■■速報@ゲーハー板 ver.52527■■
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前スレ
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか目の前を黒いもんが飛んでたからこれが噂の何とか症ってやつか
って思ったらホントに蚊が飛んでた
もう今年も終わろうってのに今時の蚊は季節感とかガン無視なの?(´・ω・`) VITAはまあアーカイブスやるのに唯一のハードになってるからな(´・ω・`) 任天堂に喧嘩売っていくヨコオスタイル(´・ω・`) 海外では任天堂って一部ユーザー以外は馬鹿にされる存在なんだけど
国内ではあまりそれはないよね…(´・ω・`)
特にメーカー関係者は 海外なら結構馬鹿にしているけど GOTY 2019 獲得数順 12/30現在 計147メディア
★41 Death Stranding
★29 Sekiro: Shadows Die Twice
★25 Resident Evil 2
★15 Control
★7 Disco Elysium
★5 Fire Emblem: Three Houses
★4 Outer Wilds
★4 The Outer Worlds
★2 A Plague Tale: Innocence
★2 Astral Chain
★2 Devil May Cry 5
★2 Judgment
★2 Star Wars Jedi: Fallen Order
★1 Call of Duty: Modern Warfare
★1 Days Gone
★1 Gears 5
★1 Luigi's Mansion 3
★1 Monster Hunter World: Iceborne
★1 Spirit Hunter: NG ←New!
★1 Super Mario Maker 2
★1 Untitled Goose Game
※集計基準など詳細はこちらで確認してください
https://gotypicks.blogspot.com/2009/01/rules.html 原田案件のバンナムゲーってロングテール過ぎるアイテムが多いよね?(´・ω・`) アスチェは宣伝しても売れんて
ビジュアル的な魅力に乏しすぎるしスイッチのユーザー層とも合ってないもん 鯉沼さん任天堂バカにしまくっててワロタ(´・ω・`) 8連休のうちもう3日も終わってしまった(´・ω・`)
恐ろしい、ほんと恐ろしい
びっくりするぐらい何もしてないよ 他社に作ってもらったのは自慢したくないってか(´・ω・`) 何年経っても変わらないならやり方が間違っていたのだ
すべての人は餓死に面せよ 「海外はイカよりポッ拳」
原田消されるぞ(´・ω・`) >>30
あといくつ寝たら おちごだよ(´;ω;`) 原田「海外だとポッ拳はスプラトゥーンより良い感じ」 >>34
ぽっけんも任天堂だから別によくね?(´・ω・`) 全売上の4%しか買ってない日本の鉄拳ユーザーがネットじゃ声が大きいとか(´・ω・`) 鯉沼はちょくちょく本当にネットユーザー視点みたいなこと言い出すな(´・ω・`) 72億ってほんとすげぇよな
まぁニシくんってチョンだから当たり前なんだろうけど(´・ω・`) この頃から鯉沼さんは…(´・ω・`)
岩田
ただ、3DSの発売のタイミングで、
2ギガバイトのロムを用意するのは、けっこう大変だったんです。
でも、ソフトメーカーさんとやりとりしている業務部からは、
社外の方々のご要望を受けて、大変強いリクエストがあったんですね。
任天堂内部のソフト開発スタッフからは、
「こんな大きな容量は最初からは、いらないんじゃないか?」
「そもそも、この大容量をどうやって埋めるの?」
という声もあったくらいなんですが・・・。
鯉沼
いや、余裕ですよ。
あ、余裕・・・って言っちゃったらアレですけど(笑)。
実はボイスやイベントがたくさん入っています。 僕の子供の頃に見た仮面ライダーはスカイライダーですね(´・ω・`) この放送見て ニシくんと任天堂社員はますますサード嫌いになりそう…(´・ω・`) >>52
ネットユーザーがちょくちょく鯉沼みたいな事言ってるのかもしれない(´・ω・`) 言うて1国で400万本中16万本も売れてたら十分じゃね?(´・ω・`) ポッ拳はクソも神も何も言われなくて実際よく分かんねぇ(´・ω・`) コミケでドエロなタペストリとかバスタオルとか抱き枕カバー買ってる人は家族に理解得られてるの?
洗濯とかどうすんの?
英一郎コースなの?(´・ω・`) FF14RTAやって良いですか?(´・ω・`)
因みに34時間で漆黒まで行けました 板さんディスwwwwwwwwwwww(´・ω・`) あんまりねぷねぷしないで〜♪
あなたはいつでものわのわ〜♪
ぶらぶらするのはやめてよ〜♪
やっぱりべるべる1番!!!(σ´・ω・`)σ 鯉沼は任天堂となにかあったの?と思えるぐらい辛辣やね(´・ω・`) >>46
そりゃ日本の会社が作ってるし仕方なくね
洋ゲーのサポートは日本語通じるのわかってても連絡する気すらしねえ(´・ω・`) 板さん 速報だけではなく業界人からもそんな扱いなの?(´・ω・`) 板さんは今でも鉄拳はくそっていってるからね(´・ω・`) ,, --―‐- 、
/ ヽ
/.// |i
|.| | | 、 ! ノ | ||
|.| | | |7777ヽ; ;,__、_| | ||
|.| | | |∨//ノ'‐「///// | | ||
|.| | | |  ̄ ,r .l^.ー" .| | ||
|.| | | | ' ^ii^` | | || /  ̄ ̄ ̄ \
|.| | | | ト、 /=三=ゝ /| | | || ( ( (ヽ ヽ
|.| | | | | ゝ.、 ノ | | | || | −、ヽ\ !
ゝ/  ̄ ̄ ̄ \ /. \/ ̄\/ .\ | ・ |─ |__ /
/ _____ヽ | | _┌l⊂⊃l | | ┌ - ′ ) /
| | / ─ 、−、! | | / ∋ |__| | | ヽ / ヽ <
|__|─ | ・| ・ | | /`, ──── 、 | | ` ─┐ h ̄
( ` ─ o−i ヽ / \ .ノ_ .j ̄ ̄ |
ヽ、 ┬─┬ノ / ̄ ./ ヽ- 、\ /  ̄ ヽ\
// /ヽ─| | ♯| / i | ..) ) \ i ./ |\\
| | / `i'lノ))┘/ , ─│ !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / | | |
| | | ̄| / /| / ( (... .ヽ / |____|∈ __./ .| | |
|_|/ヽ、_/ ./ ` ─ /\ /ヽ  ̄ \-──| \|_|
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|/ ヽ── |______\ l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | | |. | | | | | | | |  ̄ ̄ ̄ l
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |. | | | | | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄| FF14の吉田がいないと話じゃいとつまんないな(´・ω・`) 板さん体にお経書いて会場に向かってるらしいね(´・ω・`) 子供の頃に見たライダーがスカイライダーってアラフォーくらいにならない?(´・ω・`) お前らがAndroid使いやすいって言ったから買ったかiPhoneの方が使いやすいんだが反省しろ >>76
そりゃ任天堂のわがまま散々聞いてるだろうからな(´・ω・`) 安田イースポーツにジッポライターで火をつけるとか一線越えてるやろ 速報民はガンダムは好きだけど対戦のはあんまりやらないイメージ(´・ω・`) FF11ユーザーだって河豚死ねとかいってたしオンゲーはみんな似たようなもんだろ >>115
バトオペ2はちょいちょいやってるぞ
やっぱり動物園だけどな >>115
ガンダムバーサスはトライアルバトルしかやってない(´・ω・`) 飲んで帰る途中だけど腰と背中が痛くて歩けない(´;ω;`) >>115
気軽に遊べないからね
なんとなくやってデスサイズとペアになったんですけど
こっちが素人と分かった途端放置かまして戦闘終わったら
ありがとうございました連打で萎えましたね(´・ω・`) でも対戦ゲームで動物園じゃないゲームってあんの?(´・ω・`) 原田、小野はスクエニ橋本にたかるwwwwwwwww(´・ω・`) 原田小野はスクエニ橋本Pに集りに来る(´・ω・`) >>124
格ゲーが一番実はおりこうなイメージですね(´・ω・`) バトオペ2やろ
元旦0時にヒャクシキ来ます(´・ω・`) 対人どころか共闘も苦手です(´・ω・`)
というか、マルチ前提のゲームなんて全部なくなればいいのに 橋本さんが連れて行ってくれるお店はランクが高くて旨い店ばかり(´・ω・`) 弱いのに対人ゲーやってる人ってなんでやってるの?(´・ω・` ) PSN死んでる?
グループ派遣帰って来ないと部隊無いからゲーム出来んのやが
何で帰艦もイン必要にしたんだよ面倒臭ぇ(´・ω・`) 小野、中国の公安にガチで目をつけられリスト入りする やっぱり中国の市場は規模は大きいけどリスクあるわね >>135
こういうのがいるからユーザーが減る(´・ω・`) 資本主義的な思想の部分がアウトになるのか(´・ω・`) >>136
タイマー弄る不正防止じゃね?(´・ω・`) 対人ゲーは雑魚は雑魚と戦えるシステムあるからいいんだよ
マッチングシステムが機能してない過疎ゲーはクソ(´・ω・`) ゲーセンの対戦板でたびたびリアルバトルが発生するからね(´・ω・`) >>143
でもそこまでする旨みないよ?(´・ω・`) >>136
普通に生きてるしフレンドもゲームしてる(´・ω・`) やっぱ怖いスね格ゲーは
始めたばかりで名人様に当たって心折られたら普通は二度とやろうと思わないッス
忌憚のない意見ってやつッス >>147
時短チケットが意味無くなるやん(´・ω・`) 小野の存在がチャイナの検閲に引っかかる(´・ω・`) オンラインマルチプレイとか怖くてやないけど同じ実力同士で出来るの?(´・ω・`) なんか心が荒んでいく一方だから見るのやめて寝るか(´・ω・`) 体痛くてフラフラ歩いてたら後ろから来た上機嫌で歌ってた男の子が急に黙ってしまった時の対処法(´・ω・`) とりあえずソニーが悪いで逃げるのやめろ(´・ω・`) >>160
大人数系だと大体どっちかが圧倒的な試合になるね(´・ω・`) >>174
負けても別にいいんだけど、文句を言われなければ(´・ω・`) おおみそか来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´・ω・`) あけましておめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 大晦日うわあああああああああああああ(´・ω・`) 任天堂悪いだと笑いにならないし冗談にもならないからね(´・ω・`) Netflixドラマ『ウィッチャー』第1話の感想がSNSで解禁!「戦闘シーンは『ゲーム・オブ・スローンズ』以上」「ヘンリー・カヴィルはゲラルトとして完璧」
https://jp.ign.com/the-witcher-4/40134/news/netflix1sns
そんな凄いのか >>160
まあ初心者狩りも居るけど大規模ゲームは大体は機能してるイメージ >>186
そこのラインはさっきから守ってるな(´・ω・`) いやあああ、休み残り5日いやああああ(´・ω・`) これのガチファンがさっきから大量課金してんのか(´・ω・`) >>150
ブレイブルーとか一番ヤバいぞ
配信してコメント返し喋りながら平然と20コンボしてるやつしかいない グノーシアでラキオきゅん残しとくと絶対に敵だ連発してくるけどログ見返しても論理矛盾見つかんない
ラキオきゅん天才すぎだろ(´・ω・`) >>190
大規模ゲームをやってみようかな(´・ω・`) ネトフリの斉木楠雄、英語音声で聞くと斬新すぎる(´・ω・`) >>203
イルカもバンバンやってくるよ(´・ω・`) あのホール、うちのなんで
一度は言ってみたい台詞だな(´・ω・`) ヤバいコーヒー飲み過ぎた気持ち悪い…(´・ω・`) コエテクのイメージがガンガン上がってる(´・ω・`) >>205
あ、普通の人は6日なので
僕は仕事の前日準備があるので日曜日から出勤なのです(´・ω・`) >>187
ドラマウィッチャーの戦闘は凄い、ぶっちゃけ戦闘しか見どころないくらい(´・ω・`) >>211
すまん大規模って紛らわしい書き方したけど
大人数って意味じゃなく大手がやってるプレイヤー数がめちゃくちゃ多いゲームの事だからな >>213
乙女がやってんの見たとき無かったわ
きゅーんのイメージしかない
7才のくせに頭いいのね(´・ω・`) 新年あけましておめでとうございます!(´・ω・`) 実際あと半年ちょっとでオリンピックやるのかよ
信じられない(´・ω・`) オンラインマルチプレイをやりたいからオススメを教えて(´・ω・`) よーすぴは完全にジェムカンおじさんだな(´・ω・`) パナソニックがBDレコーダー内蔵テレビ出すみたいだね
内蔵レコーダーって買う人あんまりいない気がするんだけどな >>246
対人か協力かによっても違ってくるだろ(´・ω・`) みんなニコニコプレミアム入ってたの?(´・ω・`) >>249
じじばばはすぐ騙されるよ(´・ω・`) 来年は鯉沼と原田とヨコオは固定で頼む(´・ω・`) >>254
たしかに
片方壊れたらめんどくさいって教えてあげないと ___
/ /|
|´・ω・`| | お前ら死体蹴りは辞めろよ
| | |
| | |
| |/
 ̄ ̄ ̄
___
/ /)
(´;ω;`)/ ドンキーの満喫セットって絶対客単価下げたくないの見え見えで嫌じゃないか(´・ω・`) 任天堂の発注が4割ってSIEJも他社つかわなあかんわ
本数すくなすぎる >>258
対人はぜんぜん知らんわ
スプラトゥーンとかいいんじゃないの(´・ω・`) >>255
なんだってー。飲み行かなきゃ良かった(´・ω・`) DF「PS5はXboxの3/4の性能」
PlayStation 5/ Xbox Series X New GPU Spec Leak Analysis: 9.2TF vs 12TF
https://youtu.be/0PqMj6aSYH0 やべーな来年スイッチにバンバン出ちゃうわ(´・ω・`) スマブラ任天堂は桜井しか関わってなくてほぼバンタム製ってぶっちゃけて良い話なのか? バンナムとかいう任天堂のセカンド
なお信者はバンナムを蛇蝎のように嫌っている模様(´・ω・`) >>253
タイタンフォール2をやるね(´・ω・`) 4割ってスマブラに関わってるのが
任天堂4割って話しじゃないの?(´・ω・`)
みんなと違うように聞こえててショック 任天堂社員は放送見ないけど
ソニー社員は見ている
この差はなに?(´・ω・`) >>272
無駄飯食いはユニバに出向させられるんじゃないです?(´・ω・`) 今年実家帰らないけど大型連休暇すぎて逆につれぇわ
ゲームももうお腹いっぱいや
日雇いのバイトでもすっかなぁ(´・ω・`) てかバンナムこそスマブラをパクるべきじゃね?(´・ω・`)
バンナムのIP力とスマブラ制作の経験を合わせれば凄いものができそう 桜井は岩田への恩義があるから任天堂が嫌でも渋々仕事してる気がする(´・ω・`) >>287
ニコニコ公式チャンネルで出てくるチャンネルに飛んだらあるはず >>282
任天堂の仕事は
バンナムの4割って言ってたぞ、ちゃんと聞いとけ ってか日雇いのバイトの事務所も年末年始のお休みに入っているのでは…
詰みました
構って速民(´・ω・`) XboxがPS5より性能高かったとして買う?(´・ω・`) >>278
あれは初心者でも入りやすい
面白いから楽しんで >>280
何にもしなくても50年食っていけると会社が自慢してたから実践してる(´・ω・`) >>297
そもそも売ってないと思う(´・ω・`) >>284
サードとの関係の濃さじゃない?(´・ω・`) >>297
高性能ははずせないから買う
まぁ両方買うことになると思うが 原田・鯉沼あたりがぶっこみすぎて面白い(´・ω・`) 桜井(外注)から発注されて殆どバンナム(外注)で作ってるて任天堂ほんと何やってんの 普段寝るときとかは休止状態にしてるパソコンを
久々に再起動したらmemory managementのブルースクリーンが出るようになったんですけど
最近評判が悪かったwindow update とかありますか? >>276
任天堂のソフトなんて昔から外注ばっかだぞ(´・ω・`) >>276
それは普通に桜井のコラムでも書いてますな(´・ω・`) 鯉沼「次のスマブラはうちでやります」(´・ω・`) >>316
バージョン1909だけど特に何もないなぁバージョン1803サポート終了だからアプデせざるを得ないから(´・ω・`) うちのPC未だにwin7なんだけどどうしよかな(´・ω・`) にいに、今から旅行行くのに外出たら黒猫ちゃんが横切ったんだが?(´・ω・`) 【悲報】うちの嫁、鍋に入れる野菜の切り方を知らない(´・ω・`)
ネギをぶつ切りにするわ人参はさいの目切りにするわ… はやくイースの曲やってくれ
寝るから(´・ω・`) >>333
普段何も考えずに飯食ってたんだろうから諦めたほうがいいよ(´・ω・`) 今やっとこさ帰ってきたんですけどモンハンのデイリーやらないで寝ていいですか(´・ω・`) >>328
ありがとうございます
ひとまず自分のバージョン確認してみます サクラ大戦ポケモンFEとか今を意識しまくってるな(´・ω・`) >>336
布団の中で菌が繁殖しますね(´・ω・`) >>334
サクラのキャラちょっと目見開きすぎだから、このくらいの開き方を標準にした方がいいと思ったわ(´・ω・`) >>338
満福チケットから逃げるな(´・ω・`)
蒸気だけでもやっといた方がいいんじゃね >>338
このまま寝たら、起きてきっと後悔するよ(´・ω・`) うわあああああああああああああああああ(´・ω・`)
木村珠莉
@jullie_egg
みなさんにご報告です!
午前0:07 · 2019年12月31日·Twitter for iPhone
4,733
4,739件のリツイート
4,594
4,598件のいいねの数 嫁がNTRてもPS5が発売日に欲しい(´ ・ω・`) 1909入れて再起動してみます
1903までしかはいってなかったっぽいです
よくわかんないけど ウィッチャードラマシリが可愛くない…(´・ω・`) ムラムラするけど眠いからお布団の中でシコリます(´・ω・`)
止めても無駄です(´・ω・`) >>359
入れる前にバックアップ取って?(´・ω・`) >>355
トトリちゃんの中の人も結婚か(´・ω・` ) 桜井さんレクサスの1番良いのずっと乗ってる(´・ω・`) インストール中にエラーでハマる可能性があるからね(´・ω・`) レクサスの一番良いやつってlc500か?(´・ω・`) やっぱ桜井くらいになると金いっぱいもらえるんやなぁ(´・ω・`) 櫻井はずっとスマブラの奴隷やってるからそれくらいの楽しみないとな(´・ω・`) >>346 >>350
なんとなく義務感で毎日消化してたけどこれ天チケ無い日はもしかしなくてもやらなくていい感じなんじゃ…oyasumi(´・ω・`) CC2の社長で3〜4000万とか少ないね(´・ω・`) 桜井にはめっちゃ金出してキープしてるんやな任天堂(´・ω・`) 会社じゃなく個人的な裁判なら離婚かなあ
さっきのあのエピソードだとそうなっても仕方ないし “おなら”で半径6メートル以内の蚊を撃退できると主張する男性(ウガンダ)
http://karapaia.com/archives/52285738.html
ウガンダの首都カンパラに住むジョー・ルワミラマさん(48歳)は、特殊な体質の持ち主だ。
彼は、おならで病気を媒介する蚊を殺すことができるという。
その威力は、ジョーさんが子供の時から発揮されていたそうで、地元ではジョーさんの
おならについて知らない人はいない。
ジョーさん本人も、半径6メートル以内にいる蚊や蚊よりも小さい昆虫ならば、
全てノックアウトできると主張している。
特殊なスキルを持つジョーさんは街中で有名で、人々は彼が周りにいる時には蚊が
いつも魔法のように消えてしまうことを知っており、彼のおならは蚊と戦うために
進化したものだと言う人までいるようだ。
きたぞ(´・ω・`) 過去10年て?最高のケ?ームトッフ?50を決めようせ?
megumi sakaue (uploads) on YouTubeby megumi sakaue じゃあ声豚じゃない俺は俺は縦になるね(´・ω・`) >>329
まだ無料でアプデ出来るから大丈夫じゃね(´・ω・`) 金貰ってる話はむしろしてもいいんじゃないかな(´・ω・`)
そうじゃないと業界に有能入って来ないぞ ヨコオ喋ってるときに入るのうざいな
相当空気読めないんだろうな >>416
さっきみんなでお礼してこうって決めたんや(´・ω・`) バラエティもそうだけど最近本気でインタビューのような話が聞きたいって人多くね?(´・ω・`) >>416
普通にまとめるのうまいなって思ってるのは自分だけなんだろうか(´・ω・`) 3000円のガチャでモデルの嫁当たった(´・ω・`) ヨコオはずるいよ
たぶん全然飲んでないでしょ(´・ω・`) 12/30-31
Death Stranding - 43(+2)
Sekiro: Shadows Die Twice - 29(+0)
Resident Evil 2 - 26(+1) 朝に引き続き左耳から耳糞がびろびろ〜んて出てきた
こういう塊って普段どこにあるんだよ
やっぱこびりついてるのかな(´・ω・`) そりゃ仲間内の嫁が超美人稼ぎのいい嫁なんて
どうしたかみんな知りたいやろ(´・ω・`) >>435
ほうほう。デススト強いな(´・ω・`) シンフォニック・ゲーマーズ
ステージ上のやり取りが台本ガチガチすぎて寒い(´・ω・`) 木村珠莉 声優
@jullie_egg
みなさんにご報告です!
午前0:07 · 2019年12月31日·Twitter for iPhone
4,733
4,739件のリツイート
4,594
4,598件のいいねの数
https://i.imgur.com/vHT9ncL.jpg 一番いいレクサスいいなぁ
貰えるカレンダーでいいからほちぃ(´・ω・`) >>444
俺も友近かと思った
俺のネタパクらないで ヨコオ脚本のアンジェリーク受けそうだな
メンヘラ女に(´・ω・`) 氷川きよしてそっちのけがあるって吉田豪が紙のプロレスで10年以上前からゆってたな
当時から有名だったのかな(´・ω・`) >>456
襟川娘の検閲超えるんやで(´・ω・`) これもうほぼ任天堂はバンナムにたまたま握られてる状態なんやない?(´・ω・`) 小高なきあとのダンガンロンパわこのヨコタロにお任せくださいてスパチュンの社長にゆってたらしいじゃん
ダンガンロンパ任されましたか…(´・ω・`) >>464
任天堂9位
バンナム8位
2017(´・ω・`) >>462
毎年乗り換えだとどんくらいなんだろな(´・ω・`) 軌跡シリーズ完結させる前に空の軌跡リメイクを出してくれ(´・ω・`) 人は見た目通りってことだね
ゲイっぽいやつはもれなくゲイ(´・ω・`) >>464
バンナムにトロといっしょカート作らせようぜ(´・ω・`) >>460
俳優と手を繋いでる写真とか出てたからね(´・ω・`) >>462
スマブラくらいのゲームディレクターになればそれくらいの車買えるってのは業界の為には良いことじゃん(´・ω・`) >>469
下取りあるからそれなりには抑えられてるんじゃね(´・ω・`) 間の逃げ切り具合から世渡り上手なのが伺える(´・ω・`) 去年までアレだったけど今年はあまりにも面白すぎた(´・ω・`) スクエニはぶっちゃけないなぁ(´・ω・`)
そういうとこだぞ コエテクの株がバク上がりする放送でしたね(´・ω・`) そろそろSIE Japan studioの社員もこういう生放送企画で何かしゃべってくれないかな(´・ω・`) 前半2時間くらい見てなかったんだけど、最初も面白かった?(´・ω・`) >>479
ぴろしにもFF7Rの事喋ったら殺すからなって言ってたな(´・ω・`) 終わりの方しか見てないから最初から見てえ(´・ω・`) こういうときヨコオは進行役やるんだもんな
お酒残しておいてとか言ってたから飲むのも抑えてたし
真面目だな(´・ω・`) これは動画は残らないな(´・ω・`)
残したらやばすぎる このころのイースはやってないけどかっこいーすね(´・ω・`) 正直桜井政博の本当の趣味全開のゲームやってみたいよね
ゲームの趣味見てると仕事では自分をほぼ無にして作ってるんだろうしな(´・ω・`) なにをいろいろぶっちゃけたのか誰か簡潔にまとめて(´・ω・`) >>494
趣味全開にして作ったのがパルテナじゃねーかなあ でも何だかんだでラインは守って話してたぞ
普段ユーザーが勝手に邪推してる事にそうじゃないって話し多くて面白かったけど コーエーが作る新しいゼップ横浜は
ゲームやアニメのライブに特化しそうな感じか?(´・ω・`) なんというか、お酒の怖さを再認識させられる放送でした 鉄拳原田のすべらない話おもしろかった(´・ω・`) 意外にも馬場の生存が確認されてたね
原田のその下り面白かった >>504
大晦日だから念入りに頭皮磨いてあげるね(´・ω・`) >>494
スマブラのボードゲームや灯の星が普通にクソゲーだったんで、日野と同じ一辺倒な個性が強いクリエイターなんやない?
マジもんの鬼才はザキミヤとコジカンぐらいだと思う(´・ω・`) 馬場は生きてそうだけど新作は作ってなさそうでしたね(´・ω・`) ゲーム業界はグローバルで見ろと性能が高い方が作りやすいはゲハ的に刺さる話だったね(´・ω・`) >>510
亀頭マッサージやめてください(´,,・ω・,,`) >>486
年末プロデューサー座談会とかやってたよ(´・ω・`) まぁ桜井は自分の意志で任天堂から離れていないんだから
やれる自信も無いんとちゃうの あとはソニーはネタにしても許されるけど任天堂は冗談が通じないって感じだった(´・ω・`) >>513
見てないけどそれでニシくん煽るスレ立てようかな(´・ω・`) ぴろしと斎藤の必要のなさが浮き彫りになっていた
寝たり他の場所行ってたときのほうが盛り上がるって(´・ω・`) >>495
eスポの某団体のこととかおまこくとか中国公安にマークとかいろいろよ 宮崎はまだ秀夫レベルではないよ、もうひとつ違うタイプのヒット作が欲しい(´・ω・`) >>508
マ?イストリア潰れてからなにやっとるんあいつ(´・ω・`) 馬場はスクエニやめてどこに行ったか発表あったっけ?
サイゲ?(´・ω・`) iPhoneのついんくるおかしくなって読み込まなくなったからアプリ削除して入れ直したんだけどさ
コピペ全部なくなったんだけどほんまよー(´・ω・`) 鯉沼の任天堂ディスりは面白かった、コーエーと上手くいってないんだなって感じ(´・ω・`) BABAさんソシャゲに行ったらしいね(´・ω・`) 会社の雰囲気がそのまんまトークに出てましたな(´,,・ω・,,`) ハードの性能が高いほうが作るのは楽でそこにどれだけコストを掛けて作るかは別の話って感じでしたね(´・ω・`)
性能が低いと余計な手間がかかるからコストも多くなるんだろうな いい歴史ゲー知りませんか(´・ω・`)
civつかれた(´・ω・`) >>518
まあ、仕事してりゃ分かるけど普通は冗談でも他社ディスったりはしないよ(´・ω・`)
ゲーム業界は違うのかも知れんけど はぁ〜、休憩実質10分程度で16時間連続労働をしてしまった…
さらにまだ夜勤だけど僕はもう疲れたよ… >>527
FEの開発受注やガスト優遇までしても仲悪いの?(´・ω・`) >>524
発表はないけどソシャゲのとこって鯉沼が言ってたから
サイゲがDeNAじゃない >>527
コエテク任天堂の犬みたいな状況なのにディスるのか(´・ω・`)
仕事なくなるぞ >>535
京都駅の改札が閉まるから(´・ω・`) >>532
シムズが1000円で買えたはず(´・ω・`) >>538
当たりでもきっちりウイイレ入ってて安心した(´・ω・`) 鯉沼のあの感じだと
全然金ださねえで口だけ出す感じだな任天堂 日本のゲーム業界人の頭の悪さがヤバ過ぎるよね作るのも遅いしショボいし
特に9位堂みたいなゴミ相手にしてるとこは悲惨過ぎ(´・ω・`) >>532
age of empireの新作でたらやろうね
もうすぐセトラーズもでるよ(´・ω・`) コエテクきって困るのは任天堂じゃね?(´・ω・`)
ただでさえ任天堂はソフト作るの遅いんだから >>530
まあ高性能機をフルで使いたおすならまだしも、そこそこのならポリゴンとかを細かくぎりぎりまでけずったりとかしなくてもいけるからね PS5はゲーム業界どうなるんだろ
サードは業界一開発しやすいゲーム機って絶賛してたけど、それでソフト増えたり和サード参入が早くなったりするにかな(´・ω・`) 他の所の悪い所じゃなくて自分のとこいえよ(´・ω・`) >>533
任天堂は決算で他社ディスるからね(´・ω・`) あとは海外売上前提でソフト作らなきゃいけないけど、海外配慮したゲームを作っても意味がないってのはちゃんと和ゲーの価値を認識しててよかったですね(´・ω・`) >>558
いわっちもメディアで直々にSIEとMSのことディスってたね(´・ω・`) 任天堂的にはうちのIP使わせてやってる的な感じなんだろうな(´・ω・`) 襟川恵子?もソニーのことは平気で悪口言ってたね(´・ω・`) FE風花雪月で前作前々作に比べてやっと世界観やシナリオがましになったと思ったら
シナリオや世界観構築まで開発のほとんどコーエーがやってるらしくてびびった(´・ω・`) >>527
ゲーム部門は結構任天堂の受託で潤ってるのに大丈夫なんかな
もう今後は任天堂とは組まないつもりなのかも(´・ω・`) サードは任天堂に関わらない方が良さそうね(´・ω・`) ヨコオが任天堂は小粒タイトル切り捨てずにもっと宣伝しろって怒りぎみに言ってたね(´・ω・`) ねぇねぇ恥ずかしながらスカイリムやった事ないんだけどmod無しでやっても面白い?
2600円って安いよね買おうかな(´・ω・`) >>495
鯉沼社長と原田の年収と業界事情(´・ω・`) インテリジェントシステムズFEHにかかりっくりだったりして(´・ω・`) >>565
あの人は言いたいことはズケズケ言いそう(´・ω・`)
まあそれだけのレジェンドだけどさ 「サードが売れないのはサードが売れるソフトを作れないからだ」 鯉沼は任天堂ディスって言うほどディスってた?
慇懃無礼だけどそれなりに気を使ってるって感じに見えたけど >>559
ニ―アやP5やモンハンがちゃんと数で証明したからね(´・ω・`) >>565
京都と違ってすぐ拗ねてつきあいやめるとかいわないからじゃないの?(´・ω・`) まあそんな事言いながら鯉沼は次からスマブラはうちで作りますよなんてジョークも飛ばしてたね(´・ω・`) まあ懐が深くないとサードをたくさん誘致してゲームを作ってもらえないってのはあるんじゃね(´・ω・`)
任天堂はその点、自社発売のソフトさえ売れればなんとかなるからお固くなってそう
アスチェの公式ツイッターすら作らなかったってのはドン引きですよ 発売日にSwitchLite買ってオクトパストラベラー買って
1度もやらずに本体売ったよ(´・ω・`)15500円だった
あ、ぷよぷよ通は2度だけやった >>570
そもそもmodなんかこの世にいらないんですよ(´・ω・`)
入れないとまともに遊べないとか言ってるPCの奴らは頭おかしいんですよ FEifとか馬鹿な連中が主人公の奪い合いするような話でソフト砕こうかと思ったわ
今後は全部コエテクに任せろよ(´・ω・`) >>527
任天堂もディスって同梱版はソニーが結構持っていくとか
バランス感覚最高だぞ(´・ω・`) 原田と鯉沼は日本ユーザーが海外の傾向と比べてもCSゲー買ってないのに不満そうだったが改善されることあるんかなあ(´・ω・`) >>581
なんで急に自分はバカだアピールしだしたの?(´・ω・`) まぁベロベロに酔っ払っての発言だから話半分でね?(´・ω・`) ヨコオは普通にアストラルチェインの宣伝の少なさに怒ってたけど
あれゲームとしては面白かったのかな 吉田のFF16早くやりたいですねぇ(´・ω・`)
<質問4>2020年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
本年はFFXIVプレイヤーのみなさんに、変わらぬご支援をいただき、誠にありがとうございました!
来年はまた更なる飛躍を目指して、突進していく年になりますので、FFXIVだけでなく第三開発事業本部の動きにも、ぜひぜひご注目ください。新ハードも発表されましたし、熱い1年になりそうですッ!! 鯉沼さんがあれだけ言うってことは任天堂ってホント糞なんだなぁ(´・ω・`) >>572
まあそういうことだろうね
稼げるのはそっちだし
コーエーこれだけできるなら普通にオリジナルのSRPG作って欲しいわ(´・ω・`) 本を出版しても売上が全部会社に行くってのは以外だった(´・ω・`)
そりゃフリーになりたがるよね >>588
操作感はニーアで、スペック不足が目立って常に狭いフィールドでの戦闘を強いられるって感じでしたね(´・ω・`) >>588
やった時ないけどメタスコアは悪くないし、
TGAのベストアクションにもノミネートされたし悪くはないんじゃね(´・ω・`) >>588
ストーリーはさておきシステムは良くできてるしかなり良ゲーだよ(´・ω・`) 本当に同じ放送見てたのか謎に思えるレスが散見されるんだが 社員がスマブラ大会にでるような会社だからな
そういうとこオープンなんだろう
逆に任天堂社員がPSのゲーム大会に出たっての聞いたことないわ(´・ω・`) >>580
任天堂がタイトル個別の公式Twitter作ってんのってスプラとかゼルダ、ぶつ森とかの
ビッグタイトルだけなので、さすがにそれはアスチェが厚かましいかなと(´・ω・`) >>588
メタスコの5点くらいのレビュー読んだら「ゲーム性は相当面白い、だが画質が全てを台無しにしてる作品」て書いてあった(´・ω・`) >>585
買わないのはある程度しょうがないがそれで発表とかを海外で一番にやるのを文句言われるのはちょっと違うという感じやね(´・ω・`) 次のFF誰に作らせてるか予想しようね(´・ω・`) スクエニは発表から発売まで半年くらいにして?カプコン見習って?(´・ω・`) >>603
ようはファーストだけってことですね(´・ω・`) >>585
日本の国内市場が良くても日本の会社って今度はそこにしか向かなくなるからなぁ
例えばFFが全世界同時発売したのもXVが最初だしね
今くらいのバランスが丁度良いと思うわ FFは髭のゲームだから
もうタイトル変えて売ればいい(´・ω・`) >>588
アクションは悪くなかった
デザインとシナリオはあんまりグッとこない
総じていつものプラチナ(´・ω・`) 買わないからお前ら後回しってのはおかしな話だけどね(´・ω・`)
じゃあ日本で売るなよとくに原田お前だよひげ 吉田の部署がPS4かPS5クラスの新作作ってるのは確実(´・ω・`) 今BSのゲームミュージックのやつつけてるわ
大神の演奏してる(´・ω・`) iPodを着けてっても特に何も言われない会社だったし、先輩に「iPodどう?」とか聞かれたし
オープンな会社だと思うよ、某電機メーカーは(´・ω・`) てかFF7をpsでだしただけでソフト発売させてもらえなくなるのってよく考えるとやばくね? コジカンが選ぶ邦画1位は「きみと波にのれたら」(´・ω・`)
きみがー眺めていーる水面はーあざやかに煌めき〜♫(´・ω・`) >>612
?鉄拳のコンテンツが日本後発になったことあったか?(´・ω・`) アストラルチェインはニーアより操作の選択肢も多く
それらが噛み合ってて適当にやっててもテクニカルに動けてる感覚になれる本当に素晴らしい作品だった(´・ω・`) >>603
だからそういう中小だからって扱いかえるようなところを怒ってるんでしょ(´・ω・`)
任天堂のIPだけ売れればいいって姿勢そのものやん
任天堂の外注でスイッチ独占出るソフトにその冷遇とか、プラットフォーマーとしての自覚なさすぎる >>608
ファーストだけというか、ユーザーの多いタイトルだけなんじゃね(´・ω・`) Steamのセールだけどコレ買っとけってインディーや軽めなゲームありませんか?(´・ω・`)
Grim DawnとIratusは買った ヨコオは京都関係ないから言える範囲で煽ってたな(´・ω・`) >>582
じゃあ正月はスカイリムやるね(´・ω・`) >>619
君の名はのフォロワーアニメ映画の中でも一番つまんなそうに見えたのに >>618
だからってみんな下から行って腫れ物扱いしてるやん?
任天堂は会社組織としておかしいと思う(´・ω・`) >>606
吉田直樹くらいしかプロジェクトをまとめられそうな人材もういないよね(´・ω・`) >>624
slay the spire買っとけ…(´・ω・`) >>622
アストラルチェインも任天堂のIPじゃね
権利表記見る限り(´・ω・`) >>591
FEHはログイン勢になったけどイベントとかピックアップガチャとか力の入れ具合が違うと思ったわ
FE原理主義者は加賀ブレムが無料だからそっちやった方が良いじゃないかと思う
まぁ風化雪月評価されてるなら今更加賀?とは思うだろうけど(´・ω・`) >>628
たまにマジで暴力団と関係ありそうって思う(´・ω・`) >>619
正直予告でしょーもない恋愛漫画やろってバカにしてたからコジカンが挙げててビビったわ(´・ω・`) >>632
まあ話題性無けりゃこんなもんよ(´・ω・`) >>618
そういう高飛車な態度取ってきたからハード作るときにサードに意見なんて聞けないしサードが寄り付かなくなってもお願いも出来ないんだろね
せいぜいインディ中小相手にイキるくらい(´・ω・`) >>632
ブックオフは要らない本を捨てにいく場所だぞ(´・ω・`) >>622
任天堂に金出して貰っといてその言い草もアレだけどな
神谷は任天堂に感謝してたぞ(´・ω・`) >>624
hollow knightとOri and the Blind Forest: Definitive Edition >>634
初心会とかああいうのは率先して作るのに参加会社のサポートろくにしないとかうちで使ってやってる丁稚意識あるんでしょうね京都だけに(´・ω・`) >>631
だからこそヨコオも怒ってるんじゃね(´・ω・`)
売上も結局未だに発表されてないし (´・ω・`)はどんぐらいで買い取ってくれるの(´・ω・`) >>624
hadesおもろいよ(´・ω・`)
transistorとこのやつ コジカンがつまんない映画見た時のツイートすき
海外の奴等にもネタにされててワロタ(´・ω・`) よく吉田を次期FFのDに推す人がいるけど新しい物を作れない吉田には不向きだよ(´・ω・`) 風花雪月はシナリオとキャラが評価されてる用に見えるけど面白いらしいね
コエテクって討鬼伝とか意外に良いシナリオお出ししてくるよね >>646
売上は出さないんじゃなくてアレすぎて出せないんじゃないだろうか…(´・ω・`) 言いぐさというかアスチェとは関係ないヨコオが外野から怒ってただけだから
鯉沼もポッ拳の扱いに疑問投げかけてたけどこれも外野だから言ってる(´・ω・`) >>637
映画館で観たけど良かったよー
パンフも買ったし(´・ω・`) >>654
いくら良くてもグラが耐えられる下限を下回ってる(´・ω・`) 井戸端会議にコジカン居たらどんなことを喋るのか(´・ω・`) >>632
これGBのソフト売りははらった時の最低買取価格の値段といっしょや・・・(´・ω・`) ソフト紹介してほしい時は
自分の持ってるのと好きな傾向を教えてくれると助かるよね(´・ω・`)
>>624
https://store.steampowered.com/app/1127400/Mindustry/
安いし軽いけど中毒性は高いよ コジカンの映画評はなんか変わってるというか、まぁだからこそのセンスいうか(´・ω・`) >>645
キッズ向けのゲーム会社がこんなんじゃぁね(´・ω・`) >>661
そら好きな海外の役者の話とかだろう(´・ω・`) >>629
高井浩は一応ラスレムでディレクター経験済みやぞ 吉田に期待するのはゲーム全体の開発進行をまとめる能力で、クリエイターとしての才能は持ってる人を連れてくればいいだけだから(´・ω・`)
ぶっちゃけ今のAAA規模のゲーム開発では吉田みたいな能力のほうが替えが聞かないくらいに重宝されるっていう 湯浅の作品は合わないなぁ
声優ド下手のタレント使うし話も苦手(´・ω・`) コジカンみたいにアートも脚本もゲームプレイも優秀な万能クリエーターって凄い貴重だよね FF16のディレクターやらされるのはほぼ罰ゲームに近い わしのワッチョイすげぇ
12345なんてあるのか(´・ω・`) 任天堂社員って東大卒が多いから変なエリート意識あるんだと思うんですよね(´・ω・`) 吉田がオフラインFFのDしても
14みたいなどっかでみた何かの集合体が出てくるだけなんやろなって
Pとしては超絶有能だろうし、ぶっちゃけ第三開発の大型タイトルてほぼFF16だろうと思う(´・ω・`) どんな完璧なもの作ったって叩かれるFFなんて誰も作りたくないよ(´・ω・`) >>664
コジカンの映画評はよくいる映画オタまんまだよ
単館系もあーはいはい流行ってるよねみたいなのばかり挙げてる
でも忙しいだろうにあんだけ見てるのは単純にすごい(´・ω・`) 言うほどスクエニっていい作品作ってる(´・ω・`)? >>676
言うほど完璧なもの出した事ある?(´・ω・`) 言っとくけど14は13や15より遥かに面白いよストーリーラインとか演出は
集合体とかパクリ言いだしたらほとんどのゲームがそうやんけ(´・ω・`) 田畑みたいに結局追い出されるとかやりたくねえだろ(´・ω・`) 任天堂スイッチ、空前のヒットに隠れる死角…リメイク頼みでマンネリ感、開発力低下か
https://biz-journal.jp/2019/12/post_132620.html
「スイッチならではの新しいタイトルが出てこないんです。任天堂のお家芸ではありますが、既存の人気タイトルのシリーズものかリメイクものばかり。
最近のヒット作の『スプラトゥーン』も、もともとはWii Uで発売されたものですし、いまだにWii U版を好むファンがいます。
任天堂が新規IP(IP=知的財産/完全新規タイトルの意味)でスプラトゥーン以降の大型ヒット作がないことが、
スイッチの寿命を縮めてしまうかもしれません」(同)
任天堂は、いまだに「マリオ」や「ゼルダ」といった人気シリーズに頼っているということだ。
それでもシリーズを刷新するような新機軸が打ち出せればいいが、
多くは過去のデザインを踏襲したものばかりでマンネリ気味の感が否めない。
これ書いたの速報民かな(´・ω・`) DLCは儲からないってひろしが連呼してる中での原田の反応からバンナムは儲かりまくってるから結局そのタイトル次第なんだろうなってのが分かる(´・ω・`) >>652
コジカンは屍人荘観たのかな?(´・ω・`)… ぶっちゃけ任天堂ハードだから評価高くなるってのはあると思う
コエテクがFEをPSで出したら絶対あんな評価されないよ(´・ω・`) >>649
新鮮な体験もできるし大変お得だと思う(´・ω・`)
PCVRも持ってるから感想をいうとカメラを別に設置するVRは古いかも そういやニシくんってゲームのみならず映画まで嫌ってるのはあれ何なんだろう
よく女子供の観るものとか言ってるの見かけるけど(´・ω・`) 北瀬野村じゃない人がオフラインFFのDをやると、発売後に首切られるか閑職に飛ばされるイメージあるから
吉田にやって欲しくないなぁ…(´・ω・`) >>667
ラスレムっていつの作品よ
しかも規模が違いすぎるしね
>>668
全くその通りなんだよね
とにかくFFナンバリングはプロジェクト管理者が必要だわ(´・ω・`) FF16は死にゲーにしましょう
FF17はバトロアにしましょう(´・ω・`) >>684
儲けてるのバンナムさんでしょって突っ込まれてたしな(´・ω・`) 良い作品作ってきたかどうかじゃなく
金かけてすげーRPG作れる可能性あるのがスクエニしかいねえから
スクエニに期待するしかねえんだ(´・ω・`) >>685
屍人荘はコジカンの趣味じゃないだろうな…
カプコンの小林は見たと言ってた(´・ω・`) レスくれた人達の紹介してくれたの面白そうなのでポチリます(´・ω・`)
これで正月も安泰安泰 吉田を飛ばしたらそれこそスクエニが終わる(´・ω・`)
あとドラクエウォークがウハウハレベルで儲かってるっぽいから11の海外展開の失敗は取り返せそうでしたね
でも次回作もスイッチ来れなくて国内番長になるんだろうなってのがもう見える >>680
よくスクウェアじいじがFFは映画じゃなくゲーム作れ言ってるけど
最近のFFに足りてないのってむしろ映画的なセンスだよな(´・ω・`) >>699
日野というかレベルファイブはもう触れちゃいけない感じになってたから
盛り返すか完全に終わった後じゃないと呼べなさそう(´・ω・`) 野村姉さんみたいに農機どうなってんだみたいなののさばらせてるスクエニは調整できる力のある社員っていないんでしょうね(´・ω・`) >>688
任天堂の客層と被ってるところにヒットするのが許せないとか?(´・ω・`) FF15を980円くらいで買って叩くどうしようもない奴もいるみたいだな(´・ω・`) >>699
日野さんは僕はここに出るタイプじゃないなって感じたらしいと原田が言ってた(´・ω・`) FFはとりあえずオープンワールドやめとけ
近所探検しただけで世界救うのは無理あるわ(´・ω・`) >>702
14やったことすらないけど信者でいいの?(´・ω・`) >>695
モノリスの高橋とか本心じゃPS5で開発したいんだろうな(´・ω・`) 日野はもう二度とでてこないと思う(´・ω・`)
というかでてこれるひろしのメンタルがすごいと思う
結局ジョジョはまだ許して貰えそうになかったし
ヨコオのレベルファイブいじりは面白かった というかFFは別に昔からゲームデザインがすごい洗練されてたわけでもストーリーそのものが深いわけでもなかったやろ
新しいものをじゃんじゃん取り入れて、その時代の最先端を行ってたことが評価されてたと思うよ(´・ω・`) >>689
北瀬がディレクターしてたのなんて8が最後だし、野村は辞めさせられる前の15以外ディレクターをしたことなどない >>688
任天堂ハードとかスイッチでブルーレイやDVD再生できないし映画系オンデマンドも
対応してないからでしょ (´・ω・`) FFはファンがガンダムみたいに最新作は叩いとけみたいな思考だし(´・ω・`) PS3時代に3作もFFを完成させた敏腕ディレクターがスクエニにいるらしいね 和ゲーねえ
死んでるでしょ
ソシャゲ規制出来なかった時に死は確定してた
モラルとはこういう風に文化を滅ぼす
ゲームを大切に思う奴はいたかも知れないが
そのために行動する奴はいなかった >>719
普通に16作って欲しかったんだけどなぁ >>718
違うっしょ
とりあえず人気作品バカにしとけば通ぶれるみたいな層が一定数いるんでしょ(´・ω・`) FF14の14時間放送には出てきたのに…(´・ω・`)
しかもなんかわからんアプリでバハコラボしてたのに… 和ゲーが死んでるとかどこの世界線の話?(´・ω・`) 納期最優先で出した14がそびえ立つクソだったからしょうがない(´・ω・`) 正直メビウスFFでちょっと鳥山さん見直しましたね
まぁプロットは野島らしいけど(´・ω・`) >>710
FF16はワールドマップはエリア移動マップでもいいから多彩な世界を巡ってほしいね。
各エリアは広かったり密度感凄かったり多種多様にすればいい。てかちゃんと円い星の世界を
巡る旅感がないとFFな感じがしない (´・ω・`) 実際吉田は初動大失敗したMMOを1年で作り直して会社の屋台骨に成長させるっていう世界で見ても前代未聞な偉業を成し遂げてるから(´・ω・`)
あの実績の前ではどんなネガキャンも霞む 全世界を旅して世界を救うみたいなスケールの話にしなきゃ良いだけだと思うが
何でこうしなきゃいけないって決め付けるんだろ >>730
今の開発規模で多彩なマップのためのアセットを用意するのは無理ゲー
だからFF7Rも分作になってるわけで とにかく“センス”だと思うよ(´・ω・`)
Cup Headとかセンスの塊 死んでるのは和ゲーじゃなくて和ユーザーというのが今日なんとなく出てた雰囲気
ニシくんは糞ゲーを作るサードが悪いというしGKはチカニシのFUDやソシャゲが悪いと言うんだろうけどはてさて(´・ω・`) FFで世界を救わなかったらどんな話がいいんだ?(´・ω・`) 野村や15作ったガタイのいいビール飲んでるやつの名前忘れたわ(´・ω・`)
こいつら新しいアサクリとか見てどう思ってるんだろうね
容量足りないだのオープンワールドだといろんなロケーション作りきれないとか恥ずかしくて口に出せないでしょ 任天堂だソニーだやってるうちにソーシャルゲームが最も大きいゲームカテゴリなった
その程度の人種なんだよ日本人なんて スクエニもカプコンみたいにエンジンリニューアルして実写取込み技術を研究したらいいのに。なんぼなんでも遅すぎるでしょ(´・ω・`) >>738
みんながうんこを食べる話(´・ω・`) >>730
121315とずっと地方巡業してるだけだしな
ヴェルサスは様々な国巡るコンセプトだったはずなのに FFはいつからファンタジーじゃなくなったのか(´・ω・`) オープンワールドを目指したらアメリカが新宿区くらいの広さになりました オープンワールドだろうがなかろうが
今のAAA規模でフィールドに多種多様なバリエーション持たせつつ
個性的な町やダンジョンが何個もある
しかも常時仲間キャラは何人もいてそれぞれプレイアブル
そんなゲームなんて1作じゃむり(´・ω・`) 来年からガチのSwitchハブになるやん…マルチなんて絶対にでないだろ…どうすんのよ?(´・ω・`) FF14漆黒の世界の殆どが光に飲まれてて旅するのは広さ的に一地方なんだけど世界救う話になるってのはよくできてた 仁王の形式が一番合ってるって
作る側もプレイする側もRPG的にも >>745
結構初期からじゃない?
疑似科学と鉄砲とか逆にもう飽きられてるのわかってほしい(´・ω・`) 和ゲーは評価されてるけど
日本のユーザー減少が止まらないから
大作は海外を視野に入れて開発してる
みたいな内容だった気がする(´・ω・`) >>734
FFのこれだけは譲れないっていうポリシーみたいなもんじゃね?(´・ω・`)
ゲームづくりの方向性はかなり違うけどドラクエも同じポリシーもってそう >>742
カプコンはパンタレイが完全にポシャったからね(´・ω・`)
スクエニは1本作ったし 当初FF15を分作で作ろうとしてた野村の意見が最初から正しかった。
世界救うお話は分作しかない。
もしくはフィールドマップを復活させる妥協案。 最新FFにも風脈探し要素入れましょう(´・ω・`)9m
全部開放したら空飛べるで >>737
いや作り手がそれ言っちゃおしまいでしょ、ソシャゲより魅力的な価値を提供できてないだけ(´・ω・`) >>749
ゼルダで遊んでんじゃない?
ニシくん全てのゲームにブスザワでマウント取ってくるし…(´・ω・`) 本当に重要な問題からは目を逸らす
本当に怖いものとは戦わない
そのためなら好きなものなど簡単に犠牲にする >>753
俺滅びた古代文明とかロストテクノロジーとかも好き(´・ω・`)
FF6くらいから変わっていったと思うけどFF9まではやってた JRPGの今後を考えるなら間違いなく分作化が必要だし
7Rが試金石となるわけだけど
これも外野が叩きまくってるから厳しいんだろうなあ(´・ω・`) >>745
そのファンタジーするってなんだよ(´・ω・`) FF4のバブイルの塔内部のビジュアルとかバブイルの巨人とか、
FF5の火力線の内装とかロンカ遺跡の砲台とか
完全にSFのビジュアルや。 ワールドマップのある大作RPGなんてTOV以降出てない
どこも場所を選んでワープするのばかり
世界を駆け巡れなくなった大作RPGはさびしくなった(´・ω・`) 魔法があるのにファンタジーではないと(´・ω・`) 作るの無理なら話のスケール小さくすればいいんだよな(´・ω・`)
FF15で言うと帝国とか出さずに内部紛争ならあの規模で良かったろ そういやPS4が発表されるときのPSミーティングの開催のお知らせっていつくらいだっけ?(´・ω・`)
PS5のPSミーティングもそれくらいで開催のお知らせ来そう ファイファンって最初っから割とSF風味なところもなかったです?
月とか行くし(´・ω・`) オープンワールドゲーは自ずとクエスト消化ゲーになってしまうからね まあJRPGはさっさ滅びた方がいいと思うけどね
ゲームとしてつまらな過ぎる(´・ω・`) >>764
よほどのファンでもない限り分作なんて買わないよ(´・ω・`) あのですね、正月の三が日だけでいいのですので
レスバとか汚い言葉とかSIEユーザーVS任天堂ユーザーとか
みんな仲良く喧嘩しないようにしませんですかね(´・ω・`) >>745
11とか14はファンタジーぽい(´・ω・`) >>713
ピロシは昔から原田と仲良いからな
ナルティ2にも鉄拳キャラのラース出すくらいだし 叩きまくってるのは声が大きいだけの少数派っていうよくあるパターンじゃね(´・ω・`) >>757
ぶっちゃけ、時間がかかり過ぎる(´・ω・`) だからこれからは君らは死ねば良いと思うよ
自殺でも良いし餓死でも良い
そこで目覚めれば良いし
目覚め無ければ死んでくれてありがたい
善はすべての人類より重くレアなことだ FFはしょうがないとしてもFFはライトに媚びようとして中途半端な作りになるのやめてほしい(´・ω・`) >>777
みんな酒入るから余計ひどくなりますよ(´・ω・`) >>755
世界を救うみたいな話じゃなくて良質なストーリーは作れるし
もっと言えば1地方の話でもどう作品にスケール感を保たせるかは設定とライターの腕次第な所あるよね
膨大な背景設定でスケール感をプレイヤーに感じさせたりとかやらず、安易に世界を救う云々やっちゃうのは手抜き脚本だなと思う >>779
オンライン系はそっちに振ってて良かったね(´・ω・`) 井戸端会議で任天堂不利になったから見んな大好きFF叩きに切り替えですか、大したもんですね(´・ω・`) 吉田はロードス島戦記やアルスラーン戦記が好きらしいからハイファンタジー寄りなんだろうね
16も吉田ならそうなるかな FF8とか最高にファンタジーしてると思うんだけどFF9みたいな中世ファンタジーじゃないと嫌なんでしょ?
クソですわ(´・ω・`) 分作でも成功してる軌跡とかもあるしなあ(´・ω・`)
なんやかんや大事なのは開発ペースやろね やはり世界は統合され
完全なる人類にこの星を委ねた方がいいのでは?(´・ω・`) FF16のワールドマップはリアルな惑星系でいいよ。いくつも星があってさ。星の大きさは
HDTVに星の半分が見える程度の表示でいい。オープンワールドでなくね。オープンワールドはFFのスケールに合わん (´・ω・`) >>798
スターオーシャン6でよくね(´・ω・`) 最近のJRPGならライザちゃんがコンパクトにまとまってて良いシナリオでしたね 野村が正しかったのかなんてもうわからんよ。完成させずに放り投げちゃったんだから(´・ω・`) AAAタイトルで世界中を旅するようなRPGがまた遊べるようになるとしたら
AIが3Dモデルからテクスチャからなにからなにまで自動で作ってくれる所まで技術が進歩したときだろうね 分作はあくまでFF7という少なくともシナリオとかが約束された神ゲーだから
取れる形態であって完全新作をフルプライス分作で出しますだと
まず売れないわな(´・ω・`) >>792
オフラインもあれでいいのにね(´・ω・`) >>778
まぁ、それが当たりだから困る(´・ω・`) >>790
オウガバトルは狭い舞台で外国勢力とか出してうまいこと世界の広がり見せてたよね(´・ω・`)
ああいうのでいいのに世界の存亡とかすぐ言っちゃう 年末年始にやるゲームおすすめありますか?(´・ω・`) >>798
それやってるのがKHだからな(´・ω・`) ホモセックスをしてもいいと思う人間より
ホモセックスをしたくないと思う人間は遥かに尊い
単純な選択肢ではなく致命的で片方がとても少ない >>778
ソフトが弱いかな
いくらの福袋なの?(´・ω・`) >>810
オウガはあれでいいけどFFでは勘弁してくれ。 >>778
switchでは当たりだな…(´・ω・`) FF8はくっさいくっさい学園もので剣に鉄砲ついてるしファンタジーではないですね(´・ω・`)
一番嫌いです 分作って、昨日か一昨日にここで見た
マシリト「週刊誌で500話って10年だぞ、新規が途中で入ってこれないやろそんなもん」
て言ってたやつそのもの(´・ω・`) FF7RはFF16の基盤となる新しいFFの形を見せてくれそうだね 分作で多少2作目3作目の売り上げ落ちようが
そもそも1作目のベースを使いまわせるから開発費も下がるやろ(´・ω・`) >>788
だね(´・ω・`)
テイルズでいうレジェンディアや 野村が放り出したとかまだ言ってるやついるのかよ
池沼か? >>803
STAR OCEANなんて、ガチで作ろうとしたら、数百億とかになるだろうね(´・ω・`)
もうシリーズ無理では スイッチであたりソフトってなによ?(´・ω・`)
マジレスしてもゼルダとマリオやろ…(´・ω・`) >>818
なおワンピースは60巻あたりで全盛期迎えた模様(´・ω・`) TESやウィッチャーみたいな魅力的な世界用意して一作品一地方一時代の話で済ます形式は一作品ごとに世界観もシステムも総取っ替えしてきたFFじゃ無理だわ(´・ω・`) 強盗は武器で略奪し
また言葉でそれを行う
欺瞞や虚言は武器を振り回すのと同じくらい重罪だ
同じ効果が得れるのだから >>811
ヨコオ曰くアストラルチェインよりオススメの十三機兵(´・ω・`) FF7Rのワールドマップ楽しみだけど、ミッドガル編の最後でちらっと壁外見てエンディングだろうなぁ (´・ω・`) >>824
ん?じゃあなんで15作り続けなかったの?(´・ω・`) FF7Rは2作目以降開発早くなるとかそんな気全くしないのがね FFの未来の理想の姿について語ろう。
1945年3月10。
深夜0時過ぎ、寝ていた東京都の市民を
突然絨毯爆撃が襲った。
1万発以上の焼夷弾によって深夜の東京は業火の光に覆われた。
死者10万人。 >>834
どういうスケジュールで発売して完結させるって提示されてるの?(´・ω・`) FF7Rってストーリーや成長要素的に盛り上がるとこなくない?
面白く出来るのかな…(´・ω・`) 十三機兵は神ゲーだし30〜40時間でクリア出来るし
まとめてやらないと話忘れちゃって十分楽しめないし
年末年始でやるには相当合ってるゲームだぞ 放り出したというか降ろされたんでしょ(´・ω・`) 言うてもストーリーわかっているゲームだからな(´・ω・`) >>836
君は会社で上から異動しろって言われても抵抗して居座るの?(´・ω・`) タイトル抱えすぎたから下されたんじゃないの(´・ω・`) 和田という男さえいなかったらね(´・ω・`)
ヒゲが映画さえ作らなかったら 僕とか十三機兵百時間超えてた寝落ちもあるけどどうしてこうなった(´・ω・`) FF14形式はMMOだからできるやり方(´・ω・`) スタッフがいっぱい足してボリュームも面白さもあるゲームにしてるつーんだからひとまずそういうものなんだろう
違ったらそれはその時だ(´・ω・`) >>826
ゼルダとFEかなぁ
アストラルチェインは言うほどおもしろくなかったまぁプラチナアクションやね(´・ω・`) まあ看板タイトル停滞しまくってたら下ろすのはしょうがない(´・ω・`) まあ順調に作ってる奴だったら途中で外されたりはしないわな ヒゲのFF映画割と面白かった覚えがあります(´・ω・`) ミッドガル編長くするのって失敗だと思うんだよな
MGSVのGZみたいな感じで良かったろ(´・ω・`) テレ東は殺人の追憶からのシャークネードか(´・ω・`) もうこらあかんわって会社が思ったから降ろされたんじゃないの(´・ω・`) ぶっちゃけノムティスの得意分野考えたら
企画立ち上げ〜初期段階に入らせて乗ってきたら監修のみで他プロジェクトに回すのは
そんな悪い人事でもない気はする(´・ω・`) JRPGっていうか格ゲーとかもそうだけど、既存のファン向けにしか訴求しないのが敗因なんじゃないの、既存ファンは離脱していくんだから先細る未来しかないじゃん(´・ω・`) 目覚めとは体験だ
唱えてみたり思いこんだりしてもいくら勉強しても目覚め無いやつは目覚めない
目を開けて目に映ったものを受け止められる覚悟だ
それは本当の君自身を見つめることだ こんだけなろう系がはやってんならそれゲームにすりゃええやんな?なんか適当にチートもたせてプリンが作れて冒険者ギルドのランクがあればええんやろ? >>855
海外のクリエイターはあれを見て触発されたって話す人結構居るよね(´・ω・`) >>835
今どんな感じに盛り上がってるのか説明して(´・ω・`) てかエンジンとWWSの援助があったとはいえゼロから実働2年ぐらいでデスストあの完成度で出したコジカンってすげーよな(´・ω・`) >>862
プリンが作れるってなんや?(´・ω・`) そろそろうんちぶりぶりしながら寝るね(´・ω・`) さっきから変なポエム書き込みしまくってるバカ2匹は何がしたいんだ?(´・ω・`) >>859
コンセプターって感じだね(´・ω・`) >>859
それはダメだと思うよ
やっぱノムティスは作家性が強いし引き継いだ人間が引き継げない
FF15みたいなめちゃくちゃなごった煮になってしまう
ノムティスの上に吉田直樹みたいな形が良いと思う(´・ω・`) >>855
フォトリアルのCGがほとんどなかった時代だったからCGテクノロジーとして見るとめっちゃ見応えあった >>868
ホモセとのむしんを理解しようとしてはいけない(´・ω・`)
取り込まれるぞ まあそれでも鉄拳7は400万本売ってるんだからまだ固定層が存在する限りは続けるほうがいいんじゃないの(´・ω・`) 液タブ買ってからデジ絵描くの楽しいけど何が原因か分からん内に
筆圧検知しなかったり電源入れても画面が映らなかったりで、その度に
パソコンを再起動させなくちゃいけないのが面倒ですね
ストレスフリーという意味では板タブのが扱いやすかった(´・ω・`) せっかく面白い話があったのになんでFFのつまんない話してるんだ(´・ω・`) Epic Gamesストアが隣人の秘密を探るステルスホラー「Hello Neighbor」の24時間限定無料配布をスタート
https://doope.jp/2019/1298788.html
https://doope.jp/media/18q1/img3530_05.jpg
Epic Gamesが、先ほど第12弾の無料タイトルとしてDynamic Pixelsの独創的な
ステルスホラー「Hello Neighbor」の24時間限定無料配布をスタートしました。
怪しい隣人の秘密を探る独創的なプロットと設定、禍々しいレベルデザインで
話題となった住居侵入ステルスホラーをまだプレイしていない方は早めに
入手しておいてはいかがでしょうか。
(´・ω・`) >>865
4亀の年末インタビュー集でもそういう意見が乱立してたね「あの期間で…尋常じゃない」みたいな(´・ω・`) >>875
世界で売れてる鉄拳はやめたら損だよ(´・ω・`)
原田も日本は4%だ言うてたし 年収ネタはギャグとして進行してたけど
MSのクリエイターやアメリカ人が想像する年収に対して原田たちの賃金が低すぎるってのは問題っぽかったな(´・ω・`) 鉄拳界で今をときめくパキスタンだと何本くらい売れてんでしょうね?(´・ω・`) 鉄拳はチュートリアルモードが無いのが辛い
他の格ゲーに比べて共通システムがかなり多いからそこだけでもレクチャーした方がいい(´・ω・`) マシリトのあの発言って
ワンピースは今でもアホみたいに売れてるしアニメも続いてるし
ドラゴンボールなんかここ最近また新作アニメ作れたし
クレしんやドラえもんは原作者亡くなっても永遠に続いてるところを見ると
そんな的得てなくない?って思うんですが(´・ω・`) >>881
鉄拳側は豪鬼をゲスト登場させて手打ち(´・ω・`) マシリトは単に新規が入らないって話では(´・ω・`) >>887
昔と違って今は電子書籍も大分普及してるしまとめ読みのハードルも低いからね(´・ω・`) >>885
今まで足を引っ張ってたやつがいたんだろうな(´・ω・`) >>887
ワンピとかは確かにそうだけどクレしん・ドラえもんは数話完結型で話進むからこの話とはちょっと違うんじゃ(´・ω・`) 速報しながら遊んでたコードヴェインですが、血涙の源流発見後から進め方がわかんなくなった
聖堂地下エレベーター先の鍵ってどこにあるの(´・ω・`) ワンピースたまには過去編抜きで話作れないの?(´・ω・`) ワンピとかコナンみたいな字がコマを埋め尽くす漫画を
50巻とか100巻まとめ読みなんてしたくねえ・・・(´・ω・`) ワンピもドラゴンボールも普通にキッズにも人気だから新規は入ってきてるんじゃないかな(´・ω・`) >>742
フォトグラメトリーはカプコンより先にスクエニやってるよ >>896
逆にそこまで過去編を毛嫌いする理由とかある?(´・ω・`) >>901
テンポ悪くなるからじゃね(´・ω・`) >>900
ありったけの便意を〜かき集め〜
便所を探しにいくのさ〜(´・ω・`) 面白けりゃテンポなんてどうでもいい派です(´・ω・`) 昔こち亀100巻まで持ってて読み続けてた俺ですら
ワンピースなげえよって思うの不思議(´・ω・`) Epicストアの12日間連続24時間限定無料配布タイトル
12/20「Into The Breach」
12/21「TowerFall Ascension」
12/22「SUPERHOT」
12/23「Little Inferno」
12/24「Ape Out」
12/25「Celeste」
12/26「Totally Accurate Battle Simulator」
12/27「FTL: Faster Than Light」
12/28「Hyper Light Drifter」
12/29「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」
12/30「The Talos Principle」
12/31「Hello Neighbor」
https://doope.jp/?s=24%E6%99%82%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%84%A1%E6%96%99%E9%85%8D%E5%B8%83
中華マネーで大盤振る舞いやね(´・ω・`) ワンピースは空島から見てないけど
まとめサイトとかで時々話題にでるからそれで見てる。てかそれだけでいい
あとは落ちだけみりゃええわ >>901
別に毛嫌いはしてないけどなかった事ないんじゃないのって思っただけ(´・ω・`) 過去編ダラダラやられると萎えるのは確か
今の物語が知りたいのに(´・ω・`) ワンピースって今もドン!デン!バン!とかやってんの?(´・ω・`) 日本人が理解している単語はとても少ない
警察だの死刑だの美人だのまあこの程度だ
その他は鳥の鳴き声とほとんど変わらない ホモセくんは女子高生かと思ったら実物は薄毛のおじさんで萎えた カイドウとビッグマムが同盟組んで、ええ!?てなったとこで
回想始まって、ええ・・・てなりましたね(´・ω・`) 鬼滅も鬼倒したら鬼の回想始まるのちょっと鬱陶しく感じる。僕に話が進むのを待つ余裕がないだけかもしれないが(´・ω・`) まずカイドウとビッグマムがどんなんかわからないしルフィはクリリン声で違和感 にいにだけには教えるね
ここ三日間オナ禁してます(´・ω・`) >>917
いや回想はじまったのそのあともうちょい話進んでからでしょ(´・ω・`) 文句言ってまで無理して漫画読むことなく無い?
僕はゲームもちょっと気に入らなかったらすぐ積む 回想を鬱陶しく感じるのは早くオチが知りたいタイプ(´・ω・`)
回想を楽しめるのは過程も重視するタイプ 仲間バラバラにして一方その頃〜が多すぎだよね(´・ω・`) 話の筋やギミックなんてある程度生きてりゃパターン網羅しきって既視感しかなくなるから
人間が上手く描けてるかのほうを重要視するようになる(´・ω・`) >>920
それ2話までみたけど
なんでヒットしてるかわからない、てか基本映画しかみないから、アニメの面白さがわからない >>919
それぼくもなったときある
だんだん膿がひどくなって大きくなって最後は噴き出るよ、それまでがめっちゃ痛いから、早めにお医者さんに行って膿抜いてもらい
ほっとくと傷跡ひどくなるし(´・ω・`) >>924
そこは魔晄キャノン生成された
じゃない? >>923
こまけぇこたぁいいんだよ!!₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾ ホモセがJKとかウルトラCの発想やな(´-ω-`) >>931
面白くなるのはもうちょい後からだな(´・ω・`) 速報民けっこうエッチな体してやがんな(´・ω・`) スラムダンクでも過去の回想は入るがすぐ元の時間に戻る
ワンピース風にやるなら試合中に回想入ってそれが何週も続くみたいなもんだからね
それが登場人物ごとにある感じだからまぁ合わない人もいるわなぁ
天津飯とチャオズの出会いとかあってもいいけどなくてもいいし(´・ω・`) 過去の話を作るのは今の話が考えつかないときって某漫画家が言ってたね >>941
コミックも合わせて150万部とか売れてるらしいよ熊だけで(´・ω・`) MANCOが作ってた貝獣物語は4人の違う場所に居るキャラクターをゲーム中に切り替え出来るとんでもないシステムだったな >>941
これ書籍14巻も出てんのか(´・ω・`)
webで読んでて途中で見るのやめたけど まー敵が俺にはこんな悲惨な過去があってだから悪い事してるんだ!と語るよりは
回想のほうが自然ですかね(´-ω-`) ちなみに速報民が楽しみにしてるFF7も過去編満載だよ(´・ω・`) ナムコ(765)
バンナム(876)で数字順に並ぶのって狙ってやったんかな、偶然なんかな(´・ω・`) ワンピースは過去話が云々ていうより長いわりに話が進まないのが悪い(´・ω・`)
頭の悪い奴は話が長いみたいなもん >>919
これ高校生の時穴の近くに出来て座るとめちゃ痛かったなあ
一回切除しても近くにもう一回出来てまた切除した思い出(´・ω・`) お前らが捨てられて凍えている子犬を助けたとしよう
だが死ね
こういう主人公のRPGやりたいですね(´・ω・`) ■■速報@ゲーハー板 ver.52528■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1577726630/
∧∧
(´・ω・`) 次スレよ〜
__.∬(っ/ ̄ ̄ ̄/__
/\旦\/___/ \
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∧,,∧ \ + + + + + `、
(´・ω・)\ \__ノ⌒(⌒─⌒)ヽ_____ヽ
.c(,_uuノ ` 、___ノ((´^ω^`))___)
o旦o 漫画好きを拗らせた奴ほどワンピは嫌いって奴増えると思ってる(´・ω・`) でもどんだけ文句言ってもワンピは日本で一番人気の漫画なんだよね(´・ω・`)
過去編長いとか進みが遅いとか言ってもそれがウケてるわけで >>959 そいつ主人公ではなかったですね(´-ω-`)
ワンピはファンタジーヤンキー漫画かなて >>951
後者はこじつけ感満載やん(´・ω・`) グインサーガも100巻くらいコミカライズすればいいのに(´・ω・`) >>962
別にワンピース好きか嫌いかに拗らせたとかレッテル貼らなくていいんじゃない?
ただの好みでしょう(´・ω・`) ワンピースもだけどジャンプってせっかくの面白い漫画を引き伸ばして駄作にするの大好きだよね
個人的にドラゴボも天下一あたりから一気につまらなくなった(´・ω・`) 漫画は20巻以内できれば10巻以内で終わらせてほしい(´・ω・`) 別にワンピース否定する必要ないでしょ
ただあれで感動しろ!は無理(´・ω・`) 日曜にるひさんのサイコパス顔みると嫌なモノみたなという
谷仮面をみた編集の気持ちになる(´-ω-`) 回想とか一方その頃とかは一気に読むときとかは別にいいけど
週刊とか月刊とかで長々とやってると超ダレるし
たまに読んでみるかという読者も「だれだこいつら?主人公は?」って萎えちゃうよね(´・ω・`) >>969
一番引き伸ばしで糞化したのはニセコイだと個人的に思ってる(´・ω・` Nintendo Switchはフランスの雑誌「60 Millions De Consommateurs Magazine」から
「最も壊れやすい製品」賞を授与されました。
https://www.dualshockers.com/nintendo-switch-fragile-product-award-50-millions-de-consommateurs/
Nintendo Switchは任天堂にとって好調で、感謝祭の週だけで合計830,000台を
販売しました。しかし、私たち全員が知っているポータブルなコンソールは、
壊れやすいという賞を受賞しています。
この記事では、保証期間内でなく、修理のために任天堂に送られたコンソールが、
新しいコンソールを購入するのとほぼ同じ価格の料金を発生させる方法について
言及しています。
1人のユーザーが修理の代金を支払うことを拒否した場合、コンソールを返品するために
料金を支払う必要があると言われたと報告しました。
記事には、ゲーマーが経験していないカードが読めない、マザーボードが破損している、
Joy-Conスティックがクリックに反応しないなどのイライラする問題も記載されています。
Cactus de la conso 2019 : le palmares du pire
https://www.60millions-mag.com/2019/12/30/cactus-de-la-conso-2019-le-palmares-du-pire-17070
おめでとうございます(´・ω・`) 漫画はゲームと違って何か吸われて困るリソース吸ってるわけでもないからな(´・ω・`) >>967
あれは料理の価格帯はピンキリなのに薄利多売のハンバーガーが一番とか言ってるのがおかしいわけで(´・ω・`)
どれもほぼ同じ価格の漫画とは別の話でしょ >>970
8巻で完結したやがて君になる。を是非読んでください(´・ω・`) >>975
日本以外では無償交換受け付けてたりしてるらしいね(´・ω・`) 過去編がいらないかどうかは知らないけどヴィンランドサガの農業編は要らない 複数ヒロイン用意しての正妻レースの顛末は悲惨(´-ω-`)
まー誰か選ばないで終わればいいが >>979
海外メディアは抱きこみきれなかったからな(´・ω・`) >>941
まだ増えるかな(´・ω・`)
来年の転生・転移アニメ
・回復術士のやり直し
・本好きの下剋上(第2期)
・くま クマ 熊 ベアー
・異世界かるてっと2
・転生したらスライムだった件(第2期)
・Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)
・盾の勇者の成り上がり(第2期)
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
・八男って、それはないでしょう!
・無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
転生転移じゃないけど典型的異世界
・異種族レビュアーズ
・モンスター娘のお医者さん
・魔術士オーフェンはぐれ旅
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(第3期)
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
非分類
・魔法科高校の劣等生(第2期)
・インフィニット・デンドログラム
・空挺ドラゴンズ
・プランダラ >>976
漫画は長編だと何年もかかるじゃん
ワンピなんて20年でしょ
ゲームの方が出れば数十時間で終わるからよっぽど気楽(´・ω・`) >>978
百合漫画?(´・ω・`)ハードル高いな ドラえもんもジャンプ連載だったらトーナメント開始されてたんだろうなあと思います(´・ω・`) >>975
ニシくんこの件ガチで全く触れようとしないね(´・ω・`) メモリー診断でエラーも特に出なかったのでパソコン落としたら一回電源から抜いてみます ワンピは何回チャレンジしても途中でぶん投げちゃう(´・ω・`)
サザンアイズは最近読んで夢中で全巻読破しちゃった(´・ω・`)
要するに陰キャなんでしょうね(´・ω・`) >>983
盾の勇者は主人公が猫耳奴隷に甘えるところで限界きたけど石川界人くんなのでまた見ようと思います >>983
リゼロ無職破滅フラグオーフェン劣等生デンドロ
この辺クッソたのしみにしてます(´・ω・`)
特に無職は最後まで読んだからアニメ化うれしいわ 人気でもつまらないものはつまらないし(´・ω・`) 並行世界のどらえもんたちが自らの世界線の生存をかけてトーナメント!みたいな(´-ω-`)
あれFGO・・ >>983
うおおおおおおおおおおお
また速報民とさす兄!出来るの楽しみ(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
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