【悲報】3DSって世界累計だとGBAどころかPSPより売れてないってマジ!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが勝ちハード(大爆笑)かぁ
DS 1億5402万台 9億4864万本
GB 1億1869万台 5億111万本
GBA 8151万台 3億7742万本
PSP 7640万台 3億3100万本
3DS 7508万台 3億7812万本 おもいっきりスマホに影響されてるんだよなぁ
ゲハだとPSだけしか影響してないって感じだが 驚くことにスイッチの普及ペースは
もう3DSちゃん以下になった DS買ったユーザーの半分がその後継機の3DSを買ってないって中々きっついなぁ スマホがまだ全然普及前だったころのハードと比べんな PSP 7600万台
↓
PSvita 600万台
(大爆笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>11
結局任天堂ハードもスマホに影響されてるっことでいいの? これでモンハンしかミリオン行かなかったのが不思議すぎる GBA 2001年
DS 2004年
PSP 2004年
初代iPhone 2007年
3ds 2011年
vita 2011年 ファンタジーライフが生まれただけでも価値があった
あとデビルサバイバーオーバークロックは個人的神ゲー >>17
言うほど売れてないから、この数字でフィニッシュしてんだろ ソフト売上ショッボ
ポケモンいっぱい出てたのに〜w スイッチ出る前のPS4みたいなポジションだな。相手が弱過ぎて勝っていた >>8
世界の話しだしたり国内限定の話しだしたり忙しいね 発売して半年経たないうちに一万円値下げ決定とか
3DSのコンセプト全否定の2DSの発売とか
上位版のNEW3DS出したけど対応ソフトは3本程度で終わりとか3DSはとにかく迷走しまくってたハードって印象だな まさに任豚が言う投げ売りハードだったからノーカンだよな やっぱり日本国内でいかに売れるかが大事なんだなぁ
国内ユーザーにとっては失敗ハードのイメージはないもんな DSで飛びついた新規層をそのままスマホに引き抜かれたからな
代わりにモンハン回収したけどカバーし切れるわけもなく
引き抜かれたvitaは壊滅的打撃 それだけゲーム産業が衰退してるって事
サードも開発の体力がなくなり予算内で中途半端なものしか作れなくなり評価を下げ売れないスパイラル
すべてはくだらない煽り合戦の自称ユーザの自業自得 >>6
割れ需要な
割れたとたんにPSPが売れ始めた 時期によって携帯ゲーム機自体の人気に雲泥の差があるのに、それをすべて同等に捉えちゃ駄目ってことやね
今と昔のCD売り上げを比較するようなもの >>35
PSPはネット環境さえあれば何も買いたさないで割れゲーできるお手軽環境だったしな >>1
PSPより売れてないのに勝ちハードという事は、他はもっと情けないという事だな 3DSより売れたPSPが勝ちハードになれなかったのは、PSPより売れたハードがあったから。
PSPより売れなかった3DSが勝ちハードになれたのは、3DSより売れたハードがなかったから。 それだけ携帯ゲーム機が衰退したってことだな
全盛期でもソフトは10億本に届いたこともないし GBAは現役期間がWiiUと同じくらいなんだぞ
そう考えたらこの普及台数はすごいだろ
長々と続けた結果PSP以下の3DSみたいなごみとは違うからな >>14
何を言ってるんだこいつは
SwitchがPS4とシェア争いしてると思い込んでるのか? >>16
これ見るとたった3〜4年でこれだけ売ったGBAってすごいな。 調べたら今7545万台だな
今年度で7600万前後までは多分行く 携帯機は日本でオワコンになってもしばらく他国で売れてたはず そもそもPSPが7000万台も売れるわけないじゃん
チンコン1500万台みたいなもん >>50
数字を見る限り逆に海外で売れなくなってる
海外で数年後にソフトがポツンと出ることがあることを誤認してるとか? こういう終わったハードを後から振り返ると意外な発見あるよな
WiiがPS3よりソフトが売れてなかったとか
スーファミが意外とショボいとか
PS2 ソフト 15億3700万本 本体 1億5500万台
PS3 ソフト 9億9940万本 本体 8740万台
PS ソフト 9億6200万本 本体 1億249万台
DS ソフト 9億4864万本 本体 1億5402万台
Wii ソフト 9億2081万本 本体 1億163万台
PS4 ソフト 8億7600万本 本体 1億280万台
GB ソフト 5億111万本 本体 1億1869万台
FC ソフト 5億1万本 本体 6191万台
SFC ソフト 3億7906万本 本体 4910万台
3DS ソフト 3億7812万本 本体 7508万台
GBA ソフト 3億7742万本 本体 8151万台
PSP ソフト 3億3100万本 本体 7640万台
Switch ソフト 2億4601万本 本体 4167万台
N64 ソフト 2億2497万本 本体 3293万台
GC ソフト 2億857万本 本体 2174万台
WiiU ソフト 1億285万本 本体 1356万台 >>53
しかもそんなに売れたのに会社2度も潰すというw PSPって唯一市場が存在した日本ですら毎週本体が数万〜10万くらい売れてるのにソフトはランキングにまったく顔を出さないという謎の機械だったじゃん >>53
まぁWiiで任天堂は年5000億黒字だけどソニーはPS3で5000億赤字だから
タダで配れば数字だけは伸ばせるけどさ >>58
PS3はタダで配ったの?
そんな大ニュースがあったの知らなかった 台数は利益度外視で安く配れば数字だけは伸ばせるからな >>59
タダというか逆ザヤ、ようは製造価格より安く売ってた
なのにハードもソフトも売れなかったせいでSCEは潰れた、というわけ >>14
地球上にスマホに影響されてないコンテンツなんてないぞ
宗教すらスマホやネットの影響で信者が減りつつあるとすら言われてる PS3の頃のソニーはVAIOを売ったしテレビも分社化した
本業が危機だったね、それはPS2の頃からだけど PS3は薄型が出てから大分高級感も薄くなったけどね。 >>61
逆ざや自体はタダじゃないだろ
3DSもWiiUも逆ざやだったがタダだったか? >>60
ソフトに魅力がないと逆ざやでも売れないのはWiiUが証明してるな >>65
確かにタダではないよな
原価割れはしていたけど 3DSってPS3と同じ失敗して値下げしてるからな
25000円でアンバサダー、CM起用の嵐も来年で解散
結果PSPより売れてなかった 逆ザヤってのは赤字だから分かるのであって
3DSもWiiUも黒字だぜ >>71
逆ザヤは原価割れで売っていたかどうかだから
3DSは値下げ後から新型まで、WiiUは最初から最後まで逆ザヤだよ タダ同然だったかもしれないね
タダとは断言できないけど スパイダーマンやGOWやデトロイトでソニーが本気出してた2018年がなぜか任天堂にぼろ負けだったけど
これもタダで配ってたからだろうな
数は伸びるけど利益で分かるよね
SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=237142 タダ同然で売っていたのに失敗したWiiUが浮かばれないな 売上数非公開のVITAの相手は
同じく非公開のバーチャルボーイにしかできない 3DSってたしか国内2400万台だったよな
日本以外では売れてなかったんやね 割れで売ったPSPはマジでクソ
最悪なのはソニーが何も手を打たなかったこと SCEの末路を見ると、逆ザヤしてまで、高性能な
ゲーム機は必要なのかと思いね。 逆ザヤでない高性能ハードのPS4は正解だったってことだな
このままWiiとDSとPS1を追い抜いて歴代2位になるペース
>PS2 ソフト 15億3700万本 本体 1億5500万台
>PS3 ソフト 9億9940万本 本体 8740万台
>PS ソフト 9億6200万本 本体 1億249万台
>DS ソフト 9億4864万本 本体 1億5402万台
>Wii ソフト 9億2081万本 本体 1億163万台
>PS4 ソフト 8億7600万本 本体 1億280万台 こんな10年位前の話題で煽り合うあたり
ゲハがレゲー板化してきてるな 携帯機はもうスマホに勝てないと理解しての複合機スイッチなんだろ >>6
これ
ハード売れてもモンハン以外ロクなソフトなかった
しかも売れたのも割れ需要という スマホにまさに蹂躙されたのは静止解像度と美少女で勝つつもりだったVitaだけどな >>81
年間売上半減でDS抜くのは当然無理だし
PS4が伸びるってことはPS5は失敗するってことだぞw >>79
パンドラバッテリーとかは想定外やろ
ちなみにパンドラバッテリーの意志はSwitchがちゃんと引き継いでます
https://i.imgur.com/Tjoc88g.jpg >>88
ハードの台数で抜いても意味なくね?
ソフトを売るための下地でしかないのに >>91
俺もそう思うけどスレタイを否定することになるな
僅差だけどGBAやPSPより3DSのが上やん 肝心なのはソフトの本数
PS4はPS2に次いで史上2番目に10億本に到達するペース ハード台数だと任天堂が優勢だな
なんせこれまでに7.5億台売ってる(ソニーは5.5億台)
3DSはその台数ですら…というのが>>1の言いたいことだろうけど 生み出した利益だけで見れば事業としては成功なんだが
任天堂が掲げたゲーム人口の拡大という目標に於いては、3DSはやはり成功とは言い難い
DSから大幅にシェア落としたからね >>96
2010年以降はゲーム業界はスマホメインだししゃーないね 任天堂もソニーも携帯機に未来はないと感じたからスマホゲー出しているんだと思うけど
携帯機がまだ明るいと思うなら3DSもVitaも後継機普通に出したでしょうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています