そろそろ冷静に新サクラ大戦を評価してみないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション→クソは言い過ぎ。でも前作のアクションシミュレーションの完成度に比べるととても代わりにはならない出来。そもそも集団戦にならない時点でなんでアクションにした。アクションシミューレションでラストでドイツ、ロンドン、上海も使えたら激熱だったのに。
ストーリー→華撃団対戦を使いきれてない。前半華撃団大戦と後半降魔王編でわければいいのに。どっちも中途半端なものに。でも熱くなる部分もある。
キャラデザ→思ったより悪くない。半乳女の衣装はやりすぎ。あざみ、さくら、クラリスは普通にかわいい。けどサブキャラやライバルのほうがぶっちゃけかわいい。
サクラ大戦へのリスペクト→ある。全編にオマージュのようなシーン満載。ただそういう展開を誰かが邪魔をした痕跡もある。
旧華撃団の扱い→死亡してないからギリセーフ。ただラストに降魔王復活して、旧華撃団も復活シナリオでよかったろ。ずらっと並べば激熱になったろ。
結局のところ旧華撃団復活させなかったからみんな怒ってるだけで
評価は中の中かギリ中の上くらい。クソじゃない。5よりはいい。 >>1だからよbot保守スレ作んなって言ってるだろう
マジで脳味噌イカレタ馬鹿なのか? 帝劇の3D化→失敗。めっちゃめんどくさい。やるならガンパレやシェンムーくらいの生活感を出せ
ADV→劣化。硬派軟派システムや連鎖イベントそういう過去の新しい試みがない。しかしかといって元がいいのでおもしろさはある
システム→任意にセーブできないのがうざい。行動に時間制限をなくしたのも逆効果。ADVパートのテンポが悪くなった
ギャグ→唯一前作を超えた。爆笑したシーンはいくつもある。 ギャルゲーでイベントシーンすら声無いのがあるってどうなの >>8
まあでも結果的に3くらいにはなる
でも5とれる能力があるやつの3って感じ
まだワンチャン改善すれば復活できる
売れたしなそもそも >>10
今までで一番声なしパート多い気がする
作り直したらしいからその影響か?この部分は素直にクソ >>1
【速報! 今夜20時から名越の生放送!】
『セガなま セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ』
『新サクラ大戦』開発の陣頭指揮を執った名越氏が今夜20時から、
好評発売中の『新サクラ大戦』などの情報を生放送でお届け!
12月24日 20:00〜
ニコニコ生放送、YouTubeLIVEほか >>11
藤島絵っぽいサクラや若いころのすみれが少し出てくるんだけど
正直久保田のほうが古く感じた。でもかわいくないかと言うとかわいく見えてくる
アナスタシは全然魅力かんじんけど。こまちがめっちゃあずまんがなんだけどあれだれデザインだろう 広井王子とあかほりさとるが帰ってきたら起こして。
前者だけでもいいや。 >>14
なんで古参も新規も絶対盛り上がれる
ラストに全員集結展開やらなかった話してもらおうぜ >>16
ってもその二人もあんまり時代に乗れてないからな
この二人の世界観はちゃんと継承してほしいけど
ギリギリ継承してたとはおもうよ
雑だけど
ただ帝都ちょっと進歩しすぎてせっかくの和スチームパンクが薄れてた 戦闘パートはクソだろ
無双の戦闘が良く出来ていたと思えるような戦闘とか早々ねーわ。せめて成長要素欲しかったわ。
シナリオなんて一番クソだったわ。設定ガバガバキン肉マンかよ。各話変に盛り上げようとして滑ってる感じしかない。ゲキテイ使い過ぎ。
褒める所BGMしかねーだろ 旧歌劇団は望んでいないけどキャラデザが嫌い
一貫して3D使うなら3Dだけで通せばいいものを同人レベルの作画が崩れたアニメーションもクオリティを落としている
アクション?なんで?
と言った感じで受け入れられない
キャラに声が入って仕草も見ていると愛着も湧くけど元から可愛いのなら可愛い方がいい
全体的にクオリティが舐めていて低い
サクラ大戦に思い入れが無くてアニメも見ない人なら良いのかもしれないけど好きな人程辛い 尼の星3.0は近年稀に見るガチ感ある
偏った星5と星1の結果ではなくバランスよく分布してるし評価の理由もきっちり説明してるの多いわ ゲーム開発費の中では声優にかかる金なんて大したことないから
多分シナリオの完成が割とギリギリだったんじゃないの? >>20
設定ガバガバってより雑だな。ユイの情緒不安定にみえるキャラの統一性のなさや
そういうところも問題はある
でも、あこがれの人を追いかけてたら、自分が実はって展開は好き
帝剣の話も別に前作を否定してない。すみれの様子から知らなかったっぽいし
あれは魔神器の焼き直しみたいなもの。父親の罪の意識のなさに違和感あるけど
でも基本サクラ大戦でやってたことをまたやってる感じ >>21
それは同意アニメパートは一昔だわ。しかも同人レベル
3DCGは割と出来がいいのでそっちでずっとやってたほうがマシ
たださくらのシーンは良かった。というかやっぱこっちのほうがかわいい キャラかテカテカしすぎて、作り物みたいで気持ち悪い 今回の藤島絵っぽいさくらや、過去のすみれを描いた人って誰なんだろう
普通に松原が書いたのかって感じだった 時代と過去の経緯からアクションに変更は仕方の無い事だと受け入れられても、共闘感がほぼ無くなった上に全員で戦う事も出来ないし、敵種類も少なく、ボスすら使い回しの手抜きを擁護は出来ないな
脈絡無くヒロインとハートイベント発生するのも何だかなと
売りにしてた帝劇散歩も糞視点変更とファストトラベル無しと半端な位置でのロードが重なってただただダルいだけ
”新”を謳っておいて物語の主軸は結局真宮寺さくらだし、限定版は懐古ホイホイだしと、製作者には恥を知って欲しいわ
なにがぶち壊すだよってな
ファンにも新規にも売りたいけどどっちつかずでカリントウンコになった典型 >>24
あれってパラレルなんだよな?
俺が助けてもらった側だったら誤認以前にでかいロボット二台で謎空間に消えた方がインパクト強いわ
せめて真宮寺さくらのコスプレする展開あってからのそれなら解らんでもないが
俺は、実は本人でした〜じゃなくて、ママンが依り代になるのに笑顔で臨んだってのの補足の為の謎タイムリープだと感じた >>28
サクラ大戦2 星5 集大成
サクラ大戦3 星5 改革成功。リスタートってこういこと。すべてがアップデートして豪勢。
サクラ大戦4 星4.5 フルプライスで出しちゃいけない作品。でも事情を考えると出してくれてありがとう。そして完璧なラストシーン
サクラ大戦 星4.5 すべてのはじまり。なので今やると粗い部分もあり。新の設定をどうこう言えない超展開あり
熱き血潮に 星4 絶対おもしろくなるはずのリメイク。イラストの劣化など残念な部分のほうが目立つ
新サクラ大戦 星3.5 改革失敗。リスタートを履き違えた作品。しかしサクラ大戦らしい部分はかろうじて残る。
サクラ大戦5 星3 すべてにおいて微妙。世界観からキャラまで薄っぺらい >>30
あの空間がなにかわからないけど
タイムスリップ展開は実は小説のサクラ大戦前夜でもやってんのよね
子供のころの真宮寺さくらが降魔に飲み込まれてタイムスリップし千葉周作に剣を学ぶ展開
あれと似たようなことが起きたのかなと説明できなくもない
服装は、天宮さくら自身がまず真宮寺さくらを意識した、リボンや服装をしていた。
そして帝国華撃団のさくらという大人の人に助けられた。っていう記憶があれば
勝手に真宮寺さくらのイメージに記憶がすり替わるのは不思議ではないと思う。
そこは好きなんだけど、お母さんを止めれるのに止めない。っていう展開を作ってしまうほうが
罪が深い気がする。そっちのほうが違和感ある。もうやっちまってたなら仕方ないならわかるけど
ある意味共犯になったわけで >>24
読み逃してたけど、すみれが帝剣知らない筈無いだろ
夜叉の割り込み放送の後のシーンでも確実に知ってて誤魔化してる描写されてる
忌むべき物でもあるし、変に伝えて悪用される可能性を生みたくなかったんだろ
まぁその覚悟も再度の北斗七星の陣で台無しだけどな
運が良くて皆助かったけど、また全員取り込まれる可能性もあった
もう二度と同じ過ちを繰り返すまいとしているすみれが出来る提案じゃないんだよな >>33
すみれは帝剣がどういう使い方をするもので
実はさくらのもってる母の形見の剣がそれってとこまでしか知らないんじゃないか
父親が出てきて真相話したとき、すみれが驚いてるカット入ってるだろ
あと北斗七星の陣は前回はすでに降臨している幻都と降魔皇を封印するためで
結果的に(あの人が返ってこれない作戦なんて立てないみたいなセリフあったから)道連れになったけど
今回は封じられているものを押し戻すためだし、格下の幻庵だから勝算あったろ多分 >>34
モロに当事者だし、天宮國定が帝剣だと知っていてママンが依り代だと知らないってのは無理がないか?
人知れず依り代になってたから知らなかったor驚いたフリをしたorそんなにはっきり言っちゃうの!?ってなったパターンしか考えられない
大穴で、原作が何も考えてなかったってのもあるがw
陣についても同じかな
確かに以前とは状況が違うが、リスクを誰よりも知っているすみれが二の足を踏むのが自然と感じてしまう
結局、積み重ねてきた、積み上がっていたキャラ像を粉砕する出来事が多すぎるんだよな
リンチ事件、クラリスの破壊の力、などなど
サクラをぶち壊す!ってのは今までのサクラもそうだし新サクラのストーリーもぶち壊すって意味でもあったのなら納得出来る
まぁ、こんだけ語ってる時点で大好きじゃん!って話なんだけどな そろそろ、というほどまだ時間経ってないような
年末休みでクリアさる人も多いだろうし
旧作ファンから三行半突きつけられるのはもう少し先では? 戦闘1 評価に値しない
ロックオンがない、宙の敵が狙いにくい、ステージギミックがつまらない
イベントスキップと一緒に戦闘もスキップできりゃいいのに
シナリオ2.5 良くないが悪さだけでもない
1話、2話の劇団としての有様は気が狂っているかと思ったし
上海歌劇団始めそもそもの大会自体茶番とロクでもない展開が多いが
ギャルゲーならキャライベントが良ければそれで良い
色々言いたいことはあるが、2〜3枚目をこなす神山隊長は好き
過去の歌劇団は捨ててIFストーリーでよかったんじゃない?マジで
キャラ3
モデリングもやってるうちにそれほど気にならなくなってくる
キャラデザの個性が潰れているのでデザインが誰とかは正直どうでも良くなった
アップのイベントは投げたくなるし、風呂イベントを一枚絵で済ますなど
意味のわからない箇所もあるにはあるが、声って偉大
BGM5
良いよね田中公平
アマゾンで星つけるなら3
オススメはしないが個人的には好き >>1
下の上くらいだぞ…
5より良いは120%無い
あれは作中で問題解決してるし
サクラ大戦らしかった 戦闘やってて
スキップさせろやと思う
だがスキップしたところでシナリオ面白く無いよなと気づいてしまって3話で止まってる 旧作メンバーは静かに幸せに暮らしてなければ旧作の話しは全否定なんだよ
そんだけ台無しにしておきながら中の出来って最悪だろ >>1
【速報! 今夜20時から名越の生放送!】
『新サクラ大戦』開発の陣頭指揮を執った名越氏が今夜20時から、
好評発売中の『新サクラ大戦』などの情報を生放送でお届け!
12月24日 20:00〜
ニコニコ生放送、YouTubeLIVEほか あれは俺もびびったわw
あれ?なんか急に殺られそうになってて洗脳展開見逃したのかとおもった グラフィックが粗い
これは今後どんだけ予算つくか次第な所あるけど新はPS3末期レベル >>38
ほんそれ
Vはサクラ大戦だが新はサクラ大戦モドキだ
歌劇を重視しないゲームはサクラ大戦とは呼べない
それに新のシナリオは未完成で矛盾だけら
前作のことを無視しても、精々中の下だ
前作との関連性を考えると下の中ぐらいだぞ ADV最高、ACT良し、主人公良し、女キャラ超可愛い、音楽良し、ストーリー良し、
文句言ってるのは非フルボイスとすみれだけ年取った設定に怒ってる一部の古参だけ 1〜5、エピ0、ミス巴里プレイ済み
ADVパート
悪くは無いが以前を知ってると時間経過がなくなってて間延び気味
オートセーブも地味にマイナスポイントな気が…
ACTパート
遠距離キャラ好きならまあ良しだが近距離キャラ好きには対空関係でマイナス点
好感度の恩恵や隊員同士の連携を感じられないのもダメ
主人公
良キャラ、大神、大河に負けてない
きちんと新しい主役してた
女キャラ
かわいいが3Dモデルが原画の魅力を引き出せて無い
音楽
出来よし、メインスタッフただ一人の続投なんで安定感ある
ストーリー
単体として悪くはないがシリーズ経験者ほど違和感感じるだろう展開
やはり全キャラ主役回での掘り下げも欲しいところ
一部内容が続編丸投げっぽいのは大減点
総評
個人的にミステリアス巴里くらいに外伝感
ゲームとしては5段階中の3にしときます
三大華撃団封印のままじゃハッピーエンド感がねえよ…最後のフリーパートですみれさんの奇跡の鐘が泣けるわ… すみれの待遇元サブヒロインとしては破格の待遇だろうになあ
松坂先生だぞ 旧作キャラ全員生存かつすみれ以外は離れ離れになってない
すみれは悲恋状態だけど、役としてはほぼ主役
今や大御所だらけの声優陣出せないパターンとしては、これ以上は難しいだろう。 冷静に考えてみれば
最後に旧華撃団出すにしても予算の都合で無理なんじゃねって思えてきた 女の子超可愛いし神ゲーだわ
ストーリーで叩いてるのは過去作の滅茶苦茶さ知らないアホのみw ストーリーのめちゃくちゃさは確かにだけど
キャラゲーとして最低限の積み重ねはあっただろ
好きなキャラが不当な扱い受けて不快ってのは理解できるよ
俺は旧キャラに思い入れないから新サクラも割と受け入れたけど
初穂がサクラのせいで割食ってる感じなのがなぁ 初穂はけっこう活躍ポイントもおおいし…
花組の中だと一番先陣切って仕事したりまとめ役やったりしてくれるし アクションはロックオンないのと空中の敵の敵狙いづらいのが霊子戦闘機で戦ってるって感じで好きだわ
光武も本体のみでは空間戦闘は得意ではなかったし 裏切り者からのさくら犠牲の流れは熱いしストーリーも良いなぁ
すみれの仲間との再開より帝都の平和取る覚悟も >>57
じゃ旧華撃団の話をするなよ、、、2でやればいいのに >>61
>ストーリーのめちゃくちゃさは確かにだけど
>キャラゲーとして最低限の積み重ねはあっただろ
ストーリーが滅茶苦茶、キャラゲ―としては最低限の積み重ねしかない
それってすでに最悪の一歩手前なのでは?w
実際そうだけどね >>54
>個人的にミステリアス巴里くらいに外伝感
これ
歌劇を重視しない時点ですでにサクラ大戦と名乗る資格を失っている >>71
>どこを見てたんだか
こっちの台詞だ
まさか歌が多いから歌劇を重視するっていうつもりじゃないでしょうね? 劇の内容にはあんまり触れないっていうのは歴代と同じなんだよなぁ
さくらとアナスタシアの稽古の話が多い分、まだ新の方が詳しいくらい 8話の爆弾が4つまとめて落ちてくる場所はどうやり過ごすの?
あの場所で詰まって放置してる ラスボスの事か?
隕石時は確かジャンプで腕攻撃出来なかったか
まあ総じてクソゲーだった 不満点てどこよ?
体験版やらずに直で本編やったからよく分からん ジャスト回避連打って違和感あるな
戦闘がつまらんのと、イベントがフルボイスでないこと
シナリオ間の繋がりが綺麗でないことが不満点だった まあジャスト回避に隙あったら一気に難易度高くなるんだろうけど >>1
概ね同意。リアプしたやつはこういう意見になるわな エンディングもなにかモヤモヤするエンディング。
今までは全員での合唱のエンディング曲でそれぞれのシーンを振り返るような絵が出て余韻にひたれたのに、今回はいかにもアイドルのライブみたいなエンディングを見せられて曲も覚えていない。 クリア後のお楽しみも皆無、平和な1日が無い。
ただ2周目に好感度を引き継げるのとプロマイドの場所がわかるだけ。5ですら2周目は隠しヒロインのルートに行けるお楽しみ要素があったのに。 ストーリーは最終的には今回でこれだけやれたんなら10年前に全隊員が犠牲にならなくてもなんとか出来たんじゃね?と思ったのと華撃団大戦が余計だった、まぁ大人の事情の設定なのかもしれないけれど。
神宮寺サクラも旧作をやっていた身としてはそんなに神格化されるほど凄かったっけ?と違和感を感じた、ヒロインポジションで破邪の血を継いでるだったかと思うけど。霊力やポテンシャルで言ったら他に凄い人材がいたような気がする。
今回の新メンバーは自分はすんなりと受け入れれたな。 これ1人で投稿して批判意見にキレて保守してんのかな
何にせよキモすぎる 比較対象が何かによるんじゃないかな
旧サクラと比べると、、、
キャラは旧が好き。
というか、個人的に真宮寺さくらの一強
しかし神山はしっかりサクラの主人公してた
シナリオは引き分け。
そもそもサクラのシナリオは結構こんなもんだろ
要所ではしっかり盛り上げてくれるし、OK
システムは旧が好き。
ADVパートで上げた好感度の恩恵を戦闘パートで感じられないのが一番残念
ヒロインしか戦わないから他のキャラとの比較ができない >>90
わかる。全体では嫌いではないが
そういうここぞってとこで演出外してくんのよな
華撃団オリンピックも全然盛り上がらん
キン肉マンや幽白よんで勉強しろ >>92
降魔皇じゃないぞ敵。その下っ端だぞ
メカフリーザとパパフリーザみたいなもん。
セルからしたらそれを雑魚扱いしたトランクスも雑魚って感じだろ
その間に先生もいるし ゲントとかいう惑星に封印されてるっていうけどそれで10年休まず戦い続けるってありえなくね >>97
わかりやすい例えをありがとうございます!てっきり帝鍵があれば封印出来るって感じなのかと思っちゃって。
降魔皇の力も 精神と時の部屋の逆バージョンね
だとしたら、同年代での新旧花組の共演も可能なわけだ!
しかし、1人だけ年取ったすみれが可哀想すぎるw >>102
多少年取らせて
アイリスらが18くらいになるようにしよう いくさちゃんの時にはイベントセリフをカットして欲しかったかな
戦闘だけやりたい >>106
広井王子が改憲反対
2で青年将校たちを倒すシナリオ作ったの知っててこの画像作ってるのかなこの人www 太正浪漫なのに、アイドルコンサートしてたのは唖然としたわ。 >>109
セガに今作はff10で言うザナルカンド説を提案します ミカエル、ルシフェル、パリシィ、五輪の戦士といった小っ恥ずかしい設定をつけなかったのは褒められる 破邪の血筋の次は天宮の血筋とか
このままナンバリングが増えると○○の血筋が無限増殖しそうだなw ところで有料DLで旧キャラの衣装にチェンジ出来るみたいだけど、どう思います?
こう言うのを狙ってのポリゴン化だったんでしょうかね。 なんだかんだ尼で言う星3くらいつけてるやつが一番まともに評価できてるんだろうな そもそも論からいえば弾に困ったセガとソニーが墓穴ほじくり返したのがはじまりなんだろ
それでも熱意を持って復活させるならまだわかるのだが
指揮をとってる名越からしてサクラ大戦を知らない勉強する気も無い
さらにメディアミックスの仕掛け方を知らない素人みたいな人間なくせに
現場にわけわからん指示出して迷走させてたんだろ
じゃあ現場はというとガルパンテイストの世界大会に
ソシャゲテイストのコラボキャラという迷走に加えて、あきらかに何度も作り直した感じのあるシナリオ
おまけにメインストーリーは真さくらの焼き直しというなんちゃって封印劇
これじゃ金のかかったサクラ大戦の同人じゃねぇか
で、旧作ファンの怒りをかう10年封印に加えて、横山が抗議しなければ殺されてた可能性すらにおわせてるとか
新規にも古参にも得にならない設定盛り込んでるアホじゃないのかと
PS4のメインユーザーが中年男性であるにも関わらず古参を切り捨てる発想もアホだが
それで新規を捕まえるのにも失敗してるのだから救いようがない >>134
こいつガンダムUCは同人とか言っちゃうタイプか サクラ大戦自体が多数のパロディや元ネタやもどきで成り立ってるってのに何を言ってるんだこいつは >>137
なら新はそのもどきをさらにもどきしたもどきもどきだな この手の脳味噌硬直した連中は本当にどうしようもないな
サクラ大戦なのにサクラ大戦を元にしたが無かったら話にならんだろ >>136
新サクはやりたいことはわかるが作りての能力が足りなかった。
ユニコーンは宇宙世紀をセカイケイ中二病アニメに作り替えて俺スゲーしてる。
どっちもどっちだが糞の質が違う。 >>142
UCは概ねそれまでのニュータイプ描写に沿ったことしかしてないんだがな
命が吸われるのも時が見えるのも認識が広がるのもとんでもない力場が現れるのもハゲがやらかしたことに過ぎない 命が吸われるのも時が見えるのも認識が広がるのもとんでもない力場が現れるのも
アニメの演出だとハゲにまで言われてるやん……
その最終回演出を真にうけて高次元だの時間巻き戻しだの
無かったものまで追加設定してるんだから本物のアホアニメだべ……
スレチゴメン(´・ω・`) ハゲの言い訳を真に受ける方が頭おかしい
作中でやっちまった以上そういう世界ということになるのは当然
アクシズ押し返しなんて超トンデモを世界中に見せつけたのだからそれを調べたり再現を試みる者が現れるのは当たり前のこと
こんなヘタクソな話の締めをやっておきながら後始末もせずに同世界の話をまたやったハゲが無能すぎる
新サクラは戦闘をアクションにしてくれたのが何より嬉しい
帝撃が落ちぶれてたのもリブートとしては良かったサクラ大戦というコンテンツ自体死に体だったしな >>146
いやいや、死者と話すアニメの演出を見て、大霊界が存在する!と言い出すような人間は一般社会では基地外です。
まあ、ガンダムやサクラに限らず世代間対立のコンテンツでは上の世代に噛みつくことが正義になりやすいので、一度冷静に考えてみたほうがいいかと。 ギャルゲーパートとアクションパートが完全に別ゲーになってる
プレイヤーの腕次第で信頼度に関係なくクリアできるならADVパートの意味無い
ギャルゲーに無理くり劣化無双を突っ込んでる評価はその通りだわ
そのギャルゲパートもアニメと3Dで違和感ありまくりだし
曲も旧のように昭和歌謡を意識した作りじゃないからどんな舞台を見せたいのか謎だし
一つ一つのパーツを見るとそれなりなんだけど、全体で見るとバラバラでまとまりがない 戦闘がADVにそんな影響受けないのはそれでいいと思うけど というかななりスタート時の性能違うんだが
本当にプレイしたのかよ >>156
そんなつまらない戦法をとらないとクリア出来ないほど衰えてるのか? >>155
そういう話じゃなくてだな
例えば信頼度によってAIに設定できるコマンド内容が変わるぐらいまでやって
やっとADVパートとのつながりが見える最低ラインだろうと そんなクソ設定でやりたくねーな
ヒロインのも自分で使えるから楽しいのに 隊員との絆を深めて部隊を指揮するっつうサクラ大戦のコンセプト全否定だな
ソニアドでも無双でもやってろてか >>161
ちゃんと性能変わるのに頭おかしいなお前 神山を使ってる間ヒロインが自律的に動く分、今までより一歩進んでるんだがそんなことも見えないんだな老害は >>163
あなたのロジックでは
「機体の性能が変化する=部隊の指揮を執る」ということになる。
それは少しおかしいのではないか。 >>164
今まで部隊みんなで戦ってたのに2人だけとか何歩後退したんだか… 大神はユニットとしては強くないから合体技のためにいるようなもの
おおかげで必然的に仲間の長所短所を把握して戦っていたけどな
それが部隊を率いるロールプレイになってた
そこのところ勘違いしてアクションにしたのって、ようは名越の趣味だろ またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
なお過去最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html この保守あらしのおかげで新サクラや名越に関係するネタが分散して纏まらないのがね またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html 莫大な広告費のおかげで初動売り逃げに成功。
つまりゲームの評価は下がっても名越の社内評価は下がらないわけだ。
SEGAがどう言いつくろうと
結果として名越の社内政治のために莫大な広告費が使われる一方で
ゲーム本編はスカスカだった。
それが新サクラ大戦。
まさに夢の残骸。 世代もIPもバレているサクラ保守=不要スレ一言保守
↓菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え(!)計算
2020年1月30日のhissi
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/60
>サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
>急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています