【悲報】MS副社長「PS5のI/Oはこの世に存在するあらゆるPCよりも優れ、ローディングは早い」
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ゴキブリ「信じたいけど、MSイバラの言うことは嘘!」
ゴキちゃん発狂w >>1
こいつ無能すぎてクビになった馬鹿イバラじゃん
何も信じられんわ >>1
現実は
新型箱 ReRAM
ゴキステ サムチョン製nVME(サムスンがリーク)
こいつは無能すぎてクビになるまで
箱尻の情報知らされてなかったからな
実際は箱の方がローディングは上 >>9
開発キットはあるやん
>>7>>12
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>5
すでにあらゆるサードに開発機配ってるだろうし
密告されててもおかしくないわな >>5
Mike Ybarra was VP of Xbox, he's now working at Blizzard (we could guess Blizzard is in possession of devkits). >>13
まだ完成してないCPU(IO含む)をどうやって乗せるんだよ
あれはDRAMでエミュレートしてるはず os屋如きがソニーに勝てるわけないんだよな
xboxってPSに3連敗してるし、4連敗も確定だな >>21
ほんこれ
箱尻の性能も教えて貰えず
追い出されたもんな >>1
今、PC陣営で一番高速なIOを使った不揮発メモリーは
DDR4インターフェイスをそのまま使ったOptane DCだけど
これを超えるのは無理だと思うなぁ
http://www.hpctech.co.jp/hardware/intel-optane-dc-persistent-memory.html >>20
ReRAMはPC向けも出るらしいぞ
そっち買いたいわ 箱っていつも目新しさが無いから負けるんだよな
PS3の時はBD時代にDVDとかいう化石使ってたし
いいから性能だ!って考えしかないから負け続けてる
今回もロード差でユーザー全部PSに流れるだろうな MSはNVMeでつってるからPCを基にした構成やろな 箱は性能よくても4Kフルサポという意味のないアピールでハードカリカリに使いこなそうとはしないだろうから
ソフトの表現力においてPSに惨敗しそうなんだよな >>29
普通にソース読んだら箱の方が高性能ってわかるのにな Vice President を副社長と訳すのはヤメレ
ブリではエグゼクティブ付きのVPだけどMS時代はただのCVP
CVPが副社長ならXbox関連だけでも副社長だらけになるぞ 副社長はVice Presidentと言えなくもないけど
Vice Presidentを副社長と訳すのはうんこ
ここが分からない人が多すぎる >>28
お前の幸せ回路はカリカリに使いこなされてるな 流石にそれは言い過ぎだわ
RAMDISKとかあるのに >>12
ソニーがReRAM試作してるのにサムチョンが出てくるんだよ? 「全く新しい概念なので他の据え置き機と比較しないでください」みたいななっさけない言い訳してるSwitchレベルなら論外だけど
読み込み速度はどっちが早いかな?こっちだよ!こっちも早いよ!程度じゃ全然ウリにならんな コンソールゲーム市場なんかPCやサーバーの市場に比べれば遥かに規模が小さい
コンソールゲーム市場に画期的な新技術が出ることはない
そんなものがあるならPCで出てる
AMDの売上はIntelやNvidiaの10分の1 >>40
何千万て数が約束されてる市場を小さいとは言わんよ >>22
何度も会社を潰したハードが勝者?
無職も大概にしなよw ストレージの転送速度だけ早くてもボトルネックがあったら意味ないしなあ >>43
そのボトルネックだったストレージの速度を今回上げようって事だろ? >>44
PCだとNVMeとSATAのSSDで実測に大差がつかないから
ベンチは圧倒的な差があるのにね >>49
PCはね。
ソニーもマイクロソフトも読み込みによる待ち時間ない!っての売りにしてるからね >>41
AMDはPS4とXb1合計数千枚台売っても赤字決算だった
AMDが黒字化したのはマイニングブームとRyzen
コンソールは何千万台売ろうと全然儲からない >>51
それ単純にPS4とXb1が無かったらもっと赤字だったのでは?
コンシューマー向けに提供してる事が赤字の原因だったら話は別だが 自社ファブで工場回し続けなきゃいけないのと違って委託生産の商品を赤字で卸す間抜けがおるわけ無いだろ 何千万の契約だから薄利でやってくれるだろうけど赤字じゃないでしょ
競合他社に負けてシェア奪われてたから唯一の稼ぎどころ >>52
そうかもね
そういうふうに好意的に見てもコンソールは大して儲からないということ
Ryzenを出したら見事に黒字化したわけだから、PC市場が遥かに儲かるのは明らか
Intelはコンソール市場と無関係たけど、売上はAMDの10倍、時価総額も遥かに上 初代xboxはintelだった気がするが
儲からずやめたんだろうな >>56
MSの方から切ったと思うけどね。
Intel殿様商売だろうし サードが自慢したくてしょうがないハード
おそろしす ソニーのReRAMを新箱に使う約束してんじゃないの?クラウドで提携してるからソニーが
提供すれば双方にメリットある そんな超技術を開発したのならサーバーとかに使うよね普通に考えて、どこでもドアを手に入れて女風呂に入る的な間抜けはいないよな >>61
普通もクソもゲーム開発者が言ってるんだから間違いないだろ ソニーが超技術を開発する
ゲーム機に先行して搭載する→ありえない
サーバーやPCに使用して価格がこなれた後ゲーム機にも搭載→ありえる
技術をサーバーやPC向けに発表せずに先行してゲーム機に搭載するために伏せる→ありえない
一部のゲームの開発者からのリークだけでPCやサーバー関係者からは何も聞こえてこない→眉唾 >>63
実際にゲーム作ってる人間の言葉信じないでどうするの? >>64
いろいろ有るがPS3の時のポリゴン数詐欺という前科が有るのもその一つ >>65
じゃXboxも読み込みの待ち時間無くなるって話は信じるの? ゲームに特化してるからこそ実現できる速度なんじゃないの?
その代わりゲーム以外の用途では使い物にならないとか いずれにしても回転メディアに見切りつけてるっぽいな タイムマシンを手に入れて未来の本屋に行けたとしてしてどんな本を入手して来る?ワンピースが好きだからといってワンピースの最終巻だけを買って来るバカいないよね?会社四季報とか競馬四季報とか買って来るよねワンピースの最終巻“も”買って来たとしても
ましてやソニーは営利企業だよ >>71
俺の質問にスルーしてまた訳の分からんことを。
マイクロソフトも似た技術を使ってロード時間無くすみたいだけどそれについてはどうなんだい? >>64
箱XやProで、開発者のマイクパフォーマンスは真に受けたらダメだって勉強しなかったの? >>76
ん?
じゃ開発者が言ってる事が全て嘘ってことなのね? ゲーム開発者、ソニー、マイクロソフトが嘘を言ってるらしい 読み込み早いだけでしょぼグラ低フレームレートじゃぁな pcはそんな小技使わんでも全体の進化の方が速いから必要無いだよなぁ ストレージの転送速度が現行の100倍だろうが1万倍だろうが
テクスチャ等の圧縮されたデータを展開するCPU側の処理がボトルネックになるから全く意味ないよ。
PCゲームにおいてSATAとNVMeのSSDでロード時間が変わらないのはこれのせい。
ベンチマークは展開処理とか不要だからスコア=純粋な転送速度になるけど。
無圧縮収録して、1タイトルにつきストレージが数TB必要とかでも良いなら爆速ロードになるだろうけど。 > テクスチャ等の圧縮されたデータを展開するCPU側の処理がボトルネック
なぜこれがボトルネックになっちゃうかというと、HDDを前提としてリードしたデカいカタマリを処理するから
デカく読んでデカく処理して、あと大半(HDDとロードCPU処理は)休んでるっていうのが問題
じゃあSSD前提にしてコマカくリードして細かく処理すればいいのでは?それこそ毎フレーム、1/60秒づつっていう
ゲームエンジンの前提をBDDVD・HDDにするのか、SSD必須にするのか、ポイントはそこ 業界人1000人が言ってるならともかく
数十人程度なら金を渡せばどうにでもなる
特にソニーはステマ界の王者で米国からも名指しで叱られた悪名高い企業
実際にロード短縮の「仕組みを公開」して、理論上有り得るのかどうかを検証してみないと誰も信じない 僅か1、2ヶ月前までMSの副社長としてScarlettをゴリ押ししてたのに今やPS5にベタ惚れとは
裏切られた箱信者が可哀想 >>86
既に公開して特許を取得済み
ポイントはランダムアクセスに特化したファイル変換とSRAMキャッシュとサブCPUの合わせ技 >>87
むしろ原文じゃPS5が馬鹿にされてるわけだが
流石に副社長連呼も恥ずかしからcorporate vice presidentの意味もちゃんと調べような ゲームソフトってメイン市場はCSじゃん?
AAA級でCSよりPCが売上比率が良いソフトある? PS5よりXBOX次世代機の方が性能良いって言ってるやつ未だに誰一人として現れないのな 信じてた副社長に後ろから袈裟斬りされてチカ君イーライラw >>91
ウィッチャー3はGOG公式にPC版の方が売れた言うとる
SkyrimVRもだな >>91
ゲームソフトのメイン市場は、年間1万本以上の新作が出るPCゲー
ゲームシェア(売り上げ)のメイン市場は、世界シェア50%を超えたスマホゲー >>94
元々がPCゲーだしな
しかしそんなIPですら今やPCだけじゃ商売が成り立たないので、ウィッチャー3も現行機移植が前提となって初期のイメージトレイラーから随分劣化した
だが次世代機は性能も向上し、特にロードはPS5がPCをリードするレベルなので理想に近いものが作れるだろう >>96
次世代機の性能が向上って・・・
毎度毎度それ言いながら、1年もしないうちにゲーミングPCの周回遅れになって
ゴミグラ設定30fps地獄になるのは通例行事じゃないの
それにうんざりしたゲーマーは次々とPCゲーへ流れ込んだ 1億8000万本の売り上げを成し遂げ、ゲーム市場過去最高の本数となったマインクラフト
これも結局はPCゲームとして生まれ、MOD等で進化・アップデートを続けた
結局、失敗が許されず一方でスマホ・PCゲーに流れまくってるCS機で
まともなヒット作作るのは難しい
だからPCを忌避していた和ゲー及びソニーファーストまでもがPCへと雪崩れ込んでいるのが実状 パソゴミは大手洋メーカーの2割程度
CSは6割から7割以上占めてる >>99
開発費が上がって出せる所に出してるだけだろ
和ゲーがXBOXONEでも出るようになったけど
XBOXONEが売れてるわけじゃないと一緒 PCがこのCS次世代における高速SSD必須構成の状況に付いていくには、さっさとMSがWinでの制限で
OSのインストール先もアプリのインストール先もSSDオンリーでHDD排除しないといけない
SSDにしてもベンチで一定以上のランダムリード速度じゃないとはじくようにならないとCSに付いていけない >>104
PS3もPS4も、PCより30倍〜40倍ロード遅くてもなんとか付いていけてたんだし、問題なかろう
それよりPC進化に、低価格・安かろう悪かろうのCSが置いてけぼりになるのが常
どうせまたPS5proも出すのだろうけれど
SIE副社長 「PS4はスペック陳腐化でPCにゲーマーが流れるので、PS4 Proを発売した」
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3648/20160912-psmeeting.html おそらくWindows10のままではHDD排除はできないと思うので、近い将来
NVMe・PCIe接続SSD必須のWindows11とDirectX13とNTFSに替わる次世代新規ファイルシステムを作らざるを得なくなると思う >>106
HDD排除なんてする意味も無かろう
超絶ボッタクリストレージを、選択の自由無く売りつけられるCS家庭用ゲーム機とは違い、
PCはHDDもSSDも自由に様々なメーカーのモノを選べるのだから 専用設計、ならばそれはつまり汎用性が無い、という事
またVitaメモカのように、汎用性無きものを市場価格の2倍〜3倍で売りつけられるのか
もしくはメモリースティックDuoの如く、市場の反発により死滅するのがオチだよ Windows Vistaから続くLonghornコアのまま、Windows10のままではもう次世代CSに付いてこれないのは明白になってしまう
XboxSXはそこを見据えて設計されてるかどうかはまだわからんが、どうなるか、中身ガラリと入れ替えられるのか 債務超過の事実上倒産 を そうじゃない って言い切る無職脳w
>>100
負け組連合やんけ テンセントみたいにPCで本腰やってりゃウハウハだったのにな >>111
UBIはともかく今期のEA、テイクツーは好調 PCゲームはEスポーツも含め最高市場だしな
なんといっても、CSでは関税込みでPS4が20万円する南米や
そもそもCS機が販売されていない地域も多すぎる
その辺も全てカバー出来て、Steamアカウント 10億を超え世界最大市場となった結果、
和ゲー洋ゲーインディーゲー、ソニーゲーもPCへ雪崩れ込んで来た 先の展望も無くなんの投資価値も見いだせなかった証拠だからな >>83
PCならとっくの昔にSSDが当たり前になってる
次世代コンソールがPC並のロードになるって言うなら、そうだと思う >>109
PS4、そしてPS5も恐らくFreeBSDにグラフィックドライバーを追加したもの
FreeBSDってLinuxに完敗して開発者が激減してて、開発存続の危機にある >>116
当たり前になってるとかじゃなくて、明確に「このゲームはHDD・低速SSDにインストール禁止です、できません」としないといけない
じゃないとHDDに入れられてもガックガクになってHDDがガリガリ鳴りっぱなしとかなったらクレームが鳴り止まないから
そうする勇気がまだ無いからどのゲームもSSDにしてもロード時間半分にしかならないし、もっと言えばRAMディスクに入れても
1/3にしかならない、そういうゲームプログラムにせざるを得ない、HDDを排除できないせいで ID:mRSHJAyc0は家ゲの大本営発表に夢見すぎやね まあ、現Win10PC構成、SSD標準搭載次世代CS、どっちに業界が引っ張られるかふたを開けてみないとわからんよそりゃ
ソニーがファーストゲーで相当頑張ってデモンストレーションしないと説得できないだろう、MSにそのモチベは沸かんだろうから ソニーがPCマルチを強く望むデベの圧力に負けて、フル活用されず持ち腐れになる未来も十分あり得る
しかしそれだとPS5・箱両方大失敗に直行していく事になる >>96
ウィッチャーももはやPCじゃ採算取れないので、初期のトレイラーより劣化しつつもPS4/XB1で動くこと前提として開発したことはまだ理解できた
しかしそれでも発売当時はPS4/XB1以下の性能のハードには見苦しい移植をしないと、最後の矜恃で語っていたにも関わらず
結局金に目が眩んでスイッチに原型を留めない超劣化移植をしたのには正直呆れたわ
あれが下手に売れたら今後のAAAはスイッチを含めた悲惨な縦マルチが主流になる可能性すらあったが、大ゴケしたのが救いだったな >>118
なんでそんなことしないといけないんだ? >>118
別にそれならゲームの必須環境にそう書けば良いだけ
当たり前だけどGPUやCPUは既に書かれてるわけだし はよツールからGPUまで流し込めるプロシージャルテクスチャの共通規格作らんと容量爆発して死ぬぞマジで PS4は大した売りもないのに1億1000万台売れたからなー
PS5は1億5000万台売れるといっておこう >>118
PCはSteamでも4コア以下の糞CPUユーザーが8割だからな
そもそも次世代タイトル自体についていけない貧民が圧倒的多数だ CSのモバイルもどきと違って、PCの4コアはAAA回すのに十分なんだけどね >>127
ぶっちゃけCPU市場は頭打ち状態で、ゲームするだけなら4コアだけで問題無い
というかGPUのボトルネックにさえならなければ、問題無いのよ
実際、価格差5万くらいあるCPUでベンチしても、GPU同じなら大してパフォーマンス差無いし
そもそも、そこらの激安セレロンより低スペックのPS4に合わせて下限決めてるから
最近はそこまで重いゲームも減ったしな
2005年〜2008年頃の進化(DOOM3やCrysis)の頃は、ほんとヤバかったけど >>118
別にロードに3倍かかっても良いって奴を排除する必要も無し
ロード時間を限りなくゼロに近づける努力は立派でしょ >>128
CSのは、低スペックをムダに多コア化するとかいう、キチガイ仕様だからなぁ
50ccの原チャリを4気筒化するような変態っぷり
もちろんパフォーマンスは出ない 無茶言い過ぎでしょ〜
あらゆるPCより優れるってことは
この先、PS5よりもPCが進化しないってことだろう
人類は何処へ向かってるんですかねぇ >>110
事実上って微妙に交代させたな。倒産したなら破産手続なり清算手続きなり民事再生手続きなりがあるわけだが。 ゲームに限らず、すべてのソフトウェアはコア数よりクロック数、シングルスレッド性能の方が重要
シングルスレッドが速ければメニーコアの代わりになるけど、コアが多くてもシングルスレッド性能は上がらない
Jaguarが8コアあってもゴミだったのはシングルスレッド性能が低すぎるか、 そういうめんどくさい解説はいいから
6600万ポリゴンというような
単純でインパクトのある1のような説明文のほうが受ける 2080なんてCSに乗せられるわけないんじゃねえの >>118
両方作ったらいいだけじゃん
なんで片一方だけにすんの
最新世代の一部のビデオカードしか持ってない機能を実装するゲームなんか昔からあるでしょ
今ならリアルタイムレイトレね というかこの人はMS退社して今はアクティビジョンブリザード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています