ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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デクの木って言う名前も、今思うと大概やな
外人には一切伝わってないと思うが、木偶の坊からきてるのは明らかだし 関係性を明確に発展させるのは悪手だろう
次もマリオとピーチ姫でいいよ ブレワイはゼルダの当たり前を見直すのがポリシーだから、
リンクとゼルダの関係性にも踏み込む可能性は無くはないよ
というか、これまでのゼルダは物語の続編はあまり描いてこなかったから、
今回の続編はどういう風に展開するのかは誰にも読めない >>352
アタリマエでもなんでもゲームに必要なら導入するだろうけど
ゲームのコンセプトとして踏み込まないようにする可能性は高いだろうな
どっかのインタビューで藤林が
BotWはプレイヤーが主体的に遊ぶことを一番大事にしたので
リンクの感情表現はできるだけ抑制して
プレイヤーが感じたままに感じられるように心がけて作った
みたいな話をしてた覚えがある ガノンドロフもリンクに対抗して女装
したりしないかな?
ガノンドロ子
なんちゃって リンクとゼルダを結婚させちゃうと子供の問題がある出ちゃうので、今まで通りで良いよ。
それより、続編は人型のガノンドルフを出して欲しいね。
チャンバラしたい。 釣りを入れるっていう要望はめっちゃ多いだろうな
しかし装備やステータスの引き継ぎはどうするのやら
ランスシリーズは
・自堕落な性格なので冒険で手に入れた装備は全て売り払いその金でだらだら過ごして体が鈍ってレベル1に
軌跡シリーズ
・オーブメントが新型になったので1からやり直す羽目になる。装備やステータスは古代兵器や魔神を倒したのに実はそれほどでもなかったことにされる。 ゼルダ姫の衣装も数十種類用意して水着や猫耳やメイド服もあることにするのが一番だ >>358
その発想は、MODを運用していた時代から考えていました。
現状でも、メイド服のMODは存在します。 >>349
これ貴方ですよね
セガの某ゲーム保守業者、過去の書き込みから推定40以上なのが明らかになる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580624319/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/02(日) 15:18:39.58
菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え
宮沢りえがヘアヌード写真集出すのって今でいうとどれ位の衝撃?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/
60 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/01/30(木) 23:52:47.14 ID:qJkbCmYM0
サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
ID:qJkbCmYM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html?thread=all
昨日
ID:2CV8wpVU0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200201/MkNWOHdwVlUw.html?thread=all リンクとゼルダの間に淡い恋愛感情はあっていいかもしれないけど
結末はあくまで主従であって欲しいわ
設定的にも代々そんな感じだったはずだし スカイウォードソードでは恋愛感情あったと思うけどね ゼルダとの関係はどうでもいいかなぁ
ストーリーとしてリンクが冒険するきっかけとして十分であれば、ゼルダへの想いだろうがそれ以外であろうが ゼルダの当たり前を見直したブレワイは、
従来のゼルダよりもオーソドックスなヒロイックファンタジーに寄せた
そして、その路線が功を奏して歴代を遥かに上回る1800万本を超え、
2000万本という世界でも有数の大ヒット作になったんだから、
続編は、さらにヒロイックファンタジー色が強まってもおかしくない
そうなると、リンクとゼルダの恋の行方も従来より焦点があたるかも (訂正)
そして、その路線が功を奏して歴代を遥かに上回る1800万本を超え、
2000万本を狙える世界でも有数の大ヒット作になったんだから、 ちなみに、ブレワイ続編とは別に3Dゼルダ新作も作ってると思うよ
ゼルダぽいゼルダは完全新作
自由度の高いOWでヒロイックファンタジー寄りのブレワイ
そんな感じになると思う >>369
このスレは、続編を楽しみにしてる人が好きに語り合うスレなんだから、
そんな意味のない煽りをするくらいなら、自分の期待とか書けばいいのにw カプ厨うざいといっても
ゼルダファンの女比率がガッと上がって
夢女子だらけになったぞ
リンゼルで検索するとえらいことになってる 夢女子は好きなキャラx自分なので
リンゼルであるなら夢女子ではないよ >>368
ないない
ゼルダはオープンエア路線に変更した
同時に原点回帰でもあるから初代に近い、「ゼルダっぽいゼルダ」でもある
時オカ〜スカウォ路線はもう行き詰った、だからこそ伝統の一部を見直した
明るめの世界観や王道な設定・物語なのも、
今回は広大なフィールドがひとつのウリだから、雄大でロマンある大自然を押しだすため不気味さや奇妙さなどは抑えたのだろうし、
もうひとつのテーマである自由度を実現させたので、リニア進行に合わせたシナリオをこねくりまわす必要もなくなって結果的にシンプルな話に出来たと考えるのが自然
「ガワをヒロイック路線に変更しよう」とか「ヒロイック路線が売れたからこのノリを強めよう」なんて上辺だけの発想は任天堂にはない
かならず新しい遊びやシステム、ゲームプレイの面白さが先にある
同時進行制作があるとしたら夢島リメイクタイプの見下ろし型新作だろう 20年を超える伝統あるシリーズ物でシステムを大きく変えて大ヒットした作品って珍しいよね。
ゼルダの伝説の面白さをミニマムに再構築した結果だと思う。
この流れで3Dマリオやマリカーはオープンワールド化して好きな様に遊べても良いと思うな。 ゼルダの当たり前を見直したブレワイは、
従来のゼルダよりもヒロイックファンタジーに寄せた
→そうか?
ヒロイックファンタジー色が強まるとリンクとゼルダの恋の行方も従来より焦点があたる
→ヒロイックファンタジーであることとヒロインとの関係を深く描くことは関係ない
変にこじ付けるより
二人の関係が深まってほしいって言った方がすんなり共感してもらえると思う >>375
マリオは逆に「普通の、いつもの、定番としてのマリオ」に回帰した方がいい気がする
今の3Dマリオは何度も書くけど、スタッフに「マリオこそ任天堂のフラッグシップタイトルでなければいけないし、それにふさわしい作りでなければいけない」って考えがどこかに芽生えてるのか、
悪い意味で大作になりつつあるような気配がある
あれもこれもと詰め込んで逆にだれる、或いは気軽に手に取りにくい感じ >>372
女装リンクのせいで性癖が歪んだ子も
多そうだな 俺としては従来型ゼルダも欲しいな
まあ作ってるとは思うけど
ダンジョンに潜るたび新武器を手に入れていくの好きなんよね オープンエアゼルダでも、道中のダンジョンでアイテムが手に入るようになる可能性はある
ただ、「それがないと進めないエリアがある、、解けないギミックがある」
というアイテムではなくなるけど
移動、戦闘、謎解きがラクになる、効率的になる、別解が出来る、など
ま、英傑加護もそういうことなんだけど MODと言う非公式ツールを使うバカは、このスレから退場して頂きたい。 ブレワイにフックショットいらないってよくいわれるけどスパイダーマンの糸みたいなアクションができるワイヤーアイテムならオープンワールドでも活躍させられるんじゃないのか? >>385
そいつはただの発達障害だぞ、気にするな DLCでも出来んじゃね?な物だけは出して欲しくないわ。 >>391
続編制作経緯がDLCで足すのが難しいアイディアが出てきたからって言ってたから大丈夫じゃね?
勝手な妄想だけど続編決まったからDLCが抑えめになったんじゃないかと思ってる BOTWはスケールの大きい作品だったし
それの続編ときたらさらなるスケールを期待しちゃうな
ゼノクロのズハッグみたいなとんでもサイズのボスとかほしいなぁ 歴代のゼルダ作品レベルのものであれば十分だと思ってるから大丈夫
歴代のゼルダ作品レベルってのが既に期待値あげてる気もするが >>392
BotWはWiiU用ソフトをswitchのローンチ合わせにするために縦マルチしたから
DLCがSwitch専用次回作の開発に影響が出ないような範囲で作ることは
ほぼ確実に前提条件だったろうから
抑えめなのは基本的に割ける開発リソースと採算の都合だろな でもDLCで来る予定だったら、世界はそのまんまだったよな
とか考えだしちゃうとな 地形デザイナー大量募集してたし新マップあるのは確定でしょ
しかも前作ではスタッフ募集とかしてなかったからかなり力入れてるんじゃないかな 来年発売予定のSwitch Proのローンチだろうな
現行機でプレイできるのか気になる
コログの森とか結構処理落ちするし
もう限界だろう 来年はまだ新しいハード出さないって公式発表してなかったっけ? 自由度さえ担保してくれればそれでいい
記憶探しネタはもう使えないが、変にストーリーつけて進行の邪魔にならないようにしてほしい >>398
まあ新マップあるとは思いたいが
スタッフ募集はまあいろんなことが考えられるからな >>397
DLCで出せないものに対して
DLCで出せてたらって仮定の話をするのは変じゃないか? >>403
DLCで出せない、って答えを出すには「DLCで出そうと検討した」ってことだから… ゼルダチームを信じろ
トワプリスカウォあたりはもうずっとこんな感じかと諦めてたが、
ここに来てとんでもないブレイクスルーを起こせた連中だ >>405
良かったじゃん
だからDLCで出た場合の心配する必要ないな 続編を作成したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、あのハイラルへ再び訪れ、あの世界を再び使用したかったからだ
(https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel)
ってことらしいから新マップどうこうってよりゲームプレイに関わるようなシステム面での変更が続編制作の理由っぽいな
新マップ追加だけで済むならそれこそDLCで出来そう、ゼノブレ2がやったみたいに >>409
いや、そこでゼノブレ2を引き合いに出すのは間違ってるからw
黄金の国イーラは、DLCなのに、システム面での大きな変更してるし、
しかも描画エンジンも新型に変えたし、あのレベルでやれるなら、
ブレワイ続編もDLCでできるだろってなっちゃうよww
ゼノブレ2のDLCはちょっと色々おかしいから 何気にSwitchProはメトプラ4と同発にしそうな気がする
レトロに次々と海外AAAのデザイナーが入っているから、フィトリアル寄りに作ってきそう >>412
何度でも指摘してやるけど、任天堂は「SwitchPro」なんて出さねーよ
そのネーミングセンスだけでアホゴキなのがバレバレだって気づけよ
それと、メトプラ4と同発だと、早くて2022年くらいになるぞ
2019年にちゃぶ台ひっくり返して、制作をレトロスタジオに変更して、
そこから再スタートだから、1〜2年じゃ完成しない その後のハイラルと地下世界が舞台、ってのがありがちな予想かな
新アイテムによっていよいよ潜れるようになるか
仮に地上の新マップ、新大陸がないと、文句言う人も出てくるだろうな >>411
オープンワールドのマップ追加をDLCで行っている手近な例として、開発元、ハードに共通点があるゼノブレ2を挙げたのであって
ゼノブレのDLCが新作として遜色ないからゼルダもDLCで出来ちゃうだろって議論になると
・ゼノブレの戦闘システムの変更と、ブレワイ のゲームプレイに関わる部分(ビタロ、マグネ、化学エンジンetc.)の変更とそれに付随するゲーム中のオブジェクトの諸々を同列に扱っていいのか
・エンジンの変更によるレンダリングの向上がどの程度大規模なものなのか
とか、関係ない話になってきちゃうから勘弁してくれ
分かりづらいレスで悪かったな 2〜3年後位に普通にSwitchの後継ハードが出るだろ
ただSwitchと互換性が有るのは確実
NVIDIAが任天堂と今後20年一緒にやっていくと言ったからな
SwitchProとかアホなこと言う意味がない >>418
社長も長くなると言ってた通り、もうちょっと後になるんじゃないかなぁ
ちゃんとした後継機ってのは
と言うかまず売れ行きが鈍らないとねw >>417
いや、今の任天堂にはゼルダBotW続編が最大のソフトだろう。
何かと同発があるなら噂のSwitch Proだろう。
充分に新ハードを牽引できる。 今の任天堂の最大のソフトって次のポケモンでは
二年間の売り上げを数ヶ月でぬかれてなかったか? 任天堂ってゼルダ以外は商売うまい気がする
ゼルダは売上度外視枠なんかな
2まで待てんからDLC出してくれてもええんやで
そしたらまた話題になって1も売れるでしょ
1をできるだけプレーしてもらって2買う人の底上げせんと >>418
何故、現行CSハードで最速レベルで5400万台に到達したSwitchを、
あと僅か2〜3年で世代交代させるんだよ?
せいぜい4〜5年後だろう
仮にNX企画時の構想通りなら、基本システムが同一で、
GPU性能等がアップした機種が出る可能性はある
そして、PCゲーのように、ソフトで画質設定等ができるようになって、
ハードに合わせて、底画質〜高画質が選べるようになるだろう
ただ、それは「SwitchPro」じゃねーけどな
何故、ゴキは全てをPSWのキモいセンスに寄せようとするんだ・・・ >>417 >>420
他所のメーカーは知らんが、
任天堂は新型出すときに同発で大作出したりはしないぞ ブレワイ続編、発売時期すら明かしてない段階でリーカー()から「2020年内の発売見送り」って噂がたっちゃったけど、やっぱり情報解禁の時期って考えものだね…
何はともあれ、いつ発売になるのか早く知りたいな >>117
あのさあ、ブレスオブザワイルドはもともとWiiUのソフトやで。そのWiiUが足を引っ張ってブレスオブザワイルドがイマイチだったみたいな言い方、頭と性格が悪過ぎるぞ。
WiiUが存在しなかったとしてswitch発売と同時にあのクォリティのゼルダが出来たと思うのか?バカにしすぎ。つかおまえバカすぎ。 ブレワイのNPCのAIはかなり凝った作りだから、
続編ではそこら辺をもっと活用して欲しいな 祠の代わりに、各地のゾナウ文明の地下遺跡を巡る感じかねえ 箱庭世界の部分もさらに進化させて欲しいわ
フィールド上で出来る行為を増やすのと、
NPCとの交流を拡充させて欲しい
○○を探してるんです系のNPCは、基本的に、
そのアイテムには何らかのリアクションが欲しいな 同じ時系列な以上新しく街とか城を作るのは難しいだろうしなあ 数年後の話なら、新しい村や町はあってもおかしくない
問題は、ハイラル王都だな
E3PVだと、あの上で人が暮らせてるのかよく分からん >>426
117はブレワイがポンコツなんていってないやろ
普通に読んだらブレワイを最初からSwitch向けに作られたらできたであろうアイデアが詰め込まれるのを期待してるって読めるが。
まあWiiU持ってないから、WiiUでは出来なくてSwitchではできるアイデアっての俺には想像できんが… >>437
個人的にはモンスターだけでなく、人の生活感ってのも、次はもっとでると嬉しいな >>438
根本的に考えがズレてんだよ。おまえも >>117も。
ブレスオブザワイルドはWiiUで作って素晴らしいクオリティになったものをswitchに移植したんだよ?最初っからswitchで作ってたら、とか言う発想そのものがズレてる。
最初っからswitchで作ってたらそれはブレスオブザワイルドではない全くの別の作品だろ?そもそも『ポンコツWiiUで断念したアイデア』とか妄言を吐いてる時点で >>117がポンコツなんだよ。 >>436
まあそれがゲームデザインにとって重要なら
必要な設定ごと作るからBotWがどうだったかは何も問題にはならないと思うよ
いつだってゼルダの設定は後付けだ 個人的にあh生活感はあれくらいで十分だと思うけどな
それよりもミニチャレンジが脳死おつかいチュートリアルが多い印象でちょっと気になった
メインは「プレイヤーによる能動的な掛け算の遊び」だから、「お題」であるチャレンジ(や祠)はあえてシンプルな作りになってるのだろうけど
村人「○○を持ってきてくれ」→○○を持っていく、じゃなくて
村人「XXで困ってるんだ」→この人に何をしてあげたらいいんだろう?ってプレイヤーに考えてほしい
ってのをむかし任天堂関係の何かのインタビューで読んだのだが
プレイヤーの発想次第で複数回答アリだったら面白いのではと妄想したりする だからタイムスリップで過去のハイラル王国をってパターンだって >>442
お前はアホか?
だったら、なぜ続編がWiiUで出ないのか?
お前に説明できるか?
それは、WiiUの能力では実現不可能なアイデアがあるからだろう? 横レスだけど、WiiUで実現できたとしても、
生産終了したハードにはわざわざ出さんでしょ
既にSwitchがWiiUの4倍以上売れてるし、
続編が出ないのは性能差よりもビジネスの都合が大きいと思うよ
能力云々以前に、終了したWiiUに新作を出すことは無いって話ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています