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小島秀夫さん、ゲーム開発者カンファレンスGDC2020で講演決定…『デススト』について語る模様
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 13:57:34.54ID:abrM460m0
ゲーム開発者のカンファレンスであるGame Developers Conference 2020(GDC 2020)において、
コジマプロダクション創設者の小島秀夫監督が「DEATH STRANDINGの設計思想」をテーマに講演することが明らかになりました。

講演は1時間程度の予定で、コジマプロダクションの処女作『DEATH STRANDING』について開発の経緯や課題などについて語るとしています。「Connection(つながり)」をキーワードとした本作のコンセプト、テーマ、ストーリーテリング、ゲームメカニクス、
そして開発の分析などを通じて『DEATH STRANDING』の設計思想を解き明かしていくということです。

GDC 2020はサンフランシスコで、現地時間3月16日から20日まで行われます。現時点で小島監督の講演のタイムスケジュールは明らかにされていません。
https://www.gamespark.jp/article/2020/01/17/96081.html
0004名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:00:15.19ID:hbarSO0TH
それでいくら売れたんです?という質問すると退場させられる
0006名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:00:53.38ID:7cOpotnW0
質問タイムとかあるのかな
マッチングの謎を聞いて欲しい
0007名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:01:34.94ID:vHXnT7S9p
>>4
予想より売れましたとか言って具体的な本数に言及しないだけだろ
0009名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:02:07.03ID:ETQmQ9W/0
失敗から学べることも多い
0014名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:04:49.45ID:R2DGlKS60
世界中で評価されて、とても好調な売上
とか言うんだろ、知ってる
0019名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:16:46.91ID:Nl110pXHr
配信してくれたら見る
真面目なトーンでクソゲー話は笑えそうだし
0022名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:24:11.16ID:CvU4G0w2d
成功体験話は時流とかもあるし、成功者自身がそのあと失敗するなんてこともザラだから当てにならんが
失敗は必ず何かしら理由があるから為になるという可能性。未だに失敗の自覚すらないならそれはそれで見物
0023名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:24:16.67ID:i5t1ODPY0
メリケンには理解されないとか言っておきながらアメリカで講演するお気持ちは?
0024名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:29:26.00ID:yzVDwmfj0
小島秀夫さんが『GOTY買取保証』について熱く語ってくれます。
0027名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:47:05.07ID:elj0sDuv0
SIEが急かしたので想定しいたものからだいぶ削った

とか言うんじゃね
0028名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 14:57:23.12ID:fgsEWAfSp
反面教師だな
FF15のクラスのイケてるグループとか、みんなの仕事!とか言ってたのと同じ枠
0029名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:19:35.22ID:uiIuqRXqr
皆聞きたいだろうな
資金の集め方と、それが回収できなかった場合の逃げ方を
「予算があって売れなくてもいいんならウチだってスゲーの作れるし」と思ってるメーカーも多いだろ
0030名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:38:11.57ID:Zt+AkD++0
GDCが開発者主体のカンファレンスだと理解してないレスが散見されるな
公演するって事は小島へオファーが行ったって事だぞ?
0031名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:40:29.95ID:FTRwLmnW0
ねーコジデス何売?
0032名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:42:09.45ID:Ee15OmWU0
ユーザーに売れないゲームから何を学ぶんだろう?
ステマ手法か
0033名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 15:50:39.51ID:ZemuOnkGp
GDCは2017年にゼルダbotwの講演やって藤林、堂田、滝澤が話したな
あそこで初めて化学エンジンの概要や初代ライクなパイロット版の逸話などが言及されたのでは
youtubeにまだあるかな
0035名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 16:29:38.41ID:j6qPXC6b0
>>30
そりゃ開発者は聞きたいよ
・開発費から広告費まですべてSIEに出させる方法
・SIEファーストスタジオを下請けでコキ使う方法
・出来たのがクソゲーでも責任取らなくて良い方法
・そこまでやってもIP権利を自社で握る方法

このやり方を説明してくれたなら、翌日からSIE本社の前は開発者の行列だよ
良かったなPS独占タイトルが山ほど出来るよ
0037名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 16:52:22.11ID:J66/cM/S0
酷評されてる割に同業者や一部のユーザー、雑誌等のレビュアーには好評のデススト
謎すぎる
0039名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 17:16:24.49ID:uiIuqRXqr
>>37
普通は爆死が怖くてできない挑戦的な新機軸が評価されてるだけだからな
要するに「マニアック」、マニア受けがいいというだけの良くある話
凄いのは「よくこんな企画で予算もぎ取れたな」っていう事だけ
0040名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 17:47:31.47ID:J66/cM/S0
>>39
マニア受けがいいってだけなら、そういう趣味の人もいるんだねーで終われるんだけど
開発者やレビュアーに受けてしまってるのがあまり良くない流れな気がする
面白さの感性が普通の人から離れてるってことだかんね
0041名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 17:51:50.35ID:TqxQBTZ90
>>35
興味津々だなw
0042名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 17:55:24.59ID:NDGGKqrq0
>>30
そりゃオファーは行くだろ
『つれえわ』も登壇して???なセッションしたんだから
0044名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 18:17:57.66ID:4CkfBZbIa
>>43の画像でかくしたパネル持参して、これについてどう思いますか?って質問してきてくれ
0047名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 19:02:27.00ID:vnBxAlTrd
数十億かけて宣伝した意図について聞きたいな
商業的に大損してまで何がしたかったのか?
0048名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 23:29:57.56ID:uiIuqRXqr
>>40
日本の商業レビュアーは「元々そういうのが好きな人にとってどうか」って視点で評価するからな
その前提がわかってないと全く何の役にも立たない
そして桜井なんかも「開発者視点での個人的な評価」として褒めてるので
にわかゲーマー視点からはやっぱり役に立たない
海外のメタスコアやGOTYなんかも基本的には同じ傾向がある
誰も素人目線でレビューしてない、開発者の個人的レビューなら仕方ないけども
商業レビューは「購入の参考」にされる自覚があるならもっと配慮しないとダメだよなホントは
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