PS4/XboxONE/PCマルチ←これ
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Switch版出すとグラフィックが超劣化して3機種の売上が激減するしSwitchだけでそれをカバーできるとは思えない
ビジネス的な観点から見て極めて合理的なマルチだと思う
PS4市場縮小といってもそれをカバーするようにPC市場が拡大してるし、
PS/XboxONE/PCマルチは今後も一番高い売上を出せる最適解マルチであり続けるだろう だけどポケモンより売れないだろ
なんか間違ってるんだよ どこかでねじ曲がってる
ゴキは妄想で現実を見れない ゲーム買えば理解できる
とにかくエアプ妄想で売れないでクレクレ商売するのをヤメい 407名無しさん必死だな (ワッチョイ 57aa-7ehw [126.109.86.222])2019/11/09(土) 19:23:12.34ID:W3ZmnkIR0
>>400
オマエさ ネガキャンする前にもう一度サンムーンでどうやって図鑑に全部登場させたかやってみ
一つの作品では絶対に揃わないんだぞ ピカチューすら出ていない時もあるんだぞ
ゲームシステムを理解しろよ 妄想ネガキャンはみっともなさすぎる お前のネガキャンをリストラせよ そのマルチのソフト、全然売れてないようですが
1位
ポケットモンスター ソード・シールド Switch ポケモン 2,744,658 2,744,658
2位
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 任天堂 1,057,012 3,417,667
3位
キングダム ハーツIII PS4 スクウェア・エニックス 838,927 838,927
4位
スーパーマリオメーカー2 Switch 任天堂 774,102 774,102
5位
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス Switch 任天堂 735,437 735,437
6位
マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 587,829 2,618,126
7位
Minecraft Switch 日本マイクロソフト 579,989 1,105,034
8位
スーパー マリオパーティ Switch 任天堂 464,208 1,229,061
9位
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S Switch スクウェア・エニックス 456,426 456,426
10位
ルイージマンション3 Switch 任天堂 446,649 446,649 PS箱スチームの3マルチで出すのはコストかからそうだけど、どうなんだろ?詳しい人 海外はともかく、日本では役に立たんマルチなんだよな
海外サードはともかく、国内でしか売れん連中がこのマルチで作るのって
縄無しバンジーも良いとこだと思うわ >>4
毎年CODに負けてるポケモンがなんだって? >>6
2500万売ったRDR2 にボロ負けしてんじゃん >>11
そんなに売れたのかと調べたら、PS4版で227,842本だけかよwwww >>11
それ言っても無駄だろ 単一ハードで独占販売なんだから
フォートナイトとかマルチ環境関係無く劣化スイッチ版が大人気だ
RDR2もスイッチに劣化版移植すればいいだけだろ
PS4で劣化ガックガクボッケボケだが買わぬで頭おかしくなったか スイッチをマルチに含めるとできることが制限される
つまりクオリティが下がるからブランドにダメージを与える可能性が高くなる >>12
マルチが全然売れてないと言っておいてそりゃないでしょ
実際マルチにしたら売れてる時点で言ってる事破綻してますよ FortniteのSwitch版ってあまりに酷くて隔離されてなかった? フォートナイトやマイクラは任天堂独占ソフトと思ってる人が大勢いそう
それぐらい任天堂ハードでしかやってない >>17
そんなんじゃサードがなんでマルチするのか永遠に理解できないだろうね
サードにとっては日本だけで100万売れるよりワールドワイドで1000万売れる方が嬉しいからマルチするんだと思うんだけど 更に調べたらRDR2は2400万本売った時点でも赤字とかとんでもない事になってるのなwwwww
こんなんでマルチが正解とか冗談はよしてくれよなww >>21
RDR2の話してるのに会社全体の話にすり替えてるのは素でやってるのか?ww >一方の利益面では、ソフトウェア開発費およびロイヤリティや販管費など費用がかさんで減益に。最終的な純利益は37.4%減の5683万ドルでした。
GTA、RDR、NBA2K、WWE、シヴィ擁するテイクツーですら60憶円程度の利益
ハイリスクハイリターンだな >>19
ワールドワイドで売ってる方が息切れしてるのが現実なんだよね >>23
ロックスターはTake2のブランドなんだから当たり前だろお前アホか >>26
ああこれマジモンのアホのほうか…
ブランドがどうこうなんていってないぞ?よく読めw >>25
ワールドワイドで売ってない企業なんていない
ローカルで売ってるならファルコムだけど利益もそのローカル規模に見合ったモノだしな >>27
つーか無理やり分けてるのがアホなんだけど
テンセントの中でエピックの売り上げだけ見ろって言ってる感じ >>1
AAAタイトルなら合理的だけど
PS5/Xbox Series X世代になると日本だけPS5独占という買取保障という嫌がらせ行為してくるんやで
1万しかうれてないRemedy Entertainment開発の『CONTROL(コントロール)』で嫌がらせしたみたいな >>24
GTA5みたいにユーザーが定着してオンラインでの継続的な利益見込んでたんだろうけど、その点でRDR2は失敗しちゃったからな… >>14
言うてPCも人によってはスイッチと同じぐらいの
使ってる人も居るし信長みたいに頑張ればいける Wiiの時とかわざわざWiiの為に時間と金を掛けて劣化版作ってたが
全く売れんかったしな
そりゃマルチも出んわ 3機種マルチは次も続くだろう
が、PCは元より互換問題ほぼ無し
箱は互換の充実をウリにしてるし次への不安の声は少ない
PSだけが互換→互換の実現に向けた検討とトーンダウンしたアナウンスなどで不安が拡がってる
今抱えてる、あるいは今後買うソフト資産が1機種だけ次で使えない可能性があって
なおPSを今後も選ぶ人間が多いか?という話で
Switchなんて見てる場合じゃねーぞ オンリーワンで独自路線の任天堂のほうが賢く見えるな
今後の据え置きCS機はPCと戦わなくちゃいけないから大変ね 容量3.4GBまでのVitaでは足掻いたのがほんと滑稽 >>37
言うてPSプラスのフリープレイタイトルだけは揃えてきそうだけどな
あとは全PS4ソフトの対応できるかどうかだと思うけどこれは箱の後方互換みたいに後々ってなりそうなんだよな >>38
今の任天堂は周りに合わせてるだろ
Switchは癖がないからね
Wiiみたいにそのハードでしかできないゲーム性を強制しなくなったからね
あとPCユーザーに関しては戦えるほどユーザー数に差が生まれてないから難しいよ
ハイスペ層が頭打ち状態だから >>1
じゃあP5Rや新サクラ大戦みたいに劣化スイッチマルチもせず
3機種マルチでもなくてPS4独占なのはどのような意図が……? >>6
ソノタランドの集計で勝負しろよ!
カイガイ!カイガイ! >>3
許してたのはTVもってないVITAユーザーでPS4ユーザーはVITAマルチと言う時点でもうあきらめてたぞ 旧タイトルの洋ゲー移植も以前と比べて増えたよね任天堂ハードにしては
軽めのインディーは一番選びやすいハードですらある >>3
許してなかったよ諦めてた
だからいま据え置き一本は非常にうれしい ウィッチャー3とか採算取れてんのかな
任天堂からお金貰えるのか? >>46
俺もこれだな
足引っ張ってたからマジでマルチはやめてもらいたかった PCで普通に出るようになって来たからなあ
PS5が高価だとPC選ぶ人も出てくるね
エロもあるし 国内PS4独占洋ゲーとかろくな事にならないから勘弁してもらいたいわ
どんだけSonyの顔色伺ってんだよ ゴキだが買わぬだからPCの売り上げにしがみつくだけだろ
マイクラとかに土下座で謝れカスゴキガーガー Switch版を劣化いうけどvitaでスカイリムやウィッチャー3が出てたら「携帯機なのに凄い」
やらでアフィやゴキブリ大絶賛してるんだろ。そんな大物も遊べつつ主力強みは任天堂ゲーなんだし
ウィッチャー3やRDR2などの大物を本物の4K最高環境のCSでやるならONEXしかない
ONEのヘイローフォルツア4やGTA5やFO4などの大物ゲーが次世代機の環境や高速ロード化で復活するのも楽しみ
もはや使う意味すらないのがソニーハード >>12
それも買ったやつらほぼ損切り捨て値の値段だしwwww VITA:21.2GFlops
PS4:1843GFLOPS
性能差:87倍
スイッチ:393GFLOPS
PS4:1843GFLOPS
性能差:4.6倍
VITAはマルチというより完全に別ゲーム作ってる勢いだったな… ちなみにPS3と比べてもこの性能差
VITA:21.2GFlops
PS3:224GFLOPS
性能差:10.5倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています