[1/8]Switch 234,268 PS4 81,349 3DS 3,045 XboxOne 297 Vita 53★2
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ゲーム累計売上速報
https://gamesokuhou.jimdo.com
https://imgur.com/KCwMGcC.jpg
ゲーム週販売上速報
https://s.famitsu.com/news/202001/08190399.html
ポケモンシリーズ週間売上
XY ORAS SM USUM ピカブイ 剣盾
*1週 2,096,050 1,534,593 1,905,107 1,199,814 664,198 1,364,544
*2週 *,591,025 *,320,960 *,422,346 *,245,417 157,694 *,382,540
*3週 *,265,984 *,167,523 *,225,697 *,132,870 *74,306 *,275,959
*4週 *,137,720 *,151,011 *,181,594 *,102,102 *76,317 *,201,838
*5週 *,*89,569 *,146,328 *,188,648 *,*93,388 *96,503 *,231,578
*6週 *,*64,341 *,144,435 *,322,830 *,171,151 126,312 *,288,199
*7週 *,*51,118 *,122,893 *,137,813 *,*58,865 *58,347 *,243,476
*8週 *,*60,547 *,*46,305 *,125,506 *,*76,528 *72,647
*9週 *,*93,387 *,*28,928 *,*41,877 *,*23,657 *18,728
10週 *,139,493 *,*18,876 *,*25,516 *,*17,102 *12,528
前スレ
[1/8]Switch 234,268 PS4 81,349 3DS 3,045 XboxOne 297 Vita 53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578488462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured L5は日野が主要スタッフと東京移転して現地は閉鎖するつもりじゃないか?
PS陣営はゲームの他にアニメや東京MXへの投資もしなきゃならんから先細りになる >>614
ヨンケタンでも以前のように謎の7000台をキープするのか、ドーピングの反動で更に大きく落ちるのか、ちょっと興味がある 12/30〜1/5の週販、今日はなしか
明日あるかね 次回分は2週合算って書いてあったような
この土日込みになるから
次の水曜日じゃね? >>553
「何もない…… 何もないじゃないか」(全員水着姿で) >>620
ハワイか何かと勘違いしてたのかな(すっとぼけ) 2周目以降のコスチュームで雰囲気破壊遊びは楽しいよな 2周目で本編じゃ絶対出来ないネタでギャグに走って思いっきりはっちゃけるの好き
ギャルゲ「久遠の絆」では2周目、3周目が色々楽しめた >>624
在庫がわずかに小売りにあるんじゃないか?
そのうちゼロになるだろ >>588
いいハードだったがコントローラーがピーピーうるさいのと、サターンで人気だったパンツァードラグーンやナイツが出なかったのが痛かった >>626
あれは、コントローラーに挿したビジュアルメモリが電池切れで鳴る音だ。セーブ機能に問題無いものの、すぐ電池切れになるのはいかがなものか、と当時思ったものだ。 >>626
だが
当時の任天堂ファンからしても、
ジェットセットラジオとかうらやましかったものだ
時岡が64で出た際、俺はゲームの最先端は64が走ってると信じていたが
その1年後に、当時としては超絶グラフィックのソニックがゲームショップのDCで動いてるのを見て
血の涙を流したのを覚えている 時オカとソニックじゃグラ以外全部時オカのが最先端だろ・・・ >>631
さすがにソニックアドベンチャーの店頭デモと比べたら前時代感あるぞ ソニックアドベンチャーの発売は時オカの翌月なんだけど
売上も評価も時オカの方が段違いに良いぞ >>586
確かにサードはそれなりに出てるんすよね。
そういう意味では状況違いました。
FF7に期待ですな。 ソニアドと時オカと言うより、DCと64の性能差を感じた
任天堂がSFCの次世代機に64ビットを採用したのは
32ビットを無視して2世代先に飛ぶことで
PSやSSの次世代機とも同等に勝負するつもりだった
って、当時の山内社長や広報の本郷氏が言ってた
それが、64から2年後にDCが出たせいで、64も世代交代するしかなくなった 久しぶりにこのスレくるもんで良く分からんが、今ってソフトDL販売の売上もちゃんとこの数字に反映されてるの? >>638
されてないはず
ファミ通、電撃、メディクリの数字は
調査対象店の売上に独自の係数をかけ合わせて算出した数字
DL販売がなかった頃は
メーカーがたまに発表する出荷数から逆算すると、誤差は1割程度だった
ポケモン剣盾の初週が、ファミ通で136万、任天堂の発表が200万だったんで
DL販売数は60万以上ってことになる >>639>>640
なるほど、一部しか反映されてないってことか
シリーズもんの売上が前作より落ちてるのが目立つのはこのDL販売の売上が反映されてない、ってのも原因のひとつとしてあるのかな DL版が反映されないのは以前からだし
PS3WiiU3DSVITAもストアあった以上特に変わらんと思うが DLガーガー言ってもそもそもゴキちゃんゲーム買ってないから本体も持ってないだろう
もう不毛なゲハ戦争とか止めてゲーム好きがゲームを買って楽しむゲハになるべき DL割合増えてるとは言え日本だと2割3割くらい
パッケージ売れてないものは結局売れてない >>641
反映しても落ちる前の数字に遠く及ばないと思うんだが・・・?
PS4はPS2の半分以下、PS3の8割しか売れてないのは出てるソフトを魅力的に思ってる人が少ないからでしょ 定価高めで値下がり遅くてカタログチケット使える任天堂ソフトの場合、DL版が50%超えてるのもかなりあるな >>597
仮に任天堂がハード事業辞めたとしても、任天堂どころかSMEでさえ今の任天堂向けレーベルを
PSには出さないでMS/Androidに振り向けそうだわ
さすがにSMEがAppleに出すのは躊躇うだろうけど 年末にPS4買ったが既に殆ど使ってない
学生や一人暮らしの頃ならもっと触れてたと思うが
家族がいる中で居間のテレビ占有して一人じっくりゲームってわけにもいかないし他の部屋に引きこもるわけにもいかない
携帯モードが使えるSwitchが今の生活には合ってる
リモートプレイがもう少し快適なら多少違ってくるんだが 2018年10月のデータを最後にNPDコピペって無くなったよね
それ自体が「PS4が世界で売れなくなった」という証明なのに未だにセカイセカイ言う奴がいるよね うちの甥っ子がついにswitchデビューしてたわ
放置されてたマリカハンドルプレゼントしたw ポケモンピカブイ
2018年 1,253,677
2019年 420,791
ポケモン剣盾
2019年 2,988,134
2020年 100万(予想) >>651
剣盾はdlcあるからブーストかかって150万くらいいける 20位までスイッチ制圧も凄いが・・・・
マイクラの伸びがヤバない?
去年と変わらんレベルで伸びてるような
あと釣りスピは太鼓越え確実というようなペースやね
太鼓がハーフ超えるなら釣りの方は60〜70くらいは行ってもおかしくない >>655
マイクラはもう完全に異次元の領域
VITAで17年に17万、18年に5万売れるソフトでVITA唯一のミリオンタイトル
なおスイッチ版は18年に525,045、19年に620,894
2年目の方が売れている マイクラPS4版のも上がってきてて笑う
MSに足向けて寝られんやろ そういやNew3DS版マイクラってあったな
どれくらい売れたんだろう? >>659
マイクロソフトの決算報告とかに出なかったんだろうか マイクラ入れると現時点で四天王は9人か?
二桁目前だな >>655
釣りスピは太鼓を抜くのは時間の問題だろうね。
太鼓もコンテンツとしての人気は劣らないが、すでにWiiやDSなど色々な機種に
移植されてるから持ってる人も多い。釣りスピは当然CS機への移植は初めてだからね。
それこそ昔の『ゼビウス』『スターフォース』『魔界村』並のサード製キラーソフトに
なれるかもよ。ミリオンも夢じゃ無いと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています