任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
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たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る 豚のレス見てると、こいつ一桁の足し算引き算も出来ないんじゃないのか?ってたまに思ってしまう時がある >>251
そんな発想が出てくる時点でもうやべえよ
すまん、俺もう耐えられんわ
精神やられる >>257
一部の基地外「商品の成功と経営が別物だと思ってるのは一部のキチガイだけだぞ…」
ははww自虐うまいっすねオタクw >>250
Swtichがあなたの言う法則(ルール)通りに動かないんですが、どうしたらいいですか? 未だに思うけどPS3は5ヵ年計画とか事前に用意してなかったのかな、失敗時の処理が余りにも杜撰過ぎる つまり64、GC、WiiUの大失敗は任天堂の経営が大失敗であったということになるなw >>261
ハードの売り上げにたいしてソフトがまったく売れない押入れ専用ハードという現実から逃げてみじめだね
本体・ソフト販売数比較
PS4 ハード1億610万台 ソフト11億5000万本 タイレシオ10.84
スイッチ ハード4100万台 ソフト2億1000万本 タイレシオ5.12(サードは約0.5) PS3成功派「ハードは大成功!会社が傾きました!」
頭おかしいんじゃねーのw >>55
スプラは2でキルゲーになった!って明らかにエアプ発言なのに
何故かテンプレで多用するゴキちゃんいるよな
何でだ? ダンボールVRも失敗してスベッたし、任天堂は経営失敗続きですやんw >>264
そうですね、少なくとも国内のソフトは売れないようですね
某ハードが
ところで法則については?
デタラメだったんですか? >>265
ボーナス週もクリスマスも年末年始もロクにゲームが売れないPS4さんと比べたら成功なのかもしれない >>6
むしろWii Fitと似てる部分を教えて欲しい・・・
どの辺りが似てると思った? >>259
このところ>>1のような論調で「全て任天堂が悪い」「任天堂のやり方が気に食わない」って暴れてるヤツが居たけど
ここまで壊れてはなかった…
方向変えたのか新手が来たのか知らんけど流石に引くわな… >>264
これ、数字が合ってるかどうかは別にして、
発売からの期間も考慮する必要もあるから、
多分このタイレシオでも収穫期を終えた方に不利なのでは >>263
営業利益を赤に転落させたWii Uや大きく数字落としたGCは間違いなく失敗ハードだろw
64に関しちゃポケモンで誤魔化されてるから経営的な影響は出てないが >>274
それ言っちゃったらコントローラーで動かすゲームは全部同じになるなw >>271
ろくでもない商品だというところはそっくりじゃん >>264
こりゃ任天堂が調子に乗るわけだ
ファーストのソフトはサードと違ってロイヤリティのみの収益じゃないから利益率が高い
ここまでサードとの差があると任天堂はウハウハだ
今期はSIEに営業利益で勝てるかもしれんね 目を覆うような罵詈雑言がポンポン出てくるのってしばき隊とかの半島系左翼の特徴よな
やっぱプレイステーチョンなのか 「こんなもん使わなくても、毎日腹筋背筋腕立てジョギングしてたら十分」と
WiiFitのことと同じことを俺に言わせた時点で、同じような商品なんだよなぁw 何が売れるか理解している聡明なSIEさんから発売しました
デスストランディングの販売本数につきまして
そろそろ何らかのアクションがあっても
良い時期ではないのでしょうか(ご提案) 赤字だったけど成功って本気で意味わからんよなwww 小島という詐欺師に騙されたある意味被害者でもあるよな WiiFitでも体は鍛えられる
ブヒッチトレーナーでもダイエットは出来る
結局
同じじゃんw
むしろ何が違うねんw
こんなもんちょっと見たらすぐ、あー派生商品やなってすぐわかる
脳に致命傷を負っている信者には全く別物の革命的な商品に見えるんだろうけどなw サードはマジでこう思ってそうだよな
ブランドの力だけで売れてるって >>272
確かシミュレーター君とか言ったかな
ゲハでキチガイは見慣れたはずだったが
そろそろキツイ俺は卒業時期なのか…… 派生商品なんだから似てると言われてもしょーがねえだろうw
そう思うな!違う!
と言われてもそう見えるんだからしょうがないわなw PS1〜PS4まで全部成功しているように見えるからしょうがないわなw 身体が鍛えられるから派生とか、何だそのゆる〜い類似性はw >>291
まぁ成功しているのは紛うことなく事実だからな
豚は必死に失敗したことにしたいようだけどw つかVITAの事にも触れてやれよw
ゴキブリを持ってしても擁護しきれないのか?w PS1.2の利益吹き飛ばして、会社2度も債務超過にして、これでも成功扱いに出来るゴキブリの超絶擁護w >>296
どれだけサイムチョーカーと叫ぼうがハードが売れたのは事実なんだよねぇ
PS3でさえ3DSの累計超えているからな
そのPS3が失敗なら3DSはもはや岩田が死ぬしかないレベルの失敗だよな
あ、だから死んだのか 9000憶の赤字を作ったPS3を成功扱いとかヤバいな PS3もVitaも成功なんだわなwwww
だがGo、てめえはダメだ(真顔) >>298
赤字垂れ流して台数捌いて何が凄いんですかね…
そんな売り方馬鹿でもできる ちなみに
3DS 7000万台
DS 1億5000万台
任天堂まさかの経営失敗だなw ps3時代は毎年赤字垂れ流しだったからな
更にpspも失敗して債務超過2回、ビルも売却、リストラ、
客観的に見ても大失敗だな >>1ってネタかと思ったら、ガチの基地外だったのかよw
ほんと、KPD PS2 1億5000万台
PS3 8000万台
大成功だなwww
はあ… >そんなんだからサードが逃げていく
なぜこう繋がるのか意味不明 >>301
その努力の甲斐あって、任天堂からサードを剥がすことに成功し現在に至る
そして任天堂はそんなPS3にさえも追い込まれWiiUを早々に捨て去りブヒッチを投入と
なぜか任天堂が後手に回っているんだよな CELLを拡販出来なかった時点で
PS3の失敗は確定したようなもん
スパコンが汎用CPUにとって変わる
という考えがそもそもおかしかったが >>302
PS3 8700万台
PS2 1億5700万台
たしかに失敗だな 任天堂からサードを剥がしたのがソニーなら、日本でのPS4の失敗で和サード大打撃じゃん
和サードの窮地はソニーのせい?w >>309
そしてサードがいないSwitch爆売れと
何のためにサードを剥がしたんだか分らんな >>298
赤字やばすぎてSCEが解散し親会社のビルまで売り払う羽目になったのも事実なんだが…
PS4は客観的に見て成功だよ
Wii Uからサードを奪ったというのも正しいね 豚いわくPS3は失敗
だったはずなのに
任天堂がなぜか追い込まれている現状には草しか生えないw
ほんともうブヒッチの市場、すっからかんで泣けてくる
ポケモンのDLCダイレクト
スマブラのDLCダイレクト
なんかもう情けなくなってくる
いやもう無理すんなよと
見てて痛々しくて泣けてくる
何にもないならもう無理すんなと DLCを大本営ニュースにするしかないなんて、天下の任天堂ともあろう姿とはとても思えない
ほんとに何にもないんだなって
そう思わざる得ない
あったら今頃、ドヤ顔でダイレクトしているはずだからな ただの構ってちゃんにしか見えんな
共感得ようなんてまるで考えてない >>308
どういう結果になろうとも任天堂が行えば全て悪って論調
新ジャンルに手を出す → サードが開拓すべき場を奪った、または(どこかの誰かが)既に構想していたものをパクッただけ
既存ジャンルで堅実にシリーズを維持する → サードが入り込む余地を奪っている、そういうのはサードに譲るべき、チャレンジ精神がない証拠 【1999年世界のゲーム売り上げ】
1位 Tetris🇷🇺
2位 フロッガー🇯🇵
3位 スーパーマリオブラザーズ🇯🇵
4位 スーパーマリオランド🇯🇵
5位 スーパーマリオワールド🇯🇵
6位 ポケモン赤緑🇯🇵
7位 スーパーマリオブラザーズ3🇯🇵
8位 ソニック🇯🇵
9位 ダックハント🇯🇵
10位 Lemmings🇬🇧
【2009年世界のゲーム売り上げ】
1位 Tetris🇷🇺
2位 スーパーマリオブラザーズ🇯🇵
3位 ポケモン赤緑🇯🇵
4位 WiiPlay🇯🇵
5位 GTA SanAndres🇺🇸
6位 フロッガー🇯🇵
7位 ダックハント🇯🇵
8位 The Sims
9位 ニュースーパーマリオブラザーズ🇯🇵
10位 Lemmings🇬🇧
【2019年世界のゲーム売り上げ】
1位 Minecraft🇸🇪
2位 GTAX🇺🇸
3位 PUB G🇰🇷
4位 Tetris🇷🇺
5位 Wii Fit🇯🇵
6位 スーパーマリオブラザーズ🇯🇵
7位 DiabroV🇺🇸
8位 マリオカートwii🇯🇵
9位 TES V Skyrim🇺🇸
10位 GTA SanAndres🇺🇸 >>315
追い込んだのに話題性を全部持っていかれるとか洒落にもならないな 任天堂
FC 大成功
GB 大成功
SFC 成功
VB 大失敗
64 失敗
GBA 失敗
GC 大失敗
DS 大成功
Wii 大成功
3DS 失敗
Wii U 大失敗
Switch 成功
SCE
PS 大成功
PS2 大成功
PSP 失敗
PS3 解散
SIE
PSV 大失敗
PS4 大成功
ぶっちゃけこんな感じ 2度も債務超過したけど8000万台売ったから実質成功!!
…強い >>322を見てほしい
ほんの10年前までは日本製のゲームがランキングを独占していたんだよ
ここ数年で一気に「マイクラ」「グラセフ」「PUBG」など日本にはない新感覚のゲームに駆逐された >>327
VBは販売数的には歴史に残る大失敗だけど横井の低コスト思想のお陰で大きなダメージにはならなかったっていうのが面白い >>322
PUBGって割と最近6000万本超えのニュース出たのに、いつの間に1億7000万本のテトリス越えたんだ? PS3を成功と言い張るキチガイは久々に見たな
働いたことがないから債務超過しても売れれば成功と言ってしまえるんだろうか >>322
全部ではないけど日本のゲームほぼ任天堂っすね では最後に
https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3
>ゲームアワードイベントDICE 2019の講演で、SIE ワールドワイド・スタジオのショーン・レイデン会長は
>PS3の間違いがどのようにPS4の誕生に繋がったなど、SIEがゲーム開発において学んだ教訓について語った。
>品質の大切さに関して、レイデンは「PlayStation 2は業界における偉業で、これまで最もよく売れたコンソールの1つです。
>しかし、その成功の直後、PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、思い上がりから生じた厳しい時期となりました。
>私たちは時々、PS3を過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた瞬間だと呼んでいます」と語っている。
>「私たちの事業は急激な落ち込みを経験しました」とレイデンは続ける。
>「私たちはお客様の声を無視し、最悪な開発環境を作り出しました。反応が遅すぎて、業界内のネットワークも不十分でした。
>そして一番悪いのは価格設定でした。おそらく皆さんもそれを覚えているでしょう」
「PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、思い上がりから生じた厳しい時期」
「過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた瞬間」
PS3は成功なんだわな(遠吠え) >>329
ミヤホンも言ってたけどVBはゲームができる玩具としてみれば十分成功なんだよ
任天堂がだすゲーム機だからイコールでプラットホーム事業として見られて失敗の烙印を押されてしまっただけで ところでps5は売る気あんの?ps4がすでに死に体の以上ps5を出さないといけないわけだけどe3にも出ないし本当にps5完成してんの? >>334
その意見はまあわかる
玩具としては悪くないし元々横井はマジックハンドとかそっちの人間だったからなぁ PS3は正直触れることさえもアンチ扱いして良いほどのくそみそハードだっただけど
後半、凄まじい回数の新型&値下げ&マルチメディアプレイヤーとして
売り込むことでなんとか延命させた。それだけのハードなんだけど
子供部屋オジサンは長く続いた=絶対的に成功としたいだけ
貧乏性だから
長く続いた代償もすさまじかった。何せゲーム機としては完全に死んだんだから
そのツケをモロに被ったのがPS4
毎回ツケを大幅に食らうのは次世代 ドンキーコングが作られて
マリオブラザーズが作られて
ゼルダの伝説が作られて
スーパーマリオブラザーズが作られて
メトロイドが作られて
MOTHERが作られて
ファイアーエムブレムが作られて
ポケモンが作られて
スマブラが作られて
ヨッシーがシリーズ化されて
メトロイドはFPSにチャレンジして
ゼルダは作品によってゲーム性が様々
脳トレが作られて
スプラトゥーンが作られて
ラボが作られて
リングフィットアドベンチャーが作られて
こうして見ると>>1の言う事は全くの的外れで
単に新しいものは作りつつ定番シリーズを潰さず継続してるってだけだな。 >>1 は見た目でしか判断できないとても可愛そうな子なんだよ
仕方ないんだよ ごめんね >>338
そもそも、任天堂はキャラクタを大事に使い続けてるだけで、
ソフトの中身は思いっきり刷新するし、新機軸も取り込むからなあ
例えば、ゼルダでも、ブレワイと夢島じゃ別物過ぎて、
同じIPだなんて言うのは無理があるし、
マリオデも2Dと3Dじゃ違うし、RPGも別物だしな
キャラクタを大事にするからこそ、任天堂ワールドが出来たり、
Nintendo TOKYOが大盛況になる訳だしな >>325
Switchもうすぐwiiの国内販売台数抜くぞ >>344
一応世界の話ね
国内なら3DSは成功扱いだわ >>345
64、GC、GBA、3DSが失敗って無理あるだろ
どれも任天堂がピンチの時に経営を支えたハードだ
任天堂ではっきり失敗したのはVBとWiiUくらいのもんだよ
任天堂はそれ以外のハードでは基本的に黒字維持してる 成功や失敗という二つのカテゴリに分けたがりがちだが、
世の中そんな単純な言葉で当てはめられるほど分かりやすくない
失敗はしているんだけど、それが表面化してないだけ
もしくは成功しているんだけど、それが表面化しないだけ
ってパターンが往々としてあり、それは大体次の世代で表面化する
今のPS4の空気化、それがPS3が失敗だった何よりの証拠
PS5も今のPS4の流れを受ける 64もGCも大幅にシェア落としてるのに
黒字だから良しとしていたならWiiは作ってないだろうな >>347
ニートに理解できるわけないだろ
見えてる部分だけで判断してる。それだけよ 胡座かいてないし手抜きしてないからブランドが生きてるんだよなあ >>346
64はポケモンブームのGBに救われてる格好であって自立してるかどうかはかなり怪しい
革新的なハードではあったが経営的にはコケてる
GCGBA時代は正直数字的にはかなり悲惨
勘違いしてる奴が結構いるけどGCは初代箱以下だしGBAはPSP以下だぞ…
3DSは値段設定ミスって結構な打撃食らってる
どれも成功とは言いがたい
任天堂の優秀なところは失敗してもソフトや技術を次に活かしてくるところだけどね >>271
ミブリさんとトレーナーだけだよな、似てるの なんで新規IPのスレになってんだ
そしてPSにここ最近ヒットした新規IPなんてあったか? >>353
携帯機の成否って
GB≒DS>>>>GBA≒3DS≒PSP>>>>VITA
正直こんな状況だからなぁ
中間層3つを成否どっちに置くかはもう感覚的な問題だけど個人的には失敗
GBAも3DSもマイナーチェンジがハマって帳尻は合わせってところ >>351
「悲惨」と言われたGC・GBA時代の任天堂
2001年度 売上5549億 営業利益1192億円
2002年度 売上5041億 営業利益1001億円
2003年度 売上5148億 営業利益1077億円
2004年度 売上5152億 営業利益1115億
同時期のSCE
2001年度 売上10037億円 営業利益829億円
2002年度 売上9550億円 営業利益1127億円
2003年度 売上7802億円 営業利益676億円
2004年度 売上7298億円 営業利益432億円
投げ売りよくない。
売上高は高いのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています