>153
エレメンタルコアと各種masterは吟遊詩人からexpと交換してもらえるようになったな >>155
〇〇X系もノポン?のところで貰えるっけか
コンプリートの為にはマスターとかよりアレらがネックだった 戦闘中のダッシュは速くしてほしかった
アクセサリー装備して解決する事かと 面白いけど英雄の話の少し先で止まってる
単純に新しいソフトに目移りしただけなので
いずれまた再開するで 初期だとソートがアレだったがVer1.3以降はアホほどソート項目増えて
やればできるじゃねえか馬鹿野郎、と思った 戦闘が面白いしそこまで詰まる所はないけどな
ただしフィールドスキルの仕様だけはテストプレイしてないと断言できるほど擁護しようがない糞さだけど 第九章で最高に盛り上がってる中制御装置にスキルパネル要求されたせいで引き返さなきゃならなくなったのホンマクソ
これ考えた奴クビにしろや 別に挫折してないけど最初のフィールドおわって船ごと食われたとこでやめた 事前のイベント映像とかで朱雀をレックスが使ってたから
おっさんの顛末は予定調和だった・・・・ このゲーム再開しようにも無理じゃないか?
最初のいまいち頭に入ってこなかったチュートリアルの内容全部忘れたわ 半分が挫折していないとなると一般的なゲームのアベレージを超える 集中5の扉は実は壁抜けできる
まぁフィールドスキルをメインストーリーに置く采配はナシだと思うけど おっさん死んだ所で飽きた
フィールドは綺麗だからこの先どんなフィールドあるかは気になるんだけどな
バトルがしんどい >>163
ヒカリ覚醒のためのシナリオだとしても、小僧のもたもたのせいでおじさん犬死にだなって憤りを感じた
前作もだけど主人公が好きになれないのはキツイ 安心しろ次作3はレックスとホムヒカパンパンして出来た子供が次の主人公だ! バトルは慣れたら面白いがもっと簡略化すべきだと思う
モノリスの悪い癖だが >>171
省くところを省けば3~4くらいの工程で済みそうなものを
間に余計なもの入れまくって7~8くらいに膨らませるところあるよねモノリス
上でも言われてたけどイーラの戦闘くらいがちょうどいいシンプルさだと思う 2はまだマシだったけど、レベル差の影響がデカすぎるバトルはあんまり楽しくなかった 1は絶賛されてたから期待してやったけど機神の身体?あたりでやめた
MMO風のバトルで結局レベル上げが必要なのも面倒だった 初代よりはるかにいいが戦闘は微妙な塩梅だな
クロスがおもしろすぎた もう固有名詞忘れちまったけど
2番目のフィールド(草原)の中で次の目的地に辿り着けなくてめちゃくちゃ時間食った
あれマップ表示をアテにするのが逆に罠だった レベルとかランドマーク回ってれば嫌でも上がってったからレベル上げ意識した事無いな ゼノシリーズなんて元々オタク臭さ全開のシリーズだけど
ゼノブレ1は楽しめたけど2は序盤のノリでなんかやめて放置してるな
音楽とかは相変わらず良いんだけど シナリオも戦闘も面白くないからね
雰囲気と世界観はいいんだけど キャラデザがエロ絵師なんだっけ?雰囲気が同人誌だよね >>166
RPG含めゲームのクリア率って驚く程低いからな… >>180
シナリオも戦闘も理解できないと面白くないもんな
理解できればすごく面白いんだけど 同人誌だよね→約170万本
KBTITゲー→10万本以下の大爆死 少しずつ進めるのが必須な所はある
ゼルダもそうだったけど、やる事多すぎて一気にやると疲れてもうしばらくいいや……ってなる
ゲームでこうなるほど馬鹿げた事は無い 挫折して評価が低かったら値段も下がるのですが安く売ってなくて俺涙目 確かに中古あんまりまわってはないけどそもそもやってるってやつがあんまいなくない?
ようつべの配信とかもそんな多くないし ゼノブレDEではレベル差による命中率補正治ってるといいんだけど、リマスターだから無理かな >>188
しつこくスレに書き込みに来るお前も同じ これってゲーム全体の問題だろう
FFだって確かにクリア率30%とかなんだろ? 戦闘がつまらん
なんか半端
アクションにしたほうがいいだろ ACTで12人のリソース管理するのかよ、わけ判らんぞ
FF15の4人ですらゴミなのに ゼノブレ2に限らず、実際買った人がどれだけクリアしてるんだろうね
割かし人気なゲームでも、半分位だったりするんだろうか
現状確認できるので一番クリア率高いゲームってなんなんだ? スパイクの説明無しにパワーラインと戦わせるのはなかなか酷いと思った あそこ接岸地点のBOXにスパイクのアシストコア入ってるのがヒントだな >>196
アレは初見殺し 対処法がわからずにチェインアタックで倒した思い出 ゼノブレイド2は最初ルール覚えるのに手こずるよな
カエル相手にチェインアタックだったかならってるときに
ニアが天に召されたせいでチュト達成できないまま流れたわw
まぁイーラ編含めて400時間楽しめたし。ささる人にはブレワイ以上にささるぞ ゼノブレ1からそうだけどOCやチェインの説明が不十分なんだよなあ
使いこなすとすっげえ強いんだけど
生身で戦えるオーバードは全部生身で倒す目標に4週目のゼノクロ始めた俺 ソニーハードファンのゼノコンプはまだまだ挫折しそうにないな 初代のダウンスパイクとかやめてくださいよ
最初何が起こったかわからんうちに壊滅したわ 大体のプレイヤーは
縄張りバルバロッサ
崖下のバイエルン
無謀のゴドウィン
春風のゾルホス
から洗礼を受ける
あとタイタンスタンプ ゼノブレ2はスペアリブ?がめちゃくちゃゴミだった
あそこは温泉以外全部ゴミ 戦闘が好きだけど、盛り盛りで倒すとボーナス経験値が貰え過ぎてLVがすぐ上がる
上がりすぎると嫌だから中盤から雑魚全部避けてボスだけ戦ってた
LV下げさせろと思ったら実装されて凄いうれしかったな >>1
やっぱPSみたいに実績ほしいよね
ゼノブレ1もクリアしたの3割しかいそう キャラデザと戦闘システム改善すれば倍売れる。
いやそのままでも好きだけど。 RPGで3割とかまあ普通くらいだし極端にクリア率低い奴は中古値下がりも早いけどな メインクエストやってて新しい村や町でサブクエ発生すると何時の間にかサブクエばかりやってて
メインクエストが何時の間にか完全放置になるゲーム
もしくはコアクリスタル割りの補助アイテム欲しさに延々サルベージばかりするゲーム
気がつくと金が1億Gくらい貯まってる、そんなゲーム >>201
正直生身の方が強化しやすいから生身で闘う方が楽
ドールで首無皇帝とか考えたくもないわ 積みゲー多い俺でもこれはクリアしたぞ
つまるとこもなくサックサクなゲームだと思うけど トロフィーなんかでチュートリアル終わったトロフィーで95%くらいで
一章をクリアした、で70%くらいになるの草 認識エリアの外からゴ=ラァを生身スナイパーで一撃してた動画があったな
反射は認識しないと起動しないようだ 唯一挫折しそうだったのはグーラ不時着後トリゴの街につくまでだわ
システムあまり理解してないのに脇道それたら強い敵がいてすぐ全滅した >>172
ブレイドコンボのスキル封印とかいらんかったと思うな
あと、ルート固定じゃ無いと繋がらないのもいらんかったかな
戦闘自体はゼノクロなんかよりはだいぶシンプルだと思うんだけど
基本はブレイドコンボとドライバーコンボだから せっかくいいエンディングかと思いきや最後の最後でホムヒカ復活させたのホンマ無能すぎる
何もかも都合良すぎやろこの脚本 半年前買って雪のMAPで唐突にめんどくなってやめた
UIとボタン配置とMAPとフィールドうんちゃらと雑魚との戦闘が本当にストレスだった >>226
もったいないよな
ホムラに依存し続けたレックスがようやく独り立ちできるようになったかと思いきやすぐに戻ってくるんだもんな ヒロインが消えて無くなる話なんてゲハの爺さんどもが思ってるほど誰も見たく無いんだよなぁ 高橋の初稿だと記憶はない、歌はその時のまま(光田インタビュー)
会議でああなったんだろよ >>229
じゃあ最初から死んだ死んだ詐欺なんざすんなや
こういうのが一番興ざめすんだよ 設定的には、7話でメツが台詞で補完済みなんだから詐欺にならねえよ 俺らには説明済みなんだよ
レックスたちにはわからんだけでな わかるかどうかとかそういう問題じゃないだろ
明らかにそう思わせることが悪いんだよ どのみち神様が良いように取り計らってくれましたというご都合展開でしかないからね
設定なんてあってないようなもんだ なんか不都合あるの?
手前が気に食わねえって駄々こねてる訳でなく? 一番最初のアヴァリティアが情報密度高杉で嫌気がした記憶
最初グーラからのが良かったんじゃ思った とにかく敵陣営の使い回しが多くて飽き飽きした
遭遇→ゲーム中の戦闘でボコボコにする→ムービーで何故かこちらがやられて相手が目的果たして撤退
の流れがクソ多くてその極みみたいなイベント戦闘のある雪マップで一度挫折したわ ご都合主義気に入らねえ!ってやつ増えすぎだろ
風花雪月が評価高いのもそのせいだろ 最初グーラからだと
迷子になるから
小さめのマップ挟んだ結果がアヴァリティアだろ
情報密度は高いけど
初見から全探索しなければ気が済まない人以外は問題無いかと 廃工場とエルピス霊洞が探索面倒だった。戦闘もつまらない。キャラゲーなんだからサクサク進めりゃいいのに そんなに苦労した?
エルピスはかなり能力制限されるから
能力制限されないトラメインにして楽器とかポーチアイテム使い
コンボ出せばサクサク行くと思うぞ
最悪ボーナス経験値使えばサクサク行くだろ >>236
結局これだわな
俺が納得できないから俺の納得できるようにしろと喚いてるだけ >>245
それ君のことでは?自分の気に入ってるゲームの批判は許さんってその態度改めた方がいいよ メツなら最後消えた方が美しい
ヒカリちゃんなら帰ってきた方が嬉しい
クラウスさんがいるんだからなんでもアリなんだよ ゴキちゃんまたゼノコンプ拗らせ始めたな
期待の大作()だったサクラ大戦が爆散&グランブルーなんたらがクソゲー確定したからか?w まず2年以上前のゲームのアンチスレなんてのを定期的に立てるヤツがいるのがな
俺も任天堂でもスティールダイバー無印はクソだと感じ機会があれば愚痴るけど
面白くなかったゲームだけにそこまで細部覚えてないから専用スレまで立ててやろうとは思わん ゲーム、特にRPGのクリア率なんて大半が2割以下だ
ゲームはクリアして当然、やりこんで当然と思ってる2chねらーがいかにおかしいか >>255
基本ニートだからな
そりゃゲームクリアする時間くらいはあるだろうけど他に果たすべき義務はないのかと >>254
つい最近その2年前のゲームの周年記念スレとかいう謎のスレ立ててたからなあどっちもどっち >>257
周年スレは別に良くね
アンチ活動を何の成果も無いのに何年も続けてるのは異常 そもそもゲハで単体ゲームの周年スレとか記憶にあんまないな大概本スレでやるのでは >>133
そのスレ見てないけど皮肉じゃないの?
2年も経つのに未だに粘着されてます的な >>260
ガチで祝い目的で立ててた
スレの半分以上は信者たたきアンチたたきで埋まった
そりゃそうなるわ ゲハは基本そういうとこだ
何故かアンチスレが信者スレになってたりもふつうにある
基本的に天の邪鬼の集まりだからな… >>263
シリーズ始まって5周年10周年なら分からんでもないが(それでもゲハに立てる意味はわからんが)
シリーズ数本目作品が発売されてから2周年おめでとうは本気で意味わからんな 好きな物を楽しんで語り合うだけのファン
嫌な思いをしながら嫌な物のため無意味に人生を捧げるアンチ
後者は明らかに損だよなぁ… >>266
前者もわざわざゲハでやるのは損だからって解らないのは頭が弱い
そして前者の奴も確実に後者のような何かのアンチやってるでしょ 別に何か理由をつけて楽しい思い出を語るなら止める必要ないだろ
他のスレでそういうの語ってる連中を自演しながら見下げてるのは単純に気持ち悪いけど 本編クリアだけならそうでもない
ブレイドコンプ、スキル全解放とかやったら軽く死ねる >>246
特定の趣向に体して唾吐いたら当然叩かれるわけだが?
不平不満をぶちまけさせろ!ただしお前らに反論の自由は無い!って素で思ってる口? システムの把握もせずレベル上げも装備も禄にせず敵にやられただけでクソゲーと投げ出すゆとりには
ムービー9割、バランスゲーム1割のデスストお薦め ちょっとでも文句言ったらゴキブリ扱いってもうそれ宗教でしかないじゃん
>>54できちんとプレイした証拠も張ってるのに ゼノブレ2に限らず、感想や批評を述べるとき、買ってプレイしてからというのは大前提であり
「買ってプレイした証拠を貼った俺の意見が全て正しい」といったことにはならない
あとゼノブレ2は買ってプレイしたユーザーの多くが中古として手離すことなく
評判の良さによって長く売れ続けた良作なので、批判意見への同意はどうしても少なくなる 俺にそう思わせるな!とか文句ですら無いただの難癖じゃねーか 5だか6章で投げた
1ら二週するくらい好きだったのに >>88
雑魚がタフだからこそ機の律動を堪能できる
サビまで聴けると嬉しい気分 2周してイーラが出たぐらいで売って
今頃1リメイク知ったので2を買いなおそうとしたら高っけぇのな >>273
その逆ってやつちょっと文章化してみて
いまいち想像できないんで >>265
ツイッターでトレンド入りして盛り上がってたからじゃねーの? ホムラをさらわれた時期が一番つらかったわ
ヒカリがさらわれればよかったのに >>1
本当に半数が挫折してたら未だに新品も中古も高値で安定してないわ
数多のPSソフトと一緒にすんじゃねぇw >>283
毎回どんなゲームでもトレンド入りしたらスレ立てされてるだろ 途中でだれて難易度カスタムでコンボ打ち放題にしたわ 難易度『極』でやるんだぞ
属性玉付与する暇ねえけどな つかRPGは1回なんらかの理由で間あけたらほぼ積みゲー一直線やろ
仕事終わったら「っしゃァまっすぐ帰って続きすっぞ!」ってくらい当時はまったけど
ゼノブレ2は良いとこはすごく良かったけどUIとかダメなとこもひたすらダメだったし
間を作ってしまったら多分俺もそれっきりだったと思うわ 個人的に思う挫折するところ
キャンセルチュートリアル戦
メツヨシツネ戦
これ以外なかった
あとはトントン拍子にメインシナリオは進んでくので詰まることはなかった UIとかMAPとかブレイドガチャとか雑魚戦のダルさとかMAPでのレックスの挙動のショボさとかそういう所だろ
難易度で詰まる話は聞いたことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています