なあ、ゼルダBotWの話題いつまでやるの?
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話題をやるっておかしな日本語になったわ
話題にすんの?な 続編来るんだぞ 今でしょ
ゴキはゲーム発売日以降無かった事にいつもするけど
長く話題にするってのは大切な事なんだぞ
もしナックが名作だったらズ〜ッとゴキちゃん大事にしてたはず 宝物だ 未だにロングランで売れ他オープンゲーが爆死する度に評価が上がる稀なソフト ゴキちゃんが話題にしてくれるからだろその度やりたくなってくる
それにくらべてデスストは売上も話題も空気になってるじゃねーか
役に立たねーゴキはクビだクビ >>5
評価上がってるの?
ボス戦は楽しいけどそこへ至るまでのパズルが苦痛でしかなかったわ 自分の思いつきがゲームにしっかり反映されるのが良い >>1
ゼルダコンプが無駄にスレ立てなきゃ、
続編スレで雑談してる程度になるぞ どうせパート化してるスレ以外すぐ落ちるじゃん
思考停止してフックショット復活させろとか他のOWゲーの要素入れろとかそんな脳死レスしか付かないし 今でも週に6000本売れてて続編控えてるから話題に出ててもおかしくない 時オカは今でも語られる botwもそうなるでしょう 今週ですらDEATH STRANDINGより売れてるソフトなんだから
DEATH STRANDINGより話題になってても全然おかしくは無いよな ゲハでもっともコンプレックスを生み出したゲームベスト10あったら
間違いなくランクインする神ゲーだからなーもはや神話だよ >>15
PS大作がしょぼいだけ、短命すぎる
サクラもアマランでもうBOTWに抜かれているし >>17
あの人まだやってるのか
透明あぼーんで結局サクラ大戦の情報全く見なかったなぁ ゼルダ絶賛してる任天堂信者がアサシンクリードオデッセイやったら目玉飛び出しそう >>20
目玉飛び出した数時間後に飽きて二度としなくなるのがアサクリ BOTWと同じ路線でより優れたゲームが出るまでは続くんじゃないの ゲハのことならお前がスレ建てなきゃ話題にしないじゃん >>20
何故皆ゼルダやるのにアサクリしないのか
少し分析してみたら? 超えるゲームが出てくるまでだろ
botwが出るまで時丘は語られ続けたし
まあ今でも普通に語られるけど 話題にしないと馬鹿にするし話題にすると馬鹿にする
なにやってもソニーの勝ちだからな ゼノブレ2もうそうだけど
自分らで煽っておきながら信者がうぜぇと騒ぎ立てるのはなんでだろうな switch版ウィッチャー3おもろいの?
今日セール終わるから買うか迷ってる
もうゼルダは重い腰を上げて剣の試練をやるくらいしかないし >>1ってホントバカだな
思考できる脳味噌があるかどうかも疑わしいほどに
度し難いバカってまさに>>1のことだな
どんなバカで少し考えればわかることがわからないほどにバカ
なあバカ>>1 物理化学エンジンの掛け算で自由度の高い戦いがいい
ムービーゲーとは違う言う割には
ラスボスとのイベントバトルでカタルシス感じてて笑うしかないよな ダンジョンじゃなくてフィールド探索が凄いんだ言う割にはハイラル城探索が一番好き言ってて笑うしかないよな 実際のところハイラル城のポテンシャルは底知れないものがあるよ
フィールドにもまだまだ可能性はあると思うけどハイラル城に関しては氷山の一角感がすごい 今作のハイラル城って過去作のどれにも似ていないと思う
2Dゼルダと3Dゼルダの違いくらいに全然違う
それがわからないと多分このスレの会話についていけないから去った方が良さそう >>37
結局古参が通ぶって新規を追い出すいつもの構造か >>36
この分かってない感いかにも未プレイで笑っちゃう
フィールドとダンジョンに根本的に差が無いのが今作の特徴なんだよ
フィールド全体がダンジョンみたいな作りしてるし
ハイラル城はダンジョンでありながら攻略に一切の制約がなく、フィールドと同じ感覚で探索できる
従来と同じ制約があるダンジョンは神獣だがこちらも基本システムの自由度が高いから攻略の自由さはシリーズ一だ >>20
ちょうど今アサオデをクラウドでやってるがメタスコア通りの出来だぞ?物量だけは凄いがやること毎回同じだからすぐ飽きる。UBIはレベルデザインが相変わらず下手すぎる >>30
OH同士でもゲーム性は別物
冒険重視 ゼルダ スカイリム
ウィッチャー3 ストーリー重視
こんな感じ ごめん変な所で改行入った
冒険重視 ゼルダ スカイリム ウィッチャー3 ストーリー重視
こんな感じ >>43
スカイリムは雰囲気となりきり重視だと思うな
だからこそのあの膨大なフレーバーテキストな訳で
冒険という意味では、スカイリムの戦闘はかなり大雑把なので、
ウィッチャー3よりも冒険重視って感じではない気がするな >>45
その辺りは個人的な裁量になるので、なんとも言えないんだけれど、それを踏まえた上で、
スカイリムは当ても無い気になったロケーション巡りが可能で、なんならノルド式登山法で無理矢理山を登ったりも出来る
メインシナリオ絡む範囲は見えないバリア張られてたりするけど
ウィッチャー3のフィールドはほぼ完全に順路が決まってて、フィールドというより「道」を歩いてる感が強い
実際、フィールドより右上のミニマップ見てる時間の方が長いし
なお、ゼルダのロケーション巡りは言わずもがななので説明は省くね
こういった点での冒険要素として見てるって話 よい子のみんな ブレワイは傑作だけどあれがゼルダだと思ったら混乱するぞ スイッチユーザーは過去ばっか見てんな
任天堂ももう少し未来に展望与えてやれや 優れたゲームの話はいつまでもしたくなるよね
和ゲーでグランドスラムを達成した不朽の名作だしね だって正月とかにランキング顔出しするんじゃねーの?
もうすぐ3年だぞ30ヶ月以上経っててまだ売れるアクションゲーム、冒険ゲームなんて
初めてやんけ ゼルダコンプになるのはわかるよ。
ゲーマーの妄想が現実になったくらいの華々しい実績だもんな。
日本発のファースト、仮にデスストランディングがメタスコア97、メジャーGOTY独占、感動的なAmazonレビュー、 Twitterはデススト神ゲーで埋め尽くされる
こんな未来が本当に存在していたらどうだろう?
自分達が永遠に得られないものであり、それが目の前で毎日チラチラと目障りに栄光を輝やかせてるんだから 偏差値とか学歴コンプみたいなもんだからね
はっきり数字に出てるから痛くも痒くもないわけ ゼルダの功績云々はいいけど、マリオやポケモンの話題って一過性だよな… >>41
PS4でやらんと意味ないよ
Switchのは劣化版だから >>56
劣化っつっても基本は画質とフレームレートだろ?
ロードやレスポンスが大差無いなら、ゲーム性に大きな違いは無いだろう
敵の同時出現数に差が出来るなら変わってくるが >>56
バカかな?クラウドだから起動まで長い、途中スリープ出来ないといった欠点はあるものの、サーバーでの処理はPS4よりも処理速度の早いグラフィックボード使ってるから画質は全く遜色ないしロードはPS4より早いよ。
勿論早い回線使うこと前提でjcomの糞回線とかだとまともにプレイも出来んが
つーかウィッチャーやSkyrimもそうだが、「ス…スイッチ版はグラが劣化だからやる価値ないんだー!」とか言ってる時点で自分達が持ち上げてる作品が(グラだけでゲーム性は大した事ない)と言ってるに等しい事に気付け、マヌケ >>1
実際には、ゼルダコンプのバカが延々と引っぱってるのがメインだがなww
しかし、ブレワイは歴代ゼルダの様々な記録を塗り替えたし、
今なお現在進行形で、記録を更新してるソフトだから、
ゼルダファンだって語ろうと思えばずっと語れるんだよw
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増の勢い>
世界:1604万本
日本: 193万本 >>1
だよなー
広告費10億つぎ込んだデスストの話題だれもあげないっておかしいよなぁ サードを身ぐるみはがされたチカニシ
もう何年も前のゲームにすがるしかなかった ゼルダを完全に超えたゲームがまだないからしょうがない
ある意味超えてるゲームならあるけど >>62
戦い方が決まってる=共通ルートになって話題が集約されてる結果なのかもしれない >>62
戦い方決まってないんだよなあ
特にルッタ戦 BotWのようにこんなに奥が深いゲームは今回が初めてだ。
将来開発される新しい要素に対応可能な能力だって備えている。
BotW後編は、既存のBotWにダウンロード、あるいは、専用のSDカードに
入っているデータで更新するものかもしれない。
DLC2の最終版をリードオンリーのSDカードで提供して欲しい。
※ネットに繋がないスタンドアローン環境の人向け。 >>25
そんなもんゼルダってブランドのおかげでしかないだろ
中身は同じUBIのFC3以下か同等なんだし
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけだもんな
FC4みたいに仲間雇えたり動物利用したりレジと軍が争ってる中第三者として介入したりと
『多vs多』のような戦略広がるようなことまではしてない底の浅いゲームだったよ
だからゼルダに興味ない俺はすぐ底に気づいて飽きた >>1
俺も全く同じことを思ってるし
ついででいいんで、FF15でスレ立てしてる奴にも同じこと言っといてね >>59
輝かしい功績に目がくらみそうになるけど
「ファミ通40点満点」だけ削除してもらっていいですかね?
何かミルクの上に蠅が浮いてるような気分になる >>62
神獣攻略ってマスターソード持ってるか持ってないかで人によってだいぶ変わって来ない?
武器落とす敵って基本的に出ないしスカルカース湧くし
ましてや初攻略だとカースガノンの存在なんて知らんし謎解き系の祠にボスなんて居なかったから油断してた人もいたんじゃね >>69
アサクリだって十数年続いて10作近く出てる結構なブランドだけどな…つーかいまやUBIの旗艦ブランドじゃねーか。
ブランドとしてしっかり広く認知された上で「マンネリ 安定して80点の出来」とユーザーに評価されてんのが指ゲーだっていう現実をまず見つめような 今年発売したタイトル…って言われても違和感ないくらい今でも売れてる ゼルダ関連のスレには変なコテハンが来るのは何なの? >>77
大丈夫だ
あいつはゲハ村で飼っている気ぶりの爺さんだ
放っておけば害はしない >>76
まあ俺が言ってるのは神獣戦だが
ルッタの場合、「これも使える」となるのは従来の空き瓶反射とかと同じだけど、「このやり方でも行ける」となるのは物理×化学の自由度ならではだと思う
動画で人のプレイ見るたびに新しい攻略出てて頭柔らかいな〜って思う >>79
逆に言うと色んな方法試せるのルッタくらいじゃね >>69
リンクはドラクエの伝説の勇者だからな
みんなおんぶにだっこよ >>82
botwの設計的にアイテムは従来作品より少ないからな
物理やアクションとの組み合わせやフラグ管理を含めた攻略なら他の神獣でも沢山ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています