ストリートファイターVが大失敗して、カプコンの対戦格闘ゲームは即死したな
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スト4はスト3のマニアックな路線と違い、スト2のゲーム性を継承する、
美麗グラのスト2という点で成功だった
スト5は何のために出したのかわからん
あれで他の格ゲーシリーズも出しにくい空気になってしまった
格ゲー帝王のカプコンが格ゲーを失ったのは愚か過ぎる スト5は死に体をカンフル剤打ちながら無理やり延命させてる感はある
即死したのはマヴ スト4のエグザイルのメニュー画面で萎えたから
4の方がイメージ悪い 逆でしょ、4の目押しとか基地外レベルだぞ
5は簡単過ぎてアマもプロも差が無くなった スト5は新キャラのギルが超テクニカルキャラで
ブロッキングもあるからな
今も残ってるコア層向けにテクいの出してきた >>9
それは浅すぎでしょ
シンプルなゲーム性だからこそ、
人間性能が高い奴が強くなった 反日GeSU浜村に媚びないといけないくらい衰退してしまった 4が5くらい緩かったら、格ゲーに戻ってきたライト層も逃げなかったかもしれないのになって思う 4はスーパー4がゲーセンで50円で、ウルトラ4が100円ってのが意味不明だった 5はなにが駄目なの?
ウル4大好きだったんで5気になってます
格ゲーは昔から大好きだけど死ぬほど下手くそ スト5だけじゃなくマブカプインフィもスト鉄も特大のゴミで格ゲー3連続爆死してんだぞ
特にスト5はスト4であんなに大成功したのに未完成のゴミ出して失敗してんだから目も当てられんわ 4は昇龍持ちの読み合い有利が酷すぎるクソゲー
5は読み合い重視して操作を簡単にした結果、プレイヤー間のテクニック差が潰れてモチベーションも潰れたクソゲー
でもまさか5が4以下になるとは思わなかった >>17
書ききれないくらい問題だらけだったけど
今はほぼほぼ問題解消してるから
安心してチャンピオンシップエディションを買うといい スト4とかゲームスピードが早いし余程マニアック向け ポリゴンで描いたストIII4thを出すべきだと思う スト2、スト3、スト4は素人でも違いがわかるけど
5は何が違うのかわからない
スト4と同じに見える >>17
まず未完成状態で出したのが駄目、完成度50%くらいだった
キャラデザインが糞、対戦の底が浅い
もうプロも金のためにしょうがなくやってるだけだし >>25
俺がたまに行く5駅先のゲーセン、どうやらストリートファイターでスパIIXが一番儲かってるようだ
既にスパ4もウル4も撤去されて、スパIIX、ハイパーII、ストIII3rdしかない
その中でスパIIXが2ラウンド先取で、他が3ラウンド先取。儲かってる証だろ >>1
スト4が美麗…?
スト3のグラは今見ても美麗だが、スト4はキャラの体型もずんぐりしてて、
表現的にも絵画っぽいガサガサした感じを使ったりしてわざと汚くしてるグラフィック
美麗とは真逆の方向性に見える >>8
あれだけ世界的有名なタイトルで売名しておいて
ラジオでウメハラを小馬鹿にして笑ってるような集団だからなあ もう極限まで幅が狭いユーザーしかやってないよなw
そいつらに追いつける手段もない
終わってます! ドット絵じゃなくなったのと同時に
攻撃のヒット音や
ヒットマークがショボくなったような… 格闘ゲームでキャラをリアルマネーのDLCで最初に売り始めたゲームって何のゲームだろう?
知っている人いたら教えて欲しい
自分の知ってる限りでは、DLCじゃないけどゲーム内ポイントで交換できるDCのMARVEL vsだったような気がする 見てて盛り上がらないのはダメだと思う
2は今でもうまい人の対戦見てたら面白いし KOF派たったけど14見る限りかなり微妙そうなんだよなぁ
地元のバッティングセンターになぜかレインボーおいてあったw 国内でも今だにすぐマッチングするし良い対戦ツールだと思うよ >>34
出荷は300超えてたと思う
ただしsteamの2度お試し体験版でドカンと伸びてるなんちゃって出荷だけど そもそも格ゲーが終わってるからカプコンのせいではない 年々世界大会の規模が小さくなるのはまだいいけど
今年みたいに出場者から苦言が出るレベルになるのはダメだよ >>17
格ゲープレイヤーには、読み合いを重視する人と、コンボを重視する人の2通りががいると思うんだけど、5が悪いのは後者を楽しむ人を絶滅させたこと >>35
マブカプもだけどソウルキャリバー4とか? >>21
そっかあ、安いし買うかな
どうせならスティックも欲しいなぁ
>>26
なるほどなぁ
まあでも最近のゲームのパターンだよな、未完成で出してアプデ繰り返すって 前ダッシュ後ろダッシュというのがゲームの煩雑性を高めててダメだとおもう
ゲームはシンプルかつ手軽さが重要 >>49
ラジオで「ウメハラとかいうのを小馬鹿にしたら格ゲー好きのスタッフがマジギレしてて草w」みたいな話をしてたよ VスキルU実装で戦略の幅が広がったように見えるけど駄目なん? よく分からんけどストXって爆死してたのか?
モンハンwもアイスボーンで死んだってヤバいじゃん >>1
クソロードと最初からアーケードモード付けなかった馬鹿どもが悪い カプコンUSAにしたせいでキャラデザがキモくなった事
4と別スタッフで作ったせいで通信対戦のノウハウが消えてラグラグ地球儀オンラインで出した事
見ててつまらないゲームにした事 入ってて当たり前のキャラがDLC
その参戦演出もクッソ寒い ストってカプが高額賞金大会やめたら一瞬で廃るんだろうなw 格ゲーオワコンオワコンと言われ続けてもう15年くらい経つ気がするけど毎年新作出てるから凄いよな スト4も一般人からすれば十分マニアックなゲームだよ
コマンド技が出しやすくなった点がよかったくらいで
スト2とは比べ物にならない位マニア向け 今は知らんけど初期はラグくて中距離でぶんぶんお願いカウンター狙いの技お互いに振って
当たったら追撃取りに行くみたいな印象だった >>64
なんで日本人基準に考えちゃの?
日本の売上比率なんて1割程度だし、残りの9割は技がだせないからクソゲーっていう稚拙な事言わんし
なんで1割に合わせんといけないの 通常技が繋がりにくくてストレス溜まる
あと使いたいと思うキャラが少なすぎる >>64
格ゲーなんてキャラゲーだから
4は昔2で楽しんでたキッズが懐かしむことができたからいいんだよ
だからキャラ人気無しの3とか5は売れないし盛り上がらない スト4の当て投げを戦術として正当化した罪は重い
お陰で他の格ゲーでも当て投げする癖がついちまった 最近の格ゲーはアップデートで覚えた事が無駄になるから嫌い
惰性で続けてたけど止めて良かったよ
無職暇人だけでやってろ プロのためのゲームだからな
一般人気なんて必要ないんやで 今の子供でスト2の昇竜拳コマンド出せる人いるんだろうか 4のプロデューサーだか茶髪のおっさんよくメディア出てたね >>34 >>39
390万本で現在も増加中
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
因みに無料体験版は含めてないよ
セールスと書いてあんのになんで金銭のやり取りが無い体験版が含まれんだよ、基地外 >>76
いやsteamアカウント分は入ってるはず
体験版名目でなく無料で完全版を提供、ただし時限な仕様だからな
決算で伸びた時期見ればわかる >>74 は売上なんだよねー
んで、売上1位のモーコン11は糞ゲーすぎて即過疎って
今ではスト5の半分以下の人口しか居ない >>80
「はず」じゃねーんだよ馬鹿
公式サイトにもセールスと書いてあんだろ
お前中学英語すら理解できんのか
教えてあげる?セールスの意味(笑 セールス
《名・ス他》販売すること。特に、外交販売。
なので公式サイトにある「ミリオンセールスタイトル」とは
実際に100万本以上売れた(出荷した)タイトルを意味する
体験版がセールスランキングに含まれてるわけねーだろキチガイ野郎
小学校からやり直せ、猿 年で一番でかい大会終わって大型アプデ直後で4000人程度しかいないのか
普段は1000人いけばいい方だな もしかしてエテ公並みの知能のID:7bs7rPrH0は
セールスの意味どころか販売の意味すら分かってないのかもしれん
販売の意味も教えてあげようか?
「販売」の意味は無料配布じゃねーんだぞ?分かる?ね?小学生のボクちゃん スト5なんて無料バンドル週末フリーをカウントしようがしまいがスチームじゃ投げ売りの常連じゃんw >>71
アプデ後も前のバージョンでも遊べるようにすればいいのにとは思う
年単位でアプデしてそのたびに切り捨てられるのなら
KOF94-02のほうがよっぽどやりこみ甲斐があったのかもしれない なんであんな筋肉モリモリの奇形体型で顔はブサイクとドブス揃いになったの? >>86
それ11.99ドルで年がら年中ばらまいてるウィッチャー3をディスってんの?
死体蹴りやめたげて >>89
なんでその比較になるんかさっぱりわからんがそれ以下のスト5をどうしたいの? カプコンファイティングジャムで1回死んでるんじゃね
日本のカプコンはもう格ゲーはやりたくなかったけどカプコンアメリカが4で復活させたんじゃなかったっけ ぶっちゃけ格ゲーっていうジャンルは滅びゆく運命やねんな もってる技は全部使わせろっていつも思うのでスパコン選択はなしな
スキルだか何だかのシステムはめんどいので一種類だけにしろ
セビキャンみたいな初心者泣かせのコンボはやめれ間口を狭めるな >>90
ウィッチャー3以下だろうがなんだろうが
ウィッチャー3は常にバーゲンセールで本数を伸ばしてる事実は揺らがないねwwwwww
投げ売りウィッチャーw
つまり投げ売り批判てのはGOTYゲーだろうがなんだろうが
何にでも言えることなんやで
お前のやってるネガキャンはその程度の低レベルなものだってこと 因みに鍵屋でマイクラは3ドルでぶん投げられてるから
マイクラも全否定しなきゃなwwww
>>86 モーションキャプチャーでモーションがダサくなるのが5 >>98
カプの売り上げ本数自慢なんか屁のツッパリにもならんって話や
日本語わかりにくかったか?wつか鍵屋てw
マイクラも否定してええよ?正規のパッケも比較にならん売り上げのスト5がイキるの超楽しいからw >>88
なんか人間を丸々スキャンできるようになってから、モデリングのレベルが落ちてる気がする スト5は窮屈過ぎる。凄い型にハマった動きしかできねえ とりあえず、グラはリアルじゃなくていいよ
リアルさより、絵柄のセンスが大事だわ 5って防御側の選択肢がなさすぎない?
かりんとかに画面端に追い込まれたら死ぬしかないんだけど あのキモいモデリングでは少なくとも日本では主流になれないよ
イロモノ格ゲーに見えるもの あきまんのイラストを忠実に再現して高精細かつ滑らかに動く進化の方向でよかったのに 5は見た目がだめでしょ
重厚でリアルでもっさりしてて見てて面白くない ストリートファイターは4もクソゲーだった
4からキャラもゴリラみたいなモデリングになってキモいし、システム自体も結局マニア向けでライト層が離れた時点で終わってる 最近Vスキル2とやらが追加されたみたいだが駄目だったのか >>114
このスレは最新アプデを反映してのものではないだろうけど、結局変わらんだろうね
女体化セスも発表されたけど盛り上がりそうもない ポッ拳って見た目格ゲーに追い風みたいに見えるけど
ボタン飛び道具のボタンガードで、これがアメリカ人にでも受け入れられると
レトロ格ゲーはむしろ追い込まれるからな 鉄拳にも追い越されてるからな
まぁカプは格ゲーからさっさと退いてくれ
何よりカプコン側がやる気ないでしょw 4よりシンプルにして初心者が入りやすいように
↓
・プレイヤー性能に依る部分が増えてますます上級者有利に
・トリガーがらみのコンボが4より長い
・Vトリガー2とVスキル2追加で4以上にややこしくなった
セットプレイや起き攻めを弱化
↓
わからん殺しで上級者を単発ながら倒せる機会が減って中級者死亡
eスポーツ向けに
↓
濃すぎるグラ、地味なUI、掛け合い演出などの削除で動画勢も死亡
上級者やプロもストシリーズだからいやいややってる面もあるしなんでこうなった?? >>8
EXILEのテーマ曲は「オサレ(笑)」って感じで嫌いだったけど
それをアレンジしたキャラ選択画面BGMは歴代の中でもなかなか名曲な部類だと思う自分は
5のBGMはこれってのがない気がする 5の吐き気を催すキャラグラよりオサレの方がマシだわ >>17
プロデューサー(一人はすでに更迭で退社)
ディレクター
バトルプランナー
キャラデザイナー
モーション担当
この辺全部がゴミかな
モーションはメナトまではすばらしい動き作ってた人もいたのにどっか行ったぽくて今はロボットみたいなギクシャクする動きだらけのクソキャラ地獄になった カプコンとアークの格ゲーねがあきゃんコンビを排除したほうが未来が見える
無能が働くから活路が見えない eスポーツ(笑)とか言ってるわりに
大会運営が杜撰だったり賞金とかプロライセンスに対してあいまいだったりするのが気になる
CAPCOMだけの責任ではないとはいえ会社としてイースポに力入れてるんならもうちょっと道筋しめしてほしい ディレクターだかプロデューサーだかが
自作なろう小説書いてるのをTwitterで報告したり
春麗のコスプレしたり
そんなことするひまあったらさあ…とは思った
あと上の人も書いてるがモーションが酷い
さくらのモーションを4やZEROと比較してた画像みたけど
変に腰の引けたへっぴり腰になってて爽快感や見た目的にすげー悪くなってる
新キャラのCA演出も劣化
特にシャドルーの棒使いとサイコ使いの新キャラ二人すげーださい もうスパ2X、3rd、ZERO2α、ZERO3、セイヴァー、ハンター、CVS2、MVC2をイースポーツにした方が良い アメ公に開発なんて任せるからリアル重視のゴリラだらけになる
4の開発元が作ったkof14の方がキャラが立ってるわ
こっちも売れてないけどな! 今のモデルとポケットファイターなら
日本では確実にポケットファイターが勝つレベルで気持ち悪い カプコン「モンハンバイオのが稼げるのにスト5なんかにリソース割く余裕なんてある訳ないでしょw文句言うならやらなくて結構w」 今の格ゲー界隈ではポッ拳がトップで他のが死んでる状態だからな
複雑なシステムだったりグロい見た目だったりで世界のユーザーからはNoを突きつけられた
ここにきて思い知るのが任天堂ブランドだな スト5はPS独占でACすら排除がほんま意味不明だった
側から見て自殺にしか見えなかったし実際盛り下がってたし
あのクソみたいなロード時間とか正気と思えん >>114
困ったらすぐ当て身追加するってバカにされてるのにVスキル2にまた大量に当て身追加するわ
強いって言われてるキャラに何故かアークゲーみたいな低空ダッシュつけてストリートファイターである事すら放棄しだした 5のモデリングはマジで気持ち悪いな
あとゲージはせめて1本にしろ
複雑怪奇な今の状況で新規が入るわけねーだろ >>126
多分そっちのほうが見てるほうも楽しめるし
アップデートで日本人有利にすることもできなくなるから平等だな >>6
キャラ相性を覆せるぐらいのシステムがないから順当な結果にしかならんのよね つかまだセールスがマシな海外じゃなく終わってる日本の大会でライセンス強硬するのなんでだろうな?
まぁ海外で大会ライセンス強硬したらとてつもない反感買って終わっちゃうとは思うけど マブカプ2はルビィ ジル ケンみたいな弱キャラだけで組んでテンプレチームに勝ってる人おって凄かったな
最近はこういうの全然見ないわ 2からの進化を楽しみにして久々に5の動画みたら相変わらず動きがカクカクでわろた
これが伝統だと言われればまあしかたないけど新規は惹かれんし買わんわな >>140
eスポーツ利権のためが全てだろう
ももちとかいうのが結局折れて軍門に下ったけど結局ライセンス持ちが勝つように調整入れてくのはっきりしたからじゃないの? >>140
建前が日本の法律でメーカーが高額賞金出せないからでライセンスだからな
最初は外国人にも発行だったけど反発されそうだから無くなった 実際のとこ4て(4に限らず10年程度前の格ゲー全部そうだけど)
一般的にまともなネット対戦が始めて普及したのと
動画サイトとかの最盛期で時流に乗っただけで
ライト消えればこんなもんだよな 先行入力4Fは長すぎる
オンライン対戦考慮しても1〜2Fで問題ない >>150
昇竜出ないどころか緩和入力と相まって暴発するからな ローディング広告がウザ過ぎる
もっとサクサク遊ばせろ VS画面の演出みたいなのも要らないのにな
昔PSのストコレとかにあったショートカットモードみたいに簡素な画面でいいのに >>155
アレックスでさえカッコいいと思った俺でもあいつだけは好きになれなかったわ パンツダサすぎだろ ギルはなんでマダオの声にしたんだろうな?
3の時みたいにもちょっと落ち着いた声の人採用してほしいわ まあスト2のゲームは
奇数のナンバリングは失敗するってジンクスがあるからな >>1
スト4は知らんとハメ殺されるセットプレイに、先行入力なしのクソムズコンボ、
各種グラップ、バクステ狩り仕込み入力etc、の膨大なテクニックで
勉強必須の超マニアックゲーだったろ
スト5はスト4のマニアックな部分を削って出したカジュアルゲーだ >>158
3は3rdで持ち直したけどストVは最後まで糞やったからな >>73
当時のガキだって練習しなきゃ出来なかったし今のガキも練習すりゃ出来るだろ
だがコマンド練習なんてものがただのつまらない無駄時間だって世間にバレてるのは大きな差だな >>125
春麗コスプレの綾野はスト4では制作スタッフだったけど
5では「プロモーションプロデューサー」って要するに広報だからコスプレだけが仕事なんよ
社内政治で小野が降格食らって杉浦は退社綾野も飼い殺し キャラデザが全部アメリカ市場向けでjapにはちょっとな ラシードとかいうキャラはめちゃくちゃ嫌われてるのに制作責任者お気に入りのキャラということで強いまま >>165
そのアメリカ>>74でもスマブラポッ拳ドラゴボに負けて草
どこ向けなんだこのストファイ5は というかスト5ってソフト自体は何年も前に出てたよな?
アプデとか追加で凌いでるパターンだろうけど今何万本売れてんだ >>164
というか1作でセイバー2とハンター2のキャラを全て使えるようにするべきだったわ スト5って>>159の言うように仕様的にはカジュアルになってるんだよ
格ゲーはマニアックすぎる、初心者にも入りやすくしろって声を聞いた結果がこれなんだから、もう何やってもダメなんじゃね? 狭っ苦しい画面の中で
ちまちま水中戦やってて
楽しいわけないでしょ
4がある程度受けたのは懐古リバイバル需要 >>174
その通り
5は操作テクニックをないがしろにしたのが悪かった
トッププレイヤーの動き見ても興奮しない。誰でもできるし。サコメナト以外 スト2や格ゲーが流行った頃は、格ゲーは最も進んで派手なアクションゲームだった
今やその画ヅラは狭苦しいところで地面に這いつくばってパンチキックしてるばかりで最も地味なジャンルの一つになり下がった
アニメムービー入れても全然ダメ エフェクトつければ視認性が死ぬ
格ゲーマーはそれがポケモンよりも遥かに「地味」ゲーであることに気づかない ゲスト出演してる鉄拳やスマブラの方がモデルがマシなのが悲しい
スト5の動く粘土細工みたいなのより鉄拳みたいに普通にかっこいい(かわいい)感じにしてほしい ラウンド数えられないギルティギアの池沼プレイヤーが調整してるから
いまだにプレイしてるのは同じような池沼か義務でしかたなくやってるプロだけ
まともなやつはとっくに離れてる >>182
ウメハラも金貰えないならとっくにやめてそうやな それでもプロだのesportだので金が動く種目にはなってるだけマシか というかDLCが最初から入れとけってキャラ多すぎだわ イングリッドとか外部作品のキャラとかもっと意外に思えるキャラいれろよ そういえば昔家庭用なのにストーリーモードないって叩かれてたの覚えてる >>186
Vの話なら無かったのはアーケードモードだったね
結局追加されたのは約2年後だし >>188
一応メインとキャラ別のストーリーがある 後はバーサスやトレモやチャレンジモードかな
ただ対戦が有線でもラグいせいですぐ人減ったしライトユーザーも増えなかった印象 >>189
ストーリーモードとアーケードモードってどう違うんだろう? >>190
ストモは紙芝居の合間に格ゲー
アケモはCPU戦繰り返して最後に1枚絵ED
ゼネラルストーリーの方はムービーの合間に格ゲー 特殊ルール戦もあり SFCのドラゴンボール格闘アクションは2のストーリーが好評だったところで3がストーリーモードなしでえらい不評だったな >>192
オメェの出番だ、ご飯!カカロカカロカカロカカロカカロット… ラシードの空中ダッシュで完全に終わった感
まぁとっくに終わってたけど 格闘ゲームで対人対戦したいと考えるような奴はごく一部の少数派のガイジしかおらん >>194
最強キャラ筆頭に新システムで最強ムーブを付け加えるとか、中東から脅迫でもされてんのかね
スパ2xの調整アプデでバルログに、仮面ついてる間は全身無敵にしました、みたいな感じ エアプだけど見てるだけでも凄くオンラインに優しい設計になってることが伝わる
でもそれがオフラインで限界を競うeスポーツショー的にはいろいろと犠牲になってて物足りないことになってるんだろうな 5が失敗
データもしくは根拠は?
家庭用先に出したけど本当に失敗だとカプコンが考えているのなら家庭用と大差ないアケ版なんて出さないよ >>197
アホらし
世界大会の最大視聴者数が4400万人行ったLoLよか、よっぽどオンラインに厳しいわ
オンライン考えたら3F技なくしたらいいのに普通に残ってるし 初っぱなであんな未完成品販売して相変わらずの完全版商法だからね
継ぎ足し延命は仕方ないにしても
最初は肝心のだよな懲りてる人や見越してる人はコアな格闘ゲーマーじゃなければ2年位放置でまだ興味有ればその頃の安く為った完全版を買うだろうね
そうやって段々初動が悪く為って行くんだろうな スト5の失敗から多くを学んだはずマブカプも失敗したな スト5は完全にベータ版で発売したのが大失敗
マブカプは人気キャラ出さなかったし
どっちも明らかに開発時間と投資が足りない
むしろカプコンの失敗をよく見てるのが鉄拳の原田と
SNKのKOF、サムスピ >>204
マブカプでX-MENだせなかったのはマーベルとディズニーの内紛が原因だろ
カプコンは被害者 鉄拳は1P2Pどちらも操作者からは左側スタートで出来るようにとかあのシステムはよく出来てると思うわ
スト5は4の快適なオンラインを潰したのが一番の問題だったな
4はマッチング早いしサクサク繋がるからやってたようなもんだったのに5はマッチング遅いわロード長いわで散々だった ただでさえ悪評が定着してる格ゲーで
未完成版はジャンルをも潰すわな >>194
前シーズンの初期に強すぎと言われてたトリガー2のバーディも
終盤では対策されまくって消滅したので今騒いでもわからん 5ってキャラクターがめちゃくちゃブサない?
美男美女にしろとは言わんが、ちょっとやる気なくすレベル。 >>206
他社がやってたとかじゃなくて自社の同シリーズで出来てた事が出来てないってのが拍車を掛けたな
それもナンバリングで 確かスト5のネットワーク周りは韓国の会社に外注だった筈 実績の無い格安システムなんか採用するから駄目なんだよな
スト5は予算少なかったのよく分かるわ スト5、ついにチーターまで出始めたらしいな
ツイッターで無限に千裂してるやつがいたわ 外注だから〜
ってのは言い訳にもならんな
責任は発注した側にある ハイタニはランクマで使えないはずの真豪鬼、シャドウレディと当たってたぞ
初期からチーターはいたけどイタチごっこだ >>163
小野ってそんなことになってたんだ
あいつがストリートファイターもヴァンパイアもカプコンの格ゲーを殺した主犯だからな
格ゲーのなんたるかすら知りもしないくせにグチャグチャに状況を荒らしやがって >>206
俺が5やらなくなったのはシステムやら云々以上に熱帯が糞だったからだな >>217
ヴァンパイア新作は寧ろ作られずに済んで良かった
ストクロのエンジンを使う予定だったらしいし、
作ったところでセイヴァーの高速戦闘を引き継げたとは思えない
ゴリラ体型のもっさりゲーになるのがオチだったと思う 今日ミカド行ってセイヴァーやってきたけどやっぱよくできてるわ
格闘ゲームは20年前のほうが洗練されてたな ZERO2面白かったなあ
ZERO3になってハメ上等ゲーになってクソ化した 5のデザインが悪いとか全然わからんわ
4の方がよっぽどひどいだろ
モーションがーとかもわからん
前と変わったとかなめらかじゃないとかも別にどうでもいいし
そんなこと言ってんのはアスペなんじゃねーの
あとラシードのVスキル2がーもそうか?って感じ
結局1の方がうっとおしいってなると思うわ 今のカプコンって格ゲーに予算かける気は無いけどeスポーツは牛耳りたいみたいなムーブが露骨だよな
そんな美味しいところだけもっていけるわけないじゃん スマホで水着カードになりそうな気持ち悪いキャラが増えたな ライセンスを手放したカプコンジャパンが
Vに何れだけ関わっているか 誰かしらない? 正直スト5のことは完全に諦めて
ハイパースト2をPS4グラフィックに書き換えるだけの方が売れる
もちろんキャラクターのバランス、当たり判定とかは全部そのまんまでね
でもグラフィックはデッド・オア・アライブか
ソウルキャリバーくらいにはしてほしいかな
スト5みたいなブサイクブス揃いだったら
どんなにシステムバランスが良くても意味がないと思う 正直ストZERO2のシステムでグラをフォトリアルにして死ぬほどキャラ多かったら売れると思う >>233
逆に何だったら叩かれないのか知りたい
カプエス3か? ストゼロ2がカプコン作品としては一番くらいにゲームバランスの評判が良かった >>235
スト5さえアンリアルエンジン4で洋ゲー寄りのグラになって叩かれたのに、
フォトリアルなんかにしたら誰も見向きもしなくなる
ZERO2はZERO3よりも評判がいいし、
ZERO2ベースのZERO4を作れば人気が出そう ストリートファイターは
ギルティギアみたいにすればよかったのに
なんでフェミナチスに屈して
ブサイクブスグラフィックにしたのかね?
正直今のグラとシステムなら
ハイパースト2でいいわ カプコンは初心者を呼び込むつもりがあるのだろうか
スト4の3DS版が出た時タッチパネルにタッチして必殺技を出すってのがあったが
初心者が求めてるのはそういうのじゃねーんだよ全然分かってないって思ったわ >>240
作ってるやつがギルティギアプレイヤーだからゲームは近づいていってるぞ!よかったな! マブカプ3の絵が1番バランスいい
スト5は全体的に女子が、特にさくらなんか酷すぎる >>237
ゼロ2も初期はオリコンの百裂ハメあったりアドン春麗強すぎたりだったやん
αで2人ともめちゃくちゃ弱くされてたけど >>241
ほんとアホこれ
必殺技が出せないからつまらないとでも思ったんだろうか 何としてもタッチパネルを使え!という上からの指示やから… >>206
ネット周りはもう内製できる和メーカが無い
20年前のPCオンゲブームから逃げたのが失敗だった
グラ → ムービーで誤魔化しは限界
オン機能 → 中韓メーカに丸投げ
マネタイズ → ガチャ
「内製できなくても外注すればエエ」で逃げて来たけど、内製できるレベルのスタッフが居ないとオン仕様の決定や外注メーカの評価が出来んのよ
結局は白紙で丸投げして炎上、直そうにもどこがダメなのか社内で分かる人が居ないというオワタ感 >>241
初心者の定義が業界でもメーカーでもユーザーでもぐちゃぐちゃだからな 3DSのスト4時間帯によってまだ人いるから持ってる人は対戦しようぜ
ボタンとかタッチパネルに必殺技割り当てられるからそれでリハビリすれば大丈夫 >>248
せっかくネット周り優れてる箱丸があったのに
金だけ持ち逃げしてPS3に逃げ込んだからな >>250
ラグのせいで延々と足払いで転ばされると聞いたが >>252
いまだにやってる人でそんなセコい人は居ないな
上手い人が亡者のように残ってる >>253
無線LANでWi-Fi同士でのラグがどのくらいヤバいのか知らないんだよな
前にマリオメーカー2の4人対戦見た時はラグがやばかった なんで今まで受けてたものを変えるかね
こういう開発は次も失敗した理由を誤って違う方向に進む ストゼロ2の爽快感を、ストゼロ3でハメ天国にしたカプコンは格ゲー作るセンスないと思うわ
Xイズムとか誰が使うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています