【2019年販売シェアランキング】サード1位はバンナム(9.4%)、2位スクエニ(9.0%)、3位カプコン(5.8%)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
tps://teitengame.com/soft02.html
任天堂+株ポケは47.7%
SIEは3.6%と撃沈 任天堂と潟|ケ分ける意味あんのか
100%子会社でポケモンも任天堂と協議のうえで作り続けてるのに 去年より上がったか
そういや、ファミ通が
「任天堂向けのシェアはここ30年で1番高い、WiiDS時代でも達成できなかったシェア70%超を記録」
って発表してたな SIEはPSNがあるから売れなくても平気そう
ソニーはFGOがあるからSIEなくても平気そう >>5
任天堂からしたら32%関連会社やで。
任天堂・ゲームフリーク・クリーチャーズを合計したら持ち株比率100%。 任天堂のとそのセカンドでシェアの半分くらいを握ってるんだな
漫画とかだと圧倒的な力を持つ側は魔王ポジだから、主人公はソニー側だな(move) >>3
グラフは分かれてるんだから、
後は見る人が判断したらよかろ?
まさか、ポケモンは任天堂無関係とか思ってないよね? 両機種合わせて日本MS(Switchのマイクラだけ)より下のメーカーは事業畳んだ方がいいと思うよ バンナムswitchがカプコンPS4より売り上げてて草生える 電撃が
PSはもう終わり
サードでも任天堂のSwitchが勝利した
我々は昔からSwitchの覇権を予想してたし
PSはもう駄目だと前から言い続けてきた
って手の平クルックルしながら靴舐めてるの笑う
(※ソニー、スポンサーとして支払ってる金額を減らす決定済み) >>12
どっちかというとエンディングのちょい前の8割解放が済んだ状況 wiiUと箱が自滅して棚ぼた独壇場だった頃のPSってどんなもんだったのかな >>3
任天堂が31.6%で1位、株ポケが16.1%でシェア2位の圧倒的2トップで余計につまらんぞ これ大丈夫なの?w
47位 日本一ソフトウェア
Switch:3,316
PS4:4,401
合計:7,717 アトラスはSwitchで展開出来ればTOP10入れたのに...
完全にソニーに潰されたよね、可哀想に >>13
各会社に噛んでる保有株数を確認しだしたらめんどくさいぞ?
ATLUSはセガに足さなくちゃいけなくなるしなぁ >>1
この状況ではPSよりの電撃はきついだろうなwwwwwwwwwwwwww
電撃PSもファミ通も売れなくて経費削減のために合併したからなwwwwwwwwww >>20
逆にソニーのシェアが3.6%もあることに驚くけどな
去年何かソフト出してたっけ? 任天堂と株ポケ分けてどうすんだよ
そんなことしたらSIE消滅するわ >>29
デススト、CoD
あれはソニーリリースタイトル サードなんて何やってるかすら世間にはわからないような企業になってるだろうな
人材集めもこれじゃままならんだろう すごいのはコナミSwitchはほぼパワプロ1本の売り上げってところ
3万くらいボンバーマン
PS4はプロスピとウイイレ 出してこの程度 驚いたこと三点
・キンハー出したのにスクエニのシェア比率思ったより差が小さい
・アークシステムワークスSwitchのが稼ぎ多い
・バイオDMCモンハン売上=キンハーでアイスボーン売上推測出来て察し >>15
カプコンは大作主義なのに小粒な物ばかり出してる年のバンナムに負けるという うわあああああああああああああああああああああああああ SIEはデスストとデイズゴーンか?他になんかあったっけ レベルファイブと日本一ソフトウェアさん……どうして……😭 サイトで確認できる2011年から見たけど任天堂全部トップだな
Switchが出てからはさらにシェア率が上ってる >>32
CoDは他所の出したのをパブリッシングしてるだけだから
ソニーが作ったor作らせたソフトだけだと更に減るな >>25
潰したのは名越だろ
新サクラ大戦の開発インタビューで開発人員を増やすために
ソニックチーム(Switchに新作開発中)と
ミクチーム(Switchに新作開発中)と
アトラス本社チーム(Switchに新作開発中)の
開発をストップさせて
新サクラ大戦の手伝いをさせた
ってドヤ顔で語ってるから >>36
うん、だからグラフ通り別枠で話をするかATLUS+セガも同じ枠で扱うか
資本関係整理していくとシェアは結構変わってくる サードもSwitch強いねえ
なにが出たって印象もないのに結構売れとるね
何もやってねえカプコン以外はw >>37
まあ定点観測はDL分含まないから……
まあ割合の話だから含んでも大して変わらないだろうけど サードサードいっといて軒並み一桁かよ
買ってやれよゴキブリw >>37
KH3あったけどDQ11Sもあったからね PSWの崩壊ヤバいな。
PS5は、PSWの終焉となる。 >>31
>>32
デスストかあ
Cod等はともかく
開発から金出したのがデススト位しかないってことは
去年は余程デススト小島にかけてたんだろうな
アメリカのこと考えたら、日本でも相当広告費つぎ込んだらしいし
しかし、その結果が3.6%か… スクエニとカプコンのPS4がほぼ同じで
スイッチの分だけ差がついてるの面白いな カプコンのAAAタイトル群がバンナムの太鼓とか釣りに完敗するのか フロムはSEKIRO、ファルコムはイース9、ワーナーはフォトナだっけか?
イマジニアはfitボクシング、タカラトミーはゾイド、SNKはサムスピか 9位
セガゲームス Switch--295,359 PS4--318,401 613,760
セガってPS4全力かなって思ってたけど、Switch、PS4と拮抗してるな セガ、大作はPS4にしか出してないのにSwitchとトントンとか、かりんとう更迭した方がええやろ >>12
任天堂は魔王側が主人公のタイプだろ
仮面ライダージオウみたいなもん バンナムはこれでも十分多いけどマリカースマブラ開発もやってることを考えたら結構やばい さすが和サード最強のカプコンさんだ!
このまま大作路線で進んで海外AAAとハルマゲドンしちゃってくれ! >>65
あと1週長かったらマリソニでひっくり返してるぞw >>66
力の入れ具合考えたらカプコンみたいな比率になるはずだからな
無能すぎる >>33
>>41
3DSクソつええw
そりゃヨボヨボ爺さんハードの最後の一仕事のドラクエでPS4に競り勝つわ セガのswitchってオリンピックゲー2本だろ?
費用対効果高すぎワロタ
サクラより五輪のアニメ作れよw セガはかりんとうが冷遇しているオリンピックがSwitchで馬鹿売れしてるから
マリオにおんぶにだっこ状態だが >>65
セガ開発責任の名越に限ればPS全力だが
去年の世界のソフト販売はSwitchのソニックが1位なんだよな >>76訂正
2018年は去年じゃなくて一昨年だな 年間ソフト売上だとPSハードがトップ取れた年は
2000年(DQ7)、2001年(FF10)、2003年(FF10-2)、2004年(DQ8)、2008年(MHP2G)
それ以外は任天堂ハードで出たタイトルがトップ DL時代に何いってんだ?
ソフトなんて交わねぇよwwww まぁ、「ライトユーザーなんて消えろ!」とか言ってればこうなるよな >>79
PSハードで1位とれたソフトってやっぱりサードばかりなんだな
ソニーのゲーム開発部門って普段何してるんだろう?
ゲハのPS信者みたく、ファーストが売れるのは悪!とか思いながら仕事してるんだろうか >>83
ライトユーザー「じゃあ消えるね。バイバーイ」 >>52
所詮比率だからパッケが売れてないならDLだって売れてないからな >>82
スクエニ「DQ5のDL、映画効果でSwitch爆売れ!PS4も売れてる!」
↓
PSストアランキング→1位DQ5
NeShopランキング→4位DQ5 これ売り上げの内訳もほしいな
何がどんくらい売れたのか分からん アトラスとセガとカプコン辺りは
声大きい割に雑魚過ぎだな >>86
ここにカキコしに来てるよ
ブタがー!ってwww >>1
バンナムも釣りスピと太鼓で稼いだシェアだからなぁ >>82
DL比率3割でも累計はせいぜいパッケージのみの1.5倍になるだけ
パッケージのみで倍以上差がついてるなら全くの無意味
ちょっと算数(not数学)できるならわかるはずだが バンナムってエスコン新作・ジャンプフォース・神戸
でPS4頑張ってたのに >>91
世界樹がーペルソナがーメガテンがーとかうるさい割にカスだもんな これ販売だからまだいいけどスクエニはネトゲとソシャゲでも稼いでるのに対してカプコンはマジでそこら辺すっからかんだから差が縮むどころかどんどん開いていく マーヴェラスも殆どSwitch
PS4に全力の神田川も売れへんやろうな 国内から目を背けるのもしゃーないよね
プレステファンは
”絶望”の2文字でしかねえよ >>43
任天堂が1位じゃない時ってff7やサガフロのスクウェア
の時だけだね >>12
この(move) とか(棒とか
皮肉の伝わらないアスペが沢山居るから必要になるんやろな・・・ サード1位のバンナムですらSwitchの方が売れてるって、PS4よっぽど売れてないんだな…
過去の栄光思うとなんか悲しいな…… いくら海外で数売れたといっても定価59ドル、セールじゃ20ドル投売りが当たり前の世界で薄利にしかならんから
国内で売れないとどうにもならないんだよなあ 店で新品ゲーム買う人の2人に1人が任天堂ゲーを買ってる現実 >>99
バンナム何出したと思ったらそんなん出してたな
バンナムはPS3と違ってキャラゲーが売れなくなったのが辛いな バンナム客の扱いがうまいからね
無茶なリソース注がずキャッチーな版権で釣る、爆死も目立つが粗製でもコスト増にならないよう投入するからダメージ少なめ客がダメージ肩代わり ネット工作で売れてる売れてるって言っても
理想と現実がここまで乖離してるプレステってヤバくね?
ツシマだのサイパンだのも出るまで神ゲーなんだよな、また >>110
集計のない通販やダウンロード版も売れてるんだよなぁ こうやって纏まった数字出るとネットで売れてるとか
工作しても無意味だなと普通に死んでるしPS >>65
そりゃ一部の狂信者が任天堂全力以外は全部敵認定で叩きまくるからな (圧倒的王者の任天堂グループを除くと)
バンダイ、スクウェアエニクス、カプコン
ここまでがギリギリ大手
スマホを勘案してもコナミまでが大手かな?
あとは居なくてもかまわないw
(下請け仕事で十分)
かわりは幾らでも居る存在感 >>118
今の時代は、「このソフト売れてるんだ。じゃあ買ってみようかな」ってならないからな バンナムみたいのがサードの上手い立ち回り
ただテイルズはswitchに絶対出した方がいい
国内市場は完全にswitchが支配してるので >>108
「VITAアゲアゲでいきまーす!」のあと全然テイルズのリメイクでなかったけど
あのバンナムの女性社員生きてんのかな キンハー!
レフトアライブ!
バイオ!
アンセム!
デビルメイクライ!
イース!
モンハン!
デイズゴーン!
無双オロチ!
FF14!
ワンピース!
ペルソナ!
スターウォーズ!
COD!
プロスピ!
セキロ!
ボーダーランズ!
コードベイン!
シェンムー!
デススト!
サクラ!
13機兵! >>40
ソニーの今年の累計網羅してやんよ
(新)DEATH STRANDING 262,827
(新)コール オブ デューティモダン・ウォーフェア 200,683
(新)Days Gone 182,787
PlayStation VR WORLDS 41,094
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 32,211
Minecraft: PlayStation 4 Edition 32,127
(廉)Marvel’s Spider-Man Value Selection 15,512
(新)みんなのGOLF VR 10,558
(廉)Horizon Zero Dawn Complete Edition
(PlayStation Hits) 8,895
(新)ライアン・マークス リベンジミッション 1,986 アトラスの凋落がなければ擁するセガは国内大手に割り込めたかな >>120
「名越、生でカンパイ」見ても
東京2020PS4版、東京2020Switch版、マリソニ
三つならべて、マリソニほったらかしにして、東京2020のしかもPS4版しか推さないんだけど…
プレーもPS4版、無料コンテンツ追加に熱心なのも東京2020だけ
尚売り上げは行方不明www なおソニーの販売本数全合計してもマリメ2に負けてるのは内緒な(´・ω・`) >>126
こんなかでクソゲーじゃなかったのセキロしかないのは悲しすぎる
頼むから真面目にゲーム作ってくれ >>130
最大限好意的に解釈すれば一番売れ無さそうなPS4版を推すというのは分からんでもない
そもそもアレを視聴するのは任天堂タイトルにほぼ興味ない層でもあるだろうし デスストCODデイズコーと大作3本も出したのにマリメ2一本に負けてるとか、ゴキちゃんの優越感にえらいダメージ入っちゃうから絶対に言うなよ!!! >>127
売れ過ぎでしょwwww
ドリームキャスト全盛期レベルのソフト売上だぞ!! >>126
これだけ出しても任天堂にかすり傷すら付けられないのは
本当にサード弱くなったな >>136
流石国内870万台も売り上げたハードだよなw
売上凄すぎてしょんべんチビリそうだわwwwww 2019年累計販売本数
Switch
14,489,606本
PS4
6,848,077本
ダブルスコア達成から短期間で更に差を付けたSwitchwwww >>134
ただ、名越は
「Switchは触ったことないし触りたくもない」
「ソニーには恩義があるから作るならPS向けがいい」
「マルチにも出来るが私はPS4独占が好きなのでPS4独占」
とネタに事欠かない発言繰り返してるし
Switch向けソフト開発中のセガ社内のチームに開発ストップかけて
新サクラ大戦の雑用をさせてたってドヤってるんだよなあ 競馬でいう吉田一族みたいなもので
もう他の牧場が多少がんばってもどうしようもないところまで来た感がある 箱◯ポジに収まったPSだからその結果も箱と同じ流れになるって事か…
ゲームアーカイブスだけはなんとか生き残らせてね >>136
ドリキャスは国内280万売れてるからな
PS4が売上でタメを張るなんて凄すぎ レベル5の没落ガチでやばいな
一時期は社会現象起こしたほどなのに アトラス 新作1本(しかも共同作品)、全部で3本しかソフト出さなかったとかヤバスギだろ 納得のランキングだな
しかし、日本一はまったく話題にならないサードにすら負けてるんだな
大丈夫かよマジで >>142
多少どころかどんどん頑張らなくなってるんだよなあ レベルファイブはまず延期をやめないと復活は無理だろうな >>117
2020年後半に二ノ国のスマホゲー(MMO)配信予定! >>147
ダンボール・二ノ国・スナックワールドとあさっての方向に力入れて
終わっちゃった PS3時代にゲームらしいゲームやら
ライト層敵視やら購買層狭める活動が
ようやく実を結んだって感じだな
マイノリティ一直線 この結果なのにユーザーのためにハードを統一しようと提案した
PS専門誌があるらしい サードも思ってるんだろうなあ
「カイガイガーじゃなくて買えよ糞ゴキブリ!」って 国内で(タイトル水増しのための)海外ソフト移植,、日本語化はムダだなw
そこまで遊びたいほどのマニアなら、どうせパソコン買うだろうし
いちぶ超話題作だけに絞ってプロモートしたほうが、ネガティブな印象をもたれなくていいよw PSWにいくとステマが錯綜してユーザーのリアクションが判別できないんじゃないかと思う
ほとんどのシリーズ死に体だろニーズに応えられてない証 >>155
やっぱり「助けろよ任天堂!」ってことだったね
答え合わせできちゃった >>151
まあ無理矢理出してバグまみれのクソゲーとかにするよりはマシなんだがな
今は身の丈に合わない規模で開発してる感が凄いので
その辺見直して予定通りに出せるようにするのは必要だろうな >>95
フロム海外じゃ任天堂カプコンに次ぐレベルだろ この前までの電撃オンライン
「出来る出来る!PSは任天堂に勝てるよ!ほら!任天堂の凄いとこ隠せばPSは実質勝ってる!」
ソニーからスポンサー金額減らされる事が決まった電撃オンライン
「私は昔から任天堂が独走するってわかって任天堂を応援し続けてきました。PSとかゴミだよね。」 SIEだってシェアとれないところに金出す必要はないだろうな
海外主導の上に平井退任してゲーム事業聖域じゃなくなっとるし ポケモンの株って任天堂が50パー以上持ってるのかと思ってたけど違うんだな
ググって初めて知ったわ >>136
普及台数考えるといかにPSのゲーム売れてないかがよくわかるな…
腐っても国内850万台売れてるんだぜPS4 >>162
いや流石にまだバンナムスクエニの方が上だろう >>156
PSハードそのものの異常さに、気付いてるメーカーはいるのかねぇ? >>127
来年は、『原神』が加わるんだろ(胸あつ)... >>162
フロムは海外だと日本一やファルコムより少し上くらいだよ >>126
この中でハーフ売れたのってKHだけだったか
爆死率もクソゲー率も高くて草 フロムが海外だと大手の中に入るは流石にギャグ過ぎる >>173
海外の予定価格がフルプライスだから
パケは出るでしょ >>169
気付いてはいるんじゃないかな
ただ接待攻勢だとか買取保障だとか囲いこんだメディアに持ち上げてもらえるとか
そういうのが癖になってるんじゃないかな
その結果>>1の通り死んでいってもなにも思うところはないが >>147
レベルファイブは定期的に落ちる
でも今回は過去最高にヤバい 釣りスピ、太鼓の達人、ツムツム
ちゃんとswitchに出してるメーカーが勝っただけ
switchに出さないメーカーが死んだだけのこと >>126
これそれぞれ調子いい時期切り出せば500万行ってたラインナップ >>90
トップに行けばあるよ
tps://teitengame.com/index.html >>21
ミスター山下がカイガイで頑張ってるから大丈夫やで。 バンナムのソフトって基本的に情弱一般層相手だからな
そんなに売れてるのかって思うようなのが結構ある >>162
というかフロムゲーって海外だと
ソニー(デモンズ・ブラボ)
バンナム(ダクソ・エルデン)
アクティビジョン(SEKIRO)販売じゃなかったっけか >>182
実際、日本一は決算で
PS4がパケもDLも死んでるせいで苦しいが
SwitchのDL販売のおかげで生きてる
的なこと書いてるしな(売上前年比4%減) >>46
そこまでやって出来たのがあのクソゲーってどういうことだよw(´・ω・`) アトラスなんて会社はもうねえだろ
ブランドとして残してるだけじゃん
セガと同じでいい カプコンはPCとかPS4でモンハン作ってる場合じゃないだろ
Switchに出してりゃもっと売れたのに セール中のベルトアクションコレクションとかちょっと惹かれたけど
何かまともな新作を出すまでは一切カプにお布施しないことにしたわ
逆裁でもいいぞ >>191
だな
カプコンは不買でいい
国内で売れなくても海外あるから余裕だろ 相変わらずサード首位はバンナムか
こりゃバンナムがクソ版権ゲーを作るのを改める日は永遠に来ないな >>3
分けても1位2位だから除外した方が手っ取り早いだろう >>195
潰れかけになったら名作が生まれるわけではない
日本一ソフトウェアのように バンナムはPS3ではキャラゲーそこそこ売れてたけどPS4になって全然売れなくなったからな
ジャンプゲーとか爆死しまくってたし
もうキャラゲーもswitchのほうが売れるだろ >>127
20万前後が3本あるしサードだったら十分な数字なんだけどな その三本の内の二本はローカライズとセカンドでしょ? >>126
ここらへんのソフト頑張ってステマしながら
任天堂のネガキャンを色んな板に出張してやってたのに
意味なかったね……w SNK、switchのサムスピが入ってないが
集計いつまで? カプゲーはPCで安く買えるしスイッチで買う必要ねーな
DMC5もRE2も1500円ちょいで買えるし どうせPC入ってないんだろこのデータ
PCは実質PSだからPC入れたらPSの勝ちなんだが? よりにもよってこんなハードにFF7をこれから投入しなきゃならない、ってのがスクエニ最大のやらかしだな
PS4時限独占だから、爆死を他のハードとの連帯責任に持ち込むことすらできない >>208
国内じゃPC入れても無理だぞ
素直にセカイセカイしたほうが良い >>187
船頭多くして船山に登れもせず普通に沈む >>207
スイッチじゃマジで買う価値ないからな
今度出るデビルメイクライトリプルパックなんて1のカード&2、3のDL版とかいうただでさえクソなのに
PS4版HDコレクションより何故か1000円も高いっていう滅茶苦茶客を舐めた仕様だしな >>207
1月と3月に9000円くらいで発売したソフトがその年の終わりには1500円だからな もはやバイオもDMCもモンハンは言わずもがな
ゲー厶性がプレステ2で止まってる内容だからswitch程度で十分なんだけど、カプコンもよく分かってるのかグラフィックで付加価値付けて騙し売るしかないんだよな >>214
でもカプコンの決算による売上は
新作4作品、リマスタ21作品のPS4が550万本
新作0作品、リマスタ15作品のSwitchが200万本
新作3作品、リマスタ15作品のXbOneが110万本
でカプコンもSwitchの購買力に驚いてるんだよなあなんだよなあ ゴキブリが持ち上げてるカプコンなんてこの程度なんだな
まぁソフト買わないゴキブリが全部悪いんだけど マイクロソフトがマイクラだけで2.9もシェア取ってるのがウケる
これ過去最高の比率だろう
箱で自社タイトル何本も出してた時だってこの半分も行かない
国内向けは箱出さずにスイッチに乗ってるのが一番良いな
箱のタイトルを全部スイッチに出せば儲かるという事だ >>214
バイオも4をDL先行販売してるのに4と5と6のトリプルパックを後出しするとかいう舐め腐りぶりだからな >>218
国内でPS4ソフトが売れないから「日本は少子高齢化で先がないから、そんな市場で一番になっても意味がない」とかいうもっともらしい理屈をつけて海外に逃げたのに、
その直後に国内市場が一気に盛り上がり始め、一方で海外PS4市場は縮小を開始したのがカプコン の見る目のなさを表してる >>217
最近、カプコンの決算で機種別売上を載せてる?
ソース貼って サードも息してるのバンナムくらいだな
その他の雑魚は3%とかで話にならん エンターグラムはあんだけエロゲ移植まくって1万本とかww
もう会社やべーだろ エンターグラムはswitchはほぼダウンロード専だな
またちょろちょろ移植出してやがる バンナムの立ち回りは本当に上手い
Switchのヒットを見るや即座に方針を切り替え、釣りスピみたいなキッズゲーやスパロボGジェネみたいなVita展開していたソフトを投入した
そして最新作のT・クロスレイズは売れて過去作のV・ジェネシスは売れないという結果により、SwitchにはVitaユーザーが多く移ってきているというデータも示せた バンナムはPSの方に力を入れてる
エースコンバット7
JUMP FORCE
CODE VEIN
ONE PIECE WORLD SEEKER
東京喰種:re
しかし釣りスピとツムツムと去年から引き続き売れた太鼓でSwitchの方が売れてる バンナムは今後もドラゴンボール、ワンパンマン、ソードアートオンライン、テイルズとPSに力を入れ続ける
でも売れるのはSwitchソフトなんだろうな 日本一 売上高(地域ごとの情報) 平成30年3月
日本 1,362,151(28%)
北米 2,401,257(50%)
欧州 927,118(19%)
アジア 47,166(1%)
全体 4,737,693
日本一は海外売上が約70%くらい
利益のほとんどを海外に依存するので
日本だけ見ると厳しいとなるよな >>222
載せてるからIR資料くらい自分で見に行けよ >>232
君は馬鹿だね
>>217の数字が間違ってるから、わざと言ってるんだよ ファルコム、コンパイルハードにすら負ける日本一ソフトウェア
まじで会社大丈夫? 以前「セガのCS事業は黒字なんだから名越は優秀、辞める必要無い。」って言ってるやついたが、
このくらいの売上なら別に誰がトップでもいけそうだし、むしろ他の奴がやったほうが売上上がるんじゃね? >>236
日本一は人材考えるとよくやってると思うよ プロトタイプは昨年エロゲや乙女ゲームを10本近く移植しまくって累計1854本って
紙芝居ゲームがオワコン過ぎる >>239
昨年累計7717本でよく会社もってるわ
こんなんじゃいずれ倒産するだろ >>238
というかセガのCS黒字は主に海外売上のおかげだから、国内担当の名越の手柄じゃないんだよ
国内大して売れてないのは見りゃわかるだろ? >>241
ソシャゲが月数億の売上らしいからしばらくは問題なさそう
あれだけグダったのにやっぱヌルいなスマホは セガサミーはIR賄賂事件で一番ヤバい位置にいるからな >>234
載せてないって言ってるようにしか見えなかったがなww マリソニの発売日のセガのHPサクラ大戦一色だったからなあ
クリスマス前もサクラ大戦
マリソニ売れたと言うけど名越じゃなかったら倍くらい売れててもおかしくない >>247
そもそもマリソニよりも前に別のオリンピックゲーをマルチで出すっていう普通にマリソニに影響が出かねない行為をしているわけで
まぁそっちもスイッチ版が売れたわけなんだが >>1
名越は偉そうに任天堂ハードのユーザー層ガーとか言ってる場合じゃないやろwww
死に物狂いでペルソナを売らないといけない立場 w
流石にPC、xbox、switchにもマルチして発売しろよ、としかwww >>243
温くねーよ。昔からのディスガイアの知名度で何とかなっているだけだ パンナムってなんかソフトあったっけ?
全く存在感なくてファルコムレベルだと思ってたけどw >>248
それはしゃーない
オリンピック協会に許可もらって1ハードだけ出す訳にはいかんだろう?
一応世界で売る訳だし >>251
釣りスピ、太鼓の達人、ディズニーツムツム
がswitchで売れたタイトル バンナムは子ども向けにもゲームを作っているけど他のメーカーは作ってない
この差だわ >>253
普通は1メーカーだけやで
2006年からオリンピック委員会が
「オリンピック競技のゲームを作る場合はゲーム化権を買うこと。買えるのは1社のみとする」
ってしたから
因みに開発インタビューによると、セガは東京五輪もマリソニだけのつもりだったが
名越の希望で東京オリンピック2020OVG(Switch/PS4)も開発することに
開発当初はPS4独占予定だったらしい
2020日本 東京オリンピック
SwitchとPS4
2018韓国 平昌オリンピック
PS4のみ
2016ブラジル リオ
3DSとWiiU
2014ロシア ソチ
WiiUのみ
2012イギリス ロンドン
Wiiと3DS
2010カナダ バンクーバー
WiiとDS
2008中国 北京オリンピック
WiiとDS
2006イタリア トリノ
PS2のみ フロムとファルコムくらいじゃないかpswのサードで安定してるのw 全盛期は10万本近く売れていたKey作品の移植
昨年初めてSummer PocketsがCS移植がされたのに1854本未満が確定かよ
こりゃ酷い
ノベルゲームがガチで終焉した カプコンはモンハンWの1本柱であぶねーな
バイオ3Reは大丈夫なのか?
ttp://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html >>251
まあPS4にはエーストンバットとかいうクソゲーしか売れてないしなw 豚がよく言う「バンナムはPSの犬でアンチ任天堂」ってのが意味不明
基本マルチ展開してるのに
switchがポンコツじゃなけりゃハブられなかっただけの話だろ >>265
まあはぶったハードの方が売上がいいから面白いわけなんだが
テイルズにしたってヴェスペリアリマスターが海外で一番売れたのSwitchだし 売上はSwitchが買ってるけど
バンナムのゲームは依然PS4の方が多いんだな バンナムはキャラゲー売れなくなってテイルズ乱発もなくなってPS4じゃ影薄いな
ワンピ無双や北斗無双ジョジョがハーフ売れてた時代が懐かしい >>265
それってPSと言っても
PSシリーズじゃなくてPS1の話じゃね?
当時のスタンスは知ってるだろ バンナムそのものじゃなくソニーの犬の人材が巣くってるんだわ
セガのかりんとうみたいな >>69
今となっては日本で生まれた洋ゲー企業みたいになってるからな >>267
TOVは去年のリマスターの時点でPS4:スイッチで6:4くらいになってたな
今出したらハードとアクティブの差で多分逆転する可能性が高いだろう
まぁそれでもアニプレが絡んでる以上PSW優遇すんだろうね カプコンだけスイッチで一人負けしてないか?
スイッチはVitaだった? スイッチで絶不調、PS4で絶好調という事実
未だに信じられん カプコンは買い取り保証のソニーマネー様々だろうな
生産出荷で水増しステマまでしてるし スイッチでリリースしたソフト音読してソレが売れるか判断すればどうだろう
PS4からモンハン、バイオRE2引っこ抜いたらどんな売り上げになるか考えてみるのもいいね >>280
牧場物語とルーンファクトリー4はswitch独占だしね マーベラスは次の更新でスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineに追加して欲しいな。 >>188
アトラスという会社は残ってるぞ
セガゲームスの100パーセント子会社という形 >>280
PS4は得意のカグラ路線が規制で壊滅したからな >>280
まあ脱Pメーカーの典型でしょ
PSではエロ系出してたけど出せなくなったし そういや逆転裁判アニメ化してたけどカプコンは何がしたかったのか・・・ >>290
あのアニメ見るとゲームめっちゃつまらなくなるからな
完全なネタバレだし >>127
同じ完全新規でも売上差あるから一応監督のブランドあるのか 今年のソニー&サードは更に厳しいぞ
PS市場の縮小が半端ないからな
任天堂&ポケモンは今年でシェア50%超える 任天堂、株ポケ、バンナムSwitchだけで市場の半分以上を占めてるわけだな
その他サードの存在意義とは 昔は一つのソフトで100万なんて楽にクリアしたのになぁ 基本無料のスマホゲーム
無料でやりこむPS4
よくぞここまで乞食を育ててくれた・・・ >>293
基本PS4で出るゲームは信頼の切り売りだからな バンナム小粒気味なのに強いな
バンダイ+ナムコ+バンプレストか もう大作予算を投入できるIPが片手で数えるレベルだね和サード SIEJとかいう400人以上社員がいるのに開発ソフト数が異様に少ない謎のスタジオ
他に何か仕事をしているのかな Gジェネはどういう連中が買ってるんだよ
SDガンダムが残るとしてなんでGジェネなんだ 洋ゲーはもちろんだけど和サードはいったいどこを向いてゲームを作ってるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています