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任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 13:57:31.44ID:qdcAajMca
たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る
0326名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:02:27.87ID:ZlMgCLK2d
2度も債務超過したけど8000万台売ったから実質成功!!

…強い
0327名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:02:42.28ID:ZlMgCLK2d
>>325
解散で草
0328名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:02:46.27ID:H4hiYTUo0
>>322を見てほしい
ほんの10年前までは日本製のゲームがランキングを独占していたんだよ
ここ数年で一気に「マイクラ」「グラセフ」「PUBG」など日本にはない新感覚のゲームに駆逐された
0329名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:05:37.91ID:kKBtxShxa
>>327
VBは販売数的には歴史に残る大失敗だけど横井の低コスト思想のお陰で大きなダメージにはならなかったっていうのが面白い
0330名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:06:30.15ID:ZlMgCLK2d
>>322
PUBGって割と最近6000万本超えのニュース出たのに、いつの間に1億7000万本のテトリス越えたんだ?
0331名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:09:27.06ID:zxMmiyl8M
PS3を成功と言い張るキチガイは久々に見たな
働いたことがないから債務超過しても売れれば成功と言ってしまえるんだろうか
0332名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:10:54.92ID:AwAj4zIjr
>>322
全部ではないけど日本のゲームほぼ任天堂っすね
0333名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:12:06.94ID:73Tlfprp0
では最後に

https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3

>ゲームアワードイベントDICE 2019の講演で、SIE ワールドワイド・スタジオのショーン・レイデン会長は
>PS3の間違いがどのようにPS4の誕生に繋がったなど、SIEがゲーム開発において学んだ教訓について語った。

>品質の大切さに関して、レイデンは「PlayStation 2は業界における偉業で、これまで最もよく売れたコンソールの1つです。
>しかし、その成功の直後、PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、思い上がりから生じた厳しい時期となりました。
>私たちは時々、PS3を過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた瞬間だと呼んでいます」と語っている。

>「私たちの事業は急激な落ち込みを経験しました」とレイデンは続ける。
>「私たちはお客様の声を無視し、最悪な開発環境を作り出しました。反応が遅すぎて、業界内のネットワークも不十分でした。
>そして一番悪いのは価格設定でした。おそらく皆さんもそれを覚えているでしょう」


「PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、思い上がりから生じた厳しい時期」
「過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた瞬間」

PS3は成功なんだわな(遠吠え)
0334名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:13:36.33ID:zxMmiyl8M
>>329
ミヤホンも言ってたけどVBはゲームができる玩具としてみれば十分成功なんだよ
任天堂がだすゲーム機だからイコールでプラットホーム事業として見られて失敗の烙印を押されてしまっただけで
0335名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:18:48.54ID:+dNNp25CM
ところでps5は売る気あんの?ps4がすでに死に体の以上ps5を出さないといけないわけだけどe3にも出ないし本当にps5完成してんの?
0336名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:21:00.52ID:kKBtxShxa
>>334
その意見はまあわかる
玩具としては悪くないし元々横井はマジックハンドとかそっちの人間だったからなぁ
0337名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:29:52.53ID:u+YHjlii0
PS3は正直触れることさえもアンチ扱いして良いほどのくそみそハードだっただけど
後半、凄まじい回数の新型&値下げ&マルチメディアプレイヤーとして
売り込むことでなんとか延命させた。それだけのハードなんだけど
子供部屋オジサンは長く続いた=絶対的に成功としたいだけ
貧乏性だから

長く続いた代償もすさまじかった。何せゲーム機としては完全に死んだんだから
そのツケをモロに被ったのがPS4
毎回ツケを大幅に食らうのは次世代
0338名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:31:27.35ID:LYAJsNBXa
ドンキーコングが作られて
マリオブラザーズが作られて
ゼルダの伝説が作られて
スーパーマリオブラザーズが作られて
メトロイドが作られて
MOTHERが作られて
ファイアーエムブレムが作られて
ポケモンが作られて
スマブラが作られて
ヨッシーがシリーズ化されて
メトロイドはFPSにチャレンジして
ゼルダは作品によってゲーム性が様々
脳トレが作られて
スプラトゥーンが作られて
ラボが作られて
リングフィットアドベンチャーが作られて

こうして見ると>>1の言う事は全くの的外れで
単に新しいものは作りつつ定番シリーズを潰さず継続してるってだけだな。
0341名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:42:43.12ID:vYLmrwt+0
>>1 は見た目でしか判断できないとても可愛そうな子なんだよ
仕方ないんだよ ごめんね
0343名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 18:48:05.45ID:+YQXttoCa
>>338
そもそも、任天堂はキャラクタを大事に使い続けてるだけで、
ソフトの中身は思いっきり刷新するし、新機軸も取り込むからなあ

例えば、ゼルダでも、ブレワイと夢島じゃ別物過ぎて、
同じIPだなんて言うのは無理があるし、
マリオデも2Dと3Dじゃ違うし、RPGも別物だしな

キャラクタを大事にするからこそ、任天堂ワールドが出来たり、
Nintendo TOKYOが大盛況になる訳だしな
0346名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 19:01:57.41ID:+YQXttoCa
>>345
64、GC、GBA、3DSが失敗って無理あるだろ

どれも任天堂がピンチの時に経営を支えたハードだ
任天堂ではっきり失敗したのはVBとWiiUくらいのもんだよ

任天堂はそれ以外のハードでは基本的に黒字維持してる
0347名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 19:02:25.84ID:u+YHjlii0
成功や失敗という二つのカテゴリに分けたがりがちだが、
世の中そんな単純な言葉で当てはめられるほど分かりやすくない


失敗はしているんだけど、それが表面化してないだけ
もしくは成功しているんだけど、それが表面化しないだけ
ってパターンが往々としてあり、それは大体次の世代で表面化する

今のPS4の空気化、それがPS3が失敗だった何よりの証拠
PS5も今のPS4の流れを受ける
0348名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 19:07:01.71ID:rtVw6p0gp
64もGCも大幅にシェア落としてるのに
黒字だから良しとしていたならWiiは作ってないだろうな
0349名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 19:13:03.08ID:ZDlD+B2nd
>>347
ニートに理解できるわけないだろ

見えてる部分だけで判断してる。それだけよ
0350名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 19:24:08.03ID:x10IWw8q0
胡座かいてないし手抜きしてないからブランドが生きてるんだよなあ
0351名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 19:24:43.18ID:kKBtxShxa
>>346
64はポケモンブームのGBに救われてる格好であって自立してるかどうかはかなり怪しい
革新的なハードではあったが経営的にはコケてる

GCGBA時代は正直数字的にはかなり悲惨
勘違いしてる奴が結構いるけどGCは初代箱以下だしGBAはPSP以下だぞ…
3DSは値段設定ミスって結構な打撃食らってる

どれも成功とは言いがたい
任天堂の優秀なところは失敗してもソフトや技術を次に活かしてくるところだけどね
0353名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:04:59.95ID:hTUkqP49p
>>351
GBAで悲惨はないかな
0354名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:11:56.77ID:9YAWGgyM0
なんで新規IPのスレになってんだ
そしてPSにここ最近ヒットした新規IPなんてあったか?
0355名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:13:45.89ID:rqBeDtgbd
やっぱゴキブリはこうじゃなきゃwww
0356名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:14:40.59ID:kKBtxShxa
>>353
携帯機の成否って
GB≒DS>>>>GBA≒3DS≒PSP>>>>VITA

正直こんな状況だからなぁ
中間層3つを成否どっちに置くかはもう感覚的な問題だけど個人的には失敗
GBAも3DSもマイナーチェンジがハマって帳尻は合わせってところ
0357名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:15:04.99ID:gNV+udnBd
>>351

「悲惨」と言われたGC・GBA時代の任天堂
2001年度 売上5549億 営業利益1192億円
2002年度 売上5041億 営業利益1001億円
2003年度 売上5148億 営業利益1077億円 
2004年度 売上5152億 営業利益1115億


同時期のSCE
2001年度 売上10037億円 営業利益829億円
2002年度 売上9550億円 営業利益1127億円
2003年度 売上7802億円 営業利益676億円
2004年度 売上7298億円 営業利益432億円

投げ売りよくない。
売上高は高いのに。
0360名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:28:08.32ID:u+YHjlii0
>>351
64は投資として考えると素晴らしいものだった
アレのソフトが今の任天堂のかなりの戦力になってくれてる
まあ、いわゆる「成功だったけど、表面化しなかった」って奴だろう
凡人だったら表面化しないと苛立ち、待たずに辞めてしまう

PSPとの売り上げ比較で勝ち負けを決めるのが間違ってる
PSPは当初4万円以上はするものと言われてて、それを逆ザヤで売ったモノぞ
挙句に残ったコンテンツがモンハンだけで、それに翻弄されて携帯機事業が失敗したんだから、
「失敗だったけど、表面化しなかった」良い例
UMDとかいう企画立ち上げも完全失敗だったね
0361名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:30:21.72ID:ovmzLlzE0
>>356
順位をつけて上から何位ってのが
成否と何の関係があるのか分からないけど
思考の流れは理解した 同意はしない
0362名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:37:11.96ID:iVfp5kHJ0
3DSは操作性がゴミすぎる
0363名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:46:16.60ID:hyGaN1fD0
任天堂には既にスマブラ、マリオ、ゼルダ、カービィ、ポケモン、スプラ、ぶつ森、フィットネス系、
FE、ゼノ、ARMS
色々あるじゃないか
0364なご爺 ◆AFOCCQMiso
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2020/01/17(金) 20:48:25.09ID:zWV9jo9+0
>>1
おいおい、
それはちがうぞ


ポケモンはにんてんが他社から奪ったものだ
にんてんが作ったものではない

カービィもテトリスも
つ∀・)
0365名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 20:55:12.32ID:lqQT2A8J0
今回のスマブラが集大成すぎて次どうするんだろうとは思う
0366名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:06:47.72ID:aV2CcjdPa
そもそも大震災でも売上に変化のなかったPS3の数字を
信用できるわけないよw
0367名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:09:39.37ID:Z0rosT+P0
多分PS4も忘れた頃にvitaみたいに三分の一くらいの出荷数になるんだろ
0368名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:17:50.71ID:sPw8BZvJ0
スプラとかリングフィットとか生み出したやん
0369名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:21:06.57ID:fSNVUhzk0
そのポケモンも今やこのザマだし・・・

にもの @ILNY_hopstep
https://twitter.com/ILNY_hopstep/status/1217480162779922433

マリオカート8をダウンロード購入→インストールしてる途中突然エラーが出て再起動して下さいと出る→電源長押し電源オフ→そのままSwitch画面つかず え?ご臨終した?!

Switch完全に逝ったらしい マリオカート買ったばかりなのに…修理出したら1万超えのポケモンのデータ吹き飛ぶとか馬鹿じゃないの?出さないで放置しようかなあ…悲しすぎる…

折角本腰入れて楽しんでやれると思ったのにな ポケモン剣盾エラー問題は本当だったんだよ 一昨日謎のエラー起きてソフト終了させられたからちょっと嫌な予感はしてたんだよな

ポケモン剣盾はゲーム機本体を破壊するとんでもねえソフトだったとさ…死んでいいかな

そもそもポケモンセーブデータお預かり非対応とかキモすぎ 大事に育てたポケモンエラーでぶっ壊れたら永遠にお別れとか舐めてんのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0370名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:26:43.92ID:BCCqATwf0
ブランドを長く維持するのも大変なんだが・・・
仮に新しい物を生み出して無くても長くブランドを維持出来るなら大したもんだよ
0372名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 21:30:04.03ID:jcPEVR/zd
PS4と5の新作のハードルがリングフィットになるってマジ?
0374名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:44:07.81ID:Fz+B4Eorp
>>369
アホの子なのかな
0375名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:53:21.59ID:5Ijg4rJ+0
ブログ止めたら恐ろしくレベルの低い煽り屋になってるコテがいるなぁ…
0376名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:56:37.00ID:Jhz5Z1qQ0
>>124
テッペンってもうオワコンなのかw
0378名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:26:59.47ID:OTQDpLQh0
胡座をかいているだけでは既存のIPを存続させることすら難しいのは
FFの落ちぶれっぷりを見れば明らかだろ
で、新規IPもコンスタントに作っている
ラボやリングフィットは任天堂でなければ出来ないチャレンジ
0379名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:28:37.62ID:jK9vCivU0
>>117
ブレワイの刷新具合なんかスカウォと比べたら少ないとは言わないがいい勝負
ストーリー的にスカウォの直接的な続きとも言えるし
スカウォの設定やシステムが多く引き継がれ
あと風タクとスカウォのコンプ丸出しにしか見えないあれこれの要素あるし
ブレワイは間違いなくシリーズもので過去作の正当進化です
0380名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:34:33.09ID:Qg8AwvwK0
任天堂はマリオポケモンゼルダエムブレムどうぶつの森を
うまく育てながら逆境の中でスプラトゥーンという金の卵を産んだ

任天堂以外のPS系のサードと洋ゲーはそのあいだなにをちゃらけたことしてたのさ
アトラスはペルソナ一本槍でもう女神転生は誰も喜ばない
セガはヤクザがどうでも良いストーリーの中でミニゲームを満喫する作品を作って
初音ミクというポケモンに匹敵する最強コンテンツを飼い殺した

で、スクエニはオンラインやスマホゲーにケツ拭かせながら
腐ったピザの序盤で頑張る変な髪型のフォトリアルキャラが大剣振り回すゲームを
未完成で続編の話を隠蔽して騙し売り、しかも延期

任天堂がすごい以上にそれ以外が無能過ぎ
0382名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:53:16.43ID:1o6hjbzj0
ハード毎に同じゲームタイトルをローテするからな
普通は1ローテで小学校入学~卒業位で任天堂卒業するから
新規ユーザーからすると新鮮なんだけどね
0383名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:25:56.82ID:3F8I/kH70
任天堂くらいしか挑戦ができないよね
他の会社はことごとく過去の遺産に縋り付いてその上それを消耗させている
Switchが20位までランクを占めてるのがその証拠だわ
そのうち任天堂以外和ゲーは消えるぞ
0384名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:32:31.23ID:ZuUedaaS0
それで売れるしユーザーもそれしか求めてないからしょうがない
0385名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:39:57.20ID:qQA3xdIu0
>>380
初音ミクって一時期人気あったみたいだけど駄目になったのか?
ボカロとかよくわからんわ
0386名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:54:48.14ID:px2ZuBbt0
それがキャラ商売
延々とお金を産む金鉱や油田を捨てるバカが居るのか?
0387名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:58:27.32ID:Wv5h7xnEp
>>6
ジャンルからして違うのだが
0389名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:05:53.44ID:SodxsUSFd
SIEくらいブランドクラッシャーなのも逆に難しいけどな
普通一つくらいは生き残るだろ
0391名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:10:32.74ID:ZuUedaaS0
ラチェクラとかサルゲッチュとかクラッシュバンディクーとかあったのにあいつらどうしたんだ
0392名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:16:45.54ID:M0cRhsaL0
たまにスレタイみたいなことほざく奴がいるが、どういう立場でそれ抜かしてるのか興味あるね
0393名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:20:58.65ID:GkBp/mlT0
GCの頃もそれなりに新しいの出してたんだぜ
ルイマンとかピクミンとか動物番長とか大玉とかバテンカイトスとか
0394名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:26:56.02ID:fHrYr90k0
バテンなー。アレはいいゲームだった。
コレクション要素が強いのにデータ引き継ぎが無いのは残念だったが。

当時の2chスレで「阿と吽どっち先に倒せばいい?」って質問に対して
「あ」っていうレスポンスが的確かつ超簡潔で吹いたわ。
0395名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:12:31.32ID:V9svFW2i0
他のゲームゃより結構実験作出してない?
当たったり外れたりだけど
0396名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:13:25.15ID:lcYnOCi6a
ゴキブリって自分が言われたくないことを相手に言ってるだけだよな
0397名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:16:21.18ID:mGcO8yaJp
>>393
動物番長やったわー
なつい
0398名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:25:30.40ID:BrbITQF20
そろそろ”ちびロボ”やりたいんやけど・・・Switchで出るかといえば・・・
同じようなアクションゲーム他にあるからなぁ〜
携帯ゲームだから出てたって一面あるから・・・難しいかなぁ〜(-。-)・・・
0399名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:36:11.57ID:mGcO8yaJp
ちびロボのキャラは秀逸でがラブデリ系の続編て成立させるのむずそうな
0400名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:19:58.07ID:XaW8KuuLd
つーかこれだけシリーズ生きてる会社の方が珍しいんだよ
セガ見てみろよ苦肉の策で死者蘇生した作品で赤字出してんだぞ
0401名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:41:40.01ID:BuSawZmm0
>>139
その間にゼノクロと、ゼノブレイド2出してるだろ
0402名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:45:00.90ID:BuSawZmm0
>>168
つまり、新しいものは作ってるってコトで良いんだよね?
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 05:46:59.08ID:N2Rg6QZV0
トロやみんゴル潰したソニーよりは良いわ
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 05:47:15.11ID:BuSawZmm0
>>178
債務超過はPSPのせいだから・・・
0405名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 06:19:53.35ID:/3P/HgTt0
>>392
どこにも立ってない奴しか言わないよこんな事
いつものPS猿の鳴き声
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 06:32:03.07ID:OuEsnttv0
>>54
むしろ逆だろ?
任天堂はファーストだからそこそこのソフトだけでもハードで利益が出る
サードはソフトでしか勝負できないんだからソフトをおろそかにしちゃ駄目だろ
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 06:45:27.21ID:+RLbYb14M
ポケモンアートアカデミー 2014年6月19日
キノピオ隊長 2014年11月13日
ハコボーイ! 2015年1月15日
スプラトゥーン 2015年5月28日
ポッ拳 2016年3月18日(AC2015年7月16日)
マリオメーカー 2015年9月10日
名探偵ピカチュウ 2016年2月3日
ディズニーアートアカデミー 2016年5月13日
ミートピア 2016年12月8日
1-2-switch 2017年3月3日
スニッパーズ 2017年3月3日
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 2017年6月23日
ARMS 2017年6月16日
Nintendo LABO 2018年4月20日
ポケモンクエスト 2018年5月30日
寿司ストライカー 2018年6月8日
アストラルチェイン 2019年8月30日
リングフィット アドベンチャー 2019年10月18日
ストレッチャーズ 2019年11月8日
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 07:18:25.62ID:O7WNtJZr0
任天堂もハズレは結構死屍累々だぞw
ゴキも101とかスティールダイバーとか寿司ストライカーで煽ってただろw
一部の大成功したものだけを見て粘着するあたりKPD
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 08:08:25.96ID:AQU92+pw0
>>408
新しいものばっかりじゃん
ゴキは何を見てきたんだろう、ガッカリ
もう少しまともな集団かと思ったよ
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 08:38:34.38ID:jGI+zfr+a
>>251
みたいの流してるのがヤバイわ
もう戦争だろ これ言ったら
このスレ自体久々に正統性スタイルのキチガイスレだな
0415名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 11:50:05.00ID:9XLh++wF0
>>400
そもそもセガは自分から辞めていった感あるが
バーチャやナイツやスペースチャンネルとかまだまだ擦れるのに
龍が如くだけやたら力を入れてるが、他の今までの作品が糞だったわけではない
0416名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 12:21:55.64ID:Wx1UbOnq0
海外AAAが同じに見えるのは俺だけ?
シューティングとRPGの2種類しか無い
0417名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 12:26:39.86ID:LNvEIiD00
>>380
初音ミクってポケモンに匹敵するか???
0419名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 14:47:37.98ID:rE8JGVS7M
バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな映画がゲーム化するのを夢見てるけど、任天堂のせいでそういう流れが阻害されてない?
0420名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 14:52:42.98ID:jX5tRr6U0
はいはいKPDKPD
他社のソフト開発を阻害できるって任天堂は業界の盟主かなんかかよ
0421名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 14:58:05.51ID:rE8JGVS7M
>>420
ソニー信者じゃないんだけど…
ただ、業界を荒らす任天堂がむかつく、目の上のたんこぶなだけで
0423名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 15:02:19.74ID:rE8JGVS7M
>>422
子供をメインターゲットにしてるせいで、よくゲームの面白さを熟知している大人向けのソフトを出さない
俺もゲームのセンスはいいと言われるが、任天堂のソフトは不思議なくらい琴線にひっかからない
0424名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 15:06:03.11ID:tq7CSbrm0
荒らしてるのは大体信者じゃね
VRとかネガキャンする意味がわからん
0425名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 15:09:34.46ID:jX5tRr6U0
任天堂が出さないだけで他の全てのメーカーも開発しなくなるらしい
>424
今まさにわけのわからん理屈で任天堂をネガキャンしてる子がいるね
信者じゃないと自称してるけど
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