【悲報】ドラゴンボールZカカロットさん、オープンワールドじゃなかった事が判明
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最初から言ってたな
まあオープンワールド指向だけど技術的に無理だからオープンワールド風だけど恥ずかしいから予防線張ってますってことやろ オープンワールドってことで差別化してたんだと思ってた
過去作と比較しての強みは何になるのよ 何となくシームレスマップをオープンワールドと勘違いしてる感じがあるけど
ゲームの進行もリニアなゲームってことなんかな 多くの外人がオープンワールドって勘違いして滅茶苦茶期待しとるやんけ セーラームーンの完全オープンワールドとか出るなら即買うんだがな >>4
技術的な話ではなく単純にストーリーメインのゲームとオープンワールドは相性が悪いからだよ
レッドリボン軍との戦いやカリン塔での修行とか全部すっ飛ばしていきなりピッコロ大魔王と戦うのがオープンワールド
それじゃストーリーの追体験をウリにするゲームと相性悪すぎだろ
逆に言うとカカロットは非オープンワールドの方が評価は高まるってわけ
相性良いからねw 勝手に勘違いしてハードル上げまくった任豚早く謝罪しろよ これも誰も持ち上げてなかったとか言い出すんだろうなぁ オープンワールドじゃないとダメとほざいてる無能どもへ
いきなりフリーザと戦えるオープンワールド化したドラゴンボールゲーってどこが面白いのか説明してみ
これ説明できないなら、今作は良ゲーってことになる メタスコア悲惨な事になりそう
ジャンプフォースといいワールドシーカーといい、最近のジャンプゲークソゲーばっかじゃないか? >>16
結末決まってるんだからオープンワールドを作るのは容易い
だが技術があるかっていうとそんなことはないから無理 まあ漫画の世界なんていうのは所詮世界の一部を切り取っただけのもの
オープンワールドになんかしたらかえってハリボテなのがバレる
ワールド単位(?)で区切ったのはむしろ正解だと思う 色んなオープンワールド作品に喧嘩売ってたけどどうすんのマジww
和ゲーのスカイリム
真のブレワイとか言ってたよね? 一番やべーのはマップ上にモブ敵みたいなのが全然いないってとこなんだよな
スカスカどころじゃない、ただのサンプルフィールドみたいなところを移動させられるだけ >>26
サイヤ人攻めてくる前の悟空でフリーザ倒せたら凄くね? MAP選択画面のレイアウトからして、オープンワールドで作ろうと思ってたけど、
諦めたんだろうな感は感じるな。 やりもしない内にネガるな
かといってポジるのもアレだが >>29
追体験って言葉知らないの?
原作のあるゲームって大抵はそれがウリなんだけど?
結末が決まってるからってしょっぱなから全部すっ飛ばして
セルと戦えるドラゴンボールゲーのどこが面白いのか説明してみ 予算が足りないから無理しなくていいよ和ゲーは
去年出したワンピースみたいな失敗は許されないからな >>16
一般のRPGでシナリオドリブンと両立させる方が全然むずかしそうだな
ドラゴンボールなら、余裕で成立させられるやろ >>26
それを面白くさせるのがオープンワールドを作る側の工夫だと思うぞ
ゼルダを見習え >>33
凄いかもしれないけど
それでエンディングになったら究極の糞ゲーだろうが CC2にそんな技術あったらFF外されてないわ笑
こいつら誇大広告でファンを騙すのが手口 >>36
それめちゃくちゃ面白そうで草
それでこそゲームだよな、原作通りじゃもの足らんわ 別にオープンワールドだからいきなりラスボスいける必要はないよ
メインクエスト縛りあるほうがはるかに多い
オープンワールドってノンリニアな部分あるゲームが好きに名乗れるもんであって定型があるわけじゃない 海外ばっかり動画公開されてるけど
これよく見るとターン性コマンドバトルに近いな
ボタン連打で攻撃するアクションではない 随分前のプレイ動画というかプレイしてる紹介動画で
オープンワールドではないけど一つ一つは広い
っと言ってたが未だにオープンワールドと思われてたの なんでオープンワールドだと
少年編なら即ピッコロ大魔王
青年編なら即フリーザって作りになると思い込んでるんだよ >>42
数十分くらいでクリアできるゲームに
めちゃめちゃ面白そうで草とか言いながら7000円払えんの? いきなりフリーザと戦えるイフストーリーもないの!?
ただ原作追うだけかよ
マジクソゲーじゃん >>36
そんなのサブでいいじゃん
アックマンRTAやるくらいで丁度いいんだよ ASB作った会社だぞ
変な擁護してる奴は考えなおせ まぁドラゴンボールでオープンワールドって何すんのって感じもするしなぁ
そこらの岩に向かってかめはめ波撃つとか? ドーラモンスターはポケットモンスターに出るキャラに似てるよ >>40
なんで究極のクソゲーになるん?
その理屈がわからん >>26
お前の中じゃオープンワールドってゼルダ位しか無いんだろうな
普通はメインストーリー順に進めないとラスボス倒せないから >>26
目覚めたばかりの戦士が裸でいきなり大魔王の敵城に直行してラスボス倒せたら面白くね? そもそも自由に飛べてオープンワールド向きじゃないから朗報ではあるけど、無駄に広くて意味が無いのがな >>49
うん
それに他のパターンで何十通りも遊べるでしょ >>49
それがオープンワールドのよさやろ
普通に遊びたいなら何十時間と遊べて
速攻クリアしたいなら数十分でクリアできる CC2ってオープンワールドのゲーム何て作ったことないでしょ?
仕方ねーよ >>58
映画なんて大体そんなストーリーなのになw 少年時代に永遠引きこもるとかif体験とかが出来るゲームじゃないのか。
悟空を追体験じゃなく、ストーリーを追いかけるだけならアニメ見るわ。 順番通りガーストーリーガー
とか言ってるけど歴代のDBゲーのifシナリオモード全否定なんだな >>64
あーまあCC2だからしゃーないか
欲を言うとルート分岐とかあると嬉しかったんだがな
スーファミの武闘伝2だかで勝った時のルートと負けた時のルートみたいなのあったじゃん
あれの強化版がやりたい 「オープンワールドではない」
こんなことわざわざ言う必要があるのか? ドラゴンボールなんて派生ゲームが多いんだから
そいつらと同じストーリーをなぞるだけのゲームは萎えるわ
自由にめちゃくちゃやらせてほしい CC2の時点で期待してない
評価高いNARUTOもゲーム部分はくそつまらん 未だにオープンワールドをシームレスフィールドのゲームのことだと思ってる人も多いよね
根本的な線引きのない言葉だからしょうがないけど
ある程度以上になると作る方が違うって言ったら違うし、そうだと言い張ったらそうなるのがオープンワールドってジャンル CC2ってメーカーは詐欺しかしないのか?
酷いもんだな >>49
ゼルダに対してそんな感じのこと言ってる知能障害ゴキブリいたなそういえば。お前か?
オープンワールドって本来そういうもんだぞ?
付随するストーリーやってもいいし、無視してボス行ってもいい自由度がいいんだよ?
まあゼルダ否定してた知能障害ゴキブリは今更引き返せないんだろうけど 何がなんでもオープンワールドがいいって訳じゃないが
逆に、今こんなもん出すなら
原作の世界をまるっと再現してもらって
色々自由に動けるくらいしか強烈なウリにならんだろうっていうね 散々オープンワールドを売りにしといてコレでしょ?
無料で遊べちゃうんだ!を思い浮かべた人も多いよな >>79
むしろこんなよくわからんゲームなんでDL予約してんだ ナルトはまだグラフィックすげえと思ったんだけど、このドラゴンボールはなんか違うんだよな
コレジャナイ じゃあダメじゃん・・・ゼノバース2と変らないじゃん・・・キャラ数もめっちゃ少ないじゃん・・・
全体的に動きがモッサリ気味だったけどオープンワールドなら仕方ないのかなって思ってたのに
ゲームとしてはゼノバースに劣り原作再現はファイターズに劣るこのゲームの売りは何なんだよ・・・ オープンワールドは出てきた時にいきなり聞かれて否定してたな
まぁナメック星と地球がシームレス移動なわけないし セルゲームを追体験できるのはいいけど、移動も追体験すんのか?
って最初から言われてたからな… オープンワールド見せかけ詐欺だった訳か
FF7Rの分作明記しない詐欺といい日本のPSWはほんとにクリエイティビティの危機に瀕しているな ステージ選択式ってPS4のグラブルRelinkもこんなカンジなんだろ確か
あれもガッカリゲー 原作あるからこそオープンワールドにしても面白く出来そうだけどな
ピッコロに兎人参化をぶつけたら人参に出来るとか、ピッコロ復活前に電子ジャー回収出来る
みたいな、ifが楽しめたら楽しそうなのに オープンワールドだったらゲーム性が変わるわけでもないのに
ゼルダだって別にオープンワールドのゲームをつくった訳じゃない ユーザーにセカイを楽しんでもらおうとした結果ああなった訳だし
だから問題はそこじゃなく
どれだけドラゴンボールの世界を楽しめるつくりになってるかどうかだろ
釣りなんてどうでもいい ずっとオープンワールドみたいな雰囲気で語られてたのに違ったのかよ・・・ 今更ステージ選択式の原作再現ゲーとか需要あるのか?
今まで散々似たようなの出てるだろドラゴンボール >>92
それこそが売りなんだよなぁ
ソフトが売れるわけじゃないんだけどさ こどおじが俺が悟空するゲームだろ?
こんなもんでしょ オープンなら時間かかるのもしょうがないかって感じだったのに
じゃあどこに5年かかったんだよ まーたはちまが嘘ついたのか
こいつなんやねんマジでwwww
ゼルダと対抗して勝手にハードルあげるわオープンワールドと勝手に言い張るわ ソニーファンからも迷惑だろこの存在
tp://blog. esuteru.com/archives/9402150.html バンナムのクソゲー率は異常、こういう残飯が後でスイッチに来るんだろ こいつらはPS5時代には付いてこれそうもないな
PS5でもPS4クオリティのソフト出すタイプの会社だ ドラゴンボールの背景なんてアニメ調でシンプルなんだから簡単に作れそうなのになあ 原作再現ゲーだけど声優のボイスが劣化してたり代役に変わってたりするからどうしても違和感出るよな オープンワールドじゃない
てじゃあこれの独自の魅力てなんだよ ドラゴボの移動部分をゲームにしたって面白くないことくらい
超サイヤ伝説の時からわかっていたこと これほんまのクソゲーやろ
だって原作ただ追うだけだぜ?
特殊な画期的なシステムもないし
マジで誰が買うの?wwww >>106
あれは面白かったね
レッドリボン軍の一般兵どころか偵察機まで操作出来たのはすごかったw ウィッチャー3みたいな広めのエリアがある感じで
メインとなるシナリオとやらなくても良いサブのシナリオが複数ある感じに見えたんだけど違うの?
スカイリムってよりウィッチャーに近い構成かなと思ったんだけどな >>113
どうせ喋っても原作準拠の台詞しか出てこないんだから
スパロボみたいに使いまわせばいいのにな
音声素材は腐るほどあるぞ クリア後データ読み込みの二週目で戦闘中フィールドのどこかにいるドクターゲロの偵察ロボを破壊していけば激弱セルが誕生する様な遊び心欲しい 戦闘ももっさりしてるし原作をただ追うだけのクソゲーだ
ゼノバース3をオープンワールドにして自由ゲーにした方が絶対いい オラ、カカなんとかっちゅうおかしな名前じゃねえぞ!
↓
ドラゴンボールZ カカロット
本人否定しててベジータかブロリーくらいしか呼んでない名前付けるのやめろよ >>126
頭打たずに悪として育つifストーリーだったら良かったな ドラゴンボールのゲームって何百本くらい出てるんだろうな まさか悟空が崖の上の宝箱をとるために回り道するとか無いよな 任天堂携帯機向けのDBゲーってだいたいディンプスだったよな まあこんなことを言ったら身も蓋もないけどそもそもドラゴンボールもワンピースもゲーム向きじゃない
アドベンチャーゲームとしてはかろうじて成立してもアクションゲームとしてはおそらく最下位
基本的に拳一つで強敵を倒していくっていうスタイルだからゲーム性に幅がない >>107
糞を貼るな
お前も糞ブログからはやく卒業しろよ あーオープンワールドだったら世界廻ってドラゴンボール集めて
コントローラの暴発で不意に殺しちゃったNPC復活させたりして遊べたんだろうなー こんなんでも
バンナムの他の金かけたIPより売れるからな(´・ω・`)
まともにつくるだけ無駄だよね カカロットってタイトル確かにひどいな
孫悟空でいいだろ あれだけ登場人物がいるわけだからモブに頼らずイベントの1000や2000難なく用意出来るはず 原作の追体験もできるし全然違う順番で進める事もできるって方がお得ではあるだろ
一本道なら今までもあるわけで >>137
和田アキ子の自伝本のタイトルに金福子って名付けるようなもんだからな >>137
ピロシが映画ブロリーリスペクトしたタイトルやぞ まぁDBの世界って一部の都会以外
ずーーーーっと岩山だけな印象なのはあるしなぁ…
本当にOWにしてたら「イベント何も無い似た景色ばかりのクソ!」とか言われてたかもしれんね…
個人的にはそういう所ダラダラ飛び回ってみたいんだけど >>141
それなら
ドラゴンボール超カカロット
ならまだ分かる
ブロリー映画の最後に自らカカロット名乗るからな
ドラゴンボールZカカロット
だとZの作中ではカカロット否定しかしてないんだからおかしい これって例えばフリーザーの部下になったり倒してナメック星人を皆殺しにしたりブルマと結婚できたりするの ドラゴンボールゲーは何回追体験してんのって感じではある >>26
何言ってんだ
いきなりフリーザに会う方法がない
ベジータ戦後じゃないと宇宙船は手に入らないし
フリーザは地球にはいない >>69
なぜPS独占だったゼノバースを無視してif全否定とか言えたのだろうかw 現実で駅まで徒歩10分は近いけど、ゲーム中で10分間ただ移動するのは遠すぎる話。
その意味でオープンワールドはよほど上手くやらないとつまらなくなる。
AAAタイトルでないとオープンワールドにしないことが多いのはそのせい。 CC2のハゲ社長、まーたバンナムが悪いって言い訳しそうだな、これ 豚は、最初からいきなりラスボス直行できるのがオープンワールドだと勘違いしてて草w これならまだオープンワールドだった無双8のほうが
大きな挑戦をしたと言える
むしろ本題は30過ぎた大のおっさんが「どらごんぼーるだー!」と
なんの特徴もないRPGを持ち上げてることが滑稽でしかなくなってしまうって話 超人将軍ユリシーザーの超人強度を超人パワー測定器で測ってほしい >>77
>オープンワールドって本来そういうもんだぞ?
いやぜんぜん違うがw ゴキ君はオープンワールドでなかったことがすでに都合が悪いって認識したほうがいい
その上で、オープンワールドだのなんだの言いながら豚だのなんだのブツブツと念仏唱えればいい
何の特徴もないドラゴンボール()のRPGか
朝鮮人や中華を仲間にして戦う、デリヘル偉人(桐生)呼び出しゲーの龍が如く7か
どっちかを選ばないといけないのは酷すぎんよ CC2だからね、オープンワールドはないってわかってたでしょ ていうかドラゴンボールの世界観とオープンワールドって相性が悪そうだしな
どこも同じような風景だし、せいぜいペンギン村見付ける位しか楽しみなさそう オープンワールドじゃないならそれはそれでいいけど
ドラゴンボールのステージ選択式追体験とか今まで同じようなゲーム腐るほど出てるけど今更またやって面白いのか?って話よな オープンワールドでドラゴンボール集めたり
氷の中に恐竜がいて玉乗り仕込んだり出来るのかと思ってた まぁ無理してスカスカワールドにするよりはマシなんでは なんかオープンワールド風追体験ゲームより
フリーザの惑星地上げ+優秀な人材スカウト等のフリーザの企業経営シミュレーションとかをやってみたい こんなしょうもないもんで5年かかるとかやばいなCC2って 「いかにして楽しいオープンワールドにするか」
よりも
「いかにしてオープンワールドとユーザーに錯覚させて騙せるか」
ばかりになってきてて草
そりゃPSWが衰退するわw >>126
映画のラストで同じサイヤ人としてブロリーに「カカロットだ」って名乗ったところから取ったのかもしれないけど
開発会社のトップはその映画をボロクソにけなしてるっていう、自分達の作ってるゲームに思い入れなどないというギャグだぞ キャラゲーに期待してんじゃねぇよ
お前らどんだけ騙されたら分かんだ >>41
言うてFF7Rもオープンワールドじゃないけどな
チャプター形式らしいし 地球とナメック星オープンワールドにされても広いだけでクエストろくにないスカスカな世界しか想像出来ない オープンワールドで物語との整合性どう取るのかと思ったら違うんかいw リングフィットと合体させたら面白そう
ガチ修行になるぞ オープンワールドと見紛うような広いエリアでの超絶バトル出来るんだよな?
気を溜めれば海が荒れて雷が鳴って、一発殴ればを岩山砕きながら数十km吹っ飛び、
瞬間移動でシームレスにエリアチェンジ出来るんだよな? こんなのでもファミ通レビューは新サクラ大戦と点数同じだぞ まさかかとは思うが、建物の出入りで暗転するんじゃないだろな オープンワールドのウリが短時間でもクリアできる事とかほざいてるバカがいるけど
オープンワールドが受けてる理由はそこじゃねえから
ゼルダしかやったことないのか >>146
悟空が乗ってきた宇宙船を見つけてブルマに修理させて宇宙に飛び出せばフリーザに遭遇もありえる ただのステージ選択制のアクションゲーやん
なんだこれ騙されたわ オープンワールドの定義ってGTAのNPCの生活感云々から始まってるから
だから下手に名乗らないところも多いんだと思う これってフリーザ編で悟空がナメック星に到着した後もギニュー特戦隊と戦う前にレベル上げとか釣りできるのかな オープンワールドなら初代ピッコロ大魔王までの話をやりたいな
それなら世界が狭くて済むし初期のドラゴンボール集めの冒険にも合う
それでもCC2では作れんだろうが >>186
ぶっちゃけ無印のオープンワールドはZ以上に敷居高いと思うよ
あっちはアドベンチャーしてる分マップを余分に作り込まなきゃならんし
絶大な人気を誇るZを無視して無印の超大作を作るなんて相当の覚悟が必要よ フィールドに雑魚敵は必要だろうね カイワレマン レッドリボン軍の生き残り兵士 フリーザ軍兵士 セルジュニアとかネタはかなりあるだろうし 魔人ベジータとトランクスは釣りしてたな
悟飯修行編はピッコロ、ベジータナッパのところに向かう時は悟飯操作だったのは見た ググったらオープンワールドを謳って宣伝してるサイト多いなw 次はDBへのネガキャンか
Switchにでる予定の内ソフトは何でも叩くよな任豚 追体験なんてずっと昔からあるんだし時系列無茶苦茶なストーリーってのもありかなと思うんだが流石に開発規模がとんでもないことになるから無理か AI技術がないんだからオープンワールドを作れるわけないじゃん
任天堂と同じ >>1
開発に5年掛けてなにやってんだよ…
ファミ通レビューでもゴミ確定だし無能にも程があるわ >>188
無印は欧米だと人気ないから現実的じゃないのはわかってるがオープンワールドにするならそっちの方が合ってると思ってな >>186
オープンワールドでドラゴンボール探したいよね
ドラゴンレーダー使って世界中飛び回って妖怪変化ぶっ飛ばし潜水艇乗って海底遺跡へとかオラワクワクすっぞ 別にオープンワールドじゃなくても良いんだろうけど騙されてる人が多いなら問題大有りだろ
詐欺じゃん
ソニーっぽいセコさ >>197
そうそうそんな感じに想像してる
最初のピラフまでの冒険やレッドリボン編なんかはいろんな村や場所に行ってたしな すまん、マジレスしていい?
こどおじにはオープンワールド難しいからね
ドラゴンボールと言えばこどおじのたねのコンテンツだからね >>195
それでもスイッチでも出たゼノバース2より点数高いんだよぶーちゃん オープンワールドじゃない方がいいと思うけど(´・ω・`) FF7リメイクでも騙してるしな
購入者の半分くらいは全部入りだと思って買うんだろうな >>204
それゼノバースの続編でよくね?
DLCカカロット追体験でもいい 去年発売された、ワンピースワールドシーカーみたいなもんか? オープンワールド゛風゛をアピールするゲームはダメなイメージがつき始めてるからな
FF15、ワンピースワールドシーカー
続くか >>163
何回同じ内容をやらせるんだよ、って話だよね ワンピがマジでクソだったらこっちの方がいいと思う
技術力ない所が無理にオープンワールドにすると悲惨 逆転裁判オープンワールド
聞き込み証拠探しが大変か ピッコロに課せられた「○○を5個集めろ」ってサブクエをクリアしたら
次のエリアに行けるようになってそこでナッパと戦うイベントが始まるみたいな
しょうもないゲームってことか なんか今までの情報がオープンワールドぽかったんだよなこれ そら、ナメック星探索とかセルゲームとかRR軍とのドラゴンボール争奪戦とか、原作無視したオープンワールドできたらめっちゃおもろいけどそんなん無理やん?MMOの時代にも言われてな。 Dragon Ball Z: Kakarot Open World Gameplay - IGN Live E3 2019
https://www.youtube.com/watch?v=c7OLkTX1oxA
オープンワールドではないことはE3インタビューで分かっていたことでしょ
4分20秒前後に「本作はオープンワールドではない」と言っているからな >>211
ワンピはオープンワールド以前の問題だよ なんで他の一味使えないのか謎
DLCで追加できるなら最初から入れとけよって思うわ >>220
タイトルがオープンワールドゲームプレイになって草 問題はストーリー以外のやり込み要素とかだよな 釣りや料理コンプは万人受けしない 精神と時の部屋とか天下一武闘会とかそういう要素が欲しいわ >>222
IGNは何でタイトル名を訂正しなかったんだろうな ゲハカスの大好きなスクエニですらオープンワールド作れてねえからな
アホのスクエニがFF15をオープンワールド風とか言っちゃったから
馬鹿がオープンワールドをただ広いフィールドだと勘違いしちゃった
和サードにOWは無理だっての カカロットってタイトルなんだからバーダック編デフォで入れて欲しいわ 旧版かブロリー版どっちでもいいから >>181
ベジータと戦わないとフリーザがドラゴンボールの存在を認知できないからナメック星にフリーザが現われない 原作は再現されまくってるから映画エピソードは欲しかったな
エリア式なら尚更
ターレスと神精樹マップ飛び回って戦うとかやれたのに
まぁ再現出来る程技術ないか オープンワールドなんて洋ゲーですーーだって道中の攻略がちょっと自由なだけでルートエンドがある程度しかないようなのもたくさんあるし
ああいうの作るよりはリニアで作るほうがマシだけどな PVじゃあ思いっきりオープンワールド風に見せてたのになあ
これは詐欺だな
舞空術のスピードがあんなに遅い理由が解ったよ。MAPが狭いからだ でもドドリアさんから飛んで逃げ切るのはやりたいだろ? OWだからあんなクソみたいな釣りとか食材集めとか狩りとかの収集要素あったんじゃないのか
単にかったるいだけじゃん バンナムだからな
m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー 豚のネガキャンがひどいな。
スイッチでは遊べませ〜んwwwww WiiU準拠のブレワイ楽しかったなぁ
Switch専用のブレワイ2楽しみだなぁ Destinyぐらいのサイズ感があれば十分なんだが
絶対ごじんまりとしたフィールドなんだろうな オープンワールドでペンギン村とかレッドリボン軍とか西の都とか蛇の道とか再現されるものだと思ってた
カリン塔登って如意棒で神様の家行けたりとかそういうのがやりたかったのに 集英社のメディア担当かバンナムの担当にカイガイ病患ってる奴がいるな
一昨年からジャンプゲー爆死しまくってるけど損害額すごそうだ >>250
なんか映像でマッスルタワーがあったから
カリン塔くらいはあるんじゃね?
ただ中に入ったりは出来なくて破壊したりしかできないみたいだったけど 本気でDBをオープンにしたかったら銀河系スケールの作り込みが必要だな >>1
いい加減
スパーキングメテオみたいな神ゲー作って! オープンワールドにしてアラレちゃんが地球割っちゃうくらいやってくれるかと思ってた
…なんかそんなゲーム、昔出してたっけ、ムービーで オフゲーならゲームバランスを即崩壊させられる子供時代のオープンワールドやりたいなぁ
旅立って最初に亀じいちゃんと会った時にそのまま着いてって修行して、
そのあとすぐにカリン塔登って修行して、超神水飲んでから神様に会いに行って
サイキョー状態になってからウサギ団をボコってピラフ一味をぶっ飛ばして
レッドリボン軍を壊滅させて桃白白を一蹴して大魔王ピッコロを舐めプで完封したい グラがバンナム製の足元にも及ばない
髪の立体感とかやべえ CC2のゲーム買う馬鹿はいつになったら駆逐されるの? 移動の手間を省いただけだろ
これでいいんだよ
FTは反則だから >>36
追体験の遊ばせ方は別に一つじゃなくていい
それができるのがテレビゲームの利点なんだからそれをしないってのは技術力ないか手抜きなだけ
お前の言う追体験でいいならそれこそマンガかアニメ見てろって話になる
何のためのゲーム化なの? オープンワールドじゃなくて良いって
飛んでたってする事ないし
広過ぎると戦闘が大変だし オープンワールドである必要は無いと思うが動画見る限りクソゲーっぽい(´・ω・`) 実際ドラゴンボールをオープンワールドにする意味がないからな
お前ら絶対舞空術で高速移動するだろ
それに気で街が吹っ飛ぶからな ワンピのOWゲーが黒歴史扱いされたしなあ
ガンバリオンはPSの仕事増やし始めたアンリミレッドからみるみる評判落としていった よく知らないけど今の時点までステージ選択系なの隠してたの?これ >>274
気で街がぶっ壊れたりしたら面白そうだなw さすがに尻尾つけて魚釣りするのは失笑だわな
ドラゴボなら潜って素手で魚捕まえるわ ステージ選択じゃなくてマップ移動する時の画面でしょ >>263
.hack//G.U.は楽しかったよ、本当に‥ ドラクエビルダーズのストーリーモードみたいなもんでしょ >>36
セルにやられる前に17号を始末するか
弱いうちにセルを始末するか、選択出来たら面白いな
レベル次第でヤムチャがなんとか生き延びたら別ルートの話が始まるとか?
ifルートのストーリーは鳥山先生に作ってもらうとか?
面白すぎるやないか
神ゲーだわ オープンワールドよりフラグを回収する実質一本道の方が良いと言ってる奴が居て少し引いてるw
ゼルダbotwは最初の高台をクリアしたら、あとは好きなタイミングでラスボスに特攻出来るのが楽しいし
ラスボスに行く前に世界を完歩するのも楽しい
人造人間17、18を蘇らせる前に16号を蘇らせれて仲間にして
19号とドクターゲロを倒すとかなら楽しそう
ゲームなんだから自由だわ
ストーリーさえ原作者に作って貰えれば完璧 ドラゴンボールオンラインってあったな日本じゃサービスしなかったけど >>283
そりゃ、ゼルダはストーリーとかないに等しいし祠とコログ以外、4つの神獣しかないゲームだからな >>26
オープンワールドの定義勘違いしてない?
敵キャラやシナリオまで自由なゲームである必要無いんだけど
ドラゴンボールの世界の地球とナメック星くらいは隅々まで周れると思ったらこんなもんかよ いくつかでかいマップがあってあとは無駄なくファストトラベル方式でいいかんじじゃん 大体何でCC2に任せたんだよ
バンナムなら金もあるしもっと実力があるところに
外注できただろ オープンワールドにしたら地球からナメック星への移動どうすんだ オープンワールドがうりじゃないのこのゲーム
違うんだったら何がうりなの? >>290
スパキンメテオからもう完成されすぎてて、ゼノバースまで殆ど変わらん
今回もお察しや そういやオープンワールドのワンピースっていつでるの? >>293
つながってないからオープンワールドと呼んでないだけで
1つ1つは広大なマップだからオープンワールドと変わらん
モンハンWみたいなもんでしょ ゲハって都合のいいときだけ広告としてオープンオープン言ってるだけだよな
そんなんだからゲームソフト全然売れないんだぞ 別にOWが素晴らしいっわけではないけどさ
2020年になってOW詐欺は恥ずかしいわ 最初はオープンワールド目指して作ってたけど、CC2の技術力がなさすぎて断念しただけだろ ジョジョASB 格ゲーではありません
ゴボロット オープンワールドではありません 俺はゲオで限定版予約してるがファンアイテムと思ってる
文句しかおらんのかここは黙っとけ >>298
なんやろ
世界が無茶苦茶小さく見える
OWにする必要はないけど
ワールドマップもう少しうまく作れんのかなあ?(´・ω・`)
ドラクエみたいに >>306
ファンはそうすればいいがここはファンスレではない
勘違いして購入する犠牲者減らすためには必要なこと
犠牲者は購入後アンチに転じて実際以上に叩き始めるから逆効果
売ってしまえばいいという不誠実な戦略は時代遅れ
逆に発売後面白いと評判が判明したら買うだろう オープンワールドチックなナメック星を舞台にして
3陣営ぐらいに分かれてドラゴンボール争奪戦をする
ネット対戦ゲーみたいなの出来たら面白そうだよね ゲームにする意味は何かって事だな
スプラトゥーンみたいな陣取りも面白いが争奪戦スタイルもeスポーツ的に面白いかもね
最近山崎監督のユアストーリーが叩かれてたがインタビューみるとゲームを映画に落とす意味が見出せなかったから当初断り続けたって言ってた
これは正しいなと思った(選択はともかく)
DBって漫画のゲーム化回数としては世界一の記録持ってるほど作られてるんだよな
あの格闘をどうリアルに再現するかって事に集中して進化してきたけど本来ゲームは漫画やアニメ超えた面白さが提供できるはず
初期のカード式ジャンケンRPGが当時はそうだった 久々に原作のみを題材にしてる作品みたいだがあのジョジョのクソゲー作った会社が関わってるからなぁ… cc2ってモデリングだけはアニメに忠実かと思ったら
今作は全然似てないよな
優秀な人材抜けちゃったのか? >>310
敵対する複数陣営に対してボールを守りながら全て独占しなきゃいけないとなると
よっぽど上手くやるか一陣営が戦力的に突出してないと無理だと思う
最終盤でボール保持数が6:1:0とかになった時に、0陣営の全軍突撃を防ぎながら1陣営の全軍防御を突破してボール奪うとか無理ゲーでしょ ドラゴボそんなに好きじゃなくて金儲けの為にやってんだろ これは別にいいだろ
全てをつなげるならとても世界なんて表現できない
FF15のマップレベルを舞空術で飛び回るなんて誰が求めているのか
それならそこそこの広さのエリアをたくさんつなげた方がいいに決まってる 狭いスカスカマップ繋げただけだろ
やることは浮いてるグミ集めるだけ 思えばDBZ3は面白かったな
あれはエリア解放制ではなくてキャラ事にストーリーが解放されていくスタイルだったような
人造人間編でとある島を訪れるとヤムチャが隠れていると言うコアなファンにしかわからない遊び要素が仕込まれていた
(ヤムチャ行方不明事件ネタ)
ウーブのストーリーが唯一の原作漫画後のストーリーで解放された時はやり切った感があった というかドラゴンボールのゲームを今更フルプライスで買うってキチガイ? オープンワールドはすきだけど
糞ボリュームで殆どボスがいないゼルダなんかを持ち上げてる奴がいるのはどうかと思う
ショボい祠と少ない敵で構成されてるからいつでもラスボスに行ってもいいゲームだからな
一本道じゃないほうが良いがゼルダは露骨に他のゲームよりボリュームがないのを隠そうとしてるのがダメ
FF7Rのボスより絶対少ないでしょ このゲーム買うやつって中学生以上でいるの?
これ正真正銘のガキゲーというやつでは?
散々やった原作ゲーを買うやつなんてドラゴンボールという存在を最近知った幼稚園児くらいだろ ゼルダは糞だがコレも糞だから
そもそも戦闘の時毎回ロードしてる時点でどうかと思うし今どきね
オープンワールドかどうかの問題じゃないんだよなこれ
すでにプレイ動画でてるから質が低いのは分かってる
DB自体が面白く出来ない題材ってのもあるんだろうけどねタイマンばっかで >>326
ガノン、神獣ガーディアン4体、ヒノックス系、岩のやつ(DLC個体有)、鯨(DLC個体有)、シーカー族のでかくなるやつ、イーガ団総長
ボスではないけどボス級のライネル
充分じゃない?? >>327
バンナムの場合は出した時点で小売りに大量に押し付けて終了なので
ゲームの出来がどうとか存在価値がどうとかは特に関係無いんですわ、小売りに卸すオモチャという分類も操作できる立場である事を利用したやり口 スクエニのダイはどれくらい本気でつくるのか
DQのARPGをイメージして作ればそれなりに金はかかる
こっちは別にオープンワールド化どうかをみていなくてリッチかどうかを見てる このゲーム未だに詳細が明らかになってなかっなの?
いいわこのまま謎のドラゴボゲーとして発売してみて欲しいw 昔のやつならナッパ戦前に悟空帰ってきたり超サイヤ人にならずに終わったりしてたしな >>143
Zと超は作者も公認で公式に地続きの作品だから
ブロリーでカカロット名乗ったからにはZの悟空もカカロットでいいのよ >>335
そんな大雑把じゃファンとして納得できん
納得できる理由がなかったらそれだけで糞認定できるくらい重要なとこ ちょっと移動する度に
腹が減って尻尾で魚調達して料理して
めんどくさいゲームになりそう 国内だとオープンワールド作れるメーカーは
任天堂とカプコンだけだよ >>340
オオカミとムカデを捕りに行ってもいい・・・自由とはそういうものだ ファンにとっては作者の発言すら納得できないよな
だって漫画に載ってねーもんよ
そこがファンとオタの違いだと思う cc2ってだけで期待値ガク下がりだから
人柱待ちだわこれ >>33
そういう原作の流れに反することはできないようにしてあるんでしょ
転生したヤムチャを主人公にしてどんな手段わ使ってでも生き延びろみたいなゲームだったらオープンワールドにする意味があるけど
つかそもそも原作の流れが既にガッチリ決まっちゃってる作品をそのままRPGにする意味がわからん
みんな何が楽しみで買うんだ? >>347
ヤムチャ主人公のサバイバルオープンワールドやってみたいわw シャロットやキャベやカリフラ主人公のストーリーもやってみたい
おまけでいいからさ
世界観がどんどん広がってるのに狭い原作しばりのみ、にもかかわらず無印はスルー
そんな偏狭さじゃつまらない
DLCでどんどん遊びを追加して進化する神ゲーになってくれたらいい 追撃回り込みして吹っ飛ばすのなんで無くした
一番無きゃいけないアクションなのに >>344
超で原作を散々破壊し原作ファンを裏切った老害のゲームなんて買いたくもない
劇場版の神とFもZじゃなくて超に改名して欲しい、あとこれもね
原作者 鳥山明 ×
原作者 鳥嶋和彦 画力 鳥山明 〇 >>351
残念だったな
鳥山が戻って来なければそう言えたのに
今頃順調にオワコンになってた
鳥山がいなければ駄目だって証明してしまったのも
悔しかったよね これ発売に合わせて海外のSwitchでファイターズとゼノバース2 が15ドルになってるのウケるみんなそっち買うだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています