デスストランディングに足りなかったものって何?
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MGS1までは神ゲーだったよ
それ以降の小島ゲーは出すごとにムービー増えるわ長いわマップは面白みなくなるわでゲームやってる感じしないんだわ >>102
残念だけどデスストを買ってないのはゴキちゃんだよ? >>105
やったならやったっって言えばいいじゃん
エアプでネガキャンしたら逆に煽れれてムキー!ってなるとかぶーちゃんホント精神お子ちゃまだねw マイクラみたく100人くらいでワチャワチャやるゲームにしたら良かったんじゃね
地味過ぎるんだよな ロリ要素が足りない
カイラルアーティストを13歳ぐらいの設定にすべきだった 足りないって言うかむしろゴテゴテした設定の方が邪魔だったのでは レビューサイト鵜呑みにしたりプレイヤー側に思考の柔軟性が足りなかったな 音楽と俳優の演技とグラは評価されたんだから
むしろ小島だけいらなかったんじゃね? ストーリーは終盤にビーチをアメリと走ってる所だけは面白かった >>109
システム的に面白さに繫がらない要素ばっか凝ってるよね
配達がメインなんだし、スキルツリーとまでは行かないでもバイクやトラック、スケルトンのカスタマイズ位やれてもいいと思うわ。 おっぱいが足りない
小島の趣味で貧乳ばかりキャスティングされた これまでにないまったく新しいゲームとか後でバレる嘘をつかない >>119
そのノーマンがギレルモ監督に言われてデススト出演を承諾したイエスマンだったというオチですね? >>99
買ったごく一部のユーザーも
半分以上は序盤で投げてるぞ。
売上の大半は初動でそれ程長いゲームでもないのに
クリアしてるのはまだ二割位。
動画見てつまんなそうなら
買わないのも正解だと思うで。 SNS引きこもりで物資も宅配頼み社会みたいな感じの世界だからなぁ
主人公がシドニー姉ちゃんみたいなのだったらまた違ったんだろか 一直線でクリアして50時間かかったけど
普通は寄り道するからもっとだしぶーちゃんってホントゲーム嫌いだよね >>57
それ他のアクションゲーでも普通の要素ですが、、、 >>129
バトルで上手くなれば避けたり物投げたり出来るからアクションが作り込まれてる!
くにおくんとかマジ神ゲーだな まあやってみないと楽しさってのは分からないって言いたいのは分かる
ゼルダもゴキから散々言われてたしね
大失敗と大成功の差は前半やその後のつなぎつなぎの箇所でプレイヤーを引きつける要素の有無ってのはあるかもね
特にPSプレイヤーは飽きっぽい&死んだら投げ出すスタイルだからデスストはユーザー嗜好を無視した結果の大爆死ってことじゃないかな >>131
云うても我慢して二章三章乗り越えても
配達の面白さ自体が劇的に変わるわけでもないし、
後半地獄の雪山が待ってるあたり
合わないと思ったら辞めるのも正解だと思うけどね。 歩くの楽しいならトラック乗るなバイク乗るな
国道敷くなジップライン繋ぐな
MGSで潜入楽しいって言いながら
最後はステルス迷彩メインに遊ぶプレイヤーだけになるなんて
聞いたことねえぞ? >>134
尚、中盤迄に一生懸命国道補修しても
後半は雪山メインになる模様 グラフィックはすごくいい
特に岩や石、川や海、苔などの表現が徹底してる
ロード時間もオープンワールドにしてはかなり短め
フレームレートも物量の割に比較的安定してる
グラフィック関係で気になる点は昼夜サイクルがなかったことぐらい
恐らく夜を入れてしまうと技術的にもライトを大量に置くことになるし
操作するのにストレスがたまる可能性があるからなしにしたんだろうけど
あと異方性フィルタリングが弱くて近い距離の地面でもボケる
この辺はPC版やPS5版では改善されるはず デスストの一番面白い部分はキャラクターの操作
入力遅延が少なく操作していて気持ちいい
荷物を持って歩くことがこんなに楽しいゲームは他にない
欲を言えば道具ボタンは十字キー右ではなくホライゾンと同じL1にすればもっと直感的な操作にできた
人と緩やかにいいね!で繋がっているのが心地いい
自分の為に作っていた道がいつのまにか他の人の為に作っている感覚
配信や動画で見てもこれらの良さは絶対にわからない おじいちゃん製品に後出しジャンケンですらからかわれるゲームを持ち上げなくちゃならないのは辛いよねw ただプレッパーズの拠点に放置された乗り物や国道に捨てられている物とか嫌がらせが酷かった
今現在はバージョンアップで放置された車を消すことができるようになったからいいけど
UIも絶望的に見にくいし操作も煩雑
カットシーンを飛ばすにもワンボタン長押しで済むはずの操作をわざわざ面倒にしてる
BTエリアに入ると強制的に動けなくなりオドラデグがスローで起動する演出は絶対に要らない要素 残酷だが一番足りなかったのは小島監督のセンスだろう
ストーリーをゲームを阻害しない形で伝えられればあそこまで間延びしたゲームプレイにはならなかった ていうかメタルギアの時から操作してて最高に気持ちいいアクションゲーム作る人っていうのはみんな知ってるでしょ
ゲーム嫌いな豚だけがムービーだけ!!って発狂してるけど >>137
そういやホライゾンであったような水の上で火が燃えるとか物が物理法則無視して飛ぶとか投げた物が消えるとかいうのは無くなったんだろか サウンドはBGMや歌に関しては完璧
酷いのはSE関係でセンサーボタン、カイラル通信時の音、ミュールがこちらを発見したときの音など
煩わしいと感じるものが多い
これらは繰り返し何度も聞く音だから気になって仕方なかった
音量調整も1つに統一されていてSE単体で調整できないかなり珍しい仕様
普通はBGM、SE、ボイスと別れてる これって100人のプレイヤーがハシゴをそれぞれかけたら
100個のハシゴが必ず表示されてるの
それとも表示されるハシゴは一部だけなの >>149
そもそも全部が反映されるわけじゃないよ >>147
デスストの物理演算は比較的まともだと思ったけど
色々検証してないから詳しいことはわかんない ストーリーや演出に関しては正直がっかりした
小島秀夫はなんの為に映画や小説を沢山見ているのかと思ってしまった
インタビューで言ってたクリアした後に為になることって何?
喧嘩はやめてみんなで手をつなごうってこと?もしそうだとしたら陳腐すぎる・・・
ビーチにいた空中にいる5体もわかったらなんてことはないし
登場人物にもっと深みのある設定や行動理由があるのかと思ってたら単純明快だし
海外でデスストを熱心に考察していた人たちが不憫すぎる
人の死を題材にしてるのに泣けるような演出が弱いのはもどうかと思った
ギアーズオブウォー2やロスオデッセイで涙した俺ですらこのゲームでは全く泣けなかった
BBが作中でピンチになる状況があれば泣けたかもしれない
ヒッグスに銃で撃たれるって状況があったのにもかかわらず何事もなかったように進行したし・・・
ポッドから出しても30%の生存確率があるって時点で萎えた
デッドマンの手錠で監視してないから焼却しなくていいよアピールとかも
そういうのはほんとに一瞬だけ入れればいいんだよ フラジャイルの食べる?アメリの助けてサム、ハートマンのサムズアップ連発
ダイハードマン、デッドマン、ハートマンから来る怒涛のカイラル通信
絶滅体というワードの連呼
何回も同じ言葉を言わせないでほしい
何でもかんでも全部喋らせないでほしい 最悪だったのはお気に入りだったTGA2016で流れたトレーラーのシーンが
途中からBGMとクリフのモデルが変わっていたこと ストーリー関連はマジで褒めてる人見たことないわ
…まあ、ゲームやシステム面も褒めてる人が、多いわけじゃないけどさ 数少ない生き残った信者すらシナリオは褒めないという地獄のようなゲーム グラはいいといってもエンジンはゲリラのだぜ。
ホライズンからあまりいじらずに使ってるっぽいし。 >>36
やってない
ゲーム自体の批判は無いんだけどノーマンリーダスが汚すぎて好きじゃない
キャラクリ出来てたら買ってた ×足りなかったもの
〇いらなかったもの
それは小島英雄
ドンキーコングをやりたいならレトロゲーにしろ
OWゲーやりたいならコナミとやっておけ
映画やりたいんならハリウッド行け
ゼルダのようなゲームをやりたいのならゼルダで良い >>160
ノーマン・リーダスとマッツ・ミケルセンかな… >>157
Decimaエンジンはホライゾンと比べると相当カスタマイズされてるよ
アート寄りで正確な表現ではなかった物理ベースのライティングをより正確な表現ができるようにしてある
フォグも追加されてるし、カットシーン関連のツール、動的光源による影生成も全然違う 荷物を運ぶ、敵との戦闘、運送ルートを建築などで快適にする、他プレイヤーとの緩い繋がり、各施設の解放とかゲーム部分は良かった
銃火器が弾薬のアイテムがないから弾薬ではなく同じ銃器類を複数背負う事になるのをおかしいと思わなかったのかと
ストーリー周りは魅せ方とかダメ、終盤の自分の建築物全ロストイベントもアホだと思う >>152
体の70%が映画で出来てるとかいうくせに、映画的手法というか、
最低限の情報で伝える、匂わせるみたいなことが一切出来ないんだよな
映像媒体なのに1から10まで全部言葉で伝えるとか何考えてんだろ 上でも言われてるけど、
小島って映画でできてるとかいうくせになんでもかんでもセリフで説明するよな
説明台詞多すぎ 正直荷物運びよりもバトルの方が面白かったんだよな
バトルメインにしたら良かったかもなw >>164
>>167
本当にそう
何でもかんでも説明させすぎだよね
tipsも酷いし・・・ やれやれデスストは映画じゃなくてゲームなんだがなあ
映画じゃないんだからゲーム的手法で説明するのは当然では?
そしてゲームらしいゲームとはムービーの合間ミニゲームを付けたものなんだからコジマ監督のやり方が正しいというのは世界の常識
それがプレイステーションワールドなんだよね 視覚的な楽しさかな
更地はマジで退屈。ほんっと何もなくてビックリだよ 動物じゃね
岩山に熊や猫がいたらまだ刺激があったろ でもホンマ信者からもあきられたとこあんよなあ
あの空気なんなん? 説明口調のセリフを使ってムービー作るから
ムービーがまあ長い長い MGS4までは説明会話の背景に図解みたいなの有ったからまだゲームっぽかったけど
デスストの会話ってカメラが右往左往するだけでどうしようもなくゴミ したり顔でダラダラダラダラオリジナル用語喋りすぎなんだよな
設定考えるの楽しいんだろうけどやってることマトリックスでしかねーし デスストよりオブリビオンのが100倍楽しいよね
やっぱゲームと映画の区別ついてないからクソつまらん プレステのゲームって女も男もゴリラ顔ばっかりじゃん
自分で操作する主人公のビジュアルぐらいは大切にした方がいいと思う マーケティングの工夫かな
ゲームとしては完璧なんだけど >>183
いまどきネット真に受けてたら買えるゲームねえぞ
なにを出してもクソと言われるんだから 小島の必死な個人垢の「感動しました」のリツイートが情けんやね
認められたい承認欲求やろお 海外のゲーム配信みたら実際みんなラスト号泣してるんだよな
ウォーキングシミュレーター?シャラップ!みたいに叫んでる女さんいた 正直、カットシーンでお話を進めていくのがもう古臭いように感じたかな。しかもカットシーンが長いから退屈に感じる瞬間が多い。 >>188
>>186でネットを真に受けるなと言っておいて
ネットの、しかも海外のオーバーリアクション信じてるってギャグか? ここでみんな号泣するんですよー(ドヤァ
こういうのを作り手が言うのって凄いカッコ悪いってわからないのかな ギネス認定されるくらいだからファンの数も十分足りていたろ
ゲーム自体に魅力が無かったか高すぎて訴求出来なかったのが敗因 デスストまったく泣けるとこないよなあ草
どこ泣けんねんて 設定色々あるけど全然頭に入ってこないというか
なんでこんな意味不明な世界になったのかの説得力が足りないんだよなぁ うーん普通に考えて荷物運びゲーを遊びたいからって手に取る人は少ないでしょ
これは小島監督の作品だから遊んでみようって人が買ってるだけだと思うな
操作するキャラが地形に合わせて細かいモーションをする技術的な部分が売りなわけで
核になってるアイデアはブレワイなんかな?まあいいけど
モーションを遊ばせるのにどう言ったゲームを作れるかってので荷物運びゲームにたどり着いたのかな?
荷物運びをさせたいからゲームの開発を着手したとは考え難いしね
つまり何が言いたいかって海外と日本のゲームの大きな違いは落とし所を間違えてると思うんだよね >>198
あれの後でもついてきた信者すら見放すってよっぽどだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています