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モ○リスとプラ○ナ「「逃げる準備はできた、あとはPSとPCに救ってもらうだけや!」」
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:58:30.88ID:GV4mkPAb0
こう思ってそう
0002名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:59:44.62ID:3mCkYags0
明日関東も雪かよ
0003名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 22:59:52.36ID:EPnywhZp0
モノリスって株の97%くらいが任天堂所有だが
どうやってその株買い戻さずに逃げるんだ・・・
0005名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:00:41.48ID:IrHZScRr0
一方サンタモニカやノーティはさっさと社員が逃げ出した
0006名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:00:55.00ID:3mCkYags0
てゆーかセンター試験明日なんだな
受験の日に限っていつも何か起こってる気がするわ
0007名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:04:04.45ID:nXq9otum0
プラチナは元から自由気ままだろ
モノリスは株主を整理せんことにはどうにもならんだろ
そんな二社を同列に並べて何をしたいのか
0009名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:05:52.32ID:FCl0W/uU0
この手のスレ何度目?
モノリスコンプパネェな。
0010名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:06:58.44ID:jc4cTOmL0
仮に逃げる準備ができてたとして救うとは限らないってところが笑いどころさん
0012名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:08:27.88ID:SEzKBDwY0
本当にそう思ってるなら会社じゃなくて中身がさっさと出ていくだろ
0013名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:11:04.46ID:o/ueFukH0
>>9
豚の反応がおもろいから建ててるだけやろ
0014名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:11:52.53ID:FCl0W/uU0
ゴキが昔「モンハンはPSが育てた」とか「FFはPSで進化した」とかよく言ってたけど、モノリスに関しては任天堂が育てたと言ってもいいんじゃないかな。

そんなことを言うといつか巣立つ時が来るかも知れないけど。
0015ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2020/01/17(金) 23:12:40.83ID:YkS7nco1d
>>3
モノリスを一斉に辞めて、すぐに別の会社を立ち上げてPSやPC向けの仕事に取り組めばいいだけ

とか虫頭なら言いそうだw
0017名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:14:09.45ID:r+IQZlzC0
>>13
ゼノコンプの一言で片づけられるのがそんなに楽しいのか?
いや別にいいんだけどさ。人の趣味はそれぞれだし…
0018名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:15:22.19ID:DZTSPjhv0
任天堂に買われるタイミングでモノリス社員は一定数抜けてるんじゃなかったっけか

今入社してくる人は今の任天堂のセカンドとしてのモノリスに来てるんだから抜けたいとかまず思わんでしょ
0019名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:16:10.60ID:wlYDndYc0
なんでゼノサーガ買わなかったの?ちゃんと買っていれば
今もグダグダな開発環境で作られた、中途半端なボリュームで分作のゼノが遊べていたのに
0020名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:19:14.59ID:/XoPGR4Vd
ぶっちゃけPS4(PC)で作りたいって思ってるモノリス社員よりも、モノリスで働きたいと思ってるスクエニ社員の方が多いのでは。
0021名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:19:15.38ID:o/ueFukH0
>>17
いや、即豚がシュバってゼノコンプ発症させて来るからおもろいんだろ
0022名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:21:55.86ID:zcXuu6BI0
ゼノサーガ好きだけどリアルタイムでヤキモキしながら続編待ってた人はストレスだったろうな
いきなり頭身かわったり手抜きが散見されたり
0023名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:23:20.22ID:e06fyD6lr
プラチナは今後はテンセントがオッケーくれたらそういう事もできるだろうな
一応いちいちお伺い立てなくてもいいような建前はあるんだろうけど
0024名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:27:47.40ID:OhTVz6P40
>>20
それ以上に任天堂で働きたいって奴が多そう
モノリスならその条件は満たせる訳で
0025名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:28:17.79ID:ebiNhiyZ0
>>21
妄想でしかスレ立てられないゴキちゃんの無様さをバカにされてるだけじゃん
0028名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:32:40.22ID:zHr8FndO0
寂しくて警察の世話になりたくて万引きするジジババとメンタルが同じレベルなんだよな
>蟲
0029名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:42:15.89ID:Z0rosT+P0
>>18
今は知らんけど、当時は実力のある中堅ベテランはほとんど残ったはずだよ
確かそれを条件に社長が任天堂と交渉してたはず
0030名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:45:13.08ID:u+YHjlii0
>>28
もう近所を徘徊している感じなのでは
0031名無しさん必死だな
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2020/01/17(金) 23:45:55.85ID:mUPmK4Rb0
そうだねよかったね
0032名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:05:37.74ID:Y9HO2iaNd
>>14
ゼノサーガ3部作 やってからほざけ
PS2が育てたモノリスだ それをかすめとったのが任天堂 零も同じ
0033名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:07:20.54ID:GpAH1R1n0
>>32
ゼノサーガ3部作を買わなかったのは君らやんか・・・
そしてそれを手放したのはナムコだぞ
0036名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:18:04.42ID:eaSN4hfWr
別にモノリスじゃなくても
任天堂と同じぐらいに予算ジャブジャブ使わせてあげれば
そこら辺のテキトーなサードでも頭おかしい作り込みのJRPGぐらい作れるんじゃないの
0039名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:23:58.58ID:1BklLjDW0
>>32
その頃のモノリスって任天堂が買ったら金をどぶに捨てたみたいに言われてたよね
今のモノリスとは別物だと思う
0040名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:25:06.56ID:K6xJecOg0
>>26
バカにしてると思いきやバカにされてたときの豚のアホヅラw
0041名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:30:10.81ID:CezF2YNH0
「モノリス高橋は任天堂から逃げてPSでゲームを作りたがっている!」ってゴキ理論に対して、
ゼノサーガとゼノブレ2の実績はとってもジャマなんだよなぁ、出でしでつまづく

ホント、タイヘンねw
0042名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:37:26.03ID:eaSN4hfWr
>>37
スクエニは予算があると余計な事しかしないからなあ
>>38
バンナムは予算もそうだけど、キャラゲーっていう天井が知れてるやつしか作れないから
「より良くしよう」っていうモチベが出てこないのがツラいんだろうな
出来が良くても悪くてもファンしか買わないから売れる数は同じっていうのは心折れるだろう
0043名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:37:58.03ID:dQg35k0o0
>>21
定義上、任天堂ファンはゼノコンプを発症しないと思うが
ちょっと意味がわからない
0045名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 00:55:02.40ID:eaSN4hfWr
>>44
普段そんなんばっかだと任天堂からの下請け仕事でもモチベ違うんじゃないかと思う
それこそゼノブレ並みにやりたい放題で作らせてもらえたら凄いのできそうだよな
でもそんな予算は誰も出してくれないから、自社でやりがいの無いキャラゲーをシコシコ作るのみ
ソニーもデスストに出す予算あるなら宝の持ち腐れサードに独占ソフト発注してやればいいのにな
0046名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:00:28.44ID:soq8gU8ua
>>40
それ、お前の顔だよ
ゴミクズおっさんエロゲオタ
0048名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:04:45.96ID:oZLxO8Z40
金や時間を気にせず作りたいモノを作れ、で作らせてもビジョンが無いとグダグダになって何時までも完成しなかったり
漫画家でも作りたいモノが人様のキャラのエログロな人も多いし
0049名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:05:35.73ID:CezF2YNH0
自分トコの国内ソフト開発チームを死に体に追いやるくらいだし他所のチーム買うとか
0051名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:24:24.24ID:Y6ohbxdFa
>>42
キャラゲーのスマブラの作り込み凄いのに、何で自社ソフトがスカスカのやる気無しゲームばっかりなん?
0053名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:30:22.76ID:0XpjWL2f0
アホみたいな妄想にすがるしか無い程追い詰められてるのか
ここ数日の出来事がよっぽど辛かったようだな
0055名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:44:39.06ID:eaSN4hfWr
>>51
スマブラは任天堂が金出して、桜井が仕切ってるからだけど?
あとスマブラは「他者版権のゲーム化」じゃなく「任天堂自社版権キャラ」のキャラゲーだから
「版権の人気に便乗してそれなりの儲けが出せればそれでいい」みたいな低い志にはならない
0056名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:44:45.92ID:YhdIsTmVd
今のモノリスに来てるのは下請けで構わんから任天堂の下の安定した生活と高いキャリアが欲しい奴であって元のRPGスタジオはもう半分もおらんだろ
都内から通える上にホワイトの噂聞きつけてるならなおさらそう言う奴ばかりが集まる。ゲーム好きな癖に一機種しか持ってない様な奴が面接に来てるんだぞ
0057名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:48:22.06ID:CezF2YNH0
面接にくるヤツかたっぱしから採用する企業があったら見てみたい

新薬の臨床試験やる会社か?
0059名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 01:51:38.01ID:kqn4I5cL0
多く人が集まるって事は
優秀な人を選びやすいって事なんだぞ
0060名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:05:40.93ID:4MsvBdlR0
>>32
零はあれだけ国内で普及したPS2での販売実績からテクモがPS3向け開発を断念したソフト
PS2版零をもっと買っていれば任天堂機向けに発売されなかったのに
0061名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:08:11.68ID:YhdIsTmVd
零は岩田元社長がずっと死体をこねくり回してたイメージ
あんな売上でも続いてたんだから相当権威行使してたんだろうなぁ。ベヨと言いバテン2と言い岩田のお眼鏡に適って世に出たソフトは多い
0063名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:33:05.19ID:uelrjtGS0
>>40
バカにしたつもりでこんなスレ立ててるなら
そりゃバカにされて当然だわな
0064名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:34:27.47ID:BrbITQF20
ここのレスにあるとおり、ゴキが「イラネ」で捨てたもの
任天堂が拾って管理して出したものが思いのほか好評になる。
すると、ゴキちゃんは手のひら返して「任天堂が奪った」だの「PSのものだったのに」だの
馬鹿な事言ってやがるw
しまいには「任天堂から抜け出しPSを作りたがっている」と心臓の声が聞こえる異常者まで出る始末
ホント・・・救えね〜ヤツらだのぅ〜w
0065名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:36:32.64ID:5nLI8Hced
>>56
基本高橋哲哉とこやつのゲームに興味あるやつしか来ないだろうし、高橋自体が任天堂から好きにさせてもらって自分の作りたいゲーム作らせて貰った上自分についてきた社員も食わせていけてるんだから今は幸せやろなぁ
0067名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:37:52.40ID:ZmonCyZ70
痴呆豚は何度同じスレ立てても変わらず発狂してくれるから美味しいよな
豚だけに
0069名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:48:26.03ID:K6xJecOg0
>>43
ゼノコンプってゼノブレイドの悪口言われたらシュバる豚くんのことやん
0070名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 02:58:30.99ID:4XV6ucGz0
ゴキブリ惨めすぎ
ヤクザが出たのに、モノリスクレクレしかやることがない
0071名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:01:27.52ID:h9NdiZCMa
なんか「ゼノブレ2の楽園はPSのことでPS4という楽園に行きたい」みたいなコピペを思い出したw
0072名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:03:32.33ID:HP74+ZB90
>>68
昔なんかの漫画で
マゾヒストキャラが「生まれ変わったらサンドバッグになりたい」とか言うのがあったと思うが
プレイステーションユーザーのやってることがまさにそれだよな
0073名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:18:06.42ID:5lRIdxnQ0
>>15
一斉に、じゃないけど
社長が任天堂から逃げて?独立したブラウニーズって会社があってな…
0075名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:30:52.70ID:0mLCC1MM0
>>73
ブラウニーズって1-upスタジオ(ブラウニーブラウン)から独立したんだっけか
0077名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 03:55:00.31ID:nPh5ZfPc0
モノリスは就労時間などのホワイト企業化をホームページでアピールしてたけど、それ目当ての応募が多くなったらしい
昔はモノリスゲーに憧れて入社した人が多かったらしいが
0078名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:36:48.82ID:OTQDpLQh0
スマブラを作ったバンナム、FEを作ったコエテクを見ればわかるが
普段は二流、三流のゲームを作るところも任天堂の元では良いゲームを作る

任天堂から離れたモノリスにゼノブレは作れない
ゼノサーガがやっとだろう
ゴキちゃんが欲しいのは任天堂にプロデュースされたモノリスなんだよ
0079名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 04:50:39.75ID:IfKUMYgC0
コエテクは他所の作品手掛ければ大体いい仕事してるだろ。お勉強は得意だし
バンナムはその会社規模に見合った人員貸しただけ
0080名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:08:41.08ID:XIG17x3Jr
>>20
給与とか待遇が断然違うからな
スクエニに限らずゲームクリエイターで任天堂の社員になりたくない奴なんて普通は存在しない
任天堂以外で待遇が任天堂レベルなのは安定派閥につけたバンナムゲーム部門社員くらいしか存在自体が無い訳で
0081名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:30:45.07ID:OgZIe4K0a
バンナムは質より量が会社の方針なだけだからな
完成まで持ってったソフト数はダントツだから社員の経験値は高い
0082名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 05:32:41.38ID:KOsdn3d/0
若い頃なら無理も効くが歳食うほどデスマとかやりたかねーんだからホワイト行くわな
だからある程度他所で経験積んだ人は任天堂に集まるわけで
任天堂行ってレジェンドが普通に歩いてる光景にそりゃ神谷も驚くよ
0083名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:22:19.43ID:8cc+4FBWp
SIEWWS「逃げる準備はできた」
0084名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:24:34.34ID:/3P/HgTt0
>>1
どうしたPS猿
バナナの皮が切れて禁断症状が出たか?
0085名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:36:45.81ID:/3P/HgTt0
>>32
実質モノリス不在のep2がなんだって?
DSのゼノサーガに入れてもらえなかったep3がどうしたって?
PS猿の分際で何様のつもり?
0086名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:42:46.30ID:V8mXqRj10
>>71
実際まさにその状態だから困る
マジでなんか買ってやれよと
0087名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:43:23.73ID:/3P/HgTt0
>>71
その一文だけで高橋のことをなんにもわかってないのがよくわかる
0088名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:43:56.59ID:rWb9odDld
>>77
いまの時代はホワイトじゃない会社にまともな人材は来ないからな
0089名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 06:58:27.45ID:laffL0fI0
>>71
で実際楽園に着いてみると廃墟というオチまでPS4と当てはまる。
0090名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 07:21:32.00ID:ElJLjfr70
レックス云々抜きでもスマブラSPでのゼノブレシリーズの扱いアレだしモノリスは内心脱任したいと思ってるだろうなw
任天堂なんか見捨ててCygames傘下になってグラブルリリンクの開発協力してくれ
0091名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 07:29:57.06ID:V8mXqRj10
脳味噌楽園かよ
0093名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 07:33:49.75ID:3gBdGoXv0
百歩譲って子会社のモノリスとデベパブな関係のプラチナを同列にすんなや…
0095名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 08:18:56.23ID:To/du3eT0
>>78
要するに技術者的にはサードも良い人材揃ってるんだよね
問題はまとめる人だったり金を出す会社自体
0096名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 08:22:36.05ID:uoDnZ3AOM
今回の件で殆どのゼノブレファンがFEアンチや任天堂アンチになっただろうな
自分もその一人
0097名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 08:23:45.92ID:ZmhKlHjPd
>>15
加賀の二の舞になりそうだな

でも「ゼノサーガ」ってタイトルはもう使えないなw
0098名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 08:33:15.78ID:HFAGty/Y0
>>65
ホワイトな職場で潤沢な予算と有能なサポート用意してもらって好きなもんを作れるって
ゲーム業界じゃトップクラスに恵まれた環境だよな
経営危機に陥ってそのままお亡くなりになったところとか
セガの傘下に入ったアトラスなんかはモノリスをマジで羨んでそう
ネバカンとか丸ごと拾い上げて欲しかったなぁ
0099名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 09:12:58.01ID:I2Ndf2x9a
>>32
どんどん売れなくなってクソゲオブザイヤーにバグもないのに見事一位になったサーガを作ったモノリスを育てたのがps2だって?
ろくなことしねーな、ならpsから抜けてよかったてことやねw
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:18:30.15ID:pJUNPBOY0
>>36
別に任天堂も闇雲に資金流しこんでるわけじゃないからね。
「売れる」もしくは最低でも「面白い」ことが大前提だから。
モノリスもその辺は苦労してるみたいだし。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:24:38.88ID:8rCmb5sY0
何十本も企画を出して通ったのがゼノブレだけと言ってたな
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:27:05.14ID:PV+IRW7/0
>>101
アーティスト気取りたいデザイナーには無理だろうな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:31:36.72ID:pJUNPBOY0
>>98
アトラスは最初に拾われたのがインデックスで次がセガとかもう悪魔に呪われてるレベル。
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:32:21.95ID:m0r9izMid
高橋氏が自由に作らせてもらってるって書かれてるが、全然そんなことはない。
いくつも企画書を持って行って、唯一通ったのがゼノブレだけだったという話。
開発にOKが出るのはとてつもなく狭き門だと言ってたよ。

ただ企画さえ通れば、その後のサポートは手厚い。
そこはさすが任天堂かと。
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:36:20.71ID:qvfPrVYh0
こう思っててクレクレ
1の家族もそろそろブツブツ言ってるお前の処理を真剣にかんがえはじめてるかもな
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:39:51.76ID:8rCmb5sY0
社長が悲鳴上げる程度のデバッグ費用請求してもいいしな()

サポートが手厚いのは間違いないが
内製ソフトのヘルプで子会社からスタッフ抜くなら、その後のケアも必要だなと思いました。
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:43:33.41ID:uVPrGVNea
高橋曰くゼノブレ2の予算は中規模タイトルくらいで実際はみんなが思ってるほどには潤沢じゃないらしいね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:45:44.27ID:pJUNPBOY0
>>108
中規模ってどれくらいなんだろうね。
任天堂で言えばFEクラスだろうか?
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 09:55:29.19ID:UaaCf14U0
任天堂は潤沢な予算よりも、
開発費を効率的に使わせるのが上手いんだろう。

どこぞのメーカーにおにぎりに拘ったり、
芸能人を呼んだりするアホなことはしない感じ。
0113名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 09:58:46.67ID:pJUNPBOY0
>>110
おにぎりに拘るのも別に悪くはないんだけど、そういうのは根幹がきちんとできてからの話なんだよな。
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 10:06:46.36ID:8rCmb5sY0
効率で言えば、データ容量も任天堂とサードではやはりどこか齟齬があって
ゼルダもゼノブレ2も13GB程度に収まってしまってるのが不思議でならないそうで
0115名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 10:12:46.59ID:M47TuIGJr
任天堂ゲハでは技術ないみたいに言われてるが
ケチケチのための圧縮技術関連はガチで世界一の技術力だからな

それと京都の企業らしく頓知路線の数学能力も異様に高い
物理エンジンの魔改造とか化学エンジンの設計とかで見せ付けているているように世界一というか一人だけ変な数学を磨き続けてる
0116名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 10:14:13.86ID:3E4hxYPJ0
モノリスは社員増えすぎて大変だろうな 管理が
プラチナは管理者減りすぎて大変だろうな 社員が
0117名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 10:32:25.09ID:pJUNPBOY0
>>115
圧縮技術においてはスクもトップクラスだったんだけどね…。
0118名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 10:57:31.58ID:eaSN4hfWr
>>100
でも別に任天堂も「自分じゃJRPGを作れない」から取りあえずで
それ用に買って子会社にしたモノリスに作らせてるだけであって、
モノリスだって潤沢な予算と、「必ずしも黒字化しなくてもいい」って環境が無ければ
普通にショボい未完成品を作るんじゃないかと思うんだよね
他のサードも採算度外視の予算と、プライドを刺激する適度な重圧の環境があれば
ゼノブレイドぐらいのものは作れると思うよ割りとマジで
ただ、ソニーなんかはそのノリでJRPGを作る気は無く、デスストを作っちゃったんだなあと
0119名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 11:25:16.36ID:4A2EfwKN0
>>1
ゴキちゃんの発想が完全にストーカーのソレ
気持ち悪いな
0120名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 11:30:00.97ID:0jvLO0Zd0
モノリスソフトは主要株主 任天堂株式会社 96.67%の完全子会社です
0121名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 11:41:54.65ID:40twXgNNa
>>118
モノリスの高橋が中規模タイトルくらいのバジェット感と答えてる以上予算も開発期間も
サードの大作タイトル>>ゼノブレだと思うぞ
0122名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 11:51:30.63ID:yogLBYFU0
エンタメ界隈で働いてるけど、予算が足りない部分はアイデアやテクニックで補い、アイデアやテクニックが足りない部分を金で補うってのが基本スタイルだな。
0123名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 11:57:08.41ID:SJHuCPJIM
ゼノブレイドと同じぐらいのものが作れるメーカーがそんなにあるならコエテクやバンナムみたいに外注すると思うけどな
そもそもとして「○○みたいなもの」じゃ任天堂は動かん
0124名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 12:02:26.48ID:nPh5ZfPc0
モノリスが不満があるとすればプロモーションだろうな
任天堂のソフトは余り宣伝しなくても売れるからプロモーションが弱い

ゼノブレは事前のプロモーションが結構大事なのに
0125名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 12:04:14.69ID:PmjZ17/TH
ゼノクロもネット放送は力入れてたけど地上波CMは一切なかったしなあ
アレは何考えてんだって思った
0127名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 12:20:59.20ID:W2fXlVrHd
>>96
レックスはたいして好きじゃないからスマブラに出ようが出まいが全くどうでもいい
0128名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 12:40:24.37ID:x6llIh47a
>>122
プレイステーションのやつはエンタメじゃなくてアート
だと作ってる人たちは認識してるようだしかなり毛色が違いそうだね
0129名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 14:25:09.70ID:mtpH4Ylxp
>>127
レックスはどうでもいいけど
レックスが出ることで実質ホムヒカが出るからな!
レックスはどうでもいい
0131名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 16:12:02.42ID:vNC8uqyQd
>>129
3人とも剣じゃねえかw
イブキ、ヂカラオ、ムスビのエンゲージでべレス先生に対抗だ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 16:15:49.75ID:jX5tRr6U0
スマッシュさんというスマブラにうってつけのブレイドがいるだろいい加減にしろ
0134名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 21:22:29.87ID:lhUBsZlG0
任天堂が嫌なら森住みたいに退社するでしょ
残ってる連中は不満なんて無いだろ
0135名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 21:37:19.97ID:pJUNPBOY0
>>128
アートもまずはエンターテインメントという大前提があると思うんだけどな。
まあアートの中にはゴッホのように、作者の死後に評価されてる作品もあるから、カントクとかの作品も100年後に評価されるのかもしれない。

中世の(今も?)アーティストって基本的に貴族がパトロンになってて、ほぼ無限資金だった人も多いね。
もう少し時代が降ると、モディリアーニやピカソみたいに極貧なアーティストも多かったけど。

どちらにせよ自称アーティストの方々と比べると、人生の重みが違いすぎる。
0136名無しさん必死だな
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2020/01/18(土) 21:42:27.62ID:cDmGaN2U0
プラチナは普通にPSにもゲーム出してるやん
ゴキ頭の考えることは良くわからんな
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 22:59:18.33ID:eaSN4hfWr
自称監督なんかはPS(ソニー)に救ってもらったけど、
「PCが救った」ってのはあるんかね?
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 09:13:55.93ID:XXjdM60D0
>>136
モンハンを3DSに出してた頃スト5やバイオ7など他の全てのソフトをPS4に出していたカプコンが何故か親の敵のように恨まれていてな
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