カプコン、スクエニ、フロム、コエテク、セガ「看板タイトルはスイッチハブしまーす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこらの看板タイトルだったらPCPS4XboxOneていう最大の市場で勝負した方が良いからね
Switchがハブられるのは仕方ない 以前埋まったスレか、先ず看板タイトル論になるんだよなw コラボ無双とか格ゲー見たいに今のPSで不人気のジャンルだけ
マルチにすればよい。
逆にスパロボとか無双オロチ見たいなPSで根強い人気のあるソフトを
マルチにするのは売りあげも下がるしブランド価値も下がるしメリットが何もない >>6
モンハンW、キンハーFF7R、ダクソ3、三國志14仁王、龍7あたりで異論はないだろ 低い方に合わせてクオリティ落とした結果、海外市場で見向きもされなくなることを恐れている >>11
そんな大層なタイトルは一握りだから安心して ユーザー「そうなんだ。スイッチに出ないならじゃあいらない」
だから爆死する
ペルソナもドラクエ11Sより売れてないし他のタイトルもドラクエ11S以下だしそれ以前にゴミステがスイッチに負けたからな FF、ドラクエ、モンスターなんとか、ペルソナ、その他タイトルをゴミステに全部集めてもスイッチに勝てなかったんだからもはやスイッチに出ないは意味がないんだよね
それで勝てるってことにならないし
スイッチに出さないならいらないってなるだけ 次の世代楽しみではある、wiiuが不振だったからメーカーの判断として当然
て見解多かったからな
まぁサードの行き先大して変わらんと思うが俺は いやメーカーはゴミステ5に力入れて爆死するだろ
PS教なめてる?
そんな変わるわけないよ PSに力入れてるんじゃなくてPS/PC/箱マルチだな バンナムは入れないの?
スクエニ・カプコン・コエテク・セガ・バンナム「看板タイトルはスイッチハブしまーす」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576763409/ >>1
2019年総販売本数 19年12月21日付
1位 Switch 12,799,996 64.5%
2位 PS4 6,772,229 34.1%
1st 8,908,894(70%) 3rd 3,891,102(30%)
1st 779,328(12%) 3rd 5,992,901(88%)
サードの看板タイトルが出まくっているのに
ほぼダブルスコアつけられ、3年目に届かない推移なうえに
サードの看板タイトルが出ないSwitch1年目と同程度
なぜなのか 特亜犯罪者専用産廃隠蔽低性能ぼったくりお先真っ暗9位負け企業ゴミハードとか誰も関わりたくもないからねwwwww 性能が低くてマルチが困難、もしくは不可能なうえ売れないから
こんなに分かりやすい話はないのに みんなでハブれば怖くない
サードがみんなこれになってきて
カプコンも勇気づけられてる事だろう 出したところで任天ゲーほど売れないから安いプライドがズタズタなんだよ
この先マイクラフォトナ級のゲームが作れなきゃどこで出しても同じだろうけどな みんなでハブれば大事故にってならなきゃいいけどな
国内において話題になるのはスマホゲーばかりで偶に任天堂が入る程度
もうサードに居場所はないよ ハブってるわけじゃなくてスイッチじゃ売れないからってだけの理由だ
日本人は任天ゲーしか買わないし世界の市場はPS4の半分以下のカスなんだから PS4・PSvita でマルチにしてたようなゲームが
低性能を理由にswitchにマルチにしないのは矛盾してるよな。
サードの上層部がソニーから手厚い接待を受けてるんだろうな。 んなこたーないでしょう
PS4 XBOX PCのゲームが多いんだし
PS4独占とかあんまないで? 海外でも任天堂のタイトルが売れてるんだし、Switchの性能でも海外で売れるゲームは作れるのでは……?? >>29
3DSでもDSでも糞グラのマリオやポケモンが1500万とか売れてるが
サードに真似しろってのも無理でしょ >>27
VitaをSWに置き換えるとソフトの売り上げが落ちる。
ちなみにこれVitaをスイッチに置きかえて販売してるスクエニのソフトの売り上げ。
2016年 260万+FF15 86万
2017年 166万+DQ11 307万
2018年 111万
2019年 109万(DQ11Sの44万をマイナスすると65万)+KH3 83万
スクエニは2016年はPS4、Vitaのマルチを中心にソフト出してた。
2017年にスイッチ出て以降、アクションゲームをPS4独占で出して
ライト向けをスイッチ独占、それ以外はマルチで出してる
PS4でアクションゲームが売れない。SWでサードが売れない。
SWマルチにするとPSでソフトが売れないのトリプルコンボで
大型タイトル以外が全く売れなくなってる。 高性能でサードの恩恵もうけている
なのになぜ同等の台数でソフトがもう売れない?
なぜ任天堂は無くならないんだ? >>1
カプコン「bio, DMCリマスター」
セガ「ソニックフォース, ソニックマニア, マリオ&ソニック AT東京2020オリンピック」
スクエニ「ドラクエ11S」
コエテク「進撃の巨人, DOA X3」
出せる看板はSwitchにも出しているでしょ
どこに目をつけている >>33
カプコン「バイオRE2、3、DMC5、モンハンはスイッチハブしまーす
スクエニ「FF KHはスイッチハブしまーす
フロム「GOTY取ったSEKIROはスイッチハブしまーす
セガ「サクラ大戦龍が如くはスイッチハブしまーす サクラ大戦や龍が看板タイトルなのか
セガってそんなに上限の低い会社だったのか コエテク「仁王スイッチハブしまーす
みんなでハブれば怖くない、
スイッチングハブ 日本人
「クソステとクソステソフトはハブしまーす」
なぜなのか >>37
いやもう広がってるだろう
これだけ来年もスイッチハブされてるということは確定。 フロム GOTY取って和サードで唯一成功している
カプコン バイオ大量生産するワイン職人
スクエニ 存在感が薄いけどおにぎりをつくらせたら右に出る者はない
コエテク 要所要所で仕事をこなすCSの仕事人、自社ソフトも好調
セガ 多様なソフトを出してCSを盛り上げる、ただし売れないピエロ
精鋭揃いだな 知名度や売り上げ考えたらセガの看板ってマリソニ五輪じゃないのか >>41
セガの看板じゃないから違う
ここを勘違いしてるのが任豚の頭の悪いところだよな セガのIPではないと言った方がいいか
任豚には難しい言葉かも知れんが >>31
それってやっぱりユーザーが
「任天堂ハードで出るなら仕方無く買わない」と
それまでのサードにしっかり調教されてきた結果なんだろうか? >>44
ソニックはセガのIPじゃなかったのか
初耳だわ >>33
カプコン「スイッチ版DMCの3作パックはHDコレクションより1000円値上げしまーすww」
とか流石に舐めてると思うわ >>31
単にまともなゲーム提供できてないだでは?
スイッチは売る気になれば市場はちゃんと応えるでしょ
もう令和だよおじいちゃんw マリソニなんてマリオの看板に完全ににおんぶに抱っこのタイトルだろw ただしセガは国内PCと箱版をハブってPS独占でいくからな
ソニーのいちばんの「忠臣」であることは間違いない
Xboxゲームパスが日本展開されたとき、龍が如くが入っているか、入ってたとしても
日本語環境がちゃんと整えられているかで方針を維持してるかどうかがわかる 完全にスイッチはみんなでハブれば怖くない状態だな
大手全社そうだったなんて 性能が微妙すぎるし まだ大容量のロム高いからswitch2的なものが出たらまたリマスターされる スイッチマルチじゃ客はなびかないし
なんならしょぼい印象しか与えないんだよな
ドラクエくらいだろ問題なく売れるの
バカな客相手にしてるから スイッチのメリットはsteamで人気のインディーズ系が出先でもプレイ出来る事か 次世代も
同じようにはぶっちな気がする
PS5の圧倒的戦闘力に
ついてこれるはずもない 2016年のスクエニ。
ファイナルファンタジーXV 86万
ドラゴンクエストビルダーズ 59万(PS4 20万+Vita29万+PS3 10万)
ドラゴンクエストヒーローズII 58万(PS4 27万+Vita21万+PS3 10万)
スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- 17万(PS4 14万+Vita3万)
ワールド オブ ファイナルファンタジー 15.7万 (Vita7.9万+PS4 7.8万 )
いけにえと雪のセツナ 8.8万(PS4 4.8万+Vita4万)
サガ スカーレット グレイス 7.4万
ジャストコーズ3 5.6万
ライズ オブ ザ トゥームレイダー 3.2万
KHとFF15は売りあげ同じぐらいだがSWに手を出してから他のタイトルが全く売れてない
ドラクエ系のタイトルがPSハードで全く出なくなった原因はSWなのは明確。 PS4同様にPS5も日本世界同発ハブする可能性まだ残ってるのにね まぁ大手サードは自分たちでなんとかやっていくだろうし、任天堂は今インディーなソフトハウスをガンガン拾って育てる方向でやっていくべきだわな 映画監督気取りで大作作りたいなら好きにすればいいんじゃないの
責任取るのは客や任天堂じゃないし 64時代からずっとこうだよな
なにが原因か知らんが 世界的に定着したよなー
はぶっちって
わっしょいわっしょい まぁ任天堂ハードじゃサード売れないからしょうがないだろう
スイッチの場合はそもそもスペック不足で据え置き基準のが出せないが ハブってもSwitchの方が売れてんじゃん
つまりサードいらねって事じゃねーの サードにハブられたSwitchが週販6桁で、サードが看板タイトルを投入している,PS4の週販が4桁だっけ
数字は正直だな てかマリソニや釣りスピ見るに単にSwitchとPS4じゃ売れるソフトが違うだけだからな 世界規模で行われたハブッチ祭り
Uちゃんを粉砕しスイッチとの差は6000万台
効果は絶大だ 玩具が作れないことを玩具メーカーのせいにしても
マニアにしか売れない状況は解決しないと思うんだが ええね はぶっち祭り
来年も みんなでつなごう ハブッチの輪 それでみんなが幸せになれるなら、まぁそれでいいんじゃないかな
ハブで盛り上がっておいて金が欲しいからとSwitchに日和ったらダッセェけど、そういうことはしないだろうな いまはもう独占ってのがあまり意味がないからなあ
ハブったところでswitchは勢いあるままなんだし
サードも出すだけ出してったほうがみんな幸せになれるとは思う スイッチハブでPS4、箱、PCマルチにしまーす←わかる
PS4独占です!←何がしたいのか全く理解できない
主にセガ、お前のことだ >>85
PCは改造されて営業妨害だし
箱は100%赤字になるし当然だと思うが コナミは監督をたたき出してから任天堂にソフト出すようになったから
サードの中に同種のステマゴキがいるんだろうな >>86
つまりその営業妨害されるPCや100%赤字の箱にもちゃんとゲームを出しているカプコンなんかは救いようがない馬鹿な会社という事か? ゴキ「看板タイトルに関わらずの新品購入はハブしまーす」 Switchに出せば確実に儲かるのに出さないってことは譲れない何かがあるんだろ セガの看板タイトルはマリソニかぷよぷよかな
サクラは脱落というか最初から看板になれなかった 性能がだいぶ違うんだから仕方ないじゃん
サードだって本当は任天堂ハードにも出したいと思ってるよ
でも任天堂は性能後回しで付加価値つけるのが好きみたいだから
どちらかというと任天堂側の問題 >>34
お前それスイッチで出して売れると思ってんの? まあSwitchで釣りスピリッツみたいなのが大ヒットしたのに、発売を1年も延期させて発売したPS4東京グールが初週5000本以下の核爆死で発売1ヶ月で新品半額投げ売りされてると性能がすべてではないよね >>34
FFは確か12までのリマスターはSwitchにリリースしていなかったっけ?
流石にFF13はSwitchで動作させるには難しいんだろうが
…その内KHシリーズ辺りもリマスター出してくるんじゃねぇの? なんか斜陽だしあのシリーズ(だから危機感を持って)
謎なのが新サクラ大戦だな。あれ使っているゲームエンジンSwitchに対応済みのエンジンでしょ
ゲームもとてもSwitchで動作できないハードスペック叩いている作品には見えんが >>34
たまに思うがPS4独占タイトルをスイッチハブとか言う奴なんなんだろうね まあ任天堂機は信用できないからな
大成功した要素をぶん投げて大失敗とかするし
そもそもサードに冷たいしね ドラクエとモンハンが脱任したのまじ嬉しい
やっと進化が始まった 性能のせいだとしたらGCの時なんで集まらなかったんだ
あの時代はマルチが主流じゃなかったからか 信用でしょう
64に突撃したサードはひどい決算になった
その結果GCに参入しなかった
実に論理的だ 64とGCで、売るには性能よりマーケティングって学んだのよな セガはパンドラオルタが互換して今になって継続して売れる環境ができたのにせっせとハブり続けてるしな
国内箱に出しても利益にならんというならソニックも一切出さないはずでは?
龍が如くもゲームパスに来たようだけど日本向けにはハブるのか?誰のためにハブしてるの? スイッチのサードは売れてるのか?
ミリオンでたのか?
出てないのでしょう
PS4のペルソナ5は300万本売れました
スイッチでは無理な数字です
だからはぶる
実に論理的だ >>105
マイクラが突破してるが
海外合わせたら300万じゃ済まないと思うが >>105
DL専門のにゃんこ大戦争がミリオン売れました、なお今年のPS4ソフトでミリオン売れたソフト0本です
因みに海外いれたら、1番ソフトが売れたのはswitch、有象無象の投げ売り含めたらPS4
switch 品質の高いソフト沢山
PS4 ゴミで山ができてる こうしてサードは衰退していくのね
今俺たちは歴史を目撃している 2 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/26(木) 11:11:32.14 ID:6HVq8+Mrd
マリソニ五輪 154,262本
新サクラ大戦 153,908本 マリソニもマリオが売れてるだけだからなあ
スイッチ向けのサードソフトは全部マリオ出せば良いんじゃねw >>73
それはそうだが問題はスパロボとか無双オロチとかGジェネとか
PSで売れるソフトがマルチになってる。
逆のマルチはほとんどない。 クソゲーだらけのPSの中ではそこそこ面白ければ売れるからな
スイッチじゃ任天堂というハードルが高いからそこそこじゃ売れないよ 日本だともう大多数のお客さんにまともに認知されなくなっていく可能性すらあるが
まあソレが企業判断だっていうんなら好きにすればいいんじゃないかな?w どーせゴキがSwitchで出ているソフトを看板認定してないだけだろ?
ドラクエ11とかモンハンとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています