名越「龍が如く7はクチコミで売上を伸ばし成功するだろう」
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1228284.html
> ゲームは遊んでなんぼなので、遊んだことによってすべての評価は決まってくると思っています。
> シリーズの最初の作品の「龍が如く」も最初は全然ダメだったんですよね。
> それがクチコミでリピートがリピートを生んで、本数として成立するようになって、
> 先程申し上げた「次を作ってよいか」という意味で言えば、
> クチコミによって次を作って良いということになって、それ以降の作品を作れたわけですから。
> 今回もそれに近い形になるんだろうなと思っています。
> 体験版をプレイしていただいて、イメージが良くなって予約しましたという人もいるし、
> 体験会とかで「買うつもりなかったけど触ってみたら良かったので予約しました」
> という声を聞くとそういうものかな、と。
> なかには体験版自体も「RPGは『龍が如く』のイメージじゃない」と
> ダウンロードしない人もいると思うんですね。そういう人もクチコミで
> 「やってみたら面白かったよ」って言われたらプレイしてくれると思うんですよ。
> 時代が変わってもクチコミ以上のセールスツールはないと思っています。
> もちろん面白いという前提があってからこそ成立することですが、
> 僕らはそれを成立させられていると考えているので、
> そこは自信を持って結果を待ちたいなという気持ちです。 ttps://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1217346429032644608
余裕そう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 御託を並べるのは結構なことだが
爆死したらRPGと春日の龍が如くは終わらせてくれ サクラ大戦の初週超えるかな?
そこが勝負の分かれ目だわ 全体攻撃持った強いキャラってDLCで売るんでしょ?
その時点でやる気失せたわ
テンポ悪いゲームは大嫌いなんでね 6の初週15万だっけ
ジャンル変わった事で6より下回るのは織り込み済みなんだろうけど
口コミで伸びなかったらきつそうだな ・戦闘時のUI、人間ステータス、主人公が行う試験問題 →ペルソナ5のパクリ
・職業システム →ドラクエのパクリ
・3色スジモン、博士、図鑑 →ポケモンのパクリ
・カーレース →マリオカートのパクリ
ここまでパクるのは草 口コミで売れるのが先か
値崩れで安くなって売れるのが先か 堀井さんには、スジ通させていただきやした。
みたいなガイジが作ってるヤクザゲームw >>5
龍が如くをアクションを100点だと思ってる時点で真面目に終わってるよこいつw >>130
そんな直ぐだとは思わなかった
まぁ体験版も全く盛り上がらなかったし、約束された爆死クソゲーだよな 口コミでの伸びに期待するしかないんだな。もうシリーズ7作目なのに口コミも何もって感じだが… 口コミ期待するなら、龍が如くってタイトル捨てろよ
別ゲーなんだから、龍が如く7なんてついてるものには今まで通りのものを期待するし、そういうものと見なされるだろ。 つまり初週は割と悲惨な事になると
口コミで今までの所業が知れ渡った結果じゃなかろうか >>85
ミクさんもジワジワ売れてかりんとう名越が更に真っ黒かりんとうに 島国ジャップランドから見ると微妙だが、大陸から見るとなんだか面白そうに見えるってやつやな
ジャップアニメなどのHENTAI文化と同じ
累計1200万本売れてんのには理由がある >>118,132
RPGになったから初めてやったRPGマニア設定の
ゴキチョニー工作員「RPGだからやってみたけど滅茶苦茶面白かったニダ今までヤクザだからって敬遠してたけどシリーズ買うくらいハマったニダ」
というステマにこう御期待>>1 最近のセガのステマほんとひどいからなぁ。
ステマするにしてもとりあえず一言上げはやめてくれよな。 口コミってw
このゲームナンバリングだけで7作目だろ? で、初週いくらなんだよっていう
口コミで初動率が20%ほどさがるじわうれを妄想してるんかねえ サクラ大戦を意味不明な壊し方をした恨みがあるから、盛大に爆死して欲しい
そして、小島のように独立して出てけ >>153
そういうタイプのゲームじゃないからな
初期からの固定ファンが買ってただけだよ 次のインタビューでは「遊んでいただいた方達からはたいへん好評で、」とか言うんだろワンパターンなんだよ名越の当たり障りないトークは >>155
だよね
なんでいきなりこんな妄言こいてんだろ、このかりんとう
予約状況がそこまでヤバいのかな ツイッターで買わない報告してる人いるけどあれが一番欲しそうに見える >>156
なのにRPGとかガ○ジムーブかまして口コミとか言っちゃうとか状況見えてなさすぎ感ある ヤクザ中心の世界観に魅力感じる人間なんて顧客として想定できるパイがそもそも小さすぎる
初期はニッチなところ狙ってそこそこ当たったってのもあるんだろうけどそこにしがみつき過ぎ 例えば、口コミといってもリングフィットと十三騎兵とでは規模が違い過ぎるからな
もちろんヤクザは後者 サクラ大戦といい十三騎兵といいこれといい…
ステマで売ってく方向なんだろうけど無理があるって >>142
国内無視して海外展開に掛けてるんなら余計にコマンド戦闘じゃ無理ゲーだろ ステマで売るなら発信力のある人に頼まないと
ゴキ任せじゃ絶対無理 これをステマで売るのは無理だろう
体験版出ちゃってるし、そのデキが悪すぎる 加藤純一、ガッチマン、あとなんか声優にも案件出してたな テレビタレントじゃダメよ、口コミにならない
芸能人じゃないけど発信力があるやつっているだろ
そういうやつに頼まないと サクラの売上でゴキの長期間の工作は何の効果も無いのが分かったから
次は俳優やお笑い芸人やカスチューバーに金積んで宣伝してもらおう この方以外が作った龍が如くは期待できるのか?
メタルギアもそうだけど。
どうなんやろうねぇ いるかいないかで言えばいるけど、数は多くないだろうな。 >>176
6があまりにも酷くて離れたファンも多いだろうからな
ジャンル変更以前にもうシリーズとして終わってるんだよ シリーズ開始
2005年
暴力団排除条例が全都道府県で施行
2011年
確かに時代は変わり暴力団を美化して喜んでるアホは相当減った まぁ初週50万は固いから任豚のネガキャンも激しくなるってもんだなwww これ買うのこどおじだけだけどクチコミ発生するんですかね 最大15万(出荷数)初週8万本セールス
口コミでジワ売れリピートくるといいね サクラをコマンドからアクションへ
龍をアクションからコマンドへ
何がしたいのこの人 どうせヨドでガチの山積みになってファミ通じゃ緑茶になるんでしょ知ってる ジャッジアイズがそれなりにちゃんと評価されたんだから
その流れを汲んで本編にも力入れりゃ良かったのに変に気を衒ったことするから… 今の日本のPS4市場の状況で、一応のブランドタイトルでもあるこれがどれだけ売れるのかは注目してる。 (´・ω・`)間違いなく値崩れするよこんな見えてるクソゲー
アホでもわかるわ 上位ジョブが有料dlc?ふざけんな
予約キャンセルしたったわ クチコミだと!?出てる芸能人のスキャンダル待ちだろ
なんならかりんとう名越でもいいんだぞ 木が光ってたから調べたらGって言う名のモザイクがかかった虫が手に入った
かりんとう流石にこれはゴキちゃんを馬鹿にし過ぎだろw 6でガッツリ評判を落としてからのコレ
クチコミ以前にそもそも売れるわけねーんだよ ジワ売れを期待するなら龍が如く7ってタイトルが良くない
シリーズファンに買ってくれってメッセージがだだ漏れ
クロヒョウみたいにタイトル変えたほうが良かった
それこそサクラみたいに新ってつけたほうがよかった >>201
次の龍が如くがまたアクションに戻るかもって程度にしかならんと思うよ。 発売日に買わずちょっと待てばすぐ半額になるってクチコミ見たのでそうします また意味の分からん事を。つか、面白ければ口コミで伸びるんじゃなかったのかよ。
『龍が如く7』名越稔洋「ただ“面白い”だけではもう通用しない」現在のゲーム界を語る
https://futabanet.jp/articles/-/80340?page=3
> 僕らはゲームを作っていますが、お金より前に、まず「時間」をもらわなくてはいけない。
> 時間を割いてもいいという意志の下に、お金を払ってくれるわけです。
> そして人には、「ライフスタイル」というものが、絶対にある。
> ライフスタイルの中に、ゲームが遊ばれるスキマがどこにあるのか。
> それがこれからのカギだと思うんです。ライフスタイルの中に、
> ちょうどいい時間が取れない商品は、結局はやりません。
> たとえば、以前『モンスターハンター』というゲームが爆発的にヒットしたんですけど、
> あれは「学校の休み時間」にフィットしたから。いつ誰がどこで遊ぶかが、ハッキリしていたんです。
> 僕らが若い頃は、面白いものが売れるし、最終的に勝つと教えられてきましたが、
> それは残念ながら“今や昔”。ただ「面白い」だけでは、もう通用しません。
> どこで、どんな人が、どんなタイミングで遊んで面白いのか。
> これを作り手がちゃんと意識する必要があります。
> 今、海外のゲームは大型投資が当たり前で、1本作るのに100億円とか平気でかけて、
> 何千万本と売り上げる。ハリウッドの映画と一緒です。
> 僕らは、日本語という小さな島国だけの言語を使っている時点で、世界に対してマイナスの宿命がある。
> それでも、ジャパニーズが作るオリジナリティが高いユニークなゲームは、
> 超大作の合間でたまに遊びたくなる。だから、日本のゲーム作りは、今のままでいいのかなと思いますね。 ジワ売れするタイプのゲームじゃないからな
初日に売り逃げしないとダメなやつ ヤクザの客層はマイルドヤンキーが多かったせいか
他のPSタイトルよりかは初動率低かったんだぜ
でもそんな客も大分ソシャゲに流れてしまったからなあ >>204
こんな分析サターンの時代から言われてただろ
CSの事知らないやつがトップなのが悲劇 >>207
偉そうに分析だけして、解答は出さない
分析しただけで満足してそうな
ライフスタイルとユニークさは何も関係ないからね >>212
鯉と龍の中間の刺青で見た目は魚に羽が生えてる バトルがひたすらダルい
序盤のストーリーはいいがいつもみたくラストに糞化する可能性高いので様子見した方がいい プロットはいいけど見せ方のペース配分が狂ってて単調だけどな
無駄に長い会話とムービーが多すぎてダレる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています