任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る SONY
PS1〜4
すべて成功
任天堂
64→爆死
GC→爆死
wii→短命だったけどまあ成功
wiiU→爆死
スイッチ→短命だったけどまあ成功(予定)
豚はwiiとスイッチだけみて語るから毎回議論にならない >>176
これが現実
結局任天堂市場=不安定な市場でしかない
サードが本気ださないのもこれが原因 >>168
いや、リングはかなり調子良いだろ?
ゲハに居てそれが見えないのは、お前が見れないだけだよ……
お前の精神的な問題で
サードのFITBOXINGにも相乗効果が起きているし
そんな事より死屍累々のサード新規を心配してやれよ
スクエニ・カプコン・L5……一応新規作は出しているのに、箸にも棒にも引っかかってねえんだからよ
レフトアライブ、鬼の哭くなんちゃらかんちゃら、TEPPEN
L5のメガトン級ムサシも正直良い予感がしねえ
その無駄な情熱でこいつらを救ってやってくれ >>176
そうだな、神様のやる事は全て意味があり失敗などありえないもんな
所詮これがPS猿の限界よ >>178
アレで成功ならどんだけハードル低いんだろうか それとハードの話は別だろ
ほんと相変わらず豚はキチガイだな 法則通りなら
PS5→成功(予定)
次世代スイッチ→コケ(失敗) >>182
事業失敗による解散→親会社からの再編まではOKだからなぁ
SSDCとか大成功の部類だろうしVITAなんて大した問題でもない >>183
その理屈なら採算考えずにタダでばらまきゃなんでも成功だな >>178
さすがに、会社を2回も潰しておいて全成功とか脳味噌腐ってるんだろうなw >>172
ゲーム産業自体が人気商売である以上、博打なんだよ
それを忘れたからスマホやSwitchといった携帯機の跳梁を許すことになる スパイダーマンって世界的に大人気なキャラに頼って新規IPってw
それ世間的にはキャラゲーって言うんだよw 会社を潰したハードが成功と言い張るゴキは基地外でしかない
また、KPD案件が増えてしまった
マジKPD そんなにPSハードが成功だと言われて悔しいのか
情けねえなぁ
余裕なさすぎやろ、豚 PS5発表から豚に余裕がないよな
何を焦っているのやら
怯えすぎやんw 債務超過だけでなく本体であるソニーの本社ビルも売っぱらったなw >>195
いや、債務超過ぐらいは成功だという判断に敬服してる
俺達には真似できない なんの法則?
64とGCで続けて失敗したことを法則にするなら、WiiUで失敗したら次も失敗じゃないの?
Switchの初PV出た時、コケる予想を散々見たよ?
法則とは? >>198
そんなこと誰が言ってんだ?
言ったやつのレス教えてくれよ >>191
読解力なさすぎだろ豚
死んだのを復活って言ってる時点で≠新規だろどう読んでも
おまえんとこの復活したIPなんてねーじゃんw
全部つまんねーからながははw PS2もPS3もソフトメーカーの事一切度外視のやりたいことやっただけの変体ハードだからなぁ
開発環境整うまでどれだけかかったっけ・・・ 会社潰しても台数さばければ成功ならマジで無料でくばればいいw
PS1の頃はそうだっけ?
初期ロットは確か赤字値付だったような ハードが1億台売れて成功している言ってるだけにしか俺には見えんがなぁw
サイムチョーカーって発狂しないといけないほど豚が追い込まれているようにしか見えんな 近年になって散々映画化してたスパイダーマン、いつ死んでたの? ID:2C3gBBSRa
この豚、学生時代国語の成績絶対わるかったわw >>196
楽しみだよねPS5
国内のPS2→PS3みたいにどれだけのサードが疲弊することになるのやら >>201
死んでないから復活させる必要が無いのでは?
マリオ、ゼルダ、ぶつ森、FEとね PSハードが1億台売れて成功していると話しているのに
豚はサイムチョーカーの話を始める
相変わらず豚は会話ができないw
ヒキニートはこれだから困る
もう人間と話したことなんて数十年ないんだろうな >>200
>>176だよ
PS1~4全て成功って言ってるよね
つまり旧SCEの債務超過→解散の原因になったPS3も成功って言ってるわけで
経営的に大失敗ハードだと俺は思うけど価値観は人それぞれだから >>206
ゲームは死んでたよ
何も知らないならだまってな無知 PS3は爆死とか失敗とかそんな言葉で言い表せられねえ
黒歴史というジャンルを作ってしまったな
セガとかATARIの様な笑い話にもできねえし、ナンバリングだから無かったことにすることもできねえ
ひたすらあの民族のように美化と脚色で、歴史を改ざんすることしかできねえ >>209
それら全部新規のホライゾン以下なのがだせーんだよほんと >>208
まぁ一つ言えることは、PS5がどうなろうがブヒッチにサードは集まらないってことだけははっきり言える いつの間にかPS3が一億台売れたことになってるという驚愕の事実 >>211
そいつはハードの話をしている
お前はサイムチョーカーの話をしている
会話にまるでなってないなw
会話になっていると本気で思っているなら相当お前やべえよw >>208
それ数字入れ替えてるだけでお前らそれ毎回いってるなwwwww
残念ながらPS4に注力したスクエニやカピコンは任天堂に注力してた時より高利益叩きだしてるが >>187
ばら撒き方も下手糞だから、転売需要がやたら大きくて販売数とアクティブユーザー数が乖離しすぎてて
販売数ほどソフト売り上げが見込めないソフトメーカー殺し仕様になっちゃってる
あ、販売数じゃなくて生産出荷か…余計わかんねえなコレ >>216
大丈夫だよ
サードがいなくてもハードは売れるし利益になる
Switchがそれを証明した 自分でも主張がわからなくなりつつあるんだろうけど、
新機軸のゲームが出せればいいのか、新しいIP(知的財産、キャラクター)を生み出せと言うのか、
一旦ゲームを死なせてから復活させるのがいいのか、何を主張したいんだろうな A「ソニーはPS1〜PS4まで全部成功しているな」
B「ソニーは債務超過に2回もなっている!!」←会話できないキチガイ丸出しやんw ゴキは追い詰められすぎて相手が呆れて去るまで発狂し続ければ勝ちって芸を披露するしかできない >>139
3は作ってるんじゃねーの知らんけど
リマスター作る労力回したところで3の完成そんなに早まるかなあ
というか初のHDリマスター+追加要素ありだけどお前やりたくないの?俺はやりたい >>219
世界に売ったからね
日本だけでは到底得られない利益だ
だが、すでにそれをやってしまった海外大手サードは次にどこへ売りに行けばいいのかな? >>224
ソフトの話なのにハードの成功を叫ぶのは確かにキチガイだな 豚が妄想でブウブウうるさいから現実貼っておくか
本体・ソフト販売数比較
PS4 ハード1億610万台 ソフト11億5000万本 タイレシオ10.84
スイッチ ハード4100万台 ソフト2億1000万本 タイレシオ5.12(サードは約0.5)
Wii ハード1億163万台 ソフト9億2096万本 タイレシオ9.06 >>212
ちょっと振り返るだけで2003年、2004年、2006年、2007年、2014年に出してるよ?いつ死んでたの?
販売側で死んでると判断してるなら出さないのでは? これでまともに人と会話できていると本気で思っているんだから怖いなぁ
こういうのが平気でいるのがゲハのやばいところなんだよな
特に任天堂信者のやばさは常軌を逸しているからな
正気の沙汰じゃあない >>224
成功してたら債務超過になんて絶対ならないので >>224
A「PS1~4全て成功してる」
B「PS3はSCEが解散するレベルの損失を出してるから成功とは言えないよ」
普通に成立してるが 新しいIP出しても売れるわけねーじゃん爆死wだの言ってるのだからもうね >>221
もうブヒッチ、Wii末期のような雰囲気になっているけどな
ま、がんばれ >>231
それらの売り上げもそれぞれ貼ってみな
どれくらいスパイダーマンが死んでてPS4のでどれだけ跳ね上がったのかわかるだろ
ま、それやれずに逃げちゃうのがお前なんだけどねw ゴキ君が2019年に必死に名前持ち出して発売するまで神ゲータイトルが
基本使いまわしや過去作の作り直しなのを無視して
任天堂は胡坐をかいてるってのは流石にゲーム見る目が失明してるよ PS3さんって何生み出したっけ
LBPはネガキャンの道具にされて終わったし 水曜以外はこういう屁理屈スレ立ててイキりまくるんだよなぁ
水曜になるとなんか黙っちゃうけど 現実
本体・ソフト販売数比較
PS4 ハード1億610万台 ソフト11億5000万本 タイレシオ10.84
スイッチ ハード4100万台 ソフト2億1000万本 タイレシオ5.12(サードは約0.5) 勢いで言ってるだけだからソースよろしく!適当にこじつけて話していくから!
って事ですね判ります >>235
ハードの成功の話と経営の話は別問題
これがガチで理解できないなら、相当の知恵遅れ >>245
同じだぞ、むしろ切り離そうとするお前の頭がおかしい >>243
その数字で比較するなら、Switchももう5千万台だけどなw 時々さ、俺思うんだよな
豚の母親って、売春婦が公衆トイレでタバコ吸いながら産み落とした子供なんじゃないのかなって
それぐらい豚の頭のレベルやべえからな >>238
バカ売れするWii末期は観測したことがないな
もしかして違う世界から来た人ですか? >>239
ファンボーイの購買意欲が死んでただけじゃねーか ハードの成功ってなんだろう?
ソフトメーカーを散々疲弊させて、自身も2度自爆するのが成功なのだろうか? 何が売れるか理解してるSIEさんが発売したデスストランディング、1000万本の発表が楽しみですね >>1
その理屈で逃げるのは消費者だろ。
なんでサードが逃げるんだよ。 >>245
商品の成功と経営が別物だと思ってるのは一部のキチガイだけだぞ… 豚のレス見てると、こいつ一桁の足し算引き算も出来ないんじゃないのか?ってたまに思ってしまう時がある >>251
そんな発想が出てくる時点でもうやべえよ
すまん、俺もう耐えられんわ
精神やられる >>257
一部の基地外「商品の成功と経営が別物だと思ってるのは一部のキチガイだけだぞ…」
ははww自虐うまいっすねオタクw >>250
Swtichがあなたの言う法則(ルール)通りに動かないんですが、どうしたらいいですか? 未だに思うけどPS3は5ヵ年計画とか事前に用意してなかったのかな、失敗時の処理が余りにも杜撰過ぎる つまり64、GC、WiiUの大失敗は任天堂の経営が大失敗であったということになるなw >>261
ハードの売り上げにたいしてソフトがまったく売れない押入れ専用ハードという現実から逃げてみじめだね
本体・ソフト販売数比較
PS4 ハード1億610万台 ソフト11億5000万本 タイレシオ10.84
スイッチ ハード4100万台 ソフト2億1000万本 タイレシオ5.12(サードは約0.5) PS3成功派「ハードは大成功!会社が傾きました!」
頭おかしいんじゃねーのw >>55
スプラは2でキルゲーになった!って明らかにエアプ発言なのに
何故かテンプレで多用するゴキちゃんいるよな
何でだ? ダンボールVRも失敗してスベッたし、任天堂は経営失敗続きですやんw >>264
そうですね、少なくとも国内のソフトは売れないようですね
某ハードが
ところで法則については?
デタラメだったんですか? >>265
ボーナス週もクリスマスも年末年始もロクにゲームが売れないPS4さんと比べたら成功なのかもしれない >>6
むしろWii Fitと似てる部分を教えて欲しい・・・
どの辺りが似てると思った? >>259
このところ>>1のような論調で「全て任天堂が悪い」「任天堂のやり方が気に食わない」って暴れてるヤツが居たけど
ここまで壊れてはなかった…
方向変えたのか新手が来たのか知らんけど流石に引くわな… >>264
これ、数字が合ってるかどうかは別にして、
発売からの期間も考慮する必要もあるから、
多分このタイレシオでも収穫期を終えた方に不利なのでは >>263
営業利益を赤に転落させたWii Uや大きく数字落としたGCは間違いなく失敗ハードだろw
64に関しちゃポケモンで誤魔化されてるから経営的な影響は出てないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています