X



【ポケモン】Switchと3DSで縦マルチしないのはなぜ【任天堂】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:36:06.85ID:AiNB7hA80
PS4とVitaの性能差でも縦マルチ出てたんだからスイッチと3DSも縦マルチするべき
今までポケモンを育ててくれた3DSの既存ユーザーを大事にしよう
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:38:15.29ID:VDXi66FL0
>>1
余裕でマルチ出来るけど敢えてマルチしてないんだよ
3DSの方が売れちゃったらSwitchに水をさすだろ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:41:35.25ID:dHT7dNTo0
>>3
売上台数
ニンテンドー3DSシリーズ
日本の旗 2,522万台(2019年9月末)
Nintendo Switchシリーズ
日本の旗 1,000万台(2019年9月末時点)

2.5倍だから3倍くらい普及してるけど

>>4-5
ユーザーより商売を優先してるってことか
悲しいな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:44:56.77ID:eOQCVkkq0
ps4との縦マルチの末悲惨な結果に終わったハードの後追いしたくないじゃない
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:51:01.89ID:HH3pNEP1p
Vitaとスイッチが大差ないみたいなゴキは居るけど、
さすがに3DSと大差ないってのは見ないな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:57:17.02ID:EV5oLYTV0
>>6
N3DSはNEW3DSのつもりだったんだがな。
でかいマップの読み込みとかがあるんで、ノーマルの3DSだと厳しそうだからな。
ゼノブレの移植もNEWだけだったし。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 19:57:47.38ID:gKNIQ7tcM
>>6
そもそも3DSで剣盾無理だと思うが…
ドラクエ11のPS4/3DS版みたいに
別々に二作品開発するならまだしも
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:08:40.60ID:wOJ6uuLvM
new専用でFE無双が縦マルチだったけど結果はイマイチだったろ
手間の割に売れないから切り捨てたんだろ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:15:42.92ID:EV5oLYTV0
グラ自体は無茶苦茶落とせば動かせると思うが、ワイルドエリアが厳しいと思う。
できるなら、ゼノブレの移植も、NEW専用にはなっとらんだろうし。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:21:30.85ID:/b54B1Nka
ワイルドエリアでネット繋いだら他のユーザーわちゃわちゃおるもんなぁ
絶対無理
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:24:57.69ID:3TKImyXQa
ポケモンて縦マルチってあったか?
リメイクは別として。
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:28:07.23ID:DwPZ7hLRM
>>12
ゼルダは
GC Wii
WiiU Switch
やってるハードのパフォーマンスが半分程度とかならやりようがあるけど規模と機能格差がが違いすぎたら無理
Vitaみたいにメインメモリ512MB VRAM128MBとかなら
シェーダエフェクトとマップオブジェクトのポリゴン数削減で何とかなる
3DSだとそもそも6MBVRAM(Newで10MB)に入りきらないテクスチャ剥いだところで
2万ポリゴン近くありそうだから 1/10にシェイプアップしないと無理
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:31:03.36ID:HMbbsCyGp
3DSは最初からNewの性能で3D無しで解像度がDSの4倍(800x480)だったら良かったのにね

いくらなんでも性能低すぎた
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:32:08.82ID:HMbbsCyGp
訂正

DSの4倍(680x384)
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:35:10.58ID:Xw2kPDaW0
流石に今更3DSにマルチする意味は無い
SMの時点で限界だったろ

スマブラは前作で3DSメイン、WiiUサブのマルチにしたが、これはかなりの変則
DQ11じゃないが、別物を作ったようなものだ
ゼルダやマリカのマルチ、というか移植はWiiUが売れなかったから苦肉でやった事
もしWiiUが売れていたらやる必要は無かった
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:41:52.77ID:1jrTTGRs0
>>23
3DSが大成功したら、アーキテクチャ統合がなかった or大幅に遅れたかもしれない
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:44:33.32ID:LNvEIiD00
>>13
やっぱ今作の女主人公かわいいわ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:45:55.42ID:wECa096lM
3DSは金にならんからな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:49:21.31ID:5kWZNMg3p
3DSが3D無くて解像度アップのWDS(ワイドDS)とかだったら今ほど売れなかった可能性もあるよ
3Dという飛び道具で3D映画やテレビが盛り上がってた(売れたかはともかく)時期に出したからこそなわけだし

なのでスイッチの後継機もどうするんだろうなあとは思う
ゲーマーから見たらスペックアップが最良に思えるけど一般ユーザーへの請求性は微妙だし
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:54:22.87ID:ftPbYY4mM
Vitaが縦マルチされたのは、Vitaの客が全然PS4に移らなかったから、売上維持にやむを得ずマルチしてただけ。
3DSの客は素直にSwitchに移行したから、マルチの必要無い。
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:57:22.59ID:wC5JrhPsa
縦マルチってかなり手間がかかるからゲーフリには無理
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:57:49.74ID:kbOU2WSAd
>>31
まあvitaからPS4に移行するわけがないよな
携帯機ゲーマーは据え置きでやりたくないから携帯機ゲーマーなんだし
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 20:58:23.26ID:wxoaZJwMa
>>30
3DSのリベンジで3D Switchにするとか
ただし今度はライトフィールドディスプレイで
これなら年齢制限はない
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 21:01:03.28ID:m2jUz98t0
前の機種引っ張ってもしゃあないじゃん
どうせもうみんなスイッチ買ってるか買うの決めてんだしそこに冷や水かける意味がわからん
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 21:03:00.29ID:ezShiapb0
縦マルチなんか新機種が売れてない所が苦し紛れにやることだ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 21:26:32.72ID:CGr4Kwgq0
3DSの感圧式パネルとSwitchの静電式パネルで、
どこまで同じ操作が出来るかにもよるな
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 22:34:52.96ID:8flrVbT/p
WiiUと違ってスイッチは売れたからで終了
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/18(土) 22:38:31.43ID:q8f+ZGbNa
じゃあなんでps4はスイッチより性能の高いvitaとのマルチを切ったの??携帯市場は諦めたの??


なんでps3とのマルチはやめたの?今までpsハードを支えてくれたps3に感謝はないの??感謝の心があるならマルチ続けてなきゃ可笑しいだろ??
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/19(日) 13:19:56.80ID:PHvF0m5xM
3DSは2画面だからなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況