任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る >>111
国内50万を超える新規IP自体が滅茶苦茶レアだから、それを皮肉っぽく書いてるだけかとw またサードガーか
サード総出のゴキステが消費者から逃げられてる現状見てからものを言え ちなみに、直近5年内の新規IPの実績の上位5タイトルだと、
・スプラトゥーン2=世界930万本(まだ続伸中)
・スプラトゥーン=世界494万本
・1-2-switch=世界301万本超
・ARMS=世界210万本超
・リングフィットアドベンチャー=国内55万本、世界???
になるかな
リングフィットアドベンチャーは次の決算が来ないと世界本数は不明だが、
まあ、200〜300万本のオーダーには行くだろうな
ちなみに、マジレスだと、ブレスオブザワイルドとか、
他のサードの新規タイトル以上に従来のゼルダから刷新されてるし、
キャラを使ってるから、新規IPじゃないってのも基地外だと思うけどな 保有してるキャラが登場したら新規IPでないなら、
ディズニー系のゲームは新規IPはほとんど無くなるし、
スターウォーズのゲームはどれも新規IPで無くなるし、
キングダムハーツも登場時点から新規IPじゃないよなw
それから、CoDやBFも既存の兵士や兵器が出てるだけだから、
リアル系のFPSも登場時点から新規IPじゃないねww >>116
・姿勢が改善された
・肩回りが少しゴツくなって相対的に顔が小さく見えるようになった
・疎かだった体側部の筋肉が増えてきた
・脚の筋肉が部活やってた頃ぐらいまで戻った
まあこの辺はおまけというか
一番の変化は仕事上がりの寄り道や飲酒が減ったことだな
意識改善の方がでかい >>70
お前持ってる言ってるくせにめざまし見てないのかよ 任天堂信者って何も見えてない盲目なんだな
寿司ストライカーとかarmsとか笑わせんなよ
逆に言えば、その程度の物しかカウントできないってことだろ >>122
レフトアライブやTEPPENはカウントしてもよろしいので? マリオはキャラで売ってねぇだろw
多種多様のシステムのアクションゲームにマリオのキャラを乗っけてるが正解。
ポケモンだって、常に何十体〜何百体の新規ポケモンを作ってるし、毎回違う対戦方式を出してる。
・・・何処が胡坐かいてるんだ? >>122
このスレは新規を作る意欲があるかどうかのスレだから売上が何であれ内容が何であれあるよで終わる >>122
ここ最近国内でARMSより売れた新規IP出した和メーカーあるの? 指摘されるまで寿司ストライカーやARMSに触れなかった人が盲目とか笑わせんなよ
こうですか? >>122
PS4ソフトでARMSより売れたタイトル挙げてみろよ
こういう時は何故か国内で擦りもしない洋ゲーばっか出してマウント取ってくるんだろ? >>120
ええなそれ
俺も現場から管理職に移って以来、体型がバリィ・グッドマンみたいなことになってたから始めたんだがステージ1でヘロヘロw
頑張って続けてみるか スーファミで任天堂から離れてPSに走ったけどWiiUぐらいからちょっと気になりだしたわ
天下取れるなら買おうかなって思えたけどダメだったのにSwitchで買いたいとまで思わされてしまった
ゼルダがでかいなマリオは糞だったしゼノブレ2も前作に比べりゃいまいちだった
でもそこからの気運がすごいな…よくは知らんがいままで真面目に取り組んできたことが花開いたように見える >>122
ゼノブレイドもゼノブレイドクロスも立派な新規IPだったわw
スプラトゥーン
1-2-Switch
ARMS
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
アストラルチェイン
ストレッチャーズ
リングフィットアドベンチャー
Labo 01
Labo 02
Labo 03
Labo 04
寿司ストライカーズ
スニッパーズ
大雑把に挙げただけでも色々な新規IP出してるぞw
他のメーカーでこの3年でこんなに新規IP出してるとこなんてねーわww >>132
割と同じ感じだなー
Wii以外は現役時代に一応買ってたけど
大体サード目当てで
任天堂タイトルを好んで買うようなタイプじゃなかった
ゼノブレ3DSからじわじわ興味持ち始めて
スプラで一変して一度も新品で買わなかったマリオもついにSwitchで買ってしまった >>132
スーファミで離れてたのに、よくゼノブレの前作知ってるのぉ……
若干話盛ってるね
まあ、任天堂はブレないからね。ブレずにしかも広がりを見せるから
PSWはなんでこんなんなってしまったんだろうなあ
買ってる方も作ってるほうも気色悪いほどに頭の悪いオッサンばかりになってしまった >>133
ゼノブレは2010年なのでここ3年としてのリストにはちょっと遠い >>35
じゃあ合議が悪いのか
何回ゼノブレイド 出せば気がすむんだ
3出せよマジで
WiiにUにN3DSにどうなってんの社内 いやせめて1000万売ってからカウントしてくれよ
マリオを生み出した天下の任天堂が世界売り上げ200万でどや顔って悲しくなるわ
あと任天堂自身の問題だから他社ガーとか関係ねーよ >>140
スプラトゥーンって800万くらい売れてたよな リスク分散という考え方で任天堂がいろんなゲームを出すことよりもいろんなジャンルに手を出すことにシフトしてる
USJやグッズ出すのはいいんだが冬のゲームソフトが薄い
ポケモンだけじゃポケモン嫌いな人に届かない
カスタムロボとか時のオカリナとか出してたじゃん冬
薄い ルール改定ですか?
相変わらずゴールポスト移動するの好きね >>131
1日15分でいい
家に帰って飯→リング→風呂まで1時間だと考えるとそんなに負担にも感じない
食事後に動くことを考えるも暴食も飲酒もしなくなる
動いたら風呂に入りたくなる
ダラダラしてて風呂はいる時間が遅くなることもなくなったわ あれ?900万も越えたんだっけ?
確か前回の決算で1000万も狙えそうだった記憶が >>137
それ、ここ3年のリストじゃないよw
マリオやポケモンやスマブラ以外の新規IP 売れてる新規IPと値崩れバラまき数自慢だったりするから
本当に数と釣り合う話題性だったかなあってなる >>146
前回の決算で928万本
今年中には1000万本行けそう
スプラトゥーン3が出なければだけど >>145
アドベンチャーモードやってるんだけど、あれって1ステージ全エリアクリアしないとセーブできなくない?
それがスタンダードだと思ってプレイしてたんだけど >>149
むしろ決まったほうが伸びそうではある
ああいうのはアプデで復帰する人いるし
なんだかんだ賑わってなんぼだから >>101
スイッチが新しい?
保守の塊じゃねーか
単なる1画面ゲーム機でボタンもスティックも突飛にはしてないしUと違ってマルチいけますよって無難の中の無難な攻めてない任天堂じゃん
それが当たったから困るんだよな
DSWiiほど任天堂にしか生み出せないって感じのゲーム機じゃねーから >>150
オートセーブだよ
1つ終わったら勝手に運動量記録されてる
ミニゲーム1つやるだけでも勝手に記録される
やめたくなったら+ボタン押せば振り返りやってストレッチに入る >>147
であるならば、ガルモ、トモコレ、ハコボーイ、キノピオ隊長なんてのも入ってくるし
引ク押ス、絵心教室、クリエイトーイ等々シリーズになったもの挙げるだけでもウンザリする程度に出てくる
10年程度に絞ってもこの有様で、単品新規だともっと増えてキリがないね >>152
携帯ゲーム機から分離可能なコントローラが保守?w
コントローラに赤外線カメラ搭載するのが保守??ww
分離したコントローラが半分ずつで独立したコントローラになるのが保守???
ぶっちゃけ、お前ってバカじゃね? Switchの売りは左右独立のコントローラーだと個人的には思う
従来の巻き肩猫背促進コントローラーとは大きく違う >>154
うん、ピックアップしようとしてめんどくさくなってやめたわw
レギンレイヴとか、外部委託系のも大量にあるしね >>39
新規IPだして成功しても続編でこけるのが確定してるのばっかだから>>1にいきつくんだろ
>>96で続編出して売れててるのスプラだけ
SONYは新規IPを1000万超えさせただけじゃなくて、死んでたスパイダーマンも復活させたからな
任天堂とは大違いだよ アストラルハゲのこともたまには思い出してあげてください・・・・・ >>1
うるせぇぞPS猿、猿は猿らしく檻の中の猿山で人間様を威嚇して勝ち誇ってろよ >>140
他社と比較するからスレタイが成り立つんだぞ?
どこと比較しても素晴らしすぎてアンチ活動できませんでした。
任天堂と張り合えるのは任天堂だけでした
って言ってる事と同義だが理解出来てるか?w >>160
発売3年未満のソフトに対して続編が出てない!コケた!とかアホなのかな… >>156
内部システム的に言うと、
携帯モードと据置モードのシームレスな切り替えも新機軸
動作クロックも大幅に切り替えてるし、色々設定変わるけど、
ユーザーにそれを意識させず、そのまま持ち出せるのは地味に革新 チャレンジスレの次はここかい?
本当に懲りないな・・・ 元から人気のあるIPをゲーム化したら褒められる優しい世界 >>164
wiiDSのころからなんも学習してないなお前も
脳トレだのフィットだのスポだの全部続編はこけてる
>>96のも8割は全部ぞくへんでたら爆死する
結局なにが売れるのかなんて任天堂自身が理解してない不安定な市場
だからサードもついてこない
これが任天堂市場の真実 Switchを据置と押し切るハードは任天堂しか作れんわな
保守に見えるってもプレイスタイルは確実に過去のハードより広い
外部機器はジョイコンの流用で実現できるもの多数
2画面システムもやろうと思えば
縦持ちで作れるがTVモードで詰む
ジョイコンの操作性とプロコンの十字キーはなんだありゃって感じだが >>160
SIEのソフトは、バンバンで2本無料や、
海外ホリデーで2本無料や1本無料で無料配布してるし、
100円や1ドルでの投げ売りセールで本数稼いでるだけだから、
販売本数に価値が無いぞw ゴキの悲鳴が心地よい
僕の考えた新規でマウントを取ろうとする様は実に滑稽だ >>169
押し切るっていうか運だろ
ほんとに任天堂が優れてるならGC爆死、wiiU爆死なんて偏った結果にはならない
結局任天堂自身が博打してるだけのダメな企業そのものの見本
お前らは成功部分しかみてないからそんなバイアスに陥る
テセントに吸収されていまえばいい早く 何が売れるか理解してるから
SIEさんはデスストランディングに力を入れたのだなぁ >>160
新規IPガー、と言ってみたり、
でも続編ガーって言ってみたり、除外してみたり、
SONYの例がスパイダーマン一件だったり、
PS独占しすぎだろ >>168
続編どころか既にいくつかは爆死してるが
何が売れるかは理解してるからシリーズIPがあるし売れてるIPがあるから色々な新規を試せるし上手くいかないものもある
少なくともスレタイに関して言えば新しいものは作ってるって結論になる SONY
PS1〜4
すべて成功
任天堂
64→爆死
GC→爆死
wii→短命だったけどまあ成功
wiiU→爆死
スイッチ→短命だったけどまあ成功(予定)
豚はwiiとスイッチだけみて語るから毎回議論にならない >>176
これが現実
結局任天堂市場=不安定な市場でしかない
サードが本気ださないのもこれが原因 >>168
いや、リングはかなり調子良いだろ?
ゲハに居てそれが見えないのは、お前が見れないだけだよ……
お前の精神的な問題で
サードのFITBOXINGにも相乗効果が起きているし
そんな事より死屍累々のサード新規を心配してやれよ
スクエニ・カプコン・L5……一応新規作は出しているのに、箸にも棒にも引っかかってねえんだからよ
レフトアライブ、鬼の哭くなんちゃらかんちゃら、TEPPEN
L5のメガトン級ムサシも正直良い予感がしねえ
その無駄な情熱でこいつらを救ってやってくれ >>176
そうだな、神様のやる事は全て意味があり失敗などありえないもんな
所詮これがPS猿の限界よ >>178
アレで成功ならどんだけハードル低いんだろうか それとハードの話は別だろ
ほんと相変わらず豚はキチガイだな 法則通りなら
PS5→成功(予定)
次世代スイッチ→コケ(失敗) >>182
事業失敗による解散→親会社からの再編まではOKだからなぁ
SSDCとか大成功の部類だろうしVITAなんて大した問題でもない >>183
その理屈なら採算考えずにタダでばらまきゃなんでも成功だな >>178
さすがに、会社を2回も潰しておいて全成功とか脳味噌腐ってるんだろうなw >>172
ゲーム産業自体が人気商売である以上、博打なんだよ
それを忘れたからスマホやSwitchといった携帯機の跳梁を許すことになる スパイダーマンって世界的に大人気なキャラに頼って新規IPってw
それ世間的にはキャラゲーって言うんだよw 会社を潰したハードが成功と言い張るゴキは基地外でしかない
また、KPD案件が増えてしまった
マジKPD そんなにPSハードが成功だと言われて悔しいのか
情けねえなぁ
余裕なさすぎやろ、豚 PS5発表から豚に余裕がないよな
何を焦っているのやら
怯えすぎやんw 債務超過だけでなく本体であるソニーの本社ビルも売っぱらったなw >>195
いや、債務超過ぐらいは成功だという判断に敬服してる
俺達には真似できない なんの法則?
64とGCで続けて失敗したことを法則にするなら、WiiUで失敗したら次も失敗じゃないの?
Switchの初PV出た時、コケる予想を散々見たよ?
法則とは? >>198
そんなこと誰が言ってんだ?
言ったやつのレス教えてくれよ >>191
読解力なさすぎだろ豚
死んだのを復活って言ってる時点で≠新規だろどう読んでも
おまえんとこの復活したIPなんてねーじゃんw
全部つまんねーからながははw PS2もPS3もソフトメーカーの事一切度外視のやりたいことやっただけの変体ハードだからなぁ
開発環境整うまでどれだけかかったっけ・・・ 会社潰しても台数さばければ成功ならマジで無料でくばればいいw
PS1の頃はそうだっけ?
初期ロットは確か赤字値付だったような ハードが1億台売れて成功している言ってるだけにしか俺には見えんがなぁw
サイムチョーカーって発狂しないといけないほど豚が追い込まれているようにしか見えんな 近年になって散々映画化してたスパイダーマン、いつ死んでたの? ID:2C3gBBSRa
この豚、学生時代国語の成績絶対わるかったわw >>196
楽しみだよねPS5
国内のPS2→PS3みたいにどれだけのサードが疲弊することになるのやら >>201
死んでないから復活させる必要が無いのでは?
マリオ、ゼルダ、ぶつ森、FEとね PSハードが1億台売れて成功していると話しているのに
豚はサイムチョーカーの話を始める
相変わらず豚は会話ができないw
ヒキニートはこれだから困る
もう人間と話したことなんて数十年ないんだろうな >>200
>>176だよ
PS1~4全て成功って言ってるよね
つまり旧SCEの債務超過→解散の原因になったPS3も成功って言ってるわけで
経営的に大失敗ハードだと俺は思うけど価値観は人それぞれだから >>206
ゲームは死んでたよ
何も知らないならだまってな無知 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています