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フォトリアルが良いなんて幻想。それによりどのゲームも同じ画面になり更にゲームがつまらなくなった
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0001名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:07:01.97ID:VZr7epxrp
最高のグラフィックは例えばスプラトゥーンだな

なんなにワクワクさせるデザインはない
0002名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:08:08.79ID:VZr7epxrp
フォトリアルも何作かはあってもいいがさ
基本的にデザインの勝負から逃げてるだけなんでな
0003名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:09:34.39ID:5stuxkxf0
ホライゾンゼロドーン
フォトリアルでありながら
鮮やかな色彩表現で唯一無二の存在となった

はい論破
0004名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:10:52.05ID:EX1t/cr3d
フォトリアルならデザインしなくていいと思ってるガイジID:VZr7epxrp
0006名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:11:31.27ID:MqO51NNV0
そもそもフォトリアルのゲームなんて数少ないしそのせいには出来ない
0008名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:12:17.78ID:CeqJOqT40
デザイナーも本物雇わなきゃダメなんだよもう
センスが映画に今一歩な感じはここに問題がある
0009名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:12:51.37ID:U27QPCHM0
FPSTPSはなあ
構図はもう絶望的だからせめてテクスチャなりなんなりで個性は欲しい
0012名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:15:01.47ID:HzSZrxtk0
ファミコンとかスーファミの方がぜんぶ同じ画面じゃん
0013名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:15:20.94ID:VZr7epxrp
現実という最高のリアルフォトで過ごせる時間を割いてゲームに向かわせるデザインにしないとならないんだよ
0017名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:17:04.08ID:EX1t/cr3d
ファミコンなんて全部同じような絵柄だよね
どのゲームだからスクショでわかんないソフトばっかり
0018名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:17:55.36ID:EX1t/cr3d
リンクの冒険もヒットラーの野望も
マリオUSAもみんな同じに見える
0019名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:19:12.19ID:MqO51NNV0
和ゲーも外人からHENTAIで一括りにされたりな
まぁ漫画やアニメに馴染みないような人らからはそう見えるかも
0020名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:21:51.12ID:VZr7epxrp
>>17

その程度のセンスしかないからリアルフォトリアルフォトいうんだよなww
0021名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:22:06.85ID:uokRHcs+0
綺麗なフォトリアルをできないからってつまらないと決めつけてるいつものブーちゃんであった
0022名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:24:03.67ID:EX1t/cr3d
>>20
それはお前がジジイだからだよ
老害ってやつだ
お前はファミコン世代だから判別出来るが
その世代じゃない人間からしたら
同じものにしか見えない
0024名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:27:59.07ID:CeqJOqT40
おやおや「感性」って言わないの?
「感性」があればファミコンだって違い分るもんねえ
0025名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:29:18.88ID:VZr7epxrp
あんさー

なんでこんなにもPS4が世間からそっぽ向かれてるか一度考えような

もちろんグラだけの問題じゃない

スペックを発揮しなければ認められない
面白さは二の次三の次
スペック発揮アピールの為のリアルフォト
消費者は誰も望んでない
0027名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:31:08.37ID:VZr7epxrp
ファミコン時代の少ないリソースでいかにどう表現するかが一番センス問われてるんだが
感性しんでんなー
0028名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:31:35.40ID:oHoWNPfC0
>>11
ネトゲならペーパーマンっていうのがあった
0029名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:33:16.31ID:KyxXajJb0
お前らが糞ゲー扱いしてる
AnthemやRDR2
一回2080tiでやってみなよ
ションベンちびるぞ
0030名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:33:47.67ID:tLFwMAtt0
画面の情報量を増やし過ぎると
プレイヤーが混乱するだけ
何ができて何ができないのかが分からなくなる

映画だと視聴者がそこを考えなくていいが
ゲームだと無駄に疲れるだけ
0031名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:35:49.31ID:RFtSPCpI0
フォトリアルが合うジャンル
合う
↑・ホラー(ゾンビ)




↓・JRPG
合わない

他誰か考えて
0032名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:36:27.59ID:tLFwMAtt0
>>29
お前はゲームという娯楽を根本的に勘違いしている。
映画と同じ目で見てるバカは救いようがない。
0034名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:38:56.48ID:EX1t/cr3d
>>27
GTAが国内100万以上売れてるし
200万売れたのはモンハンだ
もうクソグラゲーの時代は終わったんだよ
0035名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:39:54.47ID:5stuxkxf0
ニシ君はドラクエ11もフォトリアルとか言い出すキチガイやからなぁ
PS4のグラフィックは全部フォトリアルに見えるんろ
0036名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:40:41.78ID:Cb6xUlmi0
何でどれか一つの極論にいつもなっちゃうの?
可能性を潰すなよ
色々あっていい
0037名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:41:14.53ID:AauuYmRe0
フォトリアルを好むのは全然問題ない
ただしモーションは昔のままでいいというやつは
「バカ歩き省」に入省してそのまま出てくるな
0038名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:41:41.72ID:ypiumNlt0
フォトリアル
美術予備校以外ではあまり使われない言葉。対象を正確に画面上で再現する描写力を付けさせるためのトレーニングのひとつで、
実際の物体を対象にすると、物体の持つ三次元空間の構築が必要で、少なくとも次元の違いが予期せぬ障害を引き起こす場合がある。
写真をモチーフにすると、平面から平面への再現となるため、問題を絞り込み易い。
そのため、写真を鉛筆や絵の具を使ってリアルに描写する課題が考えられ、それをフォトリアルと呼んだ。


ポリゴンで空間を作ったらそれだけで定義だけならフォトリアル達成なんだよなあ
0039名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:42:29.31ID:KyxXajJb0
モーションつかラグドールは大事だよな
今更skyrimみたいな鶴の舞みたいなジャンプはねーわ
0040名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:45:53.61ID:7/RBf8Vn0
大作フォトリアルゲームは恐ろしいほどにコンセプトアートから世界観を作り込んでる
0041名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:47:52.69ID:qGnLk1Zu0
フォトリアルだとリアルだからの動作の制限が多いんだよね
0042名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:48:05.50ID:xqcocGK40
フォトリアルを出力する汎用ツールしか使えないようなゴミあつめてAAA称してるだけで
結局似たようなもんしか出てこない原因はこっちだよな
0043名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:49:20.49ID:Qui6cxKtM
フォトリアルが必ず良いとは言わないが
進化をやめたようなグラはそれはそれで価値がない
0044名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:49:24.30ID:xqcocGK40
いまさらUE4ただで使えるからと飛びついてるような開発意欲のない会社は
いますぐ全部潰れた方が業界のためだわな、そんなのに1円でも使方が損失
0045名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:53:32.16ID:jKFig5Ve0
でも欧米のバタ臭いデフォルメよりフォトリアルのほうがマシだよね
0046名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:54:25.20ID:uvTBRCsz0
>>44
いやそれはそれで、
グラフィック以外のところにカネをかけるつもりならアリだろ
表現はUE4で充分だと思えばそれはひとつの判断だし
0047名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:55:00.85ID:cs/GalSo0
>>1
任天堂ユーザーって可愛らしいデザインが好きよね
頭身とか含めちょっとロリっとしてる感じの方がウケる
0048名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:55:10.07ID:InXR/99A0
フォトリアルなんていう小馬鹿にしたような言葉がすべてを表してるな
「写真みたい」ってかなりボロカスな言い方やぞ
0049名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 20:56:51.89ID:52S8SEzD0
ゲーム好きは実写ドラマよりもアニメが好きな奴多そうだもんな
0050名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:06:30.49ID:+/dZbpO10
ふーん、じゃあ実写物はすべてつまらないんだね
アニオタかな
0051名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:08:27.07ID:AFZDVy3dd
絵画でも写真みたいは褒め言葉じゃないしなぁ
やっぱり作り手の狂気が垣間見えないと魅力出てこない
0052名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:08:51.56ID:0xxX5Pn7d
日本ゲームの原点はマリオみたいなもんだし少なくとも日本ではキャラクターが主流だわや
0053名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:09:03.76ID:CIGWOf2i0
>>50
ゲームで実写使ってるのってキワモノばっかだし
0054名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:11:42.22ID:LtRPJ3Rz0
物理ベースを突き詰める事によって
次は差別化の為にロケーションや演出を凝り始めるから
むしろゲーム自体が先に進むきっかけになっとるぞ
0056名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:14:51.35ID:VZr7epxrp
フォトリアルも一つあっていいが
どれもこれもフォトリアルに向かってんのがアホ
ジャンプフォースとかも無理矢理フォトリアルで笑うわ
0057名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:18:45.46ID:0xxX5Pn7d
ゲームの原点、横スクロールゲームはキャラクターもんだしね
実写は受けない
0059名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:29:49.65ID:bx7FT6ZTx
>>38
それ
リアルに寄せたグラをフォトリアルというのは間違った言葉の使い方なんだよな
リアルグラとかそういう言い方をするべき
0060名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:31:50.11ID:Cb6xUlmi0
おとなしくこの世のゲームは全部アニメ調にしたりロリコンキャラで統一すべきだよな
なんか気持ち悪いなぁ…
0061名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:33:34.89ID:udUvvETk0
>>60
本当は皆VITAを求めていた…?
0062名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:41:48.16ID:+zp86Szg0
リアルのだとどこに人がいるのかまじでわからない時がある
0064名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 21:49:27.37ID:sNsD+nHa0
フォトリアルで描くからこそファンタジーが映えるんだよ
0065名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:09:59.53ID:aFtsAxckM
人間ばかりじゃなくて、ヨッシークラフトワールドみたいなフォトリアルを頼む


売れなかったけど
0066名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:11:20.34ID:VZr7epxrp
フォトリアルじゃなきゃアニメって貧困すぎるだろwwwwww
PS4ソフトみたいなセンス皆無なのやってるとこんなに脳が退化すんのな
0067名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:12:33.84ID:VZr7epxrp
>>64
ファンタジーならフォトリアルじゃなきゃ駄目みたいな感性の貧困さがゲームをつまらなくしてる
0068名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:16:34.80ID:2COLjmEiM
>>55
イラストが本当に綺麗に動いてるかのような進化は問題ないよ
未だにケチケチとPS2レベルでせこせこうっすい水増しカルピス撒き散らしてるとこが問題
0071名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:35:20.09ID:P11uepMv0
フォトリアルってマンガで言えば劇画調だと思うんだけどね。
0072名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:38:35.75ID:sNsD+nHa0
>>67
近頃はドンドンとレベルが上がっててここ数年のフォトリアルの神ゲーなんてたくさんあるよ
0073名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:38:43.95ID:Se0OdnpX0
デスストのエンジンで八甲田山とか八つ墓村作ればいいのに
0074名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:40:27.26ID:RrOHmiSbM
好みの問題
スカイリムの様な景色が好きだし、
デフォルメは風ノ旅ビトの様なものが好き

ギルティギアみたいに独自の3D技法を作り上げるメーカーも俺は非常に良いと思う

個人の感覚や考えに依る部分を決めつける事自体がセンスない証
0075名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:41:13.14ID:dT4PhaHRd
>>56
あれの何処がフォトリアルなんだ?
あんなテカテカしたフォトリアルがあるかよ
ディフォルメしまくりだろ
馬鹿なのかお前は
0076名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 22:59:15.62ID:otqhr5tJ0
フォトリアル自体はスーファミでも可能だね
ゲームになるかはともかくとして
0077名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 23:02:06.15ID:adxuHTZQ0
フォトリアルと言いながらただのハリボテ
0078名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 23:02:24.80ID:DpEPR4wE0
フォトリアルに思いっきり傾倒していいゲーム
GTなどのレーシングシミュレータ
現実に近ければ近いほど喜ばれる
0079名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 23:11:21.32ID:Ba9DyfEwa
グラがリアルなほど面白いって言うならさ
君の"人生"はさぞかし面白いんだろうね
0080名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 23:11:46.52ID:4fEMviQ9M
フォトリアルかはともかく
アニメ調は大人になってからは無理だわ
JRPGとかやらなくなったもん
0081名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 23:13:02.32ID:zeiwmlUV0
リアルな画像にしても現実には勝てないし
ただ没入感は半端ない
0082名無しさん必死だな
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2019/12/21(土) 23:13:44.79ID:mHGcb6ge0
フォトリアルが主流になったらRPGツクールみたいなのを開発会社が使い始めたりして
一応オリジナリティのために多少の改変OKで素材セットを販売する会社が出てきたりさ
0084名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 00:22:17.89ID:B7cO5XA30
フォトリアルでもいいけど基本が現実の延長線上の風景ばっかなんだよ
FF9とかFF12やゼルダの世界みたいのフォトリアルに出来ないのかなあ
0085名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 00:24:31.80ID:kkcuYPDA0
何十年似たようなのUE4で出してんだよもうええわ
売れない理由なんてこれしかない
0086名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 00:37:22.30ID:BPGC514e0
ゲームが表現したい物で選択するし、どのゲームも同じにはならん。
ふとフォトリアルなマリオを想像すると、とてもやってみたくなる。
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 01:02:50.16ID:YzXU3q42d
新海監督の映画を観ればいいんじゃね
あれも現実の写真を参考にして背景作っているな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 01:04:28.32ID:kXhHzWKvd
フォトリアル!ドヤッて言葉を使っているけど大半はちゃんと理解してなさそう
0089名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 01:10:33.14ID:GaQ2wLRU0
でも外国人にゼルダBotWみたいなビジュアルで作らせたら微妙なバタ臭いモノが出てくるんだろ
フォトリアルの方がマシじゃね
0090名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 03:07:26.74ID:s91p6YFQ0
アニメ風だらけでも嫌だろ いろんなのがあるからいいんだよ
映画にも遣える技術だから金になるんだし
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 03:19:15.70ID:h8QmxUFVM
>>3
ホライゾンいいよなぁ
フォトモードで壁紙つくりまくったわ
0092名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 04:29:03.74ID:kkcuYPDA0
フォトリアルでサバイバルだの悲壮感だのゾンビだのアンドロイドだの飽きるわ
だいたい機械に逃げるのも生体だとゴア表現避けられんからだろ、理由が半端もんよな
でいまだに破壊表現も部位でお決まり、ダメージは数値表現で1とMAXに見た目の差が無い
とりあえず流血したらシェーダー被せて、濡れたら髪から服からメタル調にテカテカ

今年で終わりやこんなの
0096名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 05:39:18.62ID:R1rEWdVd0
フォトリアル(可変30fps)
マジでゲームのクオリティが落ちた
0097名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 05:48:39.04ID:r3mJedzLM
洋画派とアニメ派が争ってるのと一緒で決して和解できない

ただ、ここ日本はアニメの国だからな
実写が主流になる事なんか無い
つまり実写ゲーしか作らないPSは箱の後を追うだけだ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 05:52:36.07ID:KuA6WoEn0
フォトリアルほど文化を超える表現はないと思うが
GTA5がトゥーン調だったらここまで売れなかった
0100名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 06:00:32.54ID:kkcuYPDA0
トゥーンだのフォトリアルだの同じ汎用ツール使うのがもう素人作と変わらん
そんなの商業作品やめちまえってだけだろ、言い訳が見苦しい
0101名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 06:01:23.89ID:kkcuYPDA0
同じツールつかえばだれでも作れるようなもんが売り物になるかよ馬鹿かこいつら
本気で馬鹿になってんなゲーム業界
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 06:47:04.25ID:81Pp8PTn0
問題はフォトリアルじゃなくて似たり寄ったりのイメージの使い回しが限界ってことでしょ
小規模で開発してた頃のゲームはもっと画面からして個性があって尖っててワクワクした
今はフロムの新作くらいしかワクワクしない
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 06:59:00.08ID:r3mJedzLM
フォトリアルは決して文化を超える表現じゃない
欧米人はアジアンの彫りの浅い顔に好意を抱かないし、日本人から見て欧米人は老け顔に見える
昔は「理想の欧米人」「なんちゃって欧米人」を3Dキャラ化していたが、最近はポリコレのせいで美化できなくなった
その分かりやすい例が旧バイオ2とバイオRE2の顔モデルの差だ

龍が如くが欧米ウケしてない事からも
欧米人にアジアンの顔はウケない事がよく分かる
「実写にも文化圏の違いはちゃんと存在する」のだ
欧米でウケるのは、あくまでも欧米人の顔である
0104名無しさん必死だな
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2019/12/22(日) 08:35:23.97ID:RHyJsoSE0
>>89
外人はデフォルメのセンスがヤバイくらい無いからな
デフォルメって顔のパーツを強調すればいいんだろ?みたいな感覚しかないんじゃねえか
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 08:52:15.52ID:TRPbJTo30
FF7リメイクで答えは出る
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 08:58:39.87ID:/UcEZqn+M
どのゲームも同じレベルのグラが基準になったなら良い傾向だろ
必要以上にグラ開発にリソース費やさなくていいしシステムに割り振れる
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 10:14:20.97ID:zYajPknE0
画面下半分 手首から先が動くゲーム
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/22(日) 11:28:32.85ID:NmIu0AGid
まあ映画業界も邦画実写と邦画アニメでいつも喧嘩しているな
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