【朗報】ドラゴンボールZ KAKAROT(カカロット)、ガチで好評
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>>210
ドラゴンボールのRPGとしては不満ないな
買って損ないと思う でぇベテランの声優様達によくこんなつまらん仕事を長時間させたな 整合性とかどうでもいいから悟空と18号が結婚できるゲーム作ってくれよ 悟空「クリリンの嫁か・・・」
悟空「クリリンの嫁かぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」 最近動画で見て気になってるんだけどファミ通の評価はどおだったの 無印とGT編は開発中かな
多分、いや絶対出してくるだろう >>207
ファイターズは綺麗な事もあって
シーンによってはアニメ版より綺麗っていう 鳥山が本名付けたけど
少なくともアニメで18号以外の呼び方はしてない これ何が楽しいかさっぱりわからんな
RPGとか言いながらボス倒してるだけでレベルは整うし
逆にマップ移動中のエンカウントが限りなく邪魔以外の何でもない
戦闘は戦闘でゼノバース以下のウンコ
コンボ繋いでようが、頻繁赤く光ってスーパーアーマースタン攻撃してくるから
結局手を止めて防御化回避強要されるし
追いつめたら追いつめたで相当の頻度でクソゲーアスラズラース状態に突入するわで糞だるい 『アスラズ ラース』(Asura's Wrath)は、日本で2012年2月23日にカプコンから発売された
サイバーコネクトツー制作のアクションゲーム。
あ… ゴキブリ基準ではこれが好評なんだな
デススト、新サクラみたいのが基準になるとそうだろう >>237
試遊?なぜ今更?
あと、まだ今なら4000円以上で売れるぞ ドラゴンボールブランドで糞垂れ流しただけのものを公表と言うのは悪意のある印象操作よなw
中身ゴミすぎじゃん
戦闘ストレスマッハでしかないし ヨドバシレビュー4.4 アマゾンレビュー3.7
好評か不評かで言うなら好評だろ >>243戦闘は
他のリアルタイムRPGとかと比べても気持ちいいよ
やり方間違ってるんじゃないかな? >>231
アズラはアクション
これはリアルタイムコマンド制RPGだよ
バレットタイム使い放題だしね DB芸人がダントツで過去最高傑作って言ってたぞ
俺もそう思う カカロットは良く作り込んであるのがわかるな
フィールドアクションも操作してても面白いしよく喋るし並の版権ゲーレベルではない
馬鹿ゲーっぽさがあるから初代とかアニメ版のDB好きな人には最高傑作かも RPGとしては最低レベルだが、ドラゴンボールアドベンチャーとしては最高レベル
それだけ 収録時風邪引いてたってくらい鼻声のシーンあったわ
後第一形態セルのノリピー楽しんで演技してそうだった >>258
最高は知らんがウィッチャー辺りがまだ見習うべきとこだと思う
まあ俺はあれもそんなに好きではないが 今さらブロリー見たが今回は戦闘シーン面白かったな
復活のFは何か戦闘シーンが単調で見るの辛かったが
ただブロリーはストーリー中身はあるようでないなw
面白かったからええか >>261
前半のドラマパート好きだけどなぁ
DB知らない人と観に行ったけどドラマパート感動したって言ってたよ 七人の侍と同じく前半と後半で人間ドラマとバトルを分けていたのが印象的だったね >>262
どこに感動したんだろ
ブロリー?バーダックかな カカロットを出来損ないのクズ扱いしないバーダック改変きらい ピッコロさんが悟飯を庇うシーン無茶苦茶良かったわ
駆け寄るとこだけで泣ける >>264
バーダックがカカロット見送るシーンらしい 全世界待望のタイトルだからな。
これを遊ばないのは損 スイッチで出るのはスイッチ基準で作ったタイトルだけ
VITAマルチと同じ。 この糞ゲーインターバル(フリーザ編から人造人間編の間等)で自由にPT組めなかったり
特定のキャラ強要されたりとほんと良い所がない 圧倒的に脚本にセンスなかったな
ここでこのセリフ省くか?!んなんばっか
ベジータがグルドの首はねるシーンもカットして悟飯とクリリンがグルド殺害するシナリオに変えてやがる
CERO的に首はねはできなくてもベジータが不意打ちでグルド頃す結末にしないと全く意味合いが変わるだろうが
だから当然悟空がボロボロのベジータ見てベジータに救われたみてえだなと最後の仙豆投げるシーンもカット
ここ切ったら悟空がベジータ助けて共闘する動機がなくなるだろうが
ただの博士主義じゃん
プレイヤーにはなんで突然悟空がベジータを味方扱いし始めたのか意味不明
いったい誰視点で脚本書いてんだよ
さすが鳥山叩くだけあるな
脚本の仕掛けが読み解けないだけか ゴッコゲーとしては過去最高じゃね
アクションとしてはクソ >>282
すぐ火消し飛んでくるね
DB好きだから本スレへはこの手のネガティブレスはしないようにしてる
クソなとこはクソって誰かがはっきり言わなきゃだめってマシリトとの対談でも言ってなかったっけ? >>282
馬鹿だなおまえ
せっかくツッコミどころのある文なのにそんなことしか言えないのか
>>281
ハカセ主義ワロス >>285
うん間違えたけどわかると思ってな
わざわざ訂正読むのもキツイやろうし
打ち間違いは笑われても何も言えんが脚本への違う意見はないのかね
原作の省略とかは別にいい
センス疑うのは全く意味が変わってしまう改変だ
変える意味がないのになぜ変えたかったのか
変えることでロジックが崩れてしまうのになぜそうしたかったのか
技術云々ではなくセンスがない 重箱の隅の小ネタとかじゃなくて
大胆に展開が変わるIFモノが良かった
そこまで作れる規模のデベロッパーじゃないけど (主に)CEROの制限で原作の表現が
全く違うものになってしまうなんてのは
別に珍しくない
漫画って全対象または成人指定の二種類しかないからな
>>294
はよ くそを糞と言えない連中の末路が今のPS4なのを見たら
本スレの考え方も間違ってるし、ゲハで擁護してるのも間違ってるのだけは
ここ10年近くかけて、ゴキ君が導きだした答えだろ こんなクソゲーにまで業者が保守しに来るのかよw
ゲハマジでゴキブリやSONY業者の荒らしが酷い スイッチで出ないからクソゲーだと書きに来るのは大変だな >らしい
デマ、ステマ、ネット工作の常套句
「らしい(本当の事は知らないけど)」という無責任を象徴する言葉 舞空術の爽快感、快適性は
最高だぜ
ここまで移動が快適なゲーム他にない
レベル
原作追体験するより
DBを活かしたアクションや育成
やり込みのほうがこのゲームの
醍醐味だな >>308
クリアしたから過去の実況まで見てるけどだいたい同じ感想だな
もうDBに今更複雑なバトルとか原作の完全再現とか求めてないって人も多い
もしくはそんなに知らん人がやってたり
海外でしかほとんど情報出してなかったしそっちで売りたかったんだろうけどカカロットってタイトルとか追体験とか色々誤解されてる気がする クリアしたが完全なムービーゲーだった
5000円で売れたしまぁ満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています