ずっと記憶に残るのはトリコやデスストみたいな映画的なゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブレワイみたいなのは次から次へとすごいのがどんどん出てくるからすぐ埋もれる 視聴娯楽のものさしに屈してるんじゃゲームの程度が知れる
事実ソニーはファーストとして恐ろしく弱い
他娯楽の視野なんてマイナスしか生んでない >>1
たぶん、ゲームやめて映画ファンになったほうが幸せになれるよ
自分の行動に対するレスポンスより、ストーリーを見てるほうが好きって人もいるからね
趣味にゲームを選んだのが間違いだったね 映画でもドラマでも数年も経ったらストーリー忘れちゃうからなあ
よっぽど何百回もやり直したアケとかファミコンタイトルのほうが忘れてない >>6
ゲーム形式だからより深く記憶に刻み込まれる
あくまで能動的に、自分の手で進める映画 メタルギアやデスストのストーリーを正確に語れる奴0人説 トリコはむしろ忘れたいが…ICOでヨルダのスカート覗こうと
格子蓋の上に立たせて下潜ったりしてた頃の方がまだ印象に残る >>7
さすがに印象的なドラマや映画は強く残ると思うよ。
トリコやデスストはゲーム体験やストーリーではなく、さんざん引き延ばされたことやコジマのアピールが印象に残ってるけど。 俺はスーパーマリオの1-1がどんなゲームよりも鮮明に覚えてる 先日ラジオで言ってたけど、良い思い出は大事にしたいから記憶の奥底に大事にしまうけど、悪い記憶は早く忘れたいから記憶の浅いところに保存するらしい
だから記憶の奥底にある良い思い出は、補正がかかり綺麗なままだけど、悪い思い出はいつまでも記憶に残るらしい わかる
デスストはずっと忘れないと思う
数々のコジマの発言と共に反面教師として残り続ける >>8
"ゲーム形式だから"記憶に残るんならゲームとしてのインタラクティブに全振りのブレワイのほうがデスストより残るじゃん トリコとゼルダbotwって発売3ヶ月くらいしか変わらんみたいだが
今内容語られてるのってどっちが多いんだろ? 完成してないのに
詐欺ムービー作って
誤魔化してたんだよね デスクリムゾンのように記憶に残るんですね?
デススト スーパーマリオブラザーズはずっと記憶に残っている…
とはいえ、ファミコン時代にプレイして、
その後は配信やらでプレイしたから当然なんだけどさ。
後年、プレイすればするほど、全く色あせない完成度の高さに驚かされる。 みんな、どんな映画やアニメがゲーム化されたら嬉しい? GEOの買取がしばらく2500円まで回復してキープしてたのに
また少し下がってきたな >>1
マジレス
デスストはソニーが無かった事にしたがってそうだし
他の小島作品以上に忘れられるの早そう 取り敢えずスト2の波動拳コマンドはこの先10年過ぎても忘れてないと思う。 >>21
デスクリムゾンは笑える所や何か愛敬があって愛着を持てるゲームだけどデスストは本人がエリートぶってキザっぽいから好きになれない。 >>25
映画でもアニメでもないけど、イーハトーブを
どう森とかぼくなつみたいな感じのゲームにしてほしい。 BotWが未だに埋もれてないことを
>>1 が自らの書き込みで証明してしまうスレ 旅行先でも不味かった料理の方が
記憶に残るって言うしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています