【朗報】ドラクエ7のRTA、世界記録13時間→4分という偉業を成し遂げる【アニメティカ】
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3分切ってる奴がもうちょっと前に上がってなかったっけ ロマサガ3みたいにいきなりラスボス面にワープするバグ技か? 通常プレイじゃないRTAって何が面白いんだろう。
バグ記録とかクソやん。 記録は記録で面白いだろ
ゲームが面白いかは別として まぁネタ的な記録だね。
めちゃくちゃわかりやすく言うと、
・RPGツクール3にはキャラ作成用のお絵かきツールがある。
・お絵かきツールには、特定の操作をするとセーブデータを書き換えられてしまう脆弱性がある。
・脆弱性を利用して、ドラクエ7のクリアデータを作れる。
こうですね。 #RTA >>11
普通はシステム的に他データには書き込み禁止にするはずなんだがなってなかったのか 最初の洞窟探検を無駄なく最短ルートで移動して時短とか
そういうチャレンジか その2つ前のシルバーサーファーがガバガバだったけど熱かった じゃあRTAではツクール起動して必死にお絵かきするのか >>11
クリエイトーイが販売停止したの思い出したわ
あれエディット機能の脆弱性のせいだったよな >>11
RPGツクール3の発売当初にこのことが知れてたら、めっちゃ売れたやろうな 尾崎豊も半刺しとかさすがに年末はネタに走るんだ。
でもトレンドに上がるのはネタの方って言う。 制作側の意図しない不具合使って「世界記録です!」とか言われても凄いとも思えないわ
オリンピックでIOCが意図しない不正やドーピング公言して世界記録出して自慢しだすようなもんだろ >>24
bugが仕様なら
仕様に則ってクリアしただけだかな
オリンピックを例えにしてるけど
IOCが意図してないってこのなら
それは不正として規制してないって事だから
それで新記録をとっても記録が取り消されることはないで
頭が悪いんだから例え話に頼るにしてももう少し頭を使いなよ
IOCが意図してないのにそれは不正と意図されてるってな矛盾した設定 RTAの場合はバグの利用の有無で別々にタイムが集計されることが多い ドラクエ史上最大のクソゲーを4分でクリアできるならありかもな アニメティカとかくっそくだらないから二度とRiJ出ないでほしい
ゴミみたいな企画だった
てかあんなのレギュレーションとして認められないだろ ゲーム機に電流流して壁抜けするRTAがあるからセーフ >>21
セーブデータの構造を1bit単位で完全に理解していないと改竄無理だから
大半の人には使いこなせないし >>12
脆弱性ってもメモリーカードを書き込み中に引っこ抜くとかそんなん よく分からんがスーパーモンキーのセレクト連打みたいなバグ技か セーブ中にメモカ引っこ抜いてドラクエ7のセーブデータをアニメティカのグラフィックデータと認識させて
1ドット単位のお絵描きでセーブデータを改ざんする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています