サクラ大戦がDL版合わせて20万本販売!大成功!←いや、大失敗の大爆死じゃね?
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すまん、>>1はセガの関係者かなにかか?
それとも関係者と勘違いしてる痛い生ゴミくんか? >>1
シリーズもう何年も間空いてたし、むしろまだ買う人多いんだなという印象 現在は在庫ダダ余りだから来週は急転直下の売上がでそうだねw ギャルゲーが売れるオタクハードのイメージになってしまった、、、
硬派な大人のハードだったのに 海外の伸び代がどれくらいあるかだな
北米は期待できないから、中国か
アニメでシナジーを狙えるといいが DL版が5万も売れたのかな
OCGSは出荷30万だって言ってたけど >>11
スイッチ 10000000台
アストラルチェイン 30000本
名前忘れたけどアマコアみたいなやつ 30000本
これらは凄いよな >>1
会長まで出てきてセガ最大級の開発費、人材、宣伝費をかけてこれっぽっち
アニメまで作って爆死
完全に失敗 >>2
前作サクラ大戦5はセガが公に嘆く程の大赤字(累計15万)
今作新サクラ大戦はかりんとうが「これまでのサクラ大戦の何倍も費用を掛けた超大作」と語る
黒赤は不明(累計14万+在庫+DL=20万) >>15
だよな
セガの発表から分かるのは20万に近いだけで
20万も売れてるのか怪しいからな 失敗かどうかはまだ判断できん
昔と違って今はDLCでたっぷり搾り取れる環境が作れるから >>17
メーカー発表の出荷はパケ出荷プラスDL版だよー
実売はセルスルー
だから実売は16万ちょいってとこだよ メディアミックスの出だしとしては失敗だろうなぁ
これアニメ化してどうすんのほんと >>19
駄目だよ
海外評価は
ポケモンの技術力にノーマンの退屈さ、ウルフェンシュタイン並の差別表現
なんて言われてるから セガって地味に凄くないか。
ジャジアイズ30万
北斗15万
サクラ20万
龍が如くは安定して売れてるし。
バンナムには真似できない。
唯一の失敗は戦場のヴァルキュリア4Switch版6400本 >>19
FEは覚醒、if、ヒーローズと定期的にファンの掘り起こしを行っていたから
風花雪月で品質が人気に追いついて大ヒットにつながった
サクラは中国での人気をラングリッサーのように再燃させられるかが勝負どころだな PS4でこれより売れるソフトだどれだけあるか考えたら大成功といって過言ではない
日本では >>15
最近のパケ14万行くPS4ゲーがDL6万以下だった事はない
諦めろ 20万をサラっと事実のように語る
これが工作員の典型的なパターン ウソを100回いいつづけて、それを既成事実化するからな(もちろん脳内とここで)
いつのまにかドラクエも3DS版よりPS4版が売れたことに(脳内では)なってるし まぁ10年後ぐらいに次回作だろう ゴキちゃん待ち続けろ 必ず報われる >>16
妄想乙です
新サクラ大戦
通常版1万円
限定版1万6000円
DLC多々
サクラ大戦3
8000円
これ、3より儲けてますなw 買ったけど肝心のアクション部分がゴミすぎてヤル気無くすわ
爽快感皆無な上に自動照準ないから空飛んでる敵倒しにくいしめちゃくちゃ単調
成長要素もないからダルいだけなのに周回プレイ必須とか…
名越が毎日現場に顔出して調整してるって話はなんだったのかと?
こんなしょうもないなら昔のコマンドSLGで良かったわ >>34
かりんとうは
SwitchはパケよりDLで買うやつ多いから、パケに特典付けても特典売上は伸びないが
PS4はパケ買う人がDLよりずっと多いから、特典付ければ特典版が沢山売れる
ってPSユーザーを褒めてるんだよなあ まあクリスマス前の金曜日になにもすることがなく。
ゴキちゃんだのぶただのくだらないことをやっている
俺たちの失敗人生より、セガのほうが成功だろう。 >>38
いつの時代だよ
DLソフトカード販売、店頭DL販売、DLチケット
任天堂にはあって他には無いDL購入方法がいくらでもあるのに
それから今は亡き小寺SIE前社長は
「日本ではオンラインサービスを開始する事自体まだ早かった」
と言い出すくらいPS4の国内DL率は低いぞ
発言的に国内PS4はまだ10%以下 もうPSユーザーは大半DL
switchで国内DL100万行ったゲームあんの?w
https://dengekionline.com/articles/12015/
新規ユーザーに向けたゲーム本編と拡張コンテンツがセットになったPS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド マスターエディション』の販売実績は推定24.1万本(店頭消化率60%前後)となった。
この数字だけを見ると少ないが、市場関係者の話によると、ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は100万前後あったようなので、
実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。 >>40
って事はモンハンよりDLされた任天堂ゲームあるんだな?
どうぞw 電撃がなんでこういう信憑性もない記事残してるかというとこうやって無知なゴキちゃんを利用するためなんだな おれPS4ソフト14本持ってるけど
DLソフトは一本もないぞ
エロバレーだけ発売日に買って
あとはゲオとブックオフと駿河屋で値崩れした中古
売れない、値下げしない、HDDを圧迫する
DLソフトに利点を感じない
そもそもPS4は据え置きで持ち歩かないのに選ぶ理由がわからない
3DSはダウンロードソフト20本超えてるけど >>41
カプコンとソニーにしかわからないDL数をしってる市場関係者か。
何者なんだろね? >>44
実際集計してる電撃が素人のお前より遥かに信憑性あるのは違いない
もはやゲームによってはDLはパケの4倍行くのがPS4なんだな
>>45
個人の感想はどうでもいいっす >>41
君のソース、この前から何度も信憑性疑われてばかりやで
株ポケ「ポケモンは日本で70万DLで国内200万以上売れました」
↓2時間後
電撃「ポケモンのDL率は10%以下と仮定するとDLは15万くらいだと思う」
電撃「サムスピPS4のDLは6万DLは超えてると思う」
↓1週間後
SNK「サムスピDL1万超えたよ!DL率20%は高いってソニー担当者に言われた」
電撃「スマブラはDL率は1桁%!壊滅的に違いない!だから2018年1位はDL込みでMHWに違いない!」
↓決算
任天堂「スマブラは12月末時点で国内DL率35%でした」 >>5
逆
寧ろかなり空いたからこそ懐かしさも込めてこの数字になった
5から間が余りなかったら もっと酷かった >>15
ファルコムも2日前の決算説明会でダウンロード率は30%ぐらいって言ってたから
これも同じようなもんじゃないか? >>49
アイスボーンに関しちゃ妥当じゃね
公式発表世界250万らしいから日本で半分ってのは >>48
パッケージの4倍ねぇ。
発売から1月もすれば半値。ものによっては7割8割も安くなる。
中古はそれよりさらに安い。
それでもわざわざ定価のDL版を買うって、PS4のユーザーってそんなに馬鹿なのか? >>50
当時のヲタでさえも発売前から不安視してたゲームのDL率なんてたかがしれとるよ
デキが悪かったら売るわけだし、まして初回限定版ある作品だし >>53
10万セールス7万出荷3万DL
3割DLならファミ通の数字の半分以上DLにはなるだろうな >>57
どんなゲームでも不安になるし初回限定版ある
それでもDL売れるのが今
頭悪いなw >>59
DLが売れるから
初回限定版パッケージ等の「物質特典」をどんどん無くして
「DL特典」をどんどん増やしているのがSwitch
ソフトそのものが売れないから
まだ売れる初回限定版パッケージ等の「物質特典」をどんどん増やして
「DL特典」が中々に増えないでいるのがPS4 >>55
カプコンの中の人じゃね?
>>56
そんだけディスク交換面倒だし0時プレイやりたいんだよ >>60
もうやめとけw
>>41見たあとswitchでPS4にDL喧嘩売ってもギャグにしかならんwww >>61
ディスク交換?
PS4って今時メディアから直接ロードしてんのか? >>62
>41をソースにする事の滑稽さは
>49で説明済みなんだよなあ
そもそも電撃はDL販売を集計する手段が一切ない
(電撃オンラインゲームス及び親会社カドカワの説明より) つかサクラ大戦を全面に出してきた戦略が全く理解できない >>64
集計機関が関係者に聞いたとあるから
お前の妄想の100倍マシだわなw >>66
関係者に聞いた結果
ポケモンやスマブラやマリオは極端に少なく
キングダムハーツやサムスピやFF15やDQ11は極端に多くしちゃったのか
その関係者、どうせファミ通(※親会社同じ)だけどな >>23
ジャッジアイズの売り上げには不満みたいよ
社長が言うにはもっと売れてほしかったらしい >>41
なおこの関係者は妄想でファミ通も公式も追求せず
パケなどの売上からして捏造って判明してるんだよなぁ
ヨンケタン投げ売り祭りのオワステでなに期待してんの?w >>66
知ってるか?
ゲーム会社の守衛とか工場で生産してる人って「関係者」なんだぜ >>23
龍が如くシリーズ累計CS600万+スマホDL500万(CS18タイトル+龍が如くオンライン)
ベヨネッタシリーズ累計550万(ベヨネッタ1+ベヨネッタ2) というわけで新サクラのこの数字もちょっとやばそう
社運かけてんだっけw >>70
マスコミがそういう人たちを「市場関係者」と呼ぶことはまずないよ。
任豚ルールは凶悪すぎる。
そういう手法でデマ飛ばし続けてきたのか… >>70
何言ってんだ
ゲオやヨドバシやトイザらス、個人商店のゲーム屋の店主も含めて「関係者」だぞ >>73
「マスコミが」そういう人たちを「関係者」って呼ぶことないのはもちろん知ってるぞ
だって「マスコミが」使う「関係者」って言葉は殆どの場合が「想像上の人物」だからってのは常識だろ? >>69
世界出荷250万で日本依存のモンハンと考えると矛盾せんな
豚のDL売れないでクレクレかw P5R
国内出荷本数 40万本(DL版を含む)
国内実売本数 23.5万本(DL版は含まず) 消化率80%〜100% 電撃が違ったとしてもアイスボーンのDL国内25万は超えてるだろうし
やっぱPSのがDL強いのは変わんないんじゃね? >>78
国内DL>パケを成し遂げたゲーム自体がswitchに無いだろうからな >>78
特定ソフトでいいならポケモンのDLが初週で60〜70万くらいだぞ >>14
アニメ放映開始したら伸びるよ
続きが気になる!
よし、ソフト買おう
これで10万は延びるね >>78
そこは値含めてどうでもいいよ
電撃の
「アイスボーンは100万超えてるに違いない!
Switchは10%未満に違いない!
ソフトメーカーは1万DLって言ってたけど実は6万超えてるに違いない!」
が信憑性ない
って事をが分かれば DL版買った人後悔してるだろーな
中古にも売れないし。 >>85
俺様の神ゲーが分からない奴は感性が鈍いってのは最近の流行なの?
客のせいにし始めたらクリエイターとして終わりだと思うんだが >>86
おまけに反論すると通報して削除させるか中傷文書いて返信されないように即行BLするもよう >>33
まさかと思うが、消費税合算していないか¥・?? サクラって全クリしてパッケージ売るか
限定盤を残し続けるかのソフトだろうに
DL版のメリットってなにさ
店頭で買うのが恥ずかしい人向け? 開発費、宣伝費用、人件費がいくらかかってて
採算分岐点がいくらに設定されているかで
爆氏かどうかは判断するしかないね
もしミリオンヒットが採算分岐点だったら
セガは会社が傾くかもしれないね
確かメディア展開の計画が立ってるんでしょ? サクラ大戦は特典つけまくってDLなんか全然売れてないぞ?www
あ き ら め ろwwwwwwwwwwwwwwww 特典付けまくったP5RがDL凄い売れてるんで残念でしたw モンハン「DLのが売れてます」
ペルソナ「DL売れてます」
ライザ「DL売れてます」
ファルコム「DL売れてます」
豚「サクラだけDL売れてない!売れてない!」
恥ずかちいw この手のギャルゲー買うヲタクは収集癖あるから確実にパケ買うと思うぞw >>101
ポケモン「国内DLだけで初週ミリオン行きそう」
ゼルダ「発売から2年経つけど国内30万告知より国内年間ランキング上です」
マリオメーカー「DL売れてます(数字付き)」
スマブラ「DL売れてます(数字付き)」 >>104
お前ひとりとか小数点以下だろw
俺はこうだ!とな鼻息荒くしなくておk >>101
言い訳くるしいのうwwwwwwwwwwww いやむしろ売れすぎだろ
クボタイトが認められたっちゅうことやぞ アケアカ
2014/04 PS4版配信開始
2017/02 XbOne版配信開始
2017/05 Switch版配信開始
2017/12 PS4+XbOne+Switch合算100万DL達成
2018/01 Switch版100万DL達成
2018/12 Switch版150万DL達成
2019/03 PS4版10万DL達成 >>106
PS4のDLはとても売れてるというソースあるんだから
サクラだけ例外と言うならお前がソース持ってこないと
妄想以外で >>111
売れてるってソースあるか?
国内は金の無駄、まだ日本だけネットワークサービスを始めなくて良かったと小寺SIE前社長が説明してたが PSアワード
「キングダムハーツ3は日本では届かなかったけどアジア販売で見事プラチナに輝きました!」
=国内パケ86万+DL→100万未満 >>113
いや、国内で売れてるかどうかの話なんだが
世界で見るとなんて前置き付いてる人の話はいらん >重要なメトリクスはデジタルダウンロードの比率だ。ソニーは2018年Q1、全ゲームソフトの43%がダウンロードで購入された。
>一方、任天堂ではゲーム専用ソフトの売上高は24.2%がデジタルだった
惨敗 >>113
2年も前の話やんw
UでDLとかあり得んしスイッチもそこまで
売れてない時期に馬鹿なの?w ゴキさん50万売れるって自らハードル上げてたのに14万で売れた事にしてて草 >>118
>>120
世界で2倍近いのが日本で逆転する訳ないやん…
足りない頭使って考えよ DLが売れてたら当然本体も比例して
売れなきゃいけないからな
あとDLとか何の事かも言ってない。
セールで例えばFF7を出したりしてるから
それを1と数えてる可能性すらたる
フリプもDLだしな DLとアジアとソノタランドは買い取り保障ってイメージ
だから某ソフトみたいにそれがなくなると前作大ヒットしてても急激に売り上げが落ちるんじゃないかな?
だってそれを楽しんだはずのユーザーは実在しないからw >>124
圧倒的に勝つてるのに負け惜しみとは?
まずさランク見てこいよ
現実はPS何か誰も買ってないゴミとわかるよ
本体だけで毎週10万とか20万の差があるからなw >>126
DLは負けるから関係ない本体の売上に逃げたな
賢明だw 今週は唯一のギャルゲーがランク入ってたけど
一位取れなかったなw
何だけ?
サクラ散る大戦だっけ?w >>127
ソフトでもまともに勝負できる物なくね?w >>127
PSと違って国内でDLミリオンタイトルが複数あってスマンな >>130
と言っても現実>>117だからPS4のが売れてるでお終い
数本の例外で揺るがない オタが喜びそうなギャルゲーっぽいし万人向けじゃない。
ロボットの形もダサいし宣伝費かけたようだけど、こんなもんだろ スタッフが逃げ腰なんで、広告費その他入れたら、20万本じゃ赤字なんだろう。 あーあ
DLボロ負けしてぶーちゃん発狂しちゃったじゃんw >>132
いや、例え日本でもPS4が42%、Switch24%だったとしても
今年は普通にSwitchの方がDL売れてるよね
Switchは2年半で国内4000万本
PS4は5年半で国内3000万本だから
このままだと累計でも来年にも抜くよね 基本10万本売れるソフトがあったら2万DLが任天堂
4万DLがソニー >>139
尚、現実は25万パケ売れて10万DLのSwitchと
10万パケ売れて8万DLのPSの模様 PSハードでは20万は大爆死だけど
Switchハードでは4位に入るんだよなぁ
Switchサード売上
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 キャラがムーミンみたいじゃね?
もうムーミン大戦にしろよ! ゲハでスレ立てしまくったせいでガクッと売上落ちたな
全部あいつのせいだわ >>142
東京オリンピック他入ってないタイトルあるね
あと何故かそのリストに貼られてる値だとSwitchはサード売上220万、PS4は560万だけど
実際はSwitchの方がサード売上は上だよね まあ、こんなもんだろうとは思うけど、普通のJRPGレベルの売れ行きでつまらんな
こういう結果になるとわかっているだろうに、ゲハではアホみたいに持ち上げるし、挙げ句他のゲーム煽りに使うわでゴキはホンマゴミよな Switchポケモン ソード・シールド、予約開始から1週間の予約数は5万本!勢い皆無で前作割れ爆死濃厚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563588213/
42 名無しさん必死だな 2019/07/20(土) 12:19:16.55 ID:pgov/Q5x0
さくら大戦以下になりそうw 353 名無しさん必死だな (スッップ Sdaa-cCBo) sage 2019/07/25(木) 21:05:08.48 ID:AoFUWvnLd
サクラ大戦はアクションにして大正解だったな
12月はライバル不在だし
セガの一人勝ちだな。
442 名無しさん必死だな (ワッチョイ 8aee-KIok) sage 2019/07/25(木) 23:44:53.04 ID:q6R/kkxJ0
豚がなりふり構わず叩くときは凄く効いてるとき^^
サクラ大戦豚に大ダメージなんだなw
豚に余裕あるときは皮肉で「良さそうじゃない」みたいなこと言うけど
情報出た瞬間必死に叩いてるときは相当効いてるんだよなw
563 名無しさん必死だな (スッップ Sdaa-cCBo) sage 2019/07/26(金) 17:32:08.97 ID:BK+pvLHad
新サクラ大戦がアマラン1位か
さすがやで〜
565 名無しさん必死だな (スッップ Sdaa-cCBo) sage 2019/07/26(金) 17:46:08.18 ID:BK+pvLHad
FE発売日にFEに勝利できたのは
大きい。サクラのヒットは確実だな
568 名無しさん必死だな (スップ Sd4a-cCBo) sage 2019/07/26(金) 18:04:07.92 ID:c07Z5Udsd
トップ10中に3つも入るサクラ大戦
FE、ツムツムの激戦期間中に
あっさり1位になるサクラ大戦
571 名無しさん必死だな (スップ Sd4a-cCBo) sage 2019/07/26(金) 18:09:24.90 ID:c07Z5Udsd
アマラン谷間の時期じゃなく
あえて激戦期間中に予約開始して
あっさり1位を取るセガが素敵 ハーフミリオン狙ってたんとちゃうか。「あれだけ宣伝して20万だと…?」が本音だろうな。 セガのバカ息子の社長がセガの威信を賭けて
最新ハードで作ったのが新サクラだぞ?
それでたったの全世界14万本w
超絶大爆死です 他のゲームはパケの本数で語ってるところにサクラのみDL含めて20万にする優しさ ジワ売れも海外も期待できない全戦力だからなその20万は
戦力の逐次投入を避けて瞬間風速だけで勝負するのはゲハ向きとは言えるが 新サクラというのはセガゲームスの全英知を結集させて
作ったゲームであり、セガにとって全てを出し切った究極のセガゲーである
それがこの結果である! 次にサクラが話題になるのはこのへんかな
アニメ円盤サンケタン
中国で炎上
決算 リア充に売れない女性に売れない子供に売れない海外で売れない そもそも旧サクラ大戦の開発に関わった、もしくは旧サクラ大戦を当時プレイしたって人間が今回の新サクラ大戦の開発スタッフに何人もいただろうけど、彼らはこれは旧作シリーズを超える!と言う手応えを感じて開発出来てたのか聞いてみたい。 新しいIP展開のベースにすると宣伝に金をかけた結果だからな
それでいて財布持ってる古参に喧嘩売るとか
爆死なら黒歴史で終わるけど、アニメその他のも待ってるとか、地獄やん 中国で人気なのに、売れるチャンスどころか、既存のファンすら失う結果になりかねない
けんもうのフレンズでやらかしたばかりだろ >>63
やってるゲーム入れ替える一回がめんどいんだろ まず20万が妄想な件
14万だよDLは売れてない売れてる証拠持ってきて 元々好きな人は好きって程度のシリーズで
全盛期で20万本クラスでしかないんだから14万本売れたなら悪くないと思うけど
まるでサクラ大戦がビッグタイトルみたいに過剰に持ち上げていた連中がいるから
分相応な売り上げでも低く見えてしまっているってだけの話 >>170
そういう次元のプロジェクトじゃないもの
漫画化・アニメ化・舞台化・
(セガ単独でなくセガサミーとしても何かやってるというから)パチ&スロ化
こんな大規模メディアミックスプロジェクトで14万は少なすぎ
相乗効果がまるで見込めない数字じゃん セガの目標は最低ハーフミリオンだったろうよ レッド時代のサクラが最高だった
セガに吸収されてからは駄目駄目
広井がヤル気無いモードだし、新サクラは名前だけ貸してるだけやん >>163
そもそも中国展開狙うなら向こうでPS4があんまり普及していないのにPC版を出さないっていう無能すぎる采配よ
ファルコムみたいにPS4以外に割けるリソースがない小規模な会社じゃないのにな >>111
個々のソフトでDL版の売上水準が違うから
新サクラのDL販売数が見えないと話にならない
結局はセガが売上を公表するしかないんだよ
3月までにまともな情報が出なければ売れていない
とみるのが妥当かもしれないね >>117
前者はDL数の割合で、後者は売上高の割合かな?
これは比較する材料としては不適切だと思うんだけど
互いに決算で出す情報が違うから仕方ないのだろう
まあそもそも、フリプがあることから同じ基準で
測ることがとても難しいと思うよ
今年度の任天堂はカタログチケットの成果を
決算で見せないといけない状況にあるから
ある程度、DLソフトの売上割合を見れると思う 大成功でも大失敗でもないな。
シリーズのブランクとPS2で出た5の売り上げ鑑みれば、まぁ検討した方。 kbtitデザの時点で買う気なかったわ
いつ見ても顔のっぺり半分寝てる眼でキャラに全然魅力観じないもの
キャラデザ依頼いくらかかったんだろう 大作とかギャルゲーとかはパケ持ちたがる人の率増えるから
PSのDL率が高かろうが低かろうがサクラ大戦のDL率はそんな期待できんやろうな 切り捨てたオワコンIPとしては売れた方と思ってるのか今後のメディアミックスの事考えて青ざめてるのか
セガの考えを知りたい売り上げだな 広告やメディアミックスにかけた予算を考えないならまあまあ
続編を出せるかどうかは微妙なライン(ファルコムレベルでいいなら続く)
メディアミックスは…考えたくもない >>110
最後の発表しないほうがいいだろw
嫌味としか思えねえ >>160
手応え云々より、旧さくらのクローンが醜態晒して死ぬ展開に何も思うところがなかったのか聞きたい >>182
ニコ生でおめでとう放送までして喜んでたぞ
アケアカ最初のハードだからって >>170
6タイトルでシリーズ累計400万本だから
龍が如くシリーズのCS18タイトルの累計600万本に迫るんだが
平均66万は売れてるんだが アクティブ国内PS市場の3割ぐらい動いた印象なんで大成功だろ ギャルゲーの売上を誇るようになったらそのハードホルダーは終わり
ハードではなくホルダーが終わり そのブランドからギャルゲーマー以外は逃げるし親が子に与えるファーストチョイスでも選外になるからね 5の売上じゃダメで打ち切られたんだろ?
昔から採算ライン高いタイトルだな どこの実況者のところにも売り上げがー名越がーってゲハ臭いの湧くのな 逆に考えるんだ
アニメの宣伝ゲーだったと考えれば20万なら成功の部類だろう >>183
細かい事を言い出したらエンディングがアイドルのコンサートになったのはサクラ大戦にあったエンディングだと思ってるのかを聞きたい。 けいじとかうどんに言えよ。
けいじはめっちゃ売れてるって言ってるし。
うどんは昨日サクラの実況で大成功 海外でそこまで売れるゲームでもないし今のゲームに掛かる開発費考えたら爆死だろうな サクラ大戦が売れてる、又は高評価している人。
いちごう。
IGNの外人。うどん。けいじ、ころな、うずまっくす
日高のり子、松嶋初音、まぐ、魚谷。ゆうな。 ゴッドイーターはこのくらいの売り上げでスイッチに出さざるえなくなったが、サクラ大戦ははたしてどうなるか これ1本なら大失敗だけど、どうせ龍みたいにシステム使い回しで新サクラ2、新サクラ3と出すからトータルではトントンになる どうかな。PS3で50万売れた戦場のヴァルキュリアシリーズのナンバリング4がSwitchでは6400本の大爆死だったからなぁ。 20万の内結構な割合であろう旧作ファンが
アンチ名越=アンチプレステアンチセガに変わったんだよ? 名越は金かけたっていってたけど、多分普通のタイトルと同レベルだよな
黒字だろうし、今のPS4で20万売れたら成功って言っていいんじゃない 金掛かってるようには見えないな
声優なんてたいしたギャラでもないし3みたいなOPでもないしモデリングはPS3レベルだし >>10
この手のゲームは店舗特典目当てでパッケージ買う方が多いからDL比率は低めに出ると思う 体験版でとりあえず発売日購入はスルーしたけどワゴンか再再廉価版くらいになったら買うぜ 悲報。ハットチャンネルGOTY,
ペルソナ5Rが受賞、
サクラ大戦は次点 妄想擁護が全部現実逃避で草
あの頃のシェンムーみたいな背伸び宣伝してる事実 >>199
後発で語るアホ久々に見たわw
同時マルチはキモゲー以外スイッチの勝ちだからもう諦めろ
その差はこれからも広がるしな
負けたんだよプレステはw
セガサターン2みたいなもんや ヴァルキュリアの例も、セガは やっぱり 商売下手だなぁというのを裏付けるだけ 前作の倍以上の初動の時点で
成功以外の何物でもないわw >>203
そこらのコストはCMに比べたら屁
今回に関してはキモオタ向けの販促としては必要十分にやってると思う >>211
かりんとうが
新は過去のサクラ大戦数本文の開発費を投入したサクラ大戦を超えた超大作
って言ってるし
前作はセガが「15万本は予想より遥かに売れてない大赤字」宣言してるから >>214
単純に販売形態が旧作より遥かに稼げる仕組みになってる
新サクラ大戦
通常版1万円
限定版1万6000円
DLC多々
サクラ大戦3
8000円 どうしてオタク向け手抜きゲーに大金使って大々的な宣伝するんた
どうして売れないとわからないんだ >>217
それでも赤字じゃね?
通常版で2万円くらい行かなきゃ スイッチに出るミクのゴミゲーはどれくらい行くのかな >>220
発売前日までは劣化版、買う奴はキチガイって言いまくって
週販でたら爆死爆死言いまくる未来しか見えん こんなもんでしょサクラだし
完全に死んでたコンテンツだったからなコレ 如くみたいにアセット使い倒して続編2,3作いけるやろ PS2 サクラ大戦血潮 初週17万6797本 累計23万5622本 ←失敗作扱い不人気改変リメイク
PS4 新サクラ大戦 初週14万0376本 累計???本 ← セガ「新サクラ大戦は過去最大にお金かかってます」
あれっ えっ あれっ >>219
出荷+DLで30万超えそうだし問題ないだろ >>225
30万じゃ駄目だろ
わかってるのは「数分の1の開発費の前作が15万でセガに明確に失敗宣言される程の赤字」なんだから デススト30万
サクラ20万
龍が7 25万
FF7 80万
ラスアス 30万
ドラゴンボール15万
ツシマ 20万
バイオ3 30万
バビロン15万 ひ ろ が る プ ラ ズ マ
そもそもミクはそんな大きな期待無いやろというツッコミ待ち?
ゼノブレイドスレ→約110スレ
サクラ大戦スレ→約600スレ
ミクDIVA→1スレ どのハードでも煽れる事が出来ればそれでいいんでw
ミクなんてまず爆死するだろうし実際にスレたちそうじゃんw セガもマジで馬鹿だな
ミク出すならミライだせば売れただろうにな DLは売れてねーって言ってんのに
まーだ妄想現実逃避してる
ソニーさんが直々に言ってるよDLは売れてない 株価も上がってるんだろうなー
決算も期待できるんだろうなー >>234
P5Rが出荷27万でDL13万ぐらい
新サクラをこの比率に当てはめるとDL9万ぐらい
いつまで現実逃避すんだカス >>239
その出荷って何?アトラスはセガ流通だからアジア込
セガの発表してる数字は基本アジア込と世界の2つしかない
現実って難しい? P5Rは国内で40万だから
また>>240ぶーちゃんの負けですな >>239
セガ発表の出荷が20万
に対してパッケージ出荷は電撃やファミ通から約17.5万だからな
DL出荷+パケ出荷で20万なんでしょ ゲームって、AAAタイトル以外は、
2万本でもとが取れるのじゃなかった? >>242
そもそもセガは20万出荷発表してないw >>243
サクラ大戦に関しては
かりんとうが「過去の数倍金かけて生まれ変わったサクラ大戦を超えたサクラ大戦」って言ってる上に
前作サクラ大戦5は累計15万本でセガが決算で罵倒するレベルの「大赤字」だから
30万では確実に赤字になる 実売からDL数の推定はできても出荷からDL数の推定はできなくない? そりゃ出荷はパッケージ+DLの出荷数(=DL実売)の合計だからな
逆に含まれてないって奴は出荷って何か分かってる? 違くないだろ
もし違うとしても
セガは決算において出荷=パッケージ+DLとしてるぞ >>248
すげえ
市場商品を市場に出さずに売買とか粉飾じゃん
DLという市場も真っ青だよ >>249
頭悪いなぁ
>【550万本突破記念】なんと!『ドラゴンクエストXI』の全世界出荷数・販売本数が550万本を突破したッチ!
これなんで販売本数って言ってるか解る?
出荷にDL入らないからだよw >>251
いやマジで何言ってるんだ
ソフトメーカーから小売への出荷=ソフトメーカーにおける販売だろ
何の為にゲハでは「販売」と「実売」で言葉を分けてると思ってるんだ >>251
すげえ
マジですげえ
お前の理論だとゲオはハードメーカーでソフトメーカーでゲーム販売店じゃん >>253
ハイ違いまーす
出荷数=市場に出回ってるパッケージ(現物)
販売本数=DLないし出荷+DL足した数字
知ったかぶりのアホw ソフトというのは
ソフトメーカーがソフト製造会社に発注して
ソフト製造会社がソフトメーカーに販売して
ソフトメーカーが流通業者に販売して
流通業者が小売販売店に販売して
小売販売店が我々消費者に販売することで
ソフトメーカーから我々まで届けられるものなんだが
マジで「出荷」とは何かわかってるか? 出荷のみ表記はDL含まれないぞ
セールスなら含まれるけどね >>257
そんな当たり前の事言って何言ってんの?w >>258
それだと
PS4全体もソフト出荷・販売数を使ってるから
10億本にDL販売が追加される事になるんだが
インターネットも市場だぞ
売買契約が発生しているんだからDLも出荷だぞ >>259
だよな
だったら書かれている通り
出荷した数=販売数になるのはわかるよなあ 結局のところだけどさ、何を言ったところで
【オタク君ハードPS4ってのだけが事実でしょ】
思ったより売れただのDLはもっと売れてるとか馬鹿が喚いてるが
傷口に塩をぬりぬりしてるだけなのが分かってないから本当にヤバい
雇うにしてももうちょっとゲーム知識持ってるのを雇え
売れても売れなくても最初から都合が悪いのが新サクラ大戦だっただけ >>261
それならDQ11は出荷数550万と書く
出荷数・販売数とわざわざ言ってるのは現物とDL分けてるため >>263
いや、だから
セールスは実売数だから明確に違うが
ソフトメーカーにおいて出荷数と販売数は同じだろ
ソフトメーカーはどこに販売してるか考えろ >>264
ちげえからわざわざ販売本数と言ってんだよバカw
セールス=実売も違うしw ソフトメーカーにとって出荷とは流通を通して市場に乗せること
ソフトメーカーにとって販売とは市場に売りさばくこと
これ理解出来るよな? 未だセガの現流通システムと出荷数発表理解出来てない可哀想な子がいるんだね
龍もそうだけどアジア込でしか出荷数こうひょうしてんしわけでう DL版なんて全く売れてないだろ
ゴキブリ無職ですよ かりんとうが
SwitchはDLに比べパケ比率が低いし「限定」に食いつかないから限定版作る意味がないけど
PS4はパケ比率が高く、限定版も喜んで買ってくれるから初回限定版の作り甲斐があって頑張れる
って喜んでるしな DLはP5R13万、ライザ6万っぽいんで
サクラもそれなりに売れてるだろ >>271
まだまだ赤字やん
かりんとうが発売前に「歴代を何個も作れるくらい金かけて最高なのを作った」って自慢してた発言と
過去のサクラ大戦の20万で赤字のこと考えたらこの3倍は売れないと ぽいとか妄想DLで現実逃避www
ふにゃべぇステーションのジャップはDL全然買わないって本家お墨付きだけど
ゴキブリの妄想の中でだけ根拠の無い大ヒットwww 失敗や成功なんてメーカーが考えればいいのに誰目線なのかアホは語りたがるよな ケモフレ2と共にメディアミックス失敗例として名前を残す訳ですねw
記憶にすら残らないかもだけどw >>278
いやあ
流石に微妙すぎて名前残らんわ
封神演義の模造例として何段か下に並ぶだけだろ セガ初のゲーム機はあのファミリーコンピュータと発売日が同日
セガの負け犬人生は最初からだよ そもそもクレカも持ってなければ
けち臭いから5000円とか半端金が出るカード買わないでしょブリ虫 アジア込20万の初期出荷で止まるとは想定外だわな、名越が権限奪われるわけだ 据置ギャルゲーとしてはここ15年では売上本数1位
20年でも5位
無制限でもトップ20は確実なんだけど
何処まで行けば成功になるんですか ていうかそもそもギャルゲーは購買層が狭いんだから
大々的に宣伝費かけてメディア展開して
会社の命運かけるような代物ではない
セガはもともとペース配分が下手かな会社だったけど
本格的に阿呆になっちゃったな
だからセガサミーになってドリームキャストが駄目になるんだよ! 今までと同じくらいなら成功なんじゃ?
何年ぶりかの新作だし
国内でミリオンでるわけでなし
持ち上げてるやつが間抜けなだけだな wwww どうせ初週の分の10万くらいはソニーの買取保証分だろw
品切れもしてないのに2週目で1万本代とか14万本当に客が買ってたらあり得んわw 売れてからTVA2クール、OVA複数、舞台もまぁまぁ
だった旧版を夢見たんだろな、何故か指揮官が旧要素を殺しにかかったが・・・・ いつからゲーム業界は出荷数を誇るような恥ずかしい業界になってしまったのだろう? 社運がかかってるとか制作費過去最高なのはどこから来た話なのだろう
関係した人間の数が最大とは聞いたけど 社運とかは里見の発言じゃねえのか
金は発言から推測かな?
過去作は全てSD画面、本作のみHD、外注丸投げ版を破棄しての作り直し、
3以上の人員、商談会で40万目標のバイヤー発言ってのもあがってたな 金額に関してはかりんとうの
過去作が何本も作れるくらい掛けてサクラ大戦を超える超大作、真のサクラ大戦を作った
って話かと まあサクラ大戦の過去作の制作費精々数億円だから
そりゃ今ならどんなに切り詰めても二本分は確実に超えるわな >>300
サクラ3はOPだけで億かけてるのは有名だぞ それ完全なガセネタだよ
映画版のサクラ大戦で5億円しかかかってないもん 3のOPは、資料本スタッフ発言によると30分TVアニメ1本分
機材に億が〜と買うバカも居るが機材は償却できる資産なので費用に含んだらOUT
活動写真が5億弱で90分から5分を逆算したら妥当、それでも高いが >>296
最初からじゃね
出荷した時点でメーカーは利益確定して
実際に客が買わなくても死ぬのは小売だし >>307
開発費は前作の数倍(かりんとう名越談)
かつ前作は
セガもあまりの大失敗に原作者と喧嘩、権利的にゴタつくくらいの大赤字だったけどな 製作費前作の数倍且、2週目急ブレーキで追加出荷無理でMAXアジア込み20万、
前作15万だから数万多く売れたという惨敗 かりんとう一言もそんな事言ってない
そもそも製作費最大が嘘 手抜きオタゲーを大々的に宣伝したりメディアが取り上げたり
業界全体が腐ってる 半年もすればハッキリするだろうが
どちらにしても宣伝効果で売れただけで、薄い内容じゃIP展開とやらが上手くいくとは思えん 早くも値引きされてるね
あと一ヶ月でゼノブレ2の中古価格以下で発売されるな たいしてやり込み要素もないから
一周したら売ってまたやりたくなったら中古を買う 販売二週目にして売り上げが10分の一以下に落ち込んで40パーセントの値崩れとか
やっぱその程度のゲームで確定だなっ 死んでたのを無理やり蘇生させてまた殺すと言う鬼畜
どんだけ憎かったんだよw >>217
サターンやドリキャスと違ってソニーにショバ代を取られるからなぁ ねえわw
パッケ絵を鑑賞するのも楽しみのゲームなのに >>326
なら、「DL込みで20万と載ってるデータ」見せてくださーーい。
出来ないなら妄想確定ねw あれだけプッシュしてたのにあんな程度の売り上げで成功なわけねーじゃん
評判悪すぎだから次回作は間違いなくユーザー離れるし アニメ化舞台化(あとパチ・スロも)進行中・漫画化連載中のビッグプロジェクトの
大本命がこの程度では ジワ売れも期待出来ねーし
どう見ても相乗効果を生みだす勢いじゃない 単純に失敗だよ >>330
その為の旧キャラもしかしたら次回作で出すかも商法。 >>332
フィギュア化・プラモ化・ほかキャラグッズも同時進行だぜ。
セガは本気だよ。消費者はついてくるのか。 >>293
HDゲーは開発費がクソ高いと言われていたPS2から更にクソ高くなってるの。
ある程度本格的なゲームはなんとか節約しても50万本売れないと儲けが出ないんですよ。
爆死したPS2のVより多少多いくらいでは完全に赤字なんです。 というかシリーズお亡くなりになったVといい勝負してる時点でどう転んでも死んでるんだよなぁ… しかもそのXは前作のリメイク作があまり売れないってんで
予算を削られてすごく省エネで作られた安いサクラなんだよね。
そんな安物と、予算ぶっこんでメディアミックスやった大金サクラがいい勝負て。
大赤字やろな。 それなら尚更ゲーム本体に予算と時間を割かずに
アニメや舞台のスケジュールを優先させた意味がわからんな
単純に仕掛けた奴が無能なのかもしれないが >>291
もとから上層部が経営をわかってなさすぎて大川会長を切れさせて
分社化で経営を学ばせようとしてたくらいだしねえ
セガはファーストでありながらおそ松くんやウッドストックみたいなゲームだしちゃうとこだったしのう
いろいろおかしい >>328
ファミ通8万のライザはDL5万
ファミ通15万のサクラは?
足りない頭で考えようw >>328
逆に出荷からDL除いた値が20万ってデータをくれよ >>339
>単純に仕掛けた奴が無能なのかもしれないが
無能だよ 例えば、メインキャラのデザインを久保にやらせるなら、
短期枠でもいいから久保に漫画を担当させるべきだった
久保デザの3DCG化の再現性は高いと言えないのに、ヤンジャン漫画は別人が担当しているため、
全く違う(無関係な)ものに見えてしまう これではメディアミックスの意味がない 初動前作の倍以上の時点で大成功だって
豚さん諦めなw 前作って低予算で作られたろくに宣伝もしてないウチキリ華撃団なんだが。
たっぷり広告費使って過去最大規模の人員使って、そんで前作と比べる程度ってw
新作よっわ >>346
初週と2週目合わせて16万本いかないぐらいでしょ。DL版2割ぐらいとして出荷ベースでは合計20万本程度だろうってことでいいんじゃないの 特典商法のギャルゲーを
米SIEからダメ出しされるふにゃべぇストアで
勝手に何万も積む妄想 正直、PS4で14万しか売れないんじゃー
サクラ大戦と言うIPを無駄に使っただけだったな
負けハードでキラーコンテンツだった上に、ファンが付いたら離れにくいジャンルなのにな
ハードの選定を間違えたな
普段はユーザー層がーとか言ってるのに
「しっかりしたハードでプレイして貰いたいから!」
とか、ダブルスタンダードすぎるな
サクラ大戦のユーザーはVITAに居たんだよ
そしてその層はPS4なんてノーサンキュー そろそろPS5の時代って時にさ
駆け込みでPS4に出すってセンスがね
ドリームキャストの終了間際にサクラだしたセガらしいなって
なおゲーム内容と売り上げ 売り上げ以前に、セガ内製の地盤低下がひど過ぎてショックだった
予算かけてもコレなの?って感じで >>354
初動5の倍は誰も否定してないだろ
サクラ大戦5は「作品打ち切りを決算で発表する公式大赤字」かつ
新サクラ大戦は名越が「過去のサクラ大戦の数倍の金を掛けて、全く新しい超大作として生まれ変わった『真のサクラ大戦』」と呼び
初週50万は固い、それ以下は困ると謳うくらいの超大作だった
ってのが問題なだけで サクラ大戦は5まで概ね開発費5億円前後だったと思うよ
そとそも今までSDだったんだし 今回エンジン使い回しでムービーパートもTVアニメに流用効くようにしてる。
でも2と3ほどアニメの出来は良くないつか酷い出来のアニメも多い。
それでもHDだから過去作よりはずっと金かかってんだろう
それでも50万売れなきゃ赤字はありえねぇ。
もしそんな想定で作ってんなら中学生の出店以下のガバガバ計算だよ。 前作が累計15万が赤字ゾーン
数倍が実数何倍かは不明だが倍の額なら30万でも赤字
3倍なら45万
おかしい値でもないような そもそもソフトメーカーなんてフルプライスでも1本3~4000円しか入ってこないからな
3万で1億円なら5億で15万がペイラインだぞ
そしてPS4の平均開発費はファミ通曰く10億らしい
https://s.famitsu.com/news/201711/09145771.html
SwitchやWiiUが平均2億だからだいぶ高額 >>356
>新サクラ大戦は名越が「過去のサクラ大戦の数倍の金を掛けて
だからソースを持って来いよ、カスw 開発費(人件費)以外にもTVCM・ネット広告・まとめ提灯記事・週刊誌・街中・駅・中国向け
・人力車ラッピング・コンビニ ・電車の中吊り広告の広告群+マンガ連載二本
+舞台+TVアニメ+フィギュア+プラモ+コラボカフェの
一大プロジェクト同時進行中だからな。
ちょっと過去作とは想像つかない規模で金かかってる。
深夜アニメ1クール作るだけで億単位の制作費。
ゲーム発売前に全ての企画が走り出してしまったのでもう止まれない。 >>366
そういう主張がしたいならまずデータ持ってきな。
2と新の開発費・広告費・メディアミックスに掛かった費用が乗ってるやつな。
逃げんなよ?ばーか CG周りに金要るのにSDの方が高額はねえよな
20年以上前やw アニメパートの作画崩壊が酷い。
このままTVアニメにしたら
地獄しかない。 4まではロイヤリティも無いからね
その分も負債追加でドン >>369
ゲームのアニメパート作ってるサンジゲンがテレビアニメも担当してるから安心 PS2は大体一本ソフト作るのに一億
PS4は10億掛かるってよ。
そんでPS2のソフトと売り上げ競ってるようじゃ、大赤字だろwどう考えたって。 >>367
少なくとも広告費に関しては2は比較にならんほどCM打ってた セガ総括によると今年の世界売上は
1位マリソニ
2位ソニックレーシング
3位東京オリンピックofficial 金掛けて大当て狙うって株主に言ってたIPだから
2より少額の擁護ならOUTだろ、アホかよw そもそもセガサターンとPS4じゃ開発費が(
SWITCHですら2億前後なのにPS4ソフトは10億だからね。 10億開発費かかってもサクラが20万出荷すれば売上20億だからね ロイヤリティでソフトメーカーに入ってくるのはソフト価格の3割程度だからそれだと4億の赤字やねw
ってか広告費やメディアミックスにかかる金はいいんか?w >>381
4まではロイヤリティ貰う側だったんだしな
その分の費用も負債 まぁあれだけキャラも作ったし、シナリオは投げっぱなしだし、年刊龍が如く程じゃ無くても新サクラ大戦も続き物だす気だろう
PS5で完全版でも出さないとペイできないよ! >>384
久保のインタビューで復活希望のアンケは出来レースだったことが判明してるし
多くのメディアミックスや声優の件も踏まえて考えれば
ゲーム第二弾も最初から計画の内に入ってはいるんだろうねぇ >>381
こっから国内30万、海外も加わるから
全く問題ないな レフトアライブもそうだけど
かつての名作を復活させるにあたって
従来通りターン制SLGにしとけば少ない工数でそこそこのものが作れるし
シリーズファンも納得はするだろうに
昔みたいに大きなお金がかけられる訳でもないのに
なんで無理してアクションにしちゃうんだろう 福袋処分されてるんだがw
実売10万行ってるかも怪しい 大手量販であるヨドバシが福袋出したということは他も含め流通在庫が相当数ある
発売直後なので25%以上のマイナスは大損だが
倉庫スペースを占有する価値もなく、損を出してでも処分するってことだ DLで売れてる割には中古が溢れかえってるPSソフト群。そんなに売れてもないのに謎だわー 大本営はDL数の売り上げを発表していないが雑誌やユーザーの間のみでDLが売れまくってることになってるからなw
PSストアで1ヶ月くらい売り上げ上位なのにメーカーから出たDL販売の実数が低すぎて笑える事態とか日常茶飯事やし 発売から半月そこそこのゲームソフトを福袋に入れなきゃ売れない理由ってなにかな?
まるで新サクラが不良在庫になってる糞ゲーみたいな扱いじゃーん?? もうあれだけ宣伝してこの爆死っぷり
過去に散々酷い売り方してきたから購入者も学習してきたんだろうな 新サクラって4月からアニメが決定してるだろ
なのに福袋入り
そこまで置いといたら際限なく値段が下がって取り返しがつかんという判断か
アニメのPVは意外に面白そうに見えたけどな
まあ曲だけは良いからね >>392
P5RやライザのDL売れてたやん
テーノーw >>397
せやな
ライザはPS4+Switch+PC合算(パケ出荷10万)で出荷15万達成の時にSwitch版のDL売上が褒められてたな
P5Rは電撃パケ出荷32万
ファミ通の消化率逆算29万~39万の時に
パケ+DL40万告知だから
DL率は0.2~2.7割、2割が高確率だな なんだ値段そのままどころかヨドバシより数千円高いやん… セガサミーもIRで手入れ食らうから
アプデとかアフターサービスは一切なくなるでしょ
被害が少なくて良かったよなゴッキー 正義のだが買わぬ 限定版は下がらんよ
旧作の楽曲&絵を含むCD&画集付だからな
ゲームディスクに価値は無いがw >>395
SIE子会社サ終した「ソラウミ」のアニメ化同様、走り出した企画は止められないからね >>401
P5R
235,138
消化率80〜90%
ファミ通参考にするとパケ出荷261,264〜293,922万だが
32万はどっから来た? ちなみにペルソナ5は初動37万だけど
その年のアトラスの決算は5.7億の赤字でその後も好転する事なく赤字続きだからな?
今回、サクラで大規模宣伝&最大人員やった親会社のセガもどうなるかな。
ペルソナ5クラスの売り上げでも赤字だもんね。 国内PS4でDL10万超ってMHWとFF15、マイクラの3本だけだろ >>407
それ、60%から80%ですよ
ファミ通は20%単位しか発表しないから >>411
いや数値23万の時に消化率80%超になってる >>407,>411
2人の情報から293,922~391,896だな
まあ、23万でも上で「PSはDL率高いから」で出る基準値より低いんだけどね
>>412
80%~100%は黒やで
少なくとも293922万はありえないよ^^ 国内PS4のDL率は低いって言われてるのに高いと妄想してるのって何故? >>413
・『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』販売実績は推定20.1万本。店頭消化率は80%前後。限定版はほぼ完売となった
そもそも初週からして80%なんでP5Rのパケ出荷は25万前後で確定^^ いや、だから実売24万の消化率80%の出荷数じゃ
最終的なDL率はSwitchのその辺のソフトにも劣るんだって
スクエニやマベ、カプコン曰く国内DLはSwitchが強いし
セガのかりんとう曰く「SwitchはDLばっかりでせっかく作ったパケ限定版が伸びない糞客、PS4はほぼパケで限定版も良く伸びる上客」だから間違ってはいないんだが そのスイッチのその辺のソフト言ってみろよテーノーw 十三機兵防衛圏の悲惨な末路を見た後だと物凄く売れてるように見えるから困る 媒体の消化率なんて鵜呑みにしてる人いるけど、ソニーとセガ出荷数はアジア込みなんだから
おかしくなってること理解できないと馬鹿見るぞ
PS4テイルズ何処でもダダ余りで消化率9割超出したメディアだからな・・・・ 2週目下落率ランキング(メディクリ)(主要ソフト)
*,425,717→*19,720 95.5% ジョジョASB
*,340,891→*29,487 92.0% ゼスティリア
*,525,605→*47,297 91.7% エクシリア
*,690,471→*79,792 89.6% FF15
*,150,286→*17,670 89.5% GTS
1,516,532→181,724 89.2% FF13
*,655,774→*90,133 87.9% 海賊無双
ファミ通
140,376→13,532 -90.4% PS4 新サクラ大戦 ←
201,448→20,113 -90.0% PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
完全に大成功入りだね サクラ大戦botさんのIPがついに判明!!!、唐突に速報で雑談を始めてしまう
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html
122.133.108.171 - IP Address Geolocation
122.133.108.171 or FL1-122-133-108-171.tky.mesh.ad.jp is an IPv4 address owned by Biglobe and located in Shinagawa (Osaki), Japan
Connection
Address type IPv4
Hostname FL1-122-133-108-171.tky.mesh.ad.jp
ASN 2518 - BIGLOBE BIGLOBE Inc.
ISP Biglobe
Organization NEC BIGLOBE Ltd.
Location
Country Japan Japan
State / Region Tokyo
東京都
District / County Shinagawa
品川区
City Shinagawa (Osaki)
品川区 ([大崎})
Zip / Postal code 141-0032
Weather station JAXX0357 - Shinagawa-ku
Coordinates 35.6204, 139.726
Timezone Asia/Tokyo (UTC+9) まぁ今よりずっとソフトもハードも売れてた時代にPS2で出た前作を上回ってきたからなー
これで失敗はさすがにちょっと無理があるだろう、大成功かはともかく ここ十年くらい10万本すら超えられないジャンルのゲームだった またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
なお過去最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 今週の新作
龍が如く7 出荷18万
カカロット 出荷10万
三国志14 出荷3.5万
神田川JET 出荷3万
幻想異聞録#FE 出荷2.4万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています