サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
Wiiの頃から何も変わってない
小遣い稼ぎ程度のソフトしか出さずに売れないと嘆く
んでPSに閉じこもった結果が現在
任天堂ハードではサードソフトは売れないんじゃなくつまらんソフトは売れないだけ
せっかく新規層が多い市場をWii〜DS~Switchと和サードは何度チャンス見逃せば気付くのか Wiiに力を入れたサードがいなかったわけでもないので
成功できなかったんだからそういう市場だとしか 「本気を出す=グラフィックを追求する」
このロジックから抜け出さない限りサードが任天堂機でヒットを出すのは難しい サンドロットみたいに任天堂が長期間拘束して売れないゲームを出してしまうパターンもあるし
任天堂と組むことが必ずしもプラスにはならないからな >>233
Wiiに力をいれたサードって具体的にはどこ? >>1
PS4でもヒット作は出せていないぞ
それこそFFDQMHだけだけど、それらはスイッチに出しても売れるのだ え? PS4?
先週までの週販トップ20まで見えてる? >>13
結局これなんだよな
そのメーカーの本気がわかるタイトルならAAAじゃなくても売れる
手抜きで売りたきゃ売れた任天堂ソフトの二番煎じで媚び売るしかない windowsにウワサがあるように
任天堂がswitchの便利なAPIを隠してるのじゃね? 週販トップ50のうちたった18本しかサードソフトがない
※参考:PS4サードソフトは11本
https://dengekionline.com/articles/23523/ >>58
つまりカグラとか牧場物語と同レベルなのか switch等任天堂ハードに力を入れると
ソニーからの接待がなくなるから
やる気出せないんだろ。 ユーチューブ実況プレイ動画で
済んじゃうゲームしか作れないサードの自己責任
おれだって作品名みたらまず動画探すもん
任天堂は見て楽しい、触ってもっと楽しいを実践してるから売れる
(もちろん宣伝販売促進知名度稼ぎがうまくて強いことは否定しないが)
洋ゲー風オープンワールドや銃撃戦映画風ムービーゲームはさ
グラにすごいカネかけてますしか利点なくて費用対効果最悪
カイガイガーを発症してますます国内で売れない
モンハンなんか携帯性と連帯感を排除したから悲惨なことに
で、アイスボーンはゲーミングPCでバグだらけw
誰に向けて売ってるの?
日本のメーカーが日本国民の好みに合わないレッドオーシャンの
洋風ゲームを大金かけて作ってバカジャネーノ
「日本人向けに」「国内売上で元が取れるコストで」
「実際に触ってみたくなる魅力を込めて」
売れって言ってるの >>245
任天堂の実況プレイは見ていても分かりやすいし、
何より実況している方も楽しそうにプレイしているんだよな〜! スイッチ:都内の国立大学
PS4:地方の工業高校
将来性は度外視で自分が輝ける場所はどっちかって話 任天堂はPSやPCにゲーム出さないからSwitchで売れる
サードはSwitch以外にソフト出してるからSwitchで売れない
同じものを出せばSwitch版は見劣りすることが多いから >>248
ルーンファクトリーオーシャンズ、ノーモアヒーローズとかPS3とマルチのイメージ持ってた DS・3DS時代に10万以上ヒットしてるようなのはさっさと出せばいいのになぁ
DQMだよわかる?はよ出せや 任天堂ソフトの影に隠れてはいると思うがサードもヒット作自体はボチボチあったよな FFはDLC中止で責任者逃亡
DQは金かけたPS4版が3ds版に敗北
MHはアボーン
シャンムーサクラ大戦蘇った瞬間死す
イースアトラスゲー完全空気に。
小島ステマ失敗
ゴキ「サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに」
他「???」 そりゃ1がスイッチでのヒット作を見えない聞こえないして
スイッチにはサードのヒットが無いとか言ってるだけじゃん
釣りスピを筆頭にマイクラもフォトナもドラクエ11もめっちゃ売れてるぞ キャラデザがリアル等身のゲームは
任天堂ハードでは売れない法則
3頭身等見た目がガキ向けのゲームしか売れない >>256
主人公が細マッチョのリングフィット売れてるんだよなあ TOP20も入れないゴキ捨て(笑)
一体何が売れているんだ??
ゴキブリ教えてくれー ゲオブックオフまんだらけ駿河屋で
PS4ソフトはたくさん売れてるぞw
ユーザー目線の価格設定だからな
家電量販店の新品がいくら売れてるのかは知らんなw >>17
あの2つはPS4でも同じくらいだろ
デモンに関してはPS4に出た他のロボゲーが軒並みあれより売れてないからSwitchの方が売れた可能性すらある ニーアオートマタとアストラルチェインの違いってことかな
アストラルチェインは任天堂のアドバイスでファンタジーをわざわざSFにしたそうだけど まずアスチェはファーストですがな
開発がサードというならスマブラも風花雪月も大当たりだぞ >>109
誤報、もしくはデマ
任天堂の決算で
「任天堂ソフトの利益が8割」「サードからのロイヤリティ収入2割」 >>263
マジかよ
SFは売れないって出版でも常識なのに
どんだけ他社に売れてほしくないんだよ任天堂 逆に任天堂がswitchでヒット作出せるのにサードがswitchでヒット作出せない事に疑問に感じないの PS4他のマルチでヒットしてるから不思議じゃなくね 逆に任天堂ゲーが売れるのはキラータイトルを惜しみなく投入するからよ
サードにそれをしたメーカーはあるか? FFドラクエモンハンキンハーを注ぎ込んだが国内1000万台行かないPS4 サードのソフト会社ならハード関係なくまず自社製品を売るのが先決だろ?
だから看板タイトルだの独占ソフトだのを惜しみなく出すのが当たり前
その当たり前な事もしてないんだ
ヒット作なんか出るわけない Switchにソフト出しても強大な任天堂ソフトにけちょんけちょんにされるから仕方ない 任天堂ハードにはサードが売れる実績がない
実績がないハードにはメインタイトルは出せない
シンプルだろ? そしてそのまま茹でガエルみたいに死んでくと
実にシンプルにPSごと消えてくれるな
任天堂が市場99%寡占するのも夢じゃない 和サードはカイガイがーを発症しているが
われわれは日本国民だからな
北米やソノタランドでいくら売れようが知らないし知ろうとも思わん
任天堂は純国産ユーザー目線でゲームを作ってる
国内売上で採算分岐点を設定して、海外分は丸儲けという発想だ
フォトリアルグラとオープンワールド銃撃戦で開発費と人件費を
浪費する和サードが任天堂に勝とうなんて
10年早いよ >>109
決算で言ってるんだから利益の話しに決まってるだろ
任天堂のソフトは利益がまるまる入ってくるけどサードのはロイヤリティしか入らない ヒットしてないけどwwww
不人気ステーチョンは全部死んだやん >>276
OWのFPS作ってる和サードってどこだ?
すぐに思いつくのがないんだがいっぱいあるような書きぶりだが 普段からサード全体が敵に見えてて
和サードを叩く時に混乱したようにしか見えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています