PSVITAのピークっていつだった?
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右スティックでモンハン自慢してた時
なお出ない模様 「いま買わねーバカがいるかよ」→2ヶ月後に本体値下げ
↑
この頃 NGPの頃が間違いなくピークだったな
ただそのピークが既に地面スレスレだったけど 浜村「Vitaには30万本売れるソフトが22本ある」 値段発表時かな
あん時は3DSより安いからイケるって盛り上がってた
その直後に3DS値下げでアカンなってなったんだけどね すごい時代になったもんだとinする俺
やっぱこのときでしょ >>28
もうやだご飯食べてくる
って流行ったよな 「龍が如くやMSGがPS3そのままの素材で二週間で移植できました!」
↑この辺だろうなぁ。
結局龍が如くもMGSも発売することなく終わったし、バイオショックとか開発中止になったものも多数あったし… 小島「MGS4を1週間で移植できた」
ここのブラフまでだな >>31
それも流行ったけど、やっぱり「カプコン絶対に許さん」でしょ。
ゲハを飛び出たパワーワード。 ペルメタルパワ・ベラーミクと共闘先生は盛り上がったよな そういやカプコンってなんかVitaでゲームだしたんだっけ? ルビコン川の時じゃね
あと1番笑ったのは3dsでモンハン4が確定した時 >>1
マジレスすると
モンハンをVITAで発売すると発表された時
ただし、モンハンフロンティアだったというオチで急降下
あとは、GE、初音ミク、P4G、重力DAZEの発売前ぐらいか グラビティデイズの頃だな
そしてグラビティデイズがPS4に移植が決まった時にオワコンとなった
ソニーが自ら止めを刺したという NGPの頃は統一覇権ハード来たわって思ってたが3G搭載であれ?ってなって独自メモカになった時に終わったハード
出てみれば案の定クソハードだったわ PSPは良かったし、これもいつかは買うことになると思ってたんだけどなー
欲しいソフトが現れなくて買わずに終わったよ VITAの全盛期と思われる2015年のソフト売上
VITA ソフト売上
2015年
1位 Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 47.8万
2位 ゴッドイーター2 レイジバースト バンダイナムコ 33.3万
3位 ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- バンダイナムコ 17.6万
4位 ゴッドイーター リザレクション バンダイナムコ 14.7万
5位 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 バンダイナムコ 12.0万
6位 東亰ザナドゥ 日本ファルコム 11.8万
7位 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト アトラス 11.1万
8位 デジモンストーリー サイバースルゥース バンダイナムコ 10.3万
9位 太鼓の達人 Vバージョン バンダイナムコ 8.8万
10位 ワンピース 海賊無双3 バンダイナムコ 7.2万
11位 機動戦士ガンダム EXVSフォース バンダイナムコ 7.0万
http://gcompass.sp.land.to/rank/2015_hard.html#psv ソニーが何の為に出したのか最後まで謎なハードだった PSPは中高生のオナニーとタダゲーに大貢献したが、
VITAはダメだったな 結局特別使い道のなかった
発表時、背面タッチが搭載されてる!って分かった時がピーク 自分もいつかは買うつもりでいたけど
欲しいソフトは全てPS3とマルチだった NGP発表の時はすげー携帯機出るなあなんて思ったわ
しかし改めて発表見直すとサードのお茶濁し感が凄いんだよな
ボロ負けした結果ありきで見てるとはいえ、なんも作ってねえなこいつらってのがめっちゃ伝わる 背面タッチは限界突起でシコシコ以外に使ったゲームあったんかな ソニー板で売女呼ばわりやドルチェ(VITATV)の本物のリークがあったのは面白かった pop goの後継機として買ったが、goの方が携帯性良くて結局つかってない >>60
スイッチでそれ感じる
任天堂のソフトあるから問題なく見えるけど >>61
ミクとかDJ MAXで使ってた気がするけど、面倒なだけだった。 発売してしばらくしたら投げ売りされてて未使用3G白が12800円P4Gが2980円とても良い時期に買えた記憶 発表時にPS3からの移植は簡単です。からの
小島「このMGS4を二週間で動かしましたー」のところ
あれでPS3並の性能だーとかって持ち上げがあってSCE自らやばいと思ったのか
公式で確か否定が出た 発売直後のフリーズ祭りとかからして今思えば死産だったとしか思えない 3DSより高性能なうえ定価が20円安いっていうポジションになれるはずだったのに
発売前に3DSが値下げされた上にモンハン発表されるという悲劇 PSPがモンハンと割れで日本では売れたってだけで商業的には
失敗なのに後継機を出すと決めたのは狂気としか思えない >>71
Microsoftさん「Visual Studioならビルドターゲット変えるだけで全機種動いて当たり前なんだが?」 任天堂携帯機との違いは独占ソフトの数
ソニーはそれを放棄したからな
そりゃ終わる 同期の3DSが自社の強いブランドソフトを出し惜しみせずぶち込んできたのも痛い。 >>87
本体が微妙だったのをソフトでフォローしたよなぁ
値下げしなくても行けたかも ろくにゲームはしなかったけどミクがあっただけで価値はあったよ
ニコニコ見たりとかゲーム以外で使ってたし、PSPはゲームもしてたしもっと優秀だったけどな··· 糞高いメモカでさえなければな
かなりチャンスはあったはず
目先の金よりもまず客呼ぶ方向で行かないと >>85
割れていた時点でソフトの違法コピーが罷り通るからね >>90
囲い込みたかったんだろうけど、メモステと違って
高いくせに他に使い道が無かったのがなぁ ありとあらゆる方法で試したけど電源入らない。かなしみ 散々言われてたけどPSP後継機出しても海外で売れる見込みないぞと誰もが予想できたのにまさか海外ノープランで出して来るとは思わなかった
案の定海外では存在ジョーク扱いされて流産だったし
何がしたかったんだ? >>85
前半はメディアプレイヤー需要でハードだけはそこそこ売れてたがソフトは全くダメ(海外年間売上トップ100にPSPソフト1本も無しとか)
ipodとかにメディアプレイヤー需要取られてからはハードも売れなくなり2009年ごろには海外で小売の棚すら作って貰えなくなった(PSPGOなんかが出たのもその辺の理由もある)
日本だけモンハンパワーで生き延びただけ >>95
UMDプレイヤーがPSPだけで閉じたコンテンツだったのは致命的なんだよな
ソニーグループ内のシナジーも潰えたわけだから VITA2000の時に独自充電端子→microBに変更で出来る子になれそうだったのに、独自メモカはそのままにしてしまったせいで出来損ないに。 >>90
メモカ高い上に壊れやすいのが致命的だった nasne持ちにとっては未だに現役だったりする
トルネほぼ毎日起動してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています