【悲報】真のポケモンことスジモン!育成&戦闘要素無し!集めて図鑑埋めだけしかない【セガ】
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ポケモンをバカにしたかっただけなんだろう
その心意気や良し 成長や差別化要素入れたらキャラ数だけ大変だからな
ステやスキル固定でデザインも汎用パーツの組み合わせパターンで作ったらそりゃ何体でも水増しできて楽だ
セガっつーか他社がポケモンもどき作ろうとしたらそうなるっていい例だと思うよ 敵は一定確率で仲間になる(仲間になるアイテムを落とす)
仲間にしたスジモンを育てると進化する
ラブホテルに男女預けると新しいスジモンが手に入る
とか面白そうなギミック沢山作れそうなのに勿体無い 龍が如く7 まさかのPS4ユーザーに喧嘩を売る世界観と判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579168397/
これってそういうパーティも組めるって話かと思ってたんだが、これが固定パーティならキツいな >>48
無いよ。最初にその3体と戦って、あとは図鑑に登録されるだけだし。 今時どこにでもあるモンスター図鑑ぐらいでポケモン騙ってたのか
利権に乗っかって手抜き商売
まさにヤクザだわ あんまパクるとさすがに笑って済ませてもらうパロディじゃ終わらなくなるからだろう(好意的解釈) お楽しみ要素の一つだと思ってたらまんまと騙されたって話だろ >>54
メインのコマンドバトルのバランス調整に泣き言吐いてたレベルだし、お察しですよ。 まぁろくに数値のやりとりするRPG作ったことないだろうからな
ファンタシースターとかはさすがに古すぎてノウハウ伝えてるヤツも開発もおらんだろう >>24
これが一番問題だよな
上層部というか記事によく出てくる面子はそう変わってないんだけど
その下の実作業する人間がゴッソリ逃げ出しでもしてるのかね?
アーケードの最前線でブイブイ言わしてた時代を知ってる者からしたら本当に残念 >>58
新サクラ大戦の開発者インタビューとか見てると、
名越の顔色をいちいち伺いながら作らなきゃいけない体制みたいだしな。
それが嫌で逃げ出しててもおかしくはない。 これクリエイティビティの危機じゃね?
売り逃げだろw わざわざ記事にポケモン導入部のようなスクショ載せて目立つようにアピールしといて育てて戦わせる要素は無いとか酷い話だよ
買ったら即バレるような事よくやれるな まぁスジモン博士とかそういうノリ自体は嫌いじゃないわ
内容は・・・うん >>22
あいつら何のためにアトラス買収したんだろうな
スクエニに行く前にアトラスのバトルプランナーにノウハウ貰えよ >>54
そりゃそうだろうよ
3Dモデル化して更に大変になってるでしょポケモン >>67
ペルソナとかメガテン作ってもらえばOK程度なんじゃね 今も昔もセガはアホなんだけど
この10年のセガは可愛げの無いアホ
質の低さばかりが目立ち過ぎ
全力で真面目なアホはセガに残ってないのか? スジモン集めてミニゲームみたいなのあると思ってたわ
過去作でクラン作るみたいなのなかったっけ サマポケの島モンはノベルゲーながら餌や場所によって捕まえられる島モンが違う等の要素がある
もちろん対戦かあって勝ち抜いてチャンピオンを目指すストーリー
対戦にはちゃんとデッキを組んだり相性を考える要素もある
伝説級の強島モンもいる
ミニゲームとして実装するならこれくらいはしないと
セガはとうとうKey以下になったのか かりんとうってモロゴキ脳だし、ポケモンが手抜きゲーだとでも思ったんだろ?
ポケモンってマジDATA管理のバケモンなのにな・・・
うわべだけでもパクれない低脳さが露見したなw プレイアブル400キャラで「手抜き死ね!」とか言える幸せ。 ポケモン要素に掠りもしないもんを許可してほしいとかゲフリも暇じゃねーよ そこらのゲームのエネミーリストってメニューの中でもtips付近の深い階層にあって、プレイしてても絶対に見ない
龍7発売前の心配する声以上に全然大丈夫じゃなかった もうやってる事はセガって名前のコンパイルハートだな 超劣化ポケモンを予想してたら、そんなオマケの遊び要素は微塵もなく呆然と立ちつくす俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています