登山はゲームと共通点が多いのにどうしておまえら登山しないの?
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共通点
一人でも複数でもできる
装備して旅立つ
目的地とミッションがある
景色(フォトリアル)が良い
金がかからない
オープンワールド
登山オススメ >>4
ステージによってルートはある程度分岐あるけどエンディングは一緒だぞ どうして年が明けても空白スレ立て続けるの?
そしてこんな分かりやすい逆張りに釣られるアホだらけなの? 共通点が多い趣味やりたくないだろ
普通は別のことやりたいと思うんだが 共通点
スレタイ先頭全角空白である
アフィブログの仕込み
IDを変えて自演が始まる
それに釣られてバカ共がレスをする
それをネタにアフィでぼろ儲け
業者おすすめ 奈良の吉野山に登ったことあるけど登山とは言わないだろうなあ
道が整備されてるし 去年の年末に富士山で滑落死したユーチューバーがいたじゃないか
山は危ないわ 危ないし怖いし疲れるし外でないといけないし面倒くさい
以上 登山は帰りがつらいだろ…。山頂タクシーってあるんかな。 登山好きな人って割と居るけど、何でわざわざあんな苦行をやってるのか
何が楽しいのか良く解らないなあ。でも、ゲームもゲームやらない人から見たら
そんな感覚なんだろうな。人の趣味ってのはそういうもんだな
まあ、食わず嫌いしないでやってみたら面白いかも知れんけどな。きっかけが中々無いよね ・山を破壊しない
これ絶対条件にすべき
外国人観光客がメチャクチャにしてんだよな >>16
山頂にヘリコプターとかが待ってて帰りは送ってくれればいいのに
高そうだけどw
ロープウェーがあるような所を行きだけ登って帰りはロープウェーとかでも良いかも
あんまり高い所には無いだろうけどね >>17
山も色々だから自分の合う山に難易度設定するといいぞ
俺は2時間くらいのところで軽めにやってる >>1
「手軽に登れて絶景」がいいよな
紅葉や高原とかカール
最近なら綺麗な山の池とか
ロープウェーとか高度が高すぎて危険だからなんとかすべき
落ちたら100%死ぬ高さは良くないwww >>16
ゲームで言うとエンディングの後に
ミラーステージとかいう超手抜きのクソゲーが待ってるようなもん 昨日低山トレイルでガッツリルート間違って藪漕ぎしたぞ
登山道整備してくれてる人に感謝の念が強まったわ >>19
断崖絶壁みたいなロープウェーに乗った時は殺意が湧いたwww
レール敷いて期間限定トロッコみたいにしてほしいわ >>24
下りはバイオハザードでランチャー入手してからもう一周みたいな感じだろ
楽しいぞ >>1
都会ゲハ民に山で星空とか見てほしいよな
都会ばっかで満天の星空を見たことがないゲハ民に見せたい
月が明るい日は光害で見えないから注意しないとな ゲームしかしてない体力のないやつが登山とか無理ゲーやろ? >>27
むしろ難易度上がって自分は弱体化(疲労)してるんだよなぁ・・・
ハードで二周目って考え方もあるだろうけど
それを強制されるのはちょっと 長野の山の道路は複雑だしナビもよくわからんしワロタ
国道のはずなんだがな
でも山の匂いがハンパないからオススメ
車やバイクで高い所まで行けるが落ちたら死ぬ場所はやめとけ ニコ動で地元の低山登ってる動画で人多くてビックリしたわ
ガキの頃は登っても誰にも会わない山だったのに >>35
インスタブームでマイナーな山でも絶景があるなら行く人が増えたのだろうな 蒼天の白き神の座やれば
山登ろうなんて思わなくなる 遭難してレスキュー隊に迷惑をかけ税金を無駄遣いさせるクソ趣味 >>17
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
きっかけは友達に誘われてハイキングに行ったら疲労困憊になったのに、
幼稚園児ぐらいの子が走って通り過ぎるわ、山頂で爺さん婆さんはランチしてるわ、
なのに高さが300mにも満たなかったという、自分の貧弱さに絶望したからだな
装備を整え始めたり運動したりして、徐々に登れる高さが増えて来た達成感は「身に沁みて」実感出来るようになるのは他に変え難い
去年の夏に富士山登頂したときの達成感は半端無かった
朱印帳忘れたから山頂の神社で記帳してもらいにもう一回行く キャンプも張れて既存RPGの戦闘要素もあれば楽しそう
でもメインは自然との戦いにしてほしい 自分の身が危うい、
っていうスリルが癖になるんだよな
やってみればわかる 装備を整えていく楽しみもある
でも登山する人は増えなくていいよ
山まで行って人が多いとげんなりする ゲーム内の山だとFO4(Far Harbor)の国立公園付近の地形が好きやな(低山派 登山は面白いよ
あの面白さをゲームに再現できたら良いのだが 金かかるのが問題点だが実際楽しい
山まで行く道中も楽しめない奴は多分向いてない セーブが出来ないから
後、 雨が降ったり火山が噴火しても残機がないから 登山は失敗したら簡単に命を落とす
ゲームはどんだけ失敗しても自分が死ぬ事はない
全然違う趣味 オープンワールドゲームだと正規ルート無視して登山するじゃん >>59
不思議のダンジョンみたいなロストシステムにすれば
そこそこのスリルは味わえそうだな 現実でもスキップトラベルが欲しい
山登るのはいいけど降りるの面倒 俺レベル1
兎レベル5
蚊レベル10
蛭レベル15
ブユレベル50
蛇レベル60
熊レベル999 >>1
ゲームやってて死なない
登山は死ぬことがある 1にはないが登山と共通点で最もなのはOWの探索要素じゃね
ほぼ整備された山だとそうでないかもしれんが雑木林みたいなとこだと不意に入り込んだなんか神秘的や怪しいスポットなどに
感覚が澄み渡るような緊張感がいいものだしな
たまにへんな建物やお堂見たいのもあるし
それに他の登山者や熊とかの気配を察知して隠れてやり過ごすステルスゲーみたいな要素もある スレタイ全角スペースはアフィだよ
みんなのコメントが利用されるよ気をつけて 体力なくて登山できないゴキくんがデススト押すのもわかるよね あと夜の森や山は死ぬほど恐ろしいぞ
心霊スポットなんか目じゃない >>76
PS1の登山ゲーか。
あの頃は面白い発想のゲームたくさんあったな。
ハイキングまでならいいけど、登山はお勧めしない。
岩山から音も無く落ちていった人とか、転がり落ちて岩にぶつかって
血しぶき上げて動かなくなった人とか
落石が頭に直撃して脳みそはみだして死んだ人とか見ちゃうとね・・・。
ゲームと違ってセーブした所からやりなおしたりも出来ないし、リセットしても
二度とニューゲーム出来ない無の世界だからね。 山で暮らしてたら地元の知ってる山以外は怖くて登りたくないよ
都会で生まれ育った頭の中お花畑が自然に触れあおうとしてやってるんだろ
山なんか誰々の土地とか面倒くさいから入りたくもない 山はヘビがいるし猪がいるしヒルもいるし、なによりクマがいるから
山とか絶対登らない。 登山ならFF7でやったぞ。一生懸命ボタン連打して体温上げてた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています