【悲報】サイバーパンク2077開発チームさん、延期により、さらに長い残業を強いられることに
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https://www.gamespot.com/articles/cyberpunk-2077-dev-team-will-work-extra-long-hours/1100-6472839/
サイバーパンク2077の5ヶ月の延期によるCD Projekt Redのインタビューから、ポーランドの開発者は、9月に予定されているリリースに先立って、待望のロールプレイングゲームを完成させるために従業員に余分な時間をかけるよう求めていることを確認しました。
Q&Aセッション中に、CD Projekt Redは、開発チームがサイバーパンク2077を完成させるために「クランチ」する必要があるかどうかを尋ねられました。CD Projekt Redの共同CEOであるAdam Kicinski氏は、クランチの期間を短縮しようとする計画があると言ったが、チームがゲームを完成させるためには長時間働く必要があるといいます。
「ある程度、はい。正直に言うと。」Kicinski氏は言いました。「出来る限りクランチは制限しようとしていますが、それは最終段階です。この点で合理的であるように努めていますが、はい。残念ながら。」
「クランチ」は、プロジェクトに不合理で不健康な時間を費やすことを表すビデオゲーム業界の用語です。この限りではないが、通常、クランチは開発の終了間近に起こります。
CD Projekt Redは、クラクフとワルシャワのオフィスにあるサイバーパンク2077を開発しています。
2019年10月のPAX Ausで、CDPRクラクフのボスであるジョンママイスはGameSpotに、彼のスタジオの全員が「本当に一生懸命働いています」と語りました。スタッフがトレードショーでゲームを見せることで達成を感じることができる一方で、これはチームとして「ある意味で悪習である」ことにもなっています。 また、Mamais氏は、CDPRの勤勉な文化がどのようにすべての人に適しているかについても話しました。彼はCDPRがクランチを制限するためにできることをするが、これが常に出来るとは限らないと述べました。
「あなたはそれをするためにいくつかのことを犠牲にして、その一部になります。フレッシュな業界に参入する多くの人がいます。彼らはそれが何をするのか本当に理解していません」と言いました。
「だから、多くの新人たちがやって来て、彼らは「ああ、これはやりすぎだ」と言います。しかし、その後、ロックスターゲームの人がやって来て、彼らは「これはクランチでもない!」と言います。私たちは、作業を管理し続けるために最善を尽くしています。
しかし、このような膨大なゲームを開発していれば、それが常にできるとは限りません。本当に素晴らしいものにするためには、本当に大変な仕事が必要なのです。」
またQ&Aでは、サイバーパンク2077のマルチ機能が2022年にリリースと、遅延が他のプロジェクトにもシフトしていることを確認しました。
さらに、サイバーパンク2077の9月17日の新しいリリース日はPS5およびXbox Series Xのリリースに近いですが、CDPRはまだこれらのシステムをサポートする予定はないことも確認しています。 これで爆死したらどうすんだろ
ロックスターの悲劇再びの予感 外人は不当な扱いされたらすぐ辞めるし開発さらに難航しそう
んでANTHEM同様クソゲールートと 2077もFF7Rもbannerlordに比べれば大した延期じゃない なんかゲームに限っては海外の方が大鑑主砲主義で物量モリモリのせいで従業員がこき使われて疲弊してる感じがする クオリティアップ、ブラッシュアップなら本来このくらい必要だしこのゲームはそのくらい完全を目指した方がいい
FF7R() ANTHEMのために残業続けて人生捧げた人とか可哀想だと思う >>11
あそこはブラックなだけじゃなく
ホモセクでも告発されてるからな・・・ もう
「良い物を作って世の中に送り出そう」
って意識から
「早く完成させてこの仕事終わらせたい」
に変わっちゃってますね… 延期でもやり切ったものを市場に投入したほうがいい、企画段階から過酷な製作になるのわかってただろうし責任持ってやれ
海外大手サードは損切り手抜きゲーで著しく信用を損ねたからね >>10
日本も大艦巨砲主義続ける体力あるところはまだっやっててそろそろ死にかけてるけど
海外は早めに巨大資本になって下手に体力にまだ耐えれるから血反吐のマラソンが続いてるって感じよね
海外でも無理だと気づいたところは脱落して生き残り方法模索してるっぽいけど 延期で帰られるようになったわけではなく
追い込み期間が半年延長になっただけか AAA級のゲームはどっかおかしくなったら
簡単には修復不可能だからな 最後のロックスターのクランチではない!ってどういう意味よ? >>4
ハードそのものが非対応の機種もあるみたいだぞw まあ夢のようなテーマパークを作ることが可能なハード
ただそのテーマパークは空から降ってくるわけでも地面から湧いてくるわけでもない
一つ一つ地道に機械を設置していくしかない
結局敷地を広げて様々なアトラクションを導入して
それ自体は素晴らしいことだけでそこに掛かる労力は甚大ではない
現世代末期に多くのサードが陥っている症状だな >>22
ロックスターの労働環境がブラック中のブラックだって事よ 今世代でGTAの新作が企画すら立てられなかったのが全てを物語ってるわ
1億本販売という輝かしい実績を打ち立てながらも新作の噂もないのは
いくら売ろうとそれに見合う儲けがでないという証拠
まさに自重で泥沼に沈んでいく肥満児といった様相が今のAAA 金かけた大作が基本無料ゲーに喰われたのが痛かったろうな
もう作り方考え直す時期じゃね EAとかロックスターとかもみんなこんな感じで悲鳴上げてるよな
逆にここ数年で労働環境がホワイトですなんて自慢してる大型タイトルを見た事がない 携わったゲームが高評価ならともかく
アンセムみたいなのだったら虚無に襲われそう 実績になるからAAAタイトルに人が集まりやすいのも問題が見過ごされる原因だと思う >>24
んでその結果疲弊して一目瞭然でクオリティがガタ落ちになってきたからな
そして神ゲーと評価された連中、例えばTESやGTAには、ユーザーの多大なる期待に応えられるクオリティを絶対に達成しなければならないというプレッシャーがかかる
そりゃいつまで経っても続編の公開ができないよな >>25
やっぱそういう意味なのね
どんだけやべぇんだよロックスター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています