【単純疑問】なんで任天堂はこんなにも世界最強なんだ…?【唯一無二】
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なろうも真っ青の化物企業
一社でゲーム業界を引っ張り、スタンダードであり、誰もが認める代名詞
どうしてだ…? 勝つまで続ければ勝てるだけ
セガにしろワンダースワンにしろ勝つ前に諦めてる 変に自分達をクリエイター、監督、と映画方面の人間と同じだと勘違いしないでゲーム開発会社の社員としてゲーム作りに取り組んでるから。 日本ではまともにコンピューターゲームを作ってるのが
任天堂だけだったから仕方ない
他のメーカーはコンピューターゲームを
オタク的妄想を表現する手段にするところばかり 任天堂が好調なのは認めるけど、例えば千と千尋の神隠しを完全再現したようなゲームは絶対出さないから嫌い 千と千尋の神隠しなんてクソつまんない映画をなんでゲーム化しなきゃいけないんだ >>8
つまり将棋ゲーとかもオタクの妄想ゲーたと?
対立煽りは極論ばかりやなぁ ラスアスは新規IPで世界累計2000万本
スプラは490万本
0から物を生み出す力は確実に衰えてる >>12
二ノ国見りゃわかるだろ
ジブリ絵は生き生きとした表情を詳細に見せられる映像だからこそ成立するんだよ
あんなもんゲームに変えたってなんも面白く無いわ >>12
世界観と映像美なら
マリオオデッセイはキャラクターデザインとかキレてて最高だわ。
かたつむり人間とか 任天堂がすごいという以上に、ドヤ顔でゲーム業界に参入してくるグローバル企業が本当に情けない
技術だの創造性だの誇るならさっさと任天堂以上のソフト資産築き上げてくれませんかね
ソニーもマイクロソフトも最近来たGoogleさんも >>22
映像コンテンツをゲームにしようとするスタンスだけでも持ってほしい >>20
アクションにすれば活きてくると思う
ジブリ絵をRPGにしたのが悪い。
キャラが高所から落ちたとき、押井監督なら普通に死ぬが
宮崎監督なら顔が真っ赤になって痛がるだけで生き残る
そうしたコミカルさと、活発なキャラクタ描写がジブリの秀でた点
つまり動いてこそなので、断然アクションにすべきだと思う 任天堂はグラだけ
そのグラも昔よりセンス落ちてる
ヨッシーウールはかわいい >>8
アクションゲームに安易に仲間要素加えないのも任天堂らしい気がする
スターフォックスの仲間でもあくまで脇役でプレイの邪魔にならない 次々世代機ではシミュレーター的なソフトが席巻するだろうから、任天堂は方向転換を余儀なくされるよ
で、任天堂はシム系のノウハウが弱いから苦戦を強いられるかと 任天堂以外のメーカーって、ひとつやふたつのネタでゲーム一本作ってるんだよね
例えば延々弾きさせるセキロとかね
任天堂の場合(とくにゼルダマリオ)、数百個はネタを出してその中から良さげなものを寄せ集めて一本に仕上げるっていうとんでもない物量勝負で作ってる
そして一流のアーティストがグラフィックやら音楽やら担当する訳だから、一流ソフトが出来上がる
3Dマリオやら3Dゼルダの代替品をどこも出せない理由はこれ
ラボはリングみたいなイロモノも含めて技術開発しまくってて尚且つゲームソフト開発のノウハウも豊富な任天堂だからやれる芸当 >>27
任天堂のアプローチは、遊びのデザインを作ってから映像のデザインを作る
FFのアプローチは、プロデューサーが思いついたバラバラな映像を無理やりゲームに落とし込んで作る
良い映画のアプローチは、良い脚本を作ってから映画のデザインを作る
ダメな映画のアプローチは、ダメなプロデューサーが思いついたバラバラな映像を無理やり脚本に落とし込んで作る
そんな話を思い出した。
映像は目的ではなく、手段。 >>36
それだけじゃないでしょ
例えば今、鬼滅の刃の世界を完全再現したソフト出たらバカ売れするでしょ
そういうソフトを出さない任天堂がイヤ >>34
それ面白いのかな。
例えば何てゲームのこと言ってるの? >>38
DS時代、ジャンプキャラ総出演の対戦ゲーム出したべ >>39
あとはGTAやウォッチドッグスみたいなソフトがどんどんリアルになる 11年先行したのにソフトの売り上げ本数PSに負けたのに? >>34
有象無象のゲームが任天堂に勝てるとでも思ってるの? >>38
鬼滅の刃には、そこまで世界観の厚みないだろ。
いや好きだけど、世界観消費型のコンテンツならスターウォーズ等だろ。
色々思うけど、とりあえず鬼滅の刃を挙げるセンスどうなんだ。 マリオやポケモンやゼルダが当たったからそれに延々すがってるイメージしかないけど
ハード面では割と挑戦的なことしてるとは思うが
割と最近の新規IPで当たったのなんてスプラぐらいじゃん
それもマリオポケモンクラスでは全くない
天下の任天堂でも、次なるマリオやポケモンに匹敵する作品は生み出せてないのが現状 >>44
それ色んなメーカーの寄せ集めだろ
任天堂vsその他全部みたいな比較してる時点で別格だよ >>48
すがるどころか当たったIPのゲーム性を変えまくるのが任天堂
延々とアンチャラスアスゴッドオブウォーと見た目だけ変えてんのがSIE >>48
マリオ、ポケモンとかミッキーみたいなもんだよ
生み出すじゃなく維持するもん >>35
任天堂が他会社じゃ真似できない、とんでもない物量勝負してるなんて聞いたことないけど
ていうか膨大な素材を発案して一つに落とし込むのなんてエンタメ業界じゃ普通のことだし
任天堂だけが無限の発案・発想をしているわけでもない
一流のアーティストがグラフィックやら音楽やら担当するから一流の作品ができるって意見も抽象的だし
持ち上げ方がちと大袈裟だね >>48
既存IPで色んな挑戦をしつつ新規IPも産んでる印象
他社は既存IPは保守ばかりで新規IPすらまともに挑戦できないイメージ >>50
どこのメーカーが任天堂よりソフト売ってるんだよ
あるなら上げてみろ 色々理由はあると思うが、一つあげるなら、新規を出して
それがヒットした時、ブランドを成長させるのがうまい。
そうやって、息の長いブランドをいくつも持ってるから強い。
サードにはそれが苦手にみえる。 >>51
ゲーム性を変えまくってても新しいゲームは生み出せてない
作れるはずだろうが、まず作ろうとしてないよね 商品を作ってるから
サードはオナニークリエイターばかりで商品を作ってる意識がない >>48
マリオやゼルダも名前はファミコン時代から一緒だけど、
ゲーム内容はFC時代のドット絵ゲームと
オデッセイとかBOTWは全然別物になっている。
それでも当時のよりも人気も面白さも上がっているんだから、
任天堂は凄いの >>57
ゲーム性を変えまくってるから
マリオ関連作がランキングにがずらりとかなるんだろ
消費者は同じキャラを使ってても違うゲームだってちゃんとわかってるよ >>48
上っ面がマリオやゼルダなだけで、毎回色々と新しいと思うが
そもそも新しいゲームを作っても、それをマリオにしない理由について
ビジネス的に説明する必要があるんだよな
スプラやアームズのように、ゲーム性とキャラのデザインが一致してれば
新規IPとして登場できるようだね
いずれ任天堂はすべてを網羅しておらず、弱点を自覚しているだからこそ
サードの誘致やセカンドによるサードライクなソフトの充実を図ってるんだと思う >次なるマリオやポケモンに匹敵する作品は生み出せてないのが現状
結局、これには誰も反論できない
Wiiフィット、ラボやリングといった部分では挑戦してるのに、それをやればいいのに
やってるけどどうしても生み出せないのか、保身でマリオポケモンにすがってるか知らないが、結局そのどちらかでしかない
無から有を生み出せてない時点でゲーム業界で天下取ってると言っても、それはしれてるんだよ
宮本が松本人志と対談した時にその点で苦悩してるようなこと言ってたな 任天堂さえいなければ…
今頃ゲームは大人の娯楽になってただろうに
子供をメインターゲットにするのは当然かもしれないが、それじゃつまらない 他のメーカーも長く続くIP作りたいけど、中々出来ない
任天堂にはなれないんだよな なろう産チート主人公はVBとかWiiUみたいな大ポカしないだろ
Switchからは主力IP全てハズレ無しだが延期とかもしてるしなろうみたいなご都合主義じゃねーよ
才能ある連中が地道に頑張ってるだけだ >>55
11年先行してソフト売り上げ本数PSに負けたのは事実でしょ、なんで目をそらすの?
11年だよ11年、酷過ぎる >>57
新しい試みがデスストなんですね、わかります
フロムはソウルシリーズの成功を派生させてるだけだし
カプコンはバイオやモンハンの成功をグラの更新で引き伸ばしてるだけだし
みたいな無いものねだりを聞かされてる気分になるわ
本気で新しいのが好きなら、steamなど洋の東西メジャーインディー問わず清濁併せ呑んで
ゲームを嘗め尽くしてるんだろうなおまえ、とか思う >>66
バカなの?
任天堂という単一企業の話なのにPSというハードで比較してるんだよ、おまえ
その比較こそが任天堂は別格ということなんだよ
どこか1つのメーカーで任天堂よりソフトを売ってるところはあるの?
ないのおまえもわかってるからPSで括るだろ 勘違いしないでほしいが任天堂をディスってるわけじゃない
ただ世界最高のゲーム会社というなら、新作を次々出してヒットさせるぐらいの実力は見せてほしいね
それでこそ本当の天下でしょ
大ヒットした同じ作品で外見仕様を変え数字面でヒットさせるのを繰り返しても、クリエイティブとしてゲーム業界での天下とはいえない 遊びを作ってるのが任天堂
ソフトを作ってるのがその他ゲームメーカー
ってリズ天の社長が訊くでつんくが例えてたな >>62
何言ってんだかさっぱりわからん。
マリオポケモン超えなきゃ駄目とか
無から生み出さなきゃ駄目とか
自分勝手な自分ルールのオンパレードをしても無意味だし、
説得力がなんにも無いよ >>68
明らかに壊れたラジオみたいな奴に絡む必要ないんじゃね
確認するまでもなく、ただのバカだと思うよ
>>69
ただの否定神学論的言説やん >>69
そんな夢物語の空想論をぶちまけても無意味
生み出すものが全てヒットするような
そんな企業も人も世の中には存在しません これまでに作ってきたIPを有効活用してることをすがると表現する人がいるんだな 自社だけで世界規模のハード事業できるのは世界でも任天堂だけだからな
他のファーストはサードやマルチ乞食しなきゃ死ぬ 既存IPも新規もヒットさせてるのって任天堂ぐらいだよな
新規が他に比べての弱いってこともない
直近でもリングがヒットしてるし、イカも4〜5年ぐらいで1000万ソフト仲間入り出来るぐらいに育ってる
DQFFやマリオレベルに古いし、モンハンだってもう20年近いぐらいだし、既存IPが糞強い上に安定して新規ヒットも生み出してる >>57
側だけ変えておんなじようなソフト連発してる他社とは違いから任天堂は未だに一流ソフトメーカーの地位を維持してる >>41 >>43
それが大人のゲームか。
成熟とは何なのだろう。。、 >>74
でも実際、マリオゼルダポケモンの使い回しウザくない?
こういう企業がコンテンツをダメにするんだよ >>80
マリオはウザいな
パーティだのオリンピックだの
三流ソフトメーカーに作らせてる有象無象だから元々どうでもいいけど >>79
マシンパワーが付いてきたら、AIの活用でゲームのキャラが本当に生活してるみたいになるんだよ ハードとソフトが一社で完結してるのはほんと強いよなあ
Appleもだが
とんでもないブランド力と信頼力
またそれに応えられるだけのサービスを提供してくれる >>53
3Dマリオや3Dゼルダをやってないから意味も分からないだけ
他社ならそれでゲーム一本作ってるネタが30本は毎回詰まってる 失敗から学んでいるからだろう
失敗を認めず無理やり成功を装うことが定着していると
何も学べずに同じ失敗を繰り返すことになる 任天堂のゲームを結構やってきてる人の
否定的な意見ってあまりないよね >>38
そういうのはバンナムがやればいい
なんで任天堂がそんなことしないと行けないんだ? サードが数年かけて出すタイトルを毎年数本出せるIPの豊富さは化け物だろ 任天堂のゲームはあっさり終わるのもあるけど基本やり込み量に
関して見ていくとボリュームお化けだらけ
寿司ストライカーですらステージ数多くて途中で投げたからなw ID:ibjQklx8M
こいつは別のスレでも見たが、ゲームを遊びとしてではなくシミュレーターとして見てるから何を話しても無駄だよ
そんなこと言わなくても論理の飛躍っぷりを見れば話の通じないバカなのはわかると思うが、本人曰く昔は頭が良くハーレムだったらしいww 普通にマリオゼルダ以外いっぱいあるだろ
動物の森、スプラ、FEも最近では、サードだったら大ヒットレベルになってきた。
カービィーやルイージ他にもあるが、それにリングフィットだって発表からすぐ発売で
国内50万だぞ?そうそう出来ねえよ。 10年くらい前洋ゲーメーカーが絶好調の頃、任天堂(を含む和メーカー)は同じシリーズばっか作ってるってよく外人が批判してたっけw
洋ゲーが絶不調になった今ならそういう奴らもわかっただろうね
シリーズの価値を数十年と維持することは、新規シリーズを生み出すのと同じくらい困難で、価値があるってことを タブコンとか段ボールとか冒険して失敗もしてるけど輪っかとかクソ売れてるしな 新規IPを求めてる人って具体的にどんなものを求めてるんだろう? あいつらは新規IPなんか求めてなんかねえよ
ソニーがIP尽く殺してるから妬んでるだけ >>99
とにかくリアリティを追求したものだね
シェンムーを発展させたような感じでNPC(敵、歩行人など)にAIで生活させる >>95
頭悪いな
ドラクエやモンハンが何百万本売れようが、それは任天堂やSIEのものではなく、スクエニやカプコンのものだろ
そういうメーカー単位の話なのに、任天堂と比較するのがPSって知能がないの?
この場合、比較したいなら任天堂と〇〇というメーカーになるんだよ
任天堂自身にヒット作がなくただのプラットフォーマーならこんなスレのようなとことは言われない
その少ない脳味噌で考えてみ スプラトゥーンはじめて見たときは衝撃だったな。数あるシューティングゲームメーカーを出し抜いてほとんど完成された状態で持ってきやがった。
あれが任天堂の開発力なのかね >>98
3つとも手を出したけど良かったな
ああなるほど、コレは面白い、目指すところはわかるけどつまらないって脳が動かされるのがイイね >>103
頭悪いと言っておきながら
長文で説明するなんてヒドイ
もっと平易で短めにしてやれ ニューマリ連発時代は流石に飽きられてたがちゃんと反省して新しいの出してくるもんな
内容も伴ってるから指示される
シリーズだけ継続してもクソゲーだとFFみたいになる >>107
だってメーカー単位で話してるのに、おまえだけ単位違うぞっていっても理解出来なさそうだし 人の憧れをあまり軽い気持ちで否定するのも野暮だよ
前に、「実在の街の中で人々が生活していてそれに介入できるゲームがやりたい」と主張していた奴がいた
それなら現実でよくね? と思って何故そんなゲームがやりたいのか事情を聞いてみたところ、
ずっと入院生活でほとんど病院から出たことがないからだと言われた
要するに、「それの何が面白いの?」って思うようなことでも、実は深い事情がありうるってことさ 任天堂を責めるべきか分からんがポケモンはもっと革新的な進化が欲しいよな
ポケダンポッ拳はうーん…って感じだしなあ こう説明すればいいんじゃないか?
任天堂vsソニー(スクエニ+カプコン+etc…)
ソニーの勝ちw! >>94
ゲーム機と言う名の機器で、シミュレーターを求めるのどこがいけないの?
黒の砂漠だって人がいきいきと生活してるのが人気の後押ししてるんじゃないの 任天堂のソフト力って数字以上に強力だよ
普通1000万を越すようなソフトはマルチ前提だが、任天堂は自社ハードのみで楽々達成してしまう
世界的に売れてるヒット作持つメーカーでもそのソフトは我が社のハード買わなきゃ遊べませんなら売上激減するよ
任天堂だけが、自社のソフトの魅力によって世界的にハード事業が出来るのだから、実際の売上以上に強い力がある >>110
そう、任天堂信者は多様性を認められない傾向にあると思う
俺もその入院してる人と全く同じゲームを夢見てる
入院はしてないけど >>114
別にシミュレーターを否定したい訳ではないんだが。じゃあ仮に任天堂が居なくなったらゲームはシミュレーターの方向へ進化していくと思うか?そういう飛躍した論理に突っ込んでるんだけど >>114
どうぶつの森がそういうライフシミュレーションじゃないか。
リアルな人間のゲームがやりたいなら、
他社のGTAやウォッチドッグスやシェンムーや龍が如くを
やればいいだけだ そもそも任天堂もシミュレーター要素が多少あるゲームもいくつか作ってる訳で、例としてはムジュラの仮面とかが挙げられる
でも任天堂のゲームへの認識はやはり娯楽なので、任天堂はそういうリアルなだけのゲームは作らないんだよ。そんな物は他社に任せればいいだけなのに、シミュレーター路線のゲームを作らない任天堂は悪と言ってる方が多様性を認められてないよね >>112
他社がポケモン凌駕するゲーム出せばかわるんだろうけどね。 任天堂は次に何見せてくれるか結構予測つかないから面白い
一方で古き良きを維持してくれる企業でもある
ジブリとかポンキッキーズのポジションだよな ファミコン時代の時は他のメーカーも結構色々とやってた、くにお君なんてマリオ並にサッカーやらドッジボールやら色々とやってたし。
今思えばジャンルは違うけどスマブラみたいな自社のオールスターゲームはコナミがファミコン時代に出してたし。
それを考えれば逆に他のメーカーが時代が進むにつれて映画並のクオリティやら超大作やらに走って道を踏み外して行っただけでファミコン時代の気持ちを忘れないでやって来たのが任天堂だけだった結果なのかも。 >>99
778 名無しさん必死だな 2020/01/10(金) 22:40:16.15 ID:Ell7VWZRM
>>777
違う
トイレに行くのをついていって、小だったらちょっかいを出したり、大だったらドアノブをがちゃがちゃやったり、上からホースをかけてリアクションを楽しんだりできる >>123
PS寄りになったメーカーは当面の売れ筋のIPにリソースを集中して
中堅以下は利益が出ていても切り捨てる方向に進むからね
ソニーがそれを望んで支援の条件にしているんだろう 任天堂は引き算で単純化できるけど
他社は足し算で分かりにくい >>121
厳しいだろうね
ポケモンはマリオ、ゼルダ とかよりもある意味でキャラクターが重要だからポケモンよりゲーム性が面白い類似ゲームが出ても流行らない。
今回のリストラ騒動を見ればどれだけポケモンが少なくとも大人にとってキャラゲーであるかがよくわかる。 任天堂は求められている
PSWは求められていない
これ以上の回答がいる? Wiiの時はもう任天堂のゲームなんて買わなくなると思ったけどね
あの頃はゼルダやスマブラが微妙な出来で、評価を見て買ったゲーマー向けのWiiソフトが無かったらゲーム卒業してたわ >>130
わかる
俺もWii〜WiiU時代は任天堂据置スルーで3DSをつまむ程度だった
PSは地続きだったけど任天堂には冷めてた時代だったな ポケモンが子どもに向けられたゲームというのは間違いないんだけど大人もハマれる要素がバッチリ揃ってるんだよな
モンスター採集、コレクション、戦闘や育成にパーティ編成などのRPG要素、冒険、普遍性の塊だと思うんだけど シミュレーターは突き詰めてもなんも面白くないしな
フライトシミュとかリアルに近づけてもおもろいか? >>25
https://www.famitsu.com/news/202001/15190752.html
1位は『ポケットモンスター ソード・シールド』で揺るがず。これで8週連続1位となり、同時にNintendo Switch史上3本目の累積販売本数300万本を突破したソフトとなった。
2位以下も21位までをNintendo Switch用ソフトが占めている >>133
Microsoft Flight Simulator、Assetto Corsa知らんの? >>34
対戦格闘でも
レースゲーでも
シューターでも
オープンワールドでも
同じ事言ってたら見事に世界中で大人気なゲーム作られちゃったな
>>41
せめて席巻しそうなタイトル出せよ
>>43
この馬鹿チョンはシミュレーターを理解して無いんだろうな たまに煽りで見る9位ってさ
appleとかgoogleとか入ってる時点でおかしくない?
ただのライセンス収益だろ ボツゲーをボツゲーとして世に出さないから信頼度うなぎのぼり
ボツゲーにしたやつからも、状況変わって拾ってこれれば拾ってくる
そんなことをしれっとやってのけるところじゃね サードが今のままクソみたいなソフト出しているうちは任天堂は安泰だろ >>112
そういう層はそもそもターゲットじゃないので
何を言われようが責められようが聞く耳がない >>27
それ意味あるか?
ゲームは(現実や映画の)シミュレーターにあらず 総理大臣お墨付きのゲームメーカーなんて他には無いよなw >>38
だからクリエイターってのはオリジナルな遊びで勝負
言ってるのはシミュレータ
真似をしてるだけなシミュレータをクリエイターに作ってくれと言うのが端から無理な相談
シミュレータ作るのは只の下請け仕事じゃねーか
そんなもんをファーストの社員が給料分の労働として作るわけ無いだろ…
マジで何言ってんだ状態 商売の基本は信用
ソフトにしてもサービスにしても他と段違いだからだよ
もっとも他がこれまでどれだけ信用やブランドを切り売りしてきたか
今の格差はその結果と言える ぶっちゃけ言っていい?サードにハブられたから
何か記憶改ざんしてる奴が偶に出るがFC、SFC時代は数ある大手ソフトメーカーの1つでしかなかった サードがソフトを出さなくなったから自社でいろんなソフト出すようになって強くなった
ソニーとサードが任天堂をここまで育ててくれた 最強とは思わん
ただ、ゲーム作りに対する真摯さやキャラクターコンテンツ維持の安定感はすごいと思う 最近のポケモンやスマブラをみると
真摯とも言えなくなってきたがなあ >>152
追加要素はFEのDLCで判明してたからなぁ
なんとなく予想はしてた
あと批判もつけ加えるとプロコンの十字キーにはがっかりだった >>150
FC、SFC時代も強かったけど、今ほど突出してなかったな
任天堂のソフトが強大になっていったのはwiiDSの頃だが、スマブラ、ぶつ森は64時代と他社ソフトには頼れない状況のなかで強力なソフトが出て来てるんだよな
イカもwiiuときに出て来たソフトだし
ハードが不審なときにこ後に主力になるソフトが出て来る感じがある SFC時代はそんな多作でもないんだよな
完成しててもクオリティが低いと判断すれば
発売しないとかやってたから 任天堂もすごく波あるけどね。でも娯楽業界だから当たり前。
任天堂の社員って朝起きて残業あんまりしないで夜帰って休む、みたいな基本的な事ができてそう。
労働環境も良いらしいし、そういう差だと思うよ割とマジで。
チームワークで勝つみたいな、良い意味での旧日本式の会社。
その分お堅い部分もたくさんあると思う。良くも悪くも上がキッチリ締めてる感じ。 他のメーカーは既存のゲームジャンルのガワを変えたり要素足したりしがちな中、任天堂はジャンルのセオリーを再設計してシンプルにするのは独特な発想
スプラがTPSのカバーアクション・リロード・ダッシュを全部1ボタンで成立させたのは見事だと思う 元々は山内博がインベーダーゲームのヒットを見てこの業界に参入しようとした所から始まってる
宮本茂という天才クリエイターがいた事もデカかった
ただ途中から山内の客にソフトを売ってメーカーにROMを売りつけるというスタイルが時代遅れになり共同開発してたソニーの反感を買ってトップを奪われる原因にもなった
だがこれで懲りたのか山内はそれまでの親族経営を辞めて岩田を社長に据えた事で蘇る
やはりこうして見ると会社という組織は生きるも死ぬもトップの判断次第なんだとよく分かる
後ポイントとしては据え置きで失敗しても携帯ゲーム機のヒット作でカバーし続けた事だろう キッズに取り入るのは上手いと思う
たまに勘違いした大きなお友達もハマってるけど >>112
まあ作ってるの任天堂じゃなくてゲフリだしクオリティはお察し
ポケダンは救助隊リメイクが絵本チックなグラフィックと上手くマッチしてて期待してる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 任天堂はゲームはおもちゃでメインターゲットは
子供だってスタンス崩さんからな
世代交代しても安定して売れてるのはそういうとこだろう
対してソニーはPS3から勘違いして
家電売りしようとして失敗、購買層はゲーム離れする年齢に
さらにサードはリッチ化した博打コンテンツ外したら
会社が傾くという時代になってしまったせいで
無難なのしか出さなくなってしまった 任天堂は勝ってても次に負ける心配をしてるからだよ
テトリスをセガに出させてはならないという執念
他は勝つ前提で計画を立てちゃう ハードを家電として見てスペック上げしか出来ない
ソフトを芸術品とでも見てユーザーを向いてない
他がそんな三流しかいない
任天堂がただただ王道なだけ 顧客の年齢層が上がってもそれに合わせず、次の世代の取込みを考え続けてるから 全ソフト会社でファミコンでソフト作る大会とかやればいい
まともなゲーム作れるの任天堂だけだと思う 他が映画とかをライバルにしてるのに対してオモチャ屋さん路線ではあるね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>170
VCを知った時には「今あえて『ファミコンの新作』をこれで配信するとかあるだろうな」って本気で思ってた
ファミコン風に作るんじゃなくて、ファミリーコンピュータ用ソフトとして新規に作ったのをVCで配信するっての >>172
ライバルですらないよ
ゲームに映画の美点を劣化コピーして持ち込んでいるだけ
映画の美点は大半受動的な視聴者を世界観に引き込むためのものだから
ゲームのような能動的なデバイスではそのままアプローチしても意味がないのだけどね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>145
信者ではないけど、eスポはスマブラが人気あるしスマフォにも一応は手を出してるから任天堂は見ないふりはしてないでしょう。 >>166
まさにそれですね、スクウェアなんてCGに全力で走らずにスーファミ時代の様に色々な面白いゲームを作っていたら自分達でハードを出すくらいのレベルになってたと思う。 >>166
まさにそれですね、スクウェアなんてCGに全力で走らずにスーファミ時代の様に色々な面白いゲームを作っていたら自分達でハードを出すくらいのレベルになってたと思う。 任天堂の理念が違ってたらチューブぐらいで消えてたかもな 買収後のモノリスソフトの変化の過程を考えるとサードと全然違うんだろうなと想像できる
ゲーム開発への体制・姿勢などなどが ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています