プロの声優を使わず俳優に棒演技やらせるゲームが許せない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一般人「声優の演技キモ…」
キモオタ「俳優は棒演技!」 上手い人はいるんだけどね
オーディションなさそうだし適当に有名人使ったれからのハズレが多そう アイドルタレントのゴリ押しが酷いのは許せない
声優に初挑戦→主演なのに棒読みとか 俳優とか芸人は吹き替えにならんな
所ジョージくらいかな良かったの >>4
声優と俳優は演技のコツが違うからな。
ただ、ベテラン俳優は声優やっても上手い。 芝居が上手けりゃ別にコスプレイヤーでもいいわ
上手けりゃな アニ豚の言う上手いはキンキン声出してオーバーリアクションしてるだけ >>3
小島とか絶対オーディションできてねーよな
俳優のほうが立場上になっちゃってる 声優が演技以外の仕事するの大嫌い
顔出しするな、ラジオもやめろ、キャラソン以外の歌も出すな >>9
誇張された表現も抑えた演技も両方できるぞ?
そもそも仕事に取り組む姿勢が違いすぎる ソンナコトイッタッテ、ハイユウヲキヨウシタラジムショガタイアップデセンデンシテクレルンダヨー アニメキャラ自体が誇張された存在なんだから声がふつうだとおかしいんだよ フジの映画枠結構ひどいキャストとか多かった
まさにタレントゴリ押し >>6
所ジョージもポニョだと微妙だったしディズニーの演技指導が激しいだけちゃうか >>14
ビートたけしが龍が如くの宣伝に協力したか?
そもそもゲームを見下してるし、ゲームのタイトルすら覚えてなさそう >>15
別にアニメ調じゃなくても声優を使うべき
FF15みたいなフォトリアルでも声優を使ったからまともに聞けたわけで
あれ小島みたいにネームバリューに頼って俳優使ったら全てが台無しになる 二ノ国2とかね
シーズンパス出しておきながらまだ全部でてないんだっけ
FF15以下だな 名越はタレント並べて発表会ごっこする事しか頭にないから >>19
一応ファミコンにハマってたけしの挑戦状を出す程度にはゲーム好きだったっぽいけどな >>23
中川翔子よりは棒俳優のほうがマシだな
中川ってタレント?俳優ですらないよな
御伽ねこむと同レベル 誰もうまけりゃ声優でも俳優でも文句言う奴なんかいない
宣伝でど下手糞が重要な役やって悪目立ちするから言われる 内容も音楽もよかっただけに
ゴーリキーの酷さが際立つリズム怪盗 >>32
その「下手糞」の基準を決めて騒いでるのが声オタだけなのが問題
声オタ以外はそれほど気にしてないぞ、という
上のキンキン声批判に対する「抑えた演技もできる」という反論にしても
そりゃそうだろうけどそれでもキンキン声が蔓延してる理由は
声オタのニーズがそこにあるからそういう指導がされるんじゃないの 俺は逆だな
AVや性風俗界もゲーム業界にドンドン進出すべき
棒演技は困るが
エロに寛容な社会を取り戻そう レイトン教授は良かったと思うけどなぁ
まさか大泉洋があんなに上手いとは思わなかった 棒になるのは純粋に演技が下手なだけで俳優がだめってことはない >>2
一般人「俳優は棒演技!」
キモオタ「俳優は出来る奴と出来ない奴の差がデカい!」 >>35
声オタでもないしアニメも観ない俺が
あまりにひっどい演技で誰だよとぐぐって俳優だったって事が多いんだよ
ちなみにレイトンでそれこそ普段あんまりゲームしない一般人の友達といっしょに
糞だと盛り上がったぞ
お前ジブリすらみない感じの普通の友達いないだろ >>38
大泉に文句言ってる奴は誰もいないだろそもそも
あれは堀北も悪くなかったし
大沢とか他がひどかった
大多数が>>32経験したから言われるようになっただけだから正直自業自得だわ >>35
一人だけ浮いてるって状況が多いんだよな芸人、俳優起用に対する批判
上に出てるけどリズム怪盗Rなんかいい例
レイトンみたいにメインを俳優で固めて浮かないようにするか
遊戯王のケンドーコバヤシみたいに言わないと気づかないレベルまで合わせないと批判は免れないと思う
浮く浮かないの基準が声オタだろって言われたらはいそうですよとしか言えんが >>1
当人が上手ければ良いかなぁ
だがリズム怪盗は許さない >>43
大泉と堀北が悪くなかったせいで
相武紗季とかめっちゃういてたぞ リズム怪盗も特に問題なかった俺としては
声オタこわっ・・・って感想しか出てこない >>46
リズム怪盗はゴーリキー以外は基本的に問題なかったぞ
ただしゴーリキーは明らかに下手だった 正直、俳優にも声優にも興味ない身からしたら誰を使ってもいいんだけど、ストーリィが頭に入ってこないのは勘弁だわ
滝沢カレンの言い回しが独特過ぎて話の内容が入ってこないのは困るのと同じ >>11
ライオンキングでムファサ役やった大和田伸也とか? 龍が如くも初期は厳しく演技指導していたらしいんだがな
伊達さんの声は元々俳優だったらしいが下手だから山路さんに変更したり、3の泉谷しげるは撮り直しさせたり
6の真木よう子とか下手すぎて演技指導してんのかレベル >>46
今季始まった22/7のアニメとか楽しめそうだなお前さん
演技の成長を見守るくらいしか楽しみを見出せなかった身としては少し羨ましいわ 演技の成長と言えばVガンダムの新八は1話と後半じゃ別人レベルで技量上げてたな まぁゲーム部分早くやりたいからほとんどボイス飛ばして読んでるし個人的には声優だろうが俳優だろうが要らないんだけどね 俳優はその人自体が売り物だから
キャラの一要素に過ぎない声の演技なんて身が入るわけもなく
そりゃやる気も出ないでしょ >>38
レイトンは成功例
リズム怪盗は犠牲になった >>6
所ジョージは海外ドラマのアルフの吹き替えが最高
小松政夫さんもお父さん役がハマってたけど
最近だとお父さん役はとんねるずの木梨憲武さんの方がイメージあるかな 高額俳優に使うギャラをゲーム内容に回せばもっと良くなっていたかもな うまけりゃ文句ない
俳優売りにしてるほうがはずれ率が高いだけや タレントもやってる俳優より舞台に注力してる俳優の方が上手いは感じる あしたのジョー見てみろ
主要キャラ俳優で固めてあるが声優を超えてるぞ >>60
初期の逆裁は一言のみって事もあって
あれが社員の声だとは思わなかった >>33
ゴーリキーの存在知ったのは
映画「プロメテウス」吹き替え見た時だわ。
主人公の吹き替えだけありえないダメさで
思わず検索してもうた 今の声優なんて誰使っても声変わらんだろ
俳優の方が個性あって良くないか? >>59
それ
声優でも俳優でも合っていれば問題ない
ただ俳優の地雷率が高すぎる 確かに棒演技は嫌だが俳優も最初からセンスや演技力があったりやりながら才能を引き出していくタイプもいる
俺はむしろ俳優の声の方が好きやな
逆に声優は常に同じ声だから違う作品違う世界観違うキャラクターなのにまたこの声かよって飽きる でもおまいらって声優がCDや乳を出したら大喜びするんだろ? 龍が如く0が名作だと聞いたからやってみたけど
俳優陣の声の演技がひどすぎてやめてしまった
やっぱゲームには俳優は使ってはダメだ 別に誰でもいいかな
声優にこだわる理由も嫌う理由もない >>19
近年で唯一酒を抜いて収録に挑むくらいには気合いが入ってたみたいだぞ 上川隆也も上手いから舞台経験豊富な人は
基本的に上手な印象がある FF10の頃、松本まりかがあんなになるとは思わなかった 上手い俳優さんも結構いるんだけど、
あ、コイツ下手くそだなと思って調べてみると、
俳優やタレントである確率が非常に高いって話だな。
というか、俳優っていうよりタレントや歌手を使うな!の方がしっくりくる。 シャザム先週見たけど子供状態の時とシャザム状態で演技が違い過ぎて笑った >>79
知らずに買っちゃって困ってるw
棒だとゲームに入っていけないんだよな 舞台俳優は声優もやってたりするけど俳優否定派は違いわかってなさそう
おハゲとかそっちから引っ張ってくること多いのにな 専業声優つかわなくてもいいから、雇う側は素人どもにもっと演技指導しろや。 好きなゲームに元akbのなんとかマリコが声当てたらキレるかもwあいつ伝説だろ >>85
西村晃の演じるマモーを聴くと、そうである事がよく分かるわ 富野が引っ張って来る舞台俳優は演技力が凄いよな
演技指導が超厳しいからだろうがw
朴璐美とか富野が発掘して売れっ子になったし 結局芸能人にしろ中の人にしろキャラじゃなくその人のイメージになる場合が嫌
キャラじゃなく中の人みたいな ミュージカルやコントの舞台でのオーバーな表現経験があると適応しやすいと思う FF15を小島が作ってたら
海外の若手有名ボーイズバンド4人とかを出しそう 日本の俳優って海外からも過剰演技を馬鹿にされてんだよなぁ
まぁやっぱり見ててこんな奴おらんわって思うしな 声優の演技はweebっていわれリスペクトされてるんだよね これはあるなー
つっても俳優の人も上手い人沢山いる
でも初挑戦の人はキツい時かるな例えば二ノ国2は酷かった ジブリはそろそろ俳優でも声優でもなくその辺の道端でスカウトした何でもない素人を起用しそう 都会の中で戦闘もなく淡々と進むアドベンチャーゲームなら棒演技の方がリアリティあるけど、肌色JRPGで棒だと合わないにもほどがあるよな >>99
風立ちぬのウルトラマン庵野が既にそれっぽい状態 キャラデザや演出が完全にリアルならわかるけどさ
ジブリもそうだけどディフォルメされた絵柄のくせに声だけリアルにこだわるから違和感すげーんだよ クラリス、ナウシカとかパズーが俳優だったらどうだったんだろう >>103
常に幼稚園のお遊戯会みたいに全台詞語尾が上がる >>103
ムスカは良かっただろ?
あれのせいでジブリが変わったんじゃね(ラピュタがジブリ一発目なのは考えない) >>33
あれはこの類のスレだとよく挙がるな
マジで欠点がそれくらいだからだけど 下手な声優や俳優に仕事をやる日野とかいう無能
戸松のケータや二ノ国2の主要キャラはホント耐え足れない
(レイトン教授と二ノ国1は許せる) 最近マーベル通してみたけどアントマンの吹き替えの内田有紀が酷かった、続編だとましになってたけど。芸人のやってる親友キャラもきつかったな。
加藤浩次のタヌキはすげーよかった。
芸能人起用してもいいけど上手くてあってればいいけどね。
で頑張りたいのにディズニー系列はそんなもん起用しなくても売れるんだから名作を汚さないでほしい。 ゴリ押しも売名もミスマッチも許すけど体調が悪くなるレベルで下手なのは許されない >>118
隠れてたのが藤島康介ねこむのせいで表にハッキリ出てきた感じ 誰も知らんとは思うけど、20年くらい前に宝島社が書籍扱いで発売した
PC版の洋ゲー「ダンジョン・ウォリアーズ」と「クロウ」の日本語吹き替えは酷過ぎた
その辺の事務担当の社員に吹き替えさせたのか?と思えるほどだった
おかげで今では、どんな酷い吹き替えに出くわしても寛容でいられる強い精神力が身に
…つくわけねーよな 毎回思うんだけど、俳優の演技棒棒言われるが演技の仕方が違うだけだよな
声優は声だけで色々なもの表現しなきゃいけないから、基本声張ってて大げさ気味にセリフのメリハリをつける
舞台俳優も似たような感じで演技するからあんまり違和感は無いけど、顔とかの演技も使うのが主な人って声だけで感情とか入れる必要ないしセリフで抑揚をつける必要もあまりない
まあようは畑違いの人に任せんなってことだが 俳優は声優の上位互換やしなぁ
腕のある俳優ならちょっとやらせてたらコツ掴んで勝手に上手くなってく
ドラマ俳優はちょっと声量足らないが 実写版ソニックでソニックの吹替が金丸さんじゃなくタレントになりそうなんだけど声優批判してるやつはそれでええの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています