あるジャンルの生みの親で頂点でもあるタイトル「マインクラフト」「グランツーリスモ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元祖とかよりもフォロワーを生んだタイトルって偉大だよね グランツーリスモはすでに頂点から転げ落ちてるだろ… 弾幕シューティングはもっと前じゃない?
東亜プランっつったっけ?やり始めたの Forzaを産んだという意味では頂点の原点かもしれない てかインディーズでサウンドノベルもう少しでてくると思ったがまったくでてこねぇな >>10
リアル挙動ドライビングシミュレータの生みの親であり
現在も800万プレイヤーを突破するなど大人気タイトル >>8
横スクロールのジャンプアクションならマリオでいいだろ
もっと前にもあったろうけど普及させたって意味だろ フォロワーを生むという点ではGTは入るけど
それを認めてしまうとパックランドのフォロワーであるスーパーマリオが含まれなくなる
さすがにマリオを認めないわけにもいかないしな グランツーリスモ登場前のレースゲームはアーケード挙動だったから車ごとに挙動を作らなければいけなかった
だから車種も少なかった
しかしグランツーリスモは物理演算で車の挙動をシミュレートするという方法を取った
これが当時画期的で挙動を作る必要もなく車種を大量に搭載することができ、競合タイトルをあっという間にぶち抜いた
Forzaとかいう糞はそんなGT山内様の優れた著作権を侵害した低品質なコピー品 下り最速脱糞投げ売りの頂点w
それが山鬱レースなんだよねwww オリジナルのローグってどんだけ面白かったんだろ
もうクローンしか遊べないらしいから思い出補正だと思うんだけど マイクラとグランツがジャンルの生みの親ってにわかにもほどがあるだろ nethackなら今でもうんざりするほど移植されてるからそっち遊んでみるといい なぜかゲハでクソゲーのスレを何年もしつこく立ててるキチガイ信者の奴
このグランツーの奴
FF15の奴
あとは? テトリスは画期的だな
グランツーなんてただ元からあるレースゲームをリアル寄りにしただけじゃねえか ゴルフゲームのシステムのスタンダードとなったファミコンのゴルフ テトリス以前に落ちものパズルってなかったのかな?
何もなくいきなりあの完成形が出て来たのなら本当に革命的な発想だよね グランツーはファミコンのF1レースやろ
マインクラフトは納得 マイクラはinfinite minerのパクリで、生みの親でも何でもないが?。無知がぬかすなって話 ゴキは相変わらず起源を主張したがるな
そういうのもっと隠しておいた方がいいよ? 1億売れて800万って頂点のタイトルの癖にひくくね? GTはカーライフシミュの走りと言っても良いのでは
ゼロヨンチャンプみたいなのが有ったにせよ ってか当時の多くの車ヲタにとっての「ぼくのかんがえたさいきょうのレースゲー」そのものだよな…
それなりのクオリティで製品化を成し遂げたのは評価されるべきだけど
別にオリジナルだとか斬新だとかは全く思わない >>6
オンライン人口で頂点だな。
追随してるソフト無し。
桁が違う。 グランツーリスモいれるぐらいならマリオカートのほうがまだ分かる グランツの挙動がリアルだったなんてウソつくなよ
ゲームっぽい挙動だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています