お前ら「ブスザワは最高のゲーム!」僕「どのあたりがすごいの?」お前ら「・・・」
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>>208
あくまで君が披露している一人漫才での話ね >>209
俺が語ってる部分は人それぞれじゃなくて明確な基準がある部分だからなw
お前らだぞさっきからその人それぞれの部分で返してきてるのw 発狂してるやつPS4Proすら持ってないやつだぞ
毎回発狂した末に逃亡w サブノーティカの不時着は事故ではないし、対話する知的生命体もちゃんといるんだよなぁ
ゼルダみたいに開幕EDは無理だけどメインストーリーもきちんとある
そもそも別物だろ?っていってるのに食いつき方が無理やりすぎる >>210
俺が語ってる部分は人それぞれじゃなくて明確な基準がある部分だからなw
お前らだぞさっきからその人それぞれの部分で返してきてるのw >>213
ついにみとめちゃったね
ゼルダはたしてすごくもない、むしろ作り込みがしょぼいインディーレベルでサブノーティカ以下のゴミだって >>9
なんでスレ立てるたびに死ぬほど回答されてるのに未だにこんなコンプスレ建ててるの? >>214
君以外が語ってる部分は人それぞれじゃなくて明確な基準がある部分だから
君だぞぞさっきからその人それぞれの部分で返してきてるのは ゼルダの物理要素がすごいっていうからたいしたことないむしろしょぼいって動画をはったら
大の魅力はそのバランスとか具体性もないふわっとしたことしか言えないんだもんなあ
毎度のことながら個人的な感想で逃げるブスザワ信者どもw >>218
君の一人漫才に則った場合は ね
これが理解できないなら…まあなんだ、がんばれ ID:lprcKeq40
ゼルダが世界中で最高評価を得られた理由と
買ってプレイしたユーザーが中古に売り払うことなく新品が売れ続けてる理由について語ってみてくれ ぶっちゃけブスザワの中身自体はFC3以下か同等
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけだもんな
FC4みたいに仲間雇えたり動物利用したりレジと軍が争ってる中第三者として介入したりと
『多vs多』のような戦略広がるようなことまではしてない底の浅いゲーム
ゼルダってブランドなけりゃゼノクロレベルのできでしかない
物理エンジン利用した遊びもジャスコ以下で
これといいって突出したとこないOW童貞むけのゲームw >>222
それは君が評価されている部分を把握してないからだよ
エアプじゃなければそんなビタロック面白活用の動画持ってこないのよ >>227
その評価ってのが結局好き嫌いだからねwwwww
だからそういうの排除した物理エンジンの動画で比較してゼルダのしょぼさを暴露しただけwwwww
それが気に入らなかったのが君等負け豚どもねwwwwww >>230
そんなもん晒すのが当たり前だと思ってるのはゲハに毒されたきもいおまえだけだから
一緒にすんな気持ち悪いキモオタが >>229
僕個人の意見でゼルダはクソゲーなんだ!って事? >>229
お前がビタロック、桃白白ぐらいしかブレワイに関する検索ワード持ってないからだろw >>232
僕個人の意見でゼルダは神ゲーなんだ!って事? これまで発売してから数年間、幾人が称賛してきてるのに今更何言ってるんだろう?
致命的にセンスが無いのかな ぶっちゃけブスザワの中身自体はFC3以下か同等
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけだもんな
FC4みたいに仲間雇えたり動物利用したりレジと軍が争ってる中第三者として介入したりと
『多vs多』のような戦略広がるようなことまではしてない底の浅いゲーム
ゼルダってブランドなけりゃゼノクロレベルのできでしかない
物理エンジン利用した遊びもジャスコ以下で
これといいって突出したとこないOW童貞むけのゲームw >>234
ゼルダは神ゲー良ゲーって具体的評価はこのスレでもあるし、メディアでの評価もSNSの評価もあるから個人的では無いね
このスレに限っても良いけど君の意見に賛同しているのいる?
一人で発狂芸披露しているけど賛同者どころかお捻りも飛んできてない様子だが ID:lprcKeq40に敢えて薦めるけどこの内容Twitterで拡散ハッシュタグ付けて呟いたら?
ある程度炎上して確実に論破されるけど >>240
ゼルダが世界中で最高評価を得られた理由と
買ってプレイしたユーザーが中古に売り払うことなく新品が売れ続けてる理由を
おまえがどこまで理解できてるのか確認したい ゼルダをデスストに置き換えた方がしっくりくるな
煽りじゃなくて いつの間にか発狂してる人がいなくなったと思ったら
共有NGに入ってた
何年も前のゲームなのに頑張りすぎだろ 豚も逃げたしケラーと探しがてら寿司でも食いに行くかな ほらみろ、どのあたりが凄いの?って知りたいわけじゃなく
何が出ても無理やり全部否定してやるってことじゃねぇか 逃げる前に惨めなリア充アピールとかもテンプレすぎてつまらんよ、その芸 でもこのスレのおかげで久々にゼルダ最初からやり直すかなあって気になってきたな
ジャスコとかサブノーティカとかはやる気にならんけど >>247
彼女と出かけるとか、うまいものを食べに行くとか言うテンプレ捨て台詞すぎて草
誰もお前の日常なんて聞きたくないんだよw >>252
こう書けば「俺は逃げ出したんじゃない。俺から手を引いてやったのだ」とアピールできると思ってるんだぜ な、ライブラリとか突っ込むと逃げるだろ?
わかりやすいんよw >>255
原神だっけ?あのパクリゲーで治るんじゃない? ここで>>1が納得できるかどうかなんてもうどうでもいい段階なのよ、結果は十分に出てるのだから ゼルダと従来のゲームの一番の違いはゲームを攻略させる上でのアプローチだな
プレイヤーがしたいことにゲームが応え、且つそれでゲームが進む
エンジンもマップも全てこの目的の為に調整されてる
少なくともストーリーのレールに従って進むゲームじゃブレワイに自由度では勝てない ゲーム内でゲームじゃなくて旅ができるのは画期的だと思った
目的もなく自由気ままに移動するのはほんと楽しかった
コログや祠だけじゃなく景色という見返りもあったからね
ここに行ったら何が見れるだろうか?という好奇心がある人にはたまらないと思う 自分はあまりな感じだったけど、オープニングワールドゲーが初めてならブレワイの衝撃はすごいだろうね >>259
ゲーム業界が7年前くらいに通った
オープンワールドゲーの面白さじゃん。
周回遅れすぎるのじゃね? >>94
軍師ミノルという実況配信者のブレワイ動画が最高に面白い
俺はあの動画を見てブレワイ購入を決めた むしろブレワイやった後ほかのOWやると自由度の低さにガッカリするで ジャスコ上げられて、2の序盤程度しかやってないが3,4で進化した?
ムササビスーツ、フルトン、ワイヤーアクションは知ってるが >>261
確かにその通りなんだけど、その7年前に通ったオープンワールドの面白さを理解しないで作ったなんちゃってOWがほとんどで
OWの楽しさが再現できてないOWがほとんどないのも事実だしなぁ >>264
樹を伐ると丸太になって実際に丸太として様々な用途に使えるってだけで相当遊べるよな
他のゲームでありがちな「それを持ってるならアレができるだろうが!」という欲求のかなりの部分をフォローしてくれる >>117
?
別に順路が決まってない所が長所って言っていたから、そんなの別に他にもあるじゃんって書いただけなのに
なぜ一点だけ取り上げてオラついてるになるのか
無茶苦茶言うね >>72
>>79
こういうの書くとすぐ反応してくるんよねw何かくやしいの?
普段ゲームしない層を魅力するのは凄いよ素直に入り口として申し分ない
開発の奴らってゲームするやつとしないやつはっきり分かれるからなぁ オープンワールド散々やってきた自分が驚く内容だった
まさに日本人の不要なものを削ぎ落とす侘び寂びのオープンワールドだった 2020年はゼルダコンプのいない素敵な年になるといいですね☆ 本来の目的に向かってたら寄り道したくなるものが視界に入ってきて本来の目的忘れてそっち行きたくなる
その配置が絶妙
オープンワールドの一つの理想系。 ソニーはいつになったらゼルダ超えられるゲーム出すんだ? >>47
ゴキブリを発売した後のゲームに興味ないからノーカン >>270
別にゼルダ嫌いじゃないよキューブの限定トワプリ持ってるしwiiもSwitchもある
SwitchはmarvelUA3やるためだけに買ったよ
甥っ子はめっちゃBotW楽しんでたよ微笑ましかった
俺はやる気にならない
質問は? ゼルダ最高とまでは言わないけど、各地の寄り道の位置は絶妙だったと思う
目的地を確認するために塔の解放→塔から目的地までの確認→ついでに見える祠の確認
二度手間をしない為についつい余計なルートを通ってさらにそのルートから寄り道が始まる
まんまと開発者に騙されてるかのごとく寄り道の連鎖になる絶妙な配置だった >>277
うーん
如何にもゲハっぽい返しをしただけなんだけどもマジレスでエアプ自白されてもなぁ >>279
ゲハだぜ
>>280
後出しゲハ宣言かカッコ悪ぅ
エアプの意味知らんのか俺はプレイしたとは言っとらんぞガイジ
はよレスしろや
せんのか?ノロマやのお前は ブレワイやると探索が楽しくて止まらない
あそこにはきっとコログいるはず!とか
この山を越えた先には祠あるかな?とか
そういう期待とワクワクに満ちてる
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
それが開発の計算通りだったと知って
やべえな、このゲームって思った >>281
レスって何のことと思ったら
>質問は?
これのことか?
別にお前に質問なんてないから放置してんのに何勝手に喚いてんの? 勝手に質問求められてもこっちはスレ見てないんだから困るわ 100レス君が憎しみを込めて喚いてるゲームだから神ゲー
はっきりわかんだね 結局何が優れてるかと言われると大きく3つ
任天堂お得意の手に馴染むアクション
配置と地形が絶妙に計算されたマップデザイン
化学エンジンなどと言われるけど要はゲーム中どこでも普遍的な物理法則
これを全部整えたゲームが他にない リンクの性能はいる場所によってコロコロ変わるけど物理法則は普遍なの? まーたアホゴキがコンプこじらせてたのか
>>247
仕事探しとけよクソニート。惨めったらねえぞお前 >>159
働きもせずやることがこんな底の浅いことか
別スレのPC厨のクソガキもそうだけど、年の瀬になると精神がお子ちゃまのヤロウが湧いてくるのは心底鬱陶しいな 2年半以上コンプスレ建て続けて
「何が面白いの?」って言ってるのって
嫌な事はアーアーキコエナイしてる証左。 >>288
性能がいる場所によってコロコロ変わるってのが何を指してるか知らんが法則は変わらん 2年と9ヵ月たったゲームにひたすら否定意見ぶつけまくるの時間の無駄だと思わんのかな
もう年末だと言うのに暇なのだろうか 三重県人かしらんが、ジャスコ、ジャスコ書いてる奴はこんなスレで戦ってないでスレ立てするなりしたほうがいいんでない。 >>199
お前のほうが全く具体性ねーじゃねーか
オープンワールドで全空間に物理構築してるゲームをゼルダとRDR2以外でちゃんと具体例さえ上げてくれればいいんだけど、なんで出来ないの? >>282
コログと祠しかないつまんなーいだろwww
いい加減にしろwww 祠のパズルやシーカータワーの登り方だけでも全然違うんだがね。
よくあんだけバリエーション考えるわ。
ああそうか、ゲームは動かして遊ぶものじゃなくて静止画を見て楽しむものなタイプの方でしたか。 >>38
いつも思うんだけどさ
雨のときは壁登りしなくていいじゃん
時間制限あるわけでもないし後回しにすればいい
雨が避けられるところで焚き火するとかいろいろやりようがあるだろう 任天堂のゼルダステマすごくしつこかったな
それでスイッチ他のソフトどうなの、グラフィックの実際はどうなのって質問になって
現実的なところを見たら終わる >>1
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出 ・・・New!!
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増の勢い>
世界:1604万本 ・・・2019年9月末時点
日本: 193万本 もう2020年も間近だというのにゲハにいながら未だにブレワイを知らないって正直どうかと思う
個人的に気に入るか否かは別として、オープンワールドやグラフィックの進化を語るなら必修だし
世代遅れな人にいちいち教えてやる気になれない もう2020年なんだからいい加減ゼルダコンプは克服しよう
前を見よう >>306
2020年になろうというのに
そういう古臭いプライド刺激ステマってどうかと思うよ もうすぐ3年になるゲーム、正確に言えばWiiU用に開発してたゲームがここまで語られるのは単純に凄い エヴァンゲリオンの呪縛と同じで、ゼルダの呪縛に取り憑かれると本当に依存してしまうのよね…。
現在はゲゲゲの鬼太郎にもハマっているが、新世紀エヴァンゲリオン、ゼルダの伝説のネタが混ざったものが主体だし…。 ゴキブリですら未だに口に出すほど印象に残ってるくらいのゲームなんだよな
一方のPSは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています