ファミ通「サクラ大戦を作った匠たち集結!」ユーザー「 まるで大成功なドヤ顔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww しかもみんな「ブサイク」
並基準からでさえ、かなりかけ離れた
表にしゃしゃり出てくる顔じゃないだろ
鏡みろ
顔が歪んでるじゃねぇか
だからゲーム業界は笑われる >>155
アホゴキはホントにうそつきだなw
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトで初動たった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います 20万ならソニーにショバ代払う必要のなかった
サターンやドリキャスでも爆死とは言わんがイマイチ扱いやろ
それに加え当時より開発費はかかるようになってるんだろうし >>159
シリーズ史上最大規模の開発スタッフだから、
当時よりも開発費は相当多いだろうね
特に、前作は開発規模小さいし、コストは相当違う >>156
全然支援もなくて
10万越えしてアニメ誌の表紙にもなってOVAにもなったVはそれなりに成功=黒字だったのかなー サクラ大戦でスベった男たち、にタイトル差し替えなw Xとかいう低予算ウチキリ大戦にギリ勝ってる程度の大金ぶっこんだ新サクラ 釣りスピの何倍も予算かけて半分も売れてないクソゲーだろ? クリエイターとしても商売人としても恥ずかしいとは思わんのかね >>156
関わった人数が最大=開発費最大でもない
アホかなw サターンの倍普及してるハードでサターン版の半分以下しか売れてないのに成功って・・
ハードル低くぅw >>166
ゲームソフトの開発費なんてほとんど人件費だよw
固定費や諸経費なんて何作ってたって大して変わらん
情弱杉 >>166
つまり、
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模
な時点で、シリーズ最大規模の開発費ってことになるよw
ニートのアホゴキには分からんだろうけどねww
「外部の会社」のことも含めてるから、外注規模も込みの話だしな >>168
そりゃ人数×時間で決まるが
新サクラは時間が解らないので開発費最大と言えない
アホw 最大ではないかもだが
Vよりもずっと上で、展開も開発時からイロイロ期待されていた大プロジェクトなのは変わらないと思うぞ
Vなんてアニメもコミックも当初はなかったし宣伝もそんなない >>67
PS2時代の開発費でも5の売上ではシリーズ終了になる売上だったな かりんとう一派は、オッサンの思い出を台無しにした罪は非常に重い事を忘れるな 2016年には既にKBTITに依頼が行ってるから、3年は新サクラに費やしたんじゃねーかな。
あと一般的なPS4ソフトの平均開発費はファミ通曰く最低10億らしい。
https://s.famitsu.com/news/201711/09145771.html
SwitchやWiiUが平均2億だからだいぶ高額。
あとは大量の町広告・ネット広告や週間漫画の連載、アニメに舞台にプラモにフィギュアに
ってぶっこんだから 、やっぱ過去のps2のシリーズなんかとは比較にならない大金掛かってると思われる。
そんで出てきたのが糞ゲーだった。 >あとは大量の町広告・ネット広告や週間漫画の連載、アニメに舞台にプラモにフィギュアに
ぶっちゃけ大して金かかんないっすw
この辺 安くて効果があるなら中小和ゲーメーカーなんてみんなやってるだろうな >>176
妄想現実逃避 www
プラモの金型いくらすると思ってんだ社会を知らないこどおじゴキブリwww 本当に宣伝費かかるのはCMひたすら打つか
新聞や巨大広告だけ
新サクラこれらやってないのよねぶーちゃん サクラ大戦はテレビCMやってるし、YOUTUBEでも動画の前にバンバン流れてるけど。
あと、電車の中吊り広告だけでもこんくらいかかる。
首都圏で一ヶ月くらい宣伝してたなら、どれくらいかな。
中づりポスター 掲出作業状況
https://www.oricom.co.jp/special/pdf/transit/01_naka.pdf
そうそう、駅構内のドデカ看板も出してたよね。
あれは当然、別料金だから。 chMateでは昨日あたりからサクラ大戦の広告が出てこなくなった 大してCM流してないしなー
YouTube広告もたかが知れてるし 信者が必死でそんなにカネかかってない!アピールしてもね
末期日本の大本営発表にも近い悲しみを感じる 凄いよな、これ
「予定」とか「計画」とか「企画」があるだけなんだよ、見事に
一番肝心のお話だけは予定すら立てられなかったみたいだがw >>190
あれだけ大規模な広告を一斉に展開したコンテンツってそうそう見かけねぇよw
それこそポケモンみたいな国民的ゲームクラスだろあんなん。
発売から半月で福袋に入れられる弱小コンテンツの割にはすげー大金掛けたなっw
無駄金乙で〜す
【悲報】新サクラ大戦・デスストさん、福袋にぶち込まれるwwwwww【投げ売り】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577872692/l50 ココはスクリプト使われてないんだな、ステマのつもりなのかネガキャンなのかキチガイが遊んでるかのわからんけどいつまで続けるんだろうな、そのうちマッチポンプ的にサクラコンプとか言い出しそうではあるwスクリプト使ったあんな雑なアゲでは全く説得力無いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています