任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
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たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それが任天堂
そんなんだからサードが逃げていく
こういう企業に未来は無い いつかボロが出る 任天堂が合議制になって久しいし社長の一存でゲーム内容の変更なんざ出来ないんだが
ここゲハだよな?そんなことも知らん奴が適当ほざいてるのか >>26
それ単純に存続できなかった過去のIPに関わった人たちのノウハウが
新しいゲームに反映されているだけだと思うぞ スプラトゥーンみたいに早く触りたい発売日が待ち遠しいってゲームがここ数年でてない
PSはもう見限ってる
スイッチもPS3見てるようなリメイクと続編ばっかりでまだHD以降に苦労してるのかなと 既存IP出せばマンネリマンネリ
新規IP出せば爆死爆死
新規で毎回ヒットさせなければいけないのかよ >>36
シンプルに突き進むゲームでストイックで面白かったのになんか道中ミニゲーム挟んでやること覚え直しなかったるいゲームだらけになってる気がしてな
冗長でつまらんしそれでいて本数減るし >>39
新規ipがどっかでみたことあるソフトばっかりなんだから仕方がない >>37
ブレワイはゼルダの名を冠してるからダメだったのか? >>12
散々後ろ足で砂かけてきたサードとそれに便乗してハブだハブだと煽ってきたこと全部忘れてこの被害者ヅラである
マジでどっかの半島の連中なんじゃねぇか? >>42
正直買うまで半信半疑やったわ
Switch予約したけどゼルダは発売日まで買うの悩んだ
あれを楽しみにしてた人は多分そこまで多くない >>37
任天堂は続編だらけの様に見えてその中で新しいことをしていて、
それは次回の最新作の為の布石である場合が多く、そこからその要素を抽出して新作を作り出すんだよ
スプラトゥーンだって技術的に見れば、マリオサンシャインとかで使われていた液体プログラムだろう
まずは数字を出すのは当然の事で、既にタネはまかれている事だろう
サードの場合は同じ続編でもただ悪戯にやりたいことを無思慮でやるから、後に残るものがない >>42
ゼルダは発売日に買った猿のように遊びまくって何度も徹夜した
あれは最高のゲームだったけど事前のプロモーションで触りたい!とはならなかったわ どこかで見た事ある銃撃戦ゲー→新規ip
リングフィットアドベンチャー→除外
なぜなのか >>46
なんかそれわかるわ
それゆえのゼルダなのに珍しく国内ロングセラーなんだと思う >>38
スイッチででてほしいマジで
クロはいらん >>49
俺はブレワイは飛び付いたけど、逆にスプラはスルーだった。
結局何が楽しみかなんて人それぞれじゃね。 >>11
カプコンはサードだから全然立場違うだろ
任天堂は他所からソフトもってこれないんだったら自力でどんどん作っていかないといけないのに
いつまでたってもマリオゼルダポケモンだけ >>53
マリカ8が悲惨な出来でWiiUに絶望してる時だったからスプラトゥーンが輝いてたのよ
ほんと救いだった
2はキルゲー方面にいってがっかりしてるけどな もはやキャラ毎に遊び方がわかり易いアイコンになってるんだよね >>20
ソニーだって、トロやクラッシュなど色々といたのに今では… >>54
カプコンやスクエニって実質ソニーのファーストだろ?
ファーストであるソニーがその役目をはたしてねーから
代理ファーストだよ。金だけ出しているからファーストだなんてのは甘い
それじゃただのパトロンだ >>54
で、スプラ、ARMS、ラボ、リングフィットは除外除外なの?w
売れてない新規ipならもっとあるよ? >>54
マリオゼルダポケモン以外見ないフリしてる奴は書き込むなよ 3DSのDL専売ならそこそこあると思うんだけどなあ
売れてないだけで 輪っか「輪っかです、FF7Rより売れるかもしれません」 カプコンやスクエニが本当にサードであるならば、PS5にソフトを出すという可能性は捨ててもいいわけだ
サードにはその権利があるし、そういうものだ
安定的にソフトを供給してくれるのであれば、それはセカンドと同じ概念になる
ハードの立ち上げという難事を無償奉仕で支えてくれるんだからな 物自体を作らなければこういわれる事もなくなるな
SIEJっていうところだけど >>60
で、誰がやってんのそのゲーム
フォートナイトとかlolとかこれからはeスポーツで採用されるゲームが主流になって
本来なら任天堂がそういうゲームを作っていかないといけないのに
いつまでたってもマリオゼルダポケモンのような化石のゲームしか出せてないのが今の任天堂だよ >>71
フォートナイトはswitchでも出てるし、スマブラだってeスポ出てるし
その手の大会が一体なんだというのか?
任天堂だって大会社だから自力でやればそれで良いんだよ
っていうかやってる >>6
知ろうともせず、お前があぐらかいとるだけやんけ 新しいものを作る態度が見られない!
↓
スプラ、ARMS、ラボ、リングフィット
↓
誰がやってんだよ!
↑
誰がやっえるかは議題ではないしスプラはめっちゃ売れてるしARMSとリングフィットもかなり売れてる リングフィットがWii fitの延長というならPS4のゲームほとんど何か他のゲームの延長でしかなくなるがいいのか ヨッシーとか外注に丸投げすんなと言いたい
あとバンカズはどこ行った >>71
一切何も生み出してないソニーバカにしてんのかw チョニーってパクりやホモパーティーやステマに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
たとえ売れたらどんな手抜きクオリティでもいい、それがチョニー
そんなんだから日本人が逃げていく
こういう企業に未来は無い すでにボロが出まくってる >>79
ヨッシーはグッドフィールだろ?確か
外注って言えば外注だが、任天堂の傘下でずっと2Dのゲーム作ってる
バンカズはとっくにどっか行ってるよ……
レア社との契約切れで、スパドンはともかくオリジナルタイトルは全部あっちに渡った >>54
34 :名無しさん必死だな[sage]:2012/05/01(火) 18:20:07.42 ID:6NBfS+Dd0
ゲームを キャラなどの表面 と 操作性などの中身 に分ける
という考え方をしてみて欲しい。
この方法で考えてみると、
(表面)ガンダム + (中身)無双システム = ガンダム無双
(表面)ONE PIECE + (中身)無双システム = 海賊無双
(表面)北斗の拳 + (中身)無双システム = 北斗無双
となるわけだ。
ボタン連打ゲーなのは同じ、と。しかしPSWでは「別ゲー」となるのが標準的扱いだ。
次に>>.18を見てみよう。
(表面)マリオ + (中身)2D横スクマリオシステム = Newマリ
(表面)マリオ + (中身)アイテムカーレーシング = マリカ
(表面)マリオ + (中身)ぶっとばし制対戦ACT = スマブラ
(表面)マリオ + (中身)すごろくミニゲーム集 = マリパ
となるわけだ。
コントローラーさばきは全て別。しかしPSWでは「同ゲー」となるのが標準的扱い。
PSWという視点が、どこを見ているのか、どこを見ていないのか、
はっきりする面白いデータである。 >>71
フォートナイトやLoLこそPUBGやDotAの延長で新しいものとは到底呼べないのでは? そんなかんたんに売れるゲームをポンポン生み出せたらどこも苦労ないわなwww
ソニーさんは何を生み出したんですかね またグランツーリスモですか? >>6
いきなりiPhoneがでてきたと思ってそう…
スマーフォンは元々あったしDSのタッチパネルもあったしイノベーションは既存の延長線だぞ ゴキさんは自分の目に留まるテキトウは流行りものにやたら囚われがちだが
そのせいで自分の敬愛するPSが目に映らなくなって、都合の悪い存在となってしまった
かくして自分はただの「任天堂アンチ」と自分を偽って生きる孤独な魂となった
憎悪だけで生きるというのはただ疲れるだけの苦しいものぞ >>87
新規IPじゃないからダメなのかもなー() >>71
じゃぁカセキホリダーを超える化石ゲーがあるのかって(錯乱) >>1 >>6
1-2-Switch
ARMS
アストラルチェイン
ストレッチャーズ
リングフィットアドベンチャー
Labo 01
Labo 02
Labo 03
Labo 04
寿司ストライカーズ >>6
違いが認識出来ない人に新しいものは分からないな >>12 >>26
スプラトゥーン
1-2-Switch
ARMS
アストラルチェイン
ストレッチャーズ
リングフィットアドベンチャー
Labo 01
Labo 02
Labo 03
Labo 04
寿司ストライカーズ でもおまえらってFF、DQ、龍が如く、モンハンとかやるじゃん
ポケモンもスマブラもおまえら向けに作ってんだよw >>37 >>54
スプラトゥーン
1-2-Switch
ARMS
アストラルチェイン
ストレッチャーズ
リングフィットアドベンチャー
Labo 01
Labo 02
Labo 03
Labo 04
寿司ストライカーズ そもそもスーパーマリオが売れたときに
どのメーカーも自社の顔になるタイトル作ろうと看板キャラゲーム作ってたけど
生き残ってるキャラがほとんどいないという >>71 >>54
スプラトゥーン
1-2-Switch
ARMS
アストラルチェイン
ストレッチャーズ
リングフィットアドベンチャー
Labo 01
Labo 02
Labo 03
Labo 04
寿司ストライカーズ
スニッパーズ
大雑把に挙げただけでも色々な新規IP出してるぞw
他のメーカーでこの3年でこんなに新規IP出してるとこなんてねーわww 2Dアクションとレースゲーと野球と麻雀が同じゲームに見えるキチガイ>>1 >>107
最近ボッコボコにされて一切の反論できなくなってからのその言い訳多すぎね?w 確かに任天堂は国内50万人程度しかやらない新規IPを年1ペースぐらいで作ってるに過ぎないからな >>110
この3年間だけでも年3〜4ペースで新規IP出してるし、
しかも、その中からも世界200〜300万本売れるヒット作が複数出てるぞw >>111
3年間で国内50万は1-2-SwitchとARMSとリングフィットだけだよ >>111
国内50万を超える新規IP自体が滅茶苦茶レアだから、それを皮肉っぽく書いてるだけかとw またサードガーか
サード総出のゴキステが消費者から逃げられてる現状見てからものを言え ちなみに、直近5年内の新規IPの実績の上位5タイトルだと、
・スプラトゥーン2=世界930万本(まだ続伸中)
・スプラトゥーン=世界494万本
・1-2-switch=世界301万本超
・ARMS=世界210万本超
・リングフィットアドベンチャー=国内55万本、世界???
になるかな
リングフィットアドベンチャーは次の決算が来ないと世界本数は不明だが、
まあ、200〜300万本のオーダーには行くだろうな
ちなみに、マジレスだと、ブレスオブザワイルドとか、
他のサードの新規タイトル以上に従来のゼルダから刷新されてるし、
キャラを使ってるから、新規IPじゃないってのも基地外だと思うけどな 保有してるキャラが登場したら新規IPでないなら、
ディズニー系のゲームは新規IPはほとんど無くなるし、
スターウォーズのゲームはどれも新規IPで無くなるし、
キングダムハーツも登場時点から新規IPじゃないよなw
それから、CoDやBFも既存の兵士や兵器が出てるだけだから、
リアル系のFPSも登場時点から新規IPじゃないねww >>116
・姿勢が改善された
・肩回りが少しゴツくなって相対的に顔が小さく見えるようになった
・疎かだった体側部の筋肉が増えてきた
・脚の筋肉が部活やってた頃ぐらいまで戻った
まあこの辺はおまけというか
一番の変化は仕事上がりの寄り道や飲酒が減ったことだな
意識改善の方がでかい >>70
お前持ってる言ってるくせにめざまし見てないのかよ 任天堂信者って何も見えてない盲目なんだな
寿司ストライカーとかarmsとか笑わせんなよ
逆に言えば、その程度の物しかカウントできないってことだろ >>122
レフトアライブやTEPPENはカウントしてもよろしいので? マリオはキャラで売ってねぇだろw
多種多様のシステムのアクションゲームにマリオのキャラを乗っけてるが正解。
ポケモンだって、常に何十体〜何百体の新規ポケモンを作ってるし、毎回違う対戦方式を出してる。
・・・何処が胡坐かいてるんだ? >>122
このスレは新規を作る意欲があるかどうかのスレだから売上が何であれ内容が何であれあるよで終わる >>122
ここ最近国内でARMSより売れた新規IP出した和メーカーあるの? 指摘されるまで寿司ストライカーやARMSに触れなかった人が盲目とか笑わせんなよ
こうですか? >>122
PS4ソフトでARMSより売れたタイトル挙げてみろよ
こういう時は何故か国内で擦りもしない洋ゲーばっか出してマウント取ってくるんだろ? >>120
ええなそれ
俺も現場から管理職に移って以来、体型がバリィ・グッドマンみたいなことになってたから始めたんだがステージ1でヘロヘロw
頑張って続けてみるか スーファミで任天堂から離れてPSに走ったけどWiiUぐらいからちょっと気になりだしたわ
天下取れるなら買おうかなって思えたけどダメだったのにSwitchで買いたいとまで思わされてしまった
ゼルダがでかいなマリオは糞だったしゼノブレ2も前作に比べりゃいまいちだった
でもそこからの気運がすごいな…よくは知らんがいままで真面目に取り組んできたことが花開いたように見える >>122
ゼノブレイドもゼノブレイドクロスも立派な新規IPだったわw
スプラトゥーン
1-2-Switch
ARMS
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
アストラルチェイン
ストレッチャーズ
リングフィットアドベンチャー
Labo 01
Labo 02
Labo 03
Labo 04
寿司ストライカーズ
スニッパーズ
大雑把に挙げただけでも色々な新規IP出してるぞw
他のメーカーでこの3年でこんなに新規IP出してるとこなんてねーわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています