【任豚発狂】モンハンIB、steam同接27万人 前作から8割以上の人が残った模様
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モンハンのPC人気高すぎだろ・・・CSより間が空いてないってのもあるんだろうけど いったいどんだけ売れるんだwwwwwww
5月に発表される1−3月期の決算が楽しみなんだがw サードの和ゲー大作はPCマルチで出すのが正解ってことだな
独占は握手だわ アイスボーンは時限独占さえしなければかなり売れてただろうにもったいない アイスボーンじゃなくてワールドのアクティブじゃねーか >>10
アイスボーン発売前の同接は7万人前後だったからアイスボーンで20万人の純増だよ
今日は日曜だから今夜23時半はもうちょい増えて30万人くらいになりそうだね モンハンはPCの良さを国内ユーザーにも広めてしまったな
まじでPS5爆死一直線 SIEが時限独占なんてことをしなければもっと売れてたかもな PCはMODあるしな
MODありきで考えればMHWも悪くない
IBは最初だけだと思うけどね
2ヶ月後には多分見切る奴がかなり出る アイスボーンの評判見て退いて行った様子見勢とかもいただろうな アイスボーンはPS4があまりにロードかかるからSSDに変えたけど導きはまだまだスマホタイムがある。
あれが数秒ならPCにする。 間違いなくPSいらない人の数だからなあ・・・
何でゴキが喜んでるのかが謎w アイスボーンは傑作
クラッチクローのおかげで近接も飛んでる敵に対応しやすくなった >>18
豚と違ってハードの狂信者じゃなく、作品が盛り上がる事を重視してるって事だなw 評価見たら酷いな
2時間だけの試しやりの人とかもいるんじゃね? >>12
レビュー見るとPCの国内ユーザーはまだまだ少ないわ
アイズボーンのほとんどが海外ユーザー 普通にすげえな
今年TOPの同接数狙えるんじゃね?
DLCとは言え4000円するのに、かなり売れてそうだ スイッチなんてどうでもいいしハブってもいいから
PCはドウハツにしないとあかんでこれからはほんまに >>22
ゲーム内容ではなく不具合レビューしかないからな
ゲームの評価しないバカまみれ >>25
でもワールドはCS1050万とPC350万だぞ
これも良くて1年後に200万ぐらいだろ アイスボーンPC版は100万本ぐらい売れれば良い方だな >>26
アマゾンとかでもそうだけど、発売直後はゲームのレビューをする奴なんてほぼいないから仕方ない
みんなゲームで遊んでるしな
不具合だったり負けてイライラして低評価つける人の割合が高い
ただ無印版の非公式MODを使えないことを理由に低評価してる奴はほんと馬鹿だなぁと思う >>15
数か月後に見切るどころか俺みたいなセール待ちはン百万人いるぞ 本編の牽引がやばそう
同接の純増は20万ちょい、同接の7倍〜10倍が実売と言われてるからな
どんなに少なく見積もっても本編だけで初日に100万本は売れてたはず
年内に本編2000万本も見えてきたか >>34
うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 多分400万本の発表があってCSが9月終了時点で280万だからPCで120万売れた事になって
カプコンの次の決算で12月終了時点でCS版が330万と判明して
結局PCは70万ぐらいってオチ
まあ長く売れるのが特徴だから初動で言ってもしゃーないが CS版より売れたらビビる
やっぱり据え置きモンハンは続けて欲しいから売れてくれるのは嬉しい 世界出荷250万に流通関係者の100万とPC30万足して400万弱
MHWが1400万の売上げだから移行率は30%以下 糞ステからPC版移行者が多いんでしょ
本当にプレステオワコン >>35
年内2000万本は知らんけど本編売上に足されるのは本編とDLCセットになったのだけだから3月末までで劇的に延びる可能性は低いよ
去年9月のCS版の時もそうだったし >>41
CSの場合は本編は中古で買うのがほとんどだから牽引できないがSteamに中古はないので
アイスボーンやりたきゃ新品の本編を買うしかない >>42
steamでワールド持ってて
アイスボーンだけ買った人が抜けてる
本編持ってない人間がDLCにだけ興味示すってレアだろ >>42
steamのMHWってアイスボーンのDLCだけ買うのは無理なの? >>43-44
あのね、本編だけ持ってた勢はとっくに消えてんの
だからアイスボーン直前の同接は7万くらいだったでしょ
そして今同接が27万ってことはアイスボーン目当てで本編を買った新規が20万増えたってことだよ もちろん20万の新規が上限ではない
1日中プレイしてるニートなんて限られてる
大半が2−3時間プレイしたら止めるんだから
23時のピーク帯でインしてた連中は今の時間には総入れ替えになってる
だから同接の7~10倍売れてると言われる
新規が20万増えてんだから初日で本編ミリオンは確実 結構特殊なDLCだからなー
普通は数週間か数ヶ月で来るDLCが1年後だもんな
にも関わらず7万の同接はビビるが待ってた人も多いと思うけどね ビチグソ到達までは普通に楽しいからな
そこから先は下痢便直飲みできない健常者はお断りなんだ💩 んーPS4版ごっそり減ったからPS4から去ってPCに移行したって意味だよねこれ 同接の4倍くらい購入者がいるから
今月末頃のQ3決算のときにミリオン言ったわ
とかくるかもな >>27
箱だけで200万???
こりゃマイクソは次も全力で奪いに来るな 天下のモンハンが世界で初週30万割ってるとかオワコンすぎないか… >>53
ワールドのPS4&XBOXが1050万、PCが350万本
アイスボーンのPC版も良くて1年後200万と予想
箱単独は不明
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/24517
> 2020年1月に「アイスボーン」PC版を発売する予定です。
>ゲーミングPCを使ったパソコンオンラインゲームが家庭用ゲームに次いで重要な市場になっているため、「アイスボーン」PC版の売れ行きが注目されます
>(「モンスターハンター:ワールド」累計出荷本数1,410万本のうち約4分の1がPC版)。 >>50
次の2月4日の決算は対象が10−12月期のだから今のPC版の爆売れは反映されないよ
PC版が決算で反映されるのは5月からね 今回のバランスじゃどうせライト層は脱落するだろ
カプとしては売り切って良いことだろうけどな >>52
アイスボーンを買わずに復帰すると思うかい?
辞めた時と同じ状況で復帰しても意味ないでしょ
というわけで古参が復帰しまくったならアイスボーンを買いまくったことになる
どっちにしろ本編が爆売れしたかアイスボーンが超爆売れしたか、どっちかでしかない 洋ゲーにはないアクションの緻密さが受けているんだろう マジで日本でゲームやるならPCとスイッチで十分だな
これでほぼ遊べないソフトがなくなるし スイッチ(笑)とか言ってるのが哀愁を誘うよなw
1番いらんハードだけどw >>21
でもpcでアイスボーンうれた、psスゲーなんだろ?? スイッチが不要になる理由がわからん
週販上位の多くのソフトがスイッチでしか出来ないソフトばかりなのに スイッチだけハブってのが笑えるんだよなあw
だからスイッチ持ってても結局、それじゃ全然足りないっていうwww >>66
幼児以外は必要ないだろ
幼児以外はやらないソフトなんだから
お前、ポケモンとかどうぶつの森とか幼児でもないのにやるの?
ありえなくない? >>68
あの売上は全て幼児が買ってると思ってるのか
頭が弱いんだな、かわいそうに MODで全うん地7まで可能とうん地のモンス呼び無制限と全武器傷一回とモンス合流無しにできりゃ良ゲーだからな
ゲームのベース自体は悪くない >>69
幼児を抜いた売り上げなんて極僅かなのはサードの売り上げでもう分かってるんだが
ポケモンのアマゾンレビュー数、リング以下な
つまり、大人割合は40万以下 >>71
サード=大人なのか
お前はそれを大人としての誇りとしてんのか
かわいそうな人だ
そりゃそんなかわいそうな頭じゃポケモンが大人子供問わず愛されてることに気づけないよな
いずれ成長したら理解できるときが来るかもな >>73
あまりに非論理的だ
どうしたらそこまで頭悪くなれるのか
親の教育が悪かったんだろうな
軽く調べるだけでも大学生以上にも愛されているデータが出てくる
拾い物で古いデータだがBWとポケモンGOの年代別分布を貼っとくよ
https://i.imgur.com/ILHhSSZ.jpg
https://i.imgur.com/yJFrBhl.jpg さすがの豚もポケモンの気持ち悪さは擁護できなくなってて草w >>77
宗教やってると自分の頭の悪さに気付かないもんなw
池沼おじさんの数なんていれてどうすんの?
とりあえず、あのクソダサデザインのポケモンが伝説のポケモンなんだけど
大人がこれを好む理由を教えてやw ポケモンおじさんてほんと気持ち悪いよなあw
なんでこんなに気持ち悪いんだろw
あのクソダサデザインのポケモンを好きな大人がいるって想像しただけで気持ち悪くなるわ
コロコロコミックを愛読してるような気持ち悪さwww 場所も弁えずに好き放題別の話してるやつらが幼児とか大人とか言いあってるのが滑稽なんだ💩 やはり敗因は据え置きでの成功を阻止できなかったことだな
XXじゃ囲い込みなんぞ無理だわな >>82
そりゃ、スイッチポケモンおじさんはどこに来ても気持ち悪いからなあw
>PCとスイッチで十分だな
これを見るといつも爆笑するわwww ワールドの売上で元気いっぱいだったのが
IBでは見てみぬふりしてたのに元気になったようでよかった
なぜかPC版でw >>85
豚くんの頭の悪さがまた証明されちゃったもんなw 不思議だよね
MHW自体も売上増えてるんだから同接も増えてるのが普通なのに 不思議だよな
あれだけ人気のモンハンがオワコンとかダブルクロスガーとか言ってる豚がいたってことが
ゲーム内容からなにから低スペクソハード自体と面白さが段違いだからこれだけ人がいるのにな >>84
滑稽と言われてカチンときたのかな?
君が馬鹿にした幼児でもこれくらいの分別がつくのに何で君はできないんだ?
答えは簡単、君が幼児以下の脳みそだから🤗 >>89
こういう言い訳を任天堂の幼児ゲーで必死にしてるから豚は面白いわwww
なんでこんなに面白いんだろうなあ、こいつらってw >>90
幼児ゲーの言い訳も糞も君と違って一言もこのスレでそういう話はしてないけど何を見て判断したんだ?🤔 2000万本?売れてるゲームでもアクティブは30万人くらいしかいないんだな 今4k 60fpsで遊んでるけど武器変えて目まぐるしくアクションしまくるんで240hzモニターに変えようか検討中
画質は流石にFHDの定設定くらいになるだろうが
これでPS4くらいの映像
PS版はPC版定設定で30fps割った上にロード長いんだろ?
これって罰ゲームなの? steam版の環境揃えるぐらいMH大好き、な人は8割残ると SteamはDL版しか無いから売上本数がそのまま人口になる
つまり逆説的にアイスボーンで激減したCS版のは、MHW無印の売上が誰かさんの買取保証の賜物だったことが証明されたわけだよ 瞬間風速の単体の数字でごり押しされてもな
まあそんなに好調ならワールドの時みたいに発売3日ぐらいでカプコンからのイキり大本営発表がある事でしょう楽しみだな もし仮に「CS版も実は8割の人間が残ってる」としたなら、MHWの実際の売上は出荷の半分にも満たないという恐ろしい計算になるな
どんだけ在庫余りまくってるんだろうな 世界で同接27万ってのがどの程度凄いことなのかよくわからんな
他のメジャータイトルは本来どの程度なのか これPS4に人が残ってない査証にしかなってなくない Fortnite 4,000万プレイヤー 同時接続340万人
PUBG 323万人
tps://doope.jp/2018/0273803.html
これから換算するとPC版300万本は売れたと思われ
PS4版と合わせて600万本突破ww 805,733 Counter-Strike: Global Offensive
597,049 Dota 2
274,114 MONSTER HUNTER: WORLD
610,738 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
177,789 Grand Theft Auto V やりたいが重い重いって言われてるのが気になって買えん
i7-9750hで1660Tiなんだが足りない? >>107
友達が1660TiだけどWQHDだったら充分遊べるよ。
重たい言うてるのは無印でMOD入れたままアプデした勢。
無印にあったフォグ処理もアイスボーンじゃなくなっててむしろ軽くなってる。
でもそのGPUじゃハイレゾテクスチャ入れたら重たいかな?
ソフトウェア処理のDLSSもどきもあるしWQHDにして内部解像度をスケーリングするオプション使えばサクサク。
FHDならなんの問題もない。 modで何でもできるからな
1000時間やってもコンプできない珠も一瞬よ >>108
サンクス
FHDで十分だから問題なく行けそうだ
クロスセーブ対応してくれたら最高なんだけど絶対やらないよなぁ 1000万本セールスのはずなのにその程度しか残らないのかソノタランド(´・ω・`) 無関係な劣化有料テスターゴキ及び、そもそも蚊帳の外なハブられ豚は、お帰りください
ここsteam版のスレなんで、PCの話なんでね、ここで濃厚な絡みやってないで、よそでイチャついてろよw オンライン必須ゲームの同時接続がたった27万で、
なんでこんなに持ち上げる奴らが沸いているの?ステマ? >>103
CSGO、dota2、PUBG、GTA5
ランキングでこいつらに並ぶレベル
最大瞬間風速でも27万行ける和ゲーなんて今まで無かったよ
参考 ダクソ13万 steam使ってる人ならわかるけど
この中に和ゲーが入るなんてなかなか見れないよ
それくらい売れてる
https://i.imgur.com/BYgtayH.jpg 無印はSteam買ったけど
中華とハングルだらけだったわアイボンはどうかしらんが
やっぱモンハンてアジア人受けするのかね アイスボーン買ってないのにクソみたいに重いアプデきてめんどかった てか、SIE発狂ならわかるけど
やっぱガイジだなあ PCは全部DLだから完全に実売
CS(っつーかほぼPS4)はパッケでいくらでも水増しできるから正確な販売数は不明
アイスボーンの売上とPC版はMHWから人が8割残ったということを照らし合わせると、実際の売上は400万本に満たないという計算になる
つまりほとんど国内売上なわけだな あ、言葉足らずだったけどその400万はCSのみの売上ね
アイスボーンCS版が今300万突破してるとして、それが前作の8割の売上なら、大体そういう計算になるってこと アイスボーン自体批判してた豚くんが
アイスボーン絶賛してるこの姿 熱心であればあるほど、PS4からPCに移行するから当然だな
PS4のせいでモンハンが死んだと思われてたけど、その実は人が移動してPS4内は死んでただけってことだな アイスボーンは面白かったから
批判されてるのが謎だったな >>127
アイボンから入った組みだから最初からクラッチやってたけど 歴代モンハンでいちばんおもしろくなかったぞ?
どのモンスターも肉柔らかくしてそこを攻撃するワンパ
ハンターの動きも遅いがモンスターの動きも遅くてスローバージョンで遊んでるみたいだった pc版が好調なら、今後のモンハンシリーズもpcとpcに近いpsと箱で出すわな steamだけで20万人が現在プレイ中か
PS4と箱も加えると結構な数になりそうだな >>133
モンスターの個性ぶっ壊す上にユーザーをテンプレ行動に走らせるっていう
シリーズの中でも歴代トップクラスの失態クラッチクロー
徳田はサポートでついていたのになぜ市原を止めなかったんだよ… モンハンアンチってだいたい、もっさりとか動きが遅いとかいうけど
あんまり他のゲームやったことなかったって自分で言ってるようなもんなんだがな
動きが速いゲームなんて昔から腐るほどあるし、速ければ速いほどアクションが大雑把になるだけ ちなみにGTA5はハード全部合わせて1億1500万本売れてる
瞬間でもこれ超えてるってすごいわ PS4版はロードがクソなので大半が脱落したという事か PS4版のモンハンは激減したのにPC版はユーザーが減ってないんだな。
やっぱロード時間とかは大事だってことか…。 >>141
そりゃそうでしょ
周回するゲームで毎回長いロードとかあり得ないもんw やはりマルチプレイが前提のゲームはPCゲーマーと相性が良かった クラッチそれ自体は悪くなかったが
ぶっ飛ばしと傷つけの実質の必須化が全てを台無しにしたな
初代からほぼ全てのモンハンをやって来たが100時間程度で飽きてやめたのはIBが初
残作業が金冠コンプと珠集めになった瞬間嫌気が勝った >>144
誰も聞いてないことをべらべらようしゃべんなあw >>146
内容を一言も語ってないようですが
何のために6レスもしてるの?w だからアイスボーン自体がクソだって最初から言われてたのに
エアプで内容知らない豚さんたちが
ロードが早いPC版ならアイスボーンも良ゲーのはず!で必死擁護してんのがほんと笑えたよな ナナですら傷付け必須とは言われなかったのに(当時無かったけど)IBで必須の敵ってどいつだ?
近接が殴れない翼が弱点のナナも傷つけで戦いやすくなったし
レイアレウス希少種の頭も対処できるし、傷つけでめんどうとかしんどいとかは無いと思うが
チャンスや余裕があれば傷つけすればタイムが縮むぐらいのもので倒せない訳じゃない >>152
因果関係が逆だよ
倒すのに傷いれが必須なんじゃなくて
「時間がかかるから」傷いれが必須なんだ
というか「ソロの方が倒し易い」なんてのはずっと言われてるだろう?
そしてそいつらはソロで倒す分の技術ははじめから持っている >>154
傷つけが無いダブルクロスとか今までのモンハンより倒すのに時間がかかるという事は無いと思うけど IBやった人がモンスターの体力が多いと感じるのは
傷の有無のせいじゃなくて単純に武器がしょぼいからであって
最終進化で強化も終わってたら傷つけなくてもそこまで時間はかからないと思うよ >>138
モンハンはもっさりを代償にアクションは緻密とか草 本日の同接28万4500人
ぶーちゃんが言うには昨日で見限って返金した人が多いはずなのに
同接は昨夜より1万人以上増えて28万4500人
おかしい、おかしいぞ
これはSteamがカプコンに忖度したのか? >>160
マルチの時に接続が切れる現象で
スチームのレビューは半分近くがネガティブになって
その当時のレビューが大量に残されてるのにもかかわらず
非常に好評まで持ち直せる程度には面白いよ
あれが無かったら圧倒的好評もありえたかもね ほんと、モンハンWにボコボコにされ続けたなあ、ぶーちゃんはw
ここまでボコボコにしたソフトってなかなかないんじゃないの チカニシはもう
モンハンWというだけで逃げるようになったよ
完全キャインキャインww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています