FF10ってほんとに面白かったよね
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10に関してはPS2でプレイした時と、リマスターでプレイした時とでまるっきり印象が変わったな
正直、今やるとキツいわw ブラスカ「悪いやっぱつれぇわ」
ジェクト「ちゃんと言えたじゃねぇか」
アーロン「聞けてよかった」
てゲームだろ? >>6
ジェクト「悪いやっぱつれぇわ」
アーロン「言えたじゃねぇか」
ブラスカ「聞けてよかった」
こうだな ストーリーは悪くない
キャラはまあまあ
移動周りが自由度が無くて嫌いだった この辺からよな
ゲームで泣くとか泣けるゲームが世に認知され始めたの
そして、ストーリーが重視されはじめたのである 『世界一ピュアなキッス、ファイナルファンタジーX』
オカン「ごはんって言うやろうが!」
中二「ノックぐらいせんね!」 ブリッツボールとかが素直に楽しめなかったワイは少数派やな 改めてやってみるとめっちゃめんどくさいゲームだよな
昔はよくこんなめんどくさいのやってたな… 見事なまでに1本糞のクソゲーだったな。
FF13を1本糞と罵りながら、FF10をマンセーするやつは、明らかに二枚舌の無知な偽善者 昔はゲームが面白かったなあ
純粋に異世界を信じて飛び込めた
今はなんかデータにしか見えない 自分は3、4、6、9が好き
5はボスとかBGMが気にいらなかった キモいキャラ
陳腐なシナリオ
くっさい演出
ホモ水球(笑)
開発者の狂気しか感じなかったわw 一本道だし戦闘も面白くないからなあ。
マップの回転も出来ないし、経験値入れるのに戦闘で入れ替えする必要があるのも面倒。
スフィア盤もたいして面白くないしバランスも大雑把。
音楽だけは良い。 10は戦闘がつまらなかった記憶しかないなぁ
ストーリーをほめてる人多かったけど、当時はもうアレを純粋に楽しめる年齢じゃなかった 1番好きなのはジェクト倒した後に横たわるジェクトを抱えてからのやりとりだな
「泣くぞ、また泣くぞ」からの「だいっ嫌いだ…」
でジンワリしたわ
その直後に急に起き上がって「ユウナちゃん!」で全て台無しになったけどな
ゲーム作る人ってこういうとこがダメなんだなと改めて思ったわ 当時発売日に買ってつまらなくて投げた
それから10数年経ち評判もすごく良くて、単に俺があの頃幼くて楽しめなかっただけだったのかとリマスター版を買って再度トライ
やっぱりつまらなくて投げた >>1
お前泣いたの?ねえ泣いたの?(´・ω・`) イクシオンの寺院あたりがとてつもなくだるかった気がする
他にも寺院でクソゲーすれすれのヤバいのが有った
あと蝶を集めるタイムアタックのクソミニゲーム
雷よけは蝶々に比べたらまだまし
ミニゲームのクソさがここからさらに数十倍にレベルアップしてFF離れを引き起こすX-2に 当時もうオッサンになってた奴はFF10嫌いそうだな
恋愛に望みのない陰キャオッサンが恋愛嫌悪して PS2随一の本格RPGで面白かったけどね
-2で晩節を汚し過ぎた
浜渦サウンドはXのように植松楽曲と混ぜてあげないと古参がヒステリー起こすから大変だな もうこの辺りからFFを複数回プレイする事は無くなったというか、
一回のプレイしか堪えられないものになってしまった
上にもあるけど寺院のギミックとか時間稼ぎ以外の何なのかというような
煩わしいものがあちこちにあってな
今じゃ動画で見れば十分というようなシロモノになってるだろう 笑顔の練習とかキモいのでインターナショナル版をプレイしてみるか FF13評価悪いけどプラチナ取るまでハマる程に面白かった >>10
いや単なるFF8の進化版みたいなもんだろ
FF8は売れたけど内容は批判されたせいで、原点復帰をさせたFF9がずっこけたせいで開発はやっぱFF8の路線は間違ってないと確信しちゃったんだよな。
それで生まれたのがFF10。
見事にこれが売れちゃったからFFの勘違い路線がどんどん進んでいき、お花畑ストーリーのくだらないゲームに変わってしまった。 シナリオはすげーよくできてると思う
なによりわかりやすい 想い出補正って本当あるんだな
今やってみるとストーリー短すぎてこんなだっけ?って感じ
最近の100時間ゲームに慣れすぎたせいかザナルカンドまであっという間に着いて拍子抜けした >>39
主人公達の心情描写が相変わらず不自然だったな
担当した脚本家は人間ドラマが下手だと思う HDはムービーやイベントスキップ出来ないから最悪だった >>34
10で面白いと言って進歩しなかったからこその13そして15の悲劇に繋がったんよねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています