ゲーム会社「PS5等が出たらSwitchが終わる、という意見を見ると笑ってしまうww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nintendoeverything.com/switch-porting-dev-thinks-the-system-will-still-thrive-after-ps5-and-xbox-series-x-launches/
>Engine Softwareの副社長Ruud van de Moosdijkは、
ニンテンドースイッチについて「市場では独自の位置にいるため、今後もうまくいくだろう」と述べた
「私の意見では、スイッチはWiiと同じように市場で独自の位置に存在するため、
PS5やXbox Series Xがリリースされた後でもうまくいくと思います。
これまで何度そうでしたが、任天堂ハードは
高速プロセッサや大容量メモリを必要としない独自性をもっています。
なので、誰かが『任天堂は終わった』などと言うと笑ってしまうんですよね」
Engine SoftwareはSwitch版二ノ国や閃の軌跡3の開発を担当したゲーム会社
https://i.imgur.com/I0sNf4d.png 自分が貧乏なのを安倍政権のせいにする朝鮮ゴキブリの多いこと ソニーレイの照射は、PS5の性能をフルに活かした
パンツゲーム軍団のエロPVやらエロ体験版やらをバンバン出して
シーコシコシコ!をマジでやったみたいな空気作って
キモヲタ諸氏がPS5買って全裸待機した瞬間にすべきだったな
それなら国内で本体爆売れだし
騙されたとかわめくゴミ共は、逆に世間から
キモい!死ね!と袋叩きに遭うだけだし
正しい方向に舵を切ったソニーは偉いと褒め称えられて
これからのPS5は子供達にも安心だ!と、2段目のロケットも噴射するだろ
まさに完璧な戦略 >>243
なにとリモートすんだ?スマホ?
今ですら出来るけど誰もやってないよな >>258
それ以上にソフトが売れなくなる
PSユーザーは歳をとった人たちばかりだからハードを惰性で買ってもソフトまでは手が回らなくなる
若い頃の元気がないから高カロリーなAAA等のゲームがキツくなっちゃうんだな
だから見た目が軽めなスマホゲーに客をとられる PS5で夢見てる人いるけど、現実はPS3よりもPS4が売れてる国は殆どないんだよね
販売してる地域がPS3よりもPS4の方が増えてるから累計ではPS4の方がPS3よりも売れてるようにみえるけど、1国辺りの販売台数はPS3>PS4、だからPS5になったとしてもPS4から売上が回復する見込みは薄いのよ もう、従来のゲーム機の販売モデルである
数年ごとに次世代機を出して、ユーザーも開発者も全部次世代に移行させるというのは終わりに来たんだろう。
これからはPC式の販売モデル、つまり2〜3年ごとに少しだけ性能向上したモデルを完全に互換性を保ったまま発売して
ユーザーも開発者も別に新機種に移行する必要はないというモデルに代わっていくんだろうよ。
PS5もそういう方向に変わる必要があるだろうな。 PS5が日本で成功するにはSwitchを撤退させて任天堂のIPを全て揃えないとダメ
現実的に無理っしょ >>266
PS4でそれをやろうとした気配はあるんだけどうまくいかなかったな まぁゲーム市場だとMSとソニーは競合してるけど、任天堂は独自の位置にいるから競合してないもんな
だからPSやXboxが売れても任天堂ハードにはほぼ影響与えないし、任天堂ハードが売れてもPSやXboxにはほぼ影響与えてないしね ソフトすら買わないやつがハードを短いサイクルで買い換えると思うのはどうなってんの? >>269
実際のところ、ここ1〜2年でPS4の売り上げが過去に例がないくらいに急激に低下したのは
スイッチが原因ではなくてソニーの内部に問題があるんだろうね ハードは仕方なく買うものという山内の金言に立ち返ったほうがいい 性能 PS4 > Switch、値段 PS4 < Switch の状態の年末年始に、
売上 SWitch > PS4 だったの見りゃ誰でも分かるわな
CS機は「やりたいゲーム」がある方の勝ち >>262
モバイルが無理な以上リモートしかないってだけで
特に考えてなあた 日本のPS4が伸び悩んだ割りに落ち込み速いのは独自に流行ったソフトが無いからだよね
流行っても大体既存ユーザーが買うだけ広がらずに収束しちゃう
外から見てる人を引っ張り込むゲームがあまりにも少ない 限定なしだとこう
年間で区切ると勢いのある携帯機が強い
ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本(1億5500万台)
PS4:11億5000万本(1億600万台)
PS3:9億9940万本(8740万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
GB:5億111万本(1億1869万台)
FC:5億1万本(6191万台)
SFC:3億7906万本(4910万台)
3DS:3億7812万本(7508万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
PSP:3億3100万本(7640万台)
Switch:2億4601万本(4167万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
VITA:非公開
VB:非公開
アフィスレかな?分からんけど他スレのコピぺ置いて行くわ本当かは知らんけど >>189
残念ながらあと2〜3年で携帯機、ハイブリッドでPS4並の性能(1.84Tflops)は無理
携帯機、ハイブリッド型だとGDDR5やGDDR6、HBM2やHBM3とかの高速メモリを積めずメモリ帯域が足りないから
PS4並の携帯機やハイブリッドは後10年はかかるんじゃね? まずPS4のソフトが売れてないのにハードが進化したら売れると思ってる連中は何なのさ?
しかも週半のソフト合計よりハードが数倍売れてるおかしな状況
今までPS4買ってた連中も何で遊んでんの?って感じのアクティブユーザー皆無感 PS4のほうでアプリ試作品スマホタブレットでのゲームできるようにした
これの完全版PS5が搭載されるのはほぼ確定
これが来たら手元のスマホタブレットがPS5も遊べると言うこと
ソジャゲーだけじゃなくPS5が遊べると言うこと
ソニーはスマホタブレットの市場を殴り込みをかける
ソジャゲーもいいけどPS5遊んでくれと言うことなんだろうね
スマホタブレットでPS4も遊べるようにした
スイッチはスマホタブレットで遊べないよねどうすんの? リモートプレイなんて現時点でもほとんど使われてないのにPS5になったら普及するなんて夢のまた夢 >>281
ソジャゲー…
また朝鮮キムチくんか
ご苦労なこった >>281
スマホタブレットにBluetoothコントローラ繋いでゲームやるの?
Wifiか5G回線必須だと思うけど、普段無線接続をバカにしながら
有線接続の優位性説いてる人らは、
スマホ -(無線公衆回線)- 自宅PS5 -(有線接続)- ネット対戦用鯖
こんな接続で満足するの?
現行のスマホで8K表示対応してるの無いと思うけど、
せっかくの8K対応()でゲーム出来ない上にラグラグでコアゲーマーなの? >>286
SFC世代のSTGなんかだとラグ前提のバランス調整してたりするからエミュでラグを無くすと
まともにクリア出来ない難易度に成ったりするとかあったのを思い出したw >>75
お前はアホ杉だw
2020年発売予定が明示されてるSwitch独占の和ゲーだけでも、
<任天堂系>
・#FEアンコール
・ポケダンDX
・FE 煤闇の章
・あつ森
・ポケモン 鎧の孤島・冠の雪原
・ゼノブレDE
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
・ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
<サード系>
・ルンファク5
・ブレイブリーデフォルトU
・ノーモアヒーローズ3
・パンツァードラグーンリメイク
・Ninjala
・ブリガンダイン新作
・桃鉄新作
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・九龍妖魔學園紀
・もじぴったん
・初音ミク Project DIVA MEGA39's
・プリズンプリンセス
・棋士・藤井聡太の将棋トレーニング
・のび太の新恐竜
・毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん
・秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花
等々
ちなみに、BLやガールズゲーやギャルゲーとかは挙げてない
他にも細かいソフト入れるともっとある >>75
お前は心底アホだわw
2020年ではなく2020年以降のソフトなら、
発売や開発が確定してるSwitch独占の和ゲーだけでも、
<任天堂系>
・ポケダンDX
・あつ森
・ポケモン 鎧の孤島・冠の雪原
・FE 煤闇の章
・ブレワイ続編
・ゼノブレDE
・名探偵ピカチュウ2
・ファミ探リメイク・・・2作
・メトプラ4
・#FEアンコール
・ピクミン4
・ベヨネッタ3
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者
・ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女
<サード系>
・桃鉄新作
・ブリガンダイン新作
・Ninjala
・もじぴったん
・ルンファク5
・ノーモアヒーローズ3
・ブレイブリーデフォルトU
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・真女神転生5
・パンツァードラグーンリメイク
・オクトラ新作
・Ninjala
・九龍妖魔學園紀
・初音ミク Project DIVA MEGA39's
・プリズンプリンセス
・棋士・藤井聡太の将棋トレーニング
・毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん
・のび太の新恐竜
・秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花
・うしろ
・牧場物語新作
・ハイパースポーツR
・白猫プロジェクト
等々がある
それらに加えて、
・モノリスの新作ファンタジーアクション
・モノリスのSF系新作
・レトロスタジオがメトプラ4開発開始前に制作していたソフト
・プラチナの受注作3つのうちの最後の1作
・次世代世界樹の迷宮
等々の開発情報だけ出てる未確定のも割とあるので、
Switchの弾が無いとか騒いでる奴はアホにしか見えんな
しかも、PCや箱1やPS4やスマホとのマルチはさらに多数出るし、
洋ゲーも割と予定が入ってる、DOOM新作とか色々な >>281
むしろ、PS5を推す連中は、
Switchが日本でも海外でも大きな独自市場を作りつつあることを、
箱1SXよりも警戒すべき状況なんだがなw
Switchは既に5000万台突破して、年度内に5400〜5500万台で、
PS5の発売頃には、世界6500万台くらいの大型市場になってる
2020年度中には、世界7000〜7500万台まで伸びる
>>1でも言われている通り、
元もとハード性能やサード大作を売りにしてないSwitchだから、
そこに、箱1SXやPS5が高性能を売りにして登場しても、
それだけではSwitch市場のユーザーを取り込むことはできない
このSwitchの独自市場を切り崩せないと、
下手をするとPS5は箱1SXと共倒れする危険性すらある >>14
ごめんけど10万もせずにそこそこのゲーミングPC組めるんだけど何だかんだ6.7万以上注ぎ込んでゲーム専用機買って劣化マルチやる意味がわからないんだけど まあマリオ・ゼルダ・イカ・ポケモンあるハードは売れるしな
任天堂のソフトのユーザーが強固すぎて昔みたいにサードがソフトハブって沈めるなんてやり方は不可能になったわな
逆にハブったサードのほうが国内では存在感薄くなってるし >>292
国内でPS5が出る頃にはSwitchはPS3の世界累計に近い市場規模になってそうだよな
勝負になると思えないわ スイッチと比べてPS5のほうが魅力的な点を挙げなさい
次にスイッチと比べてPS4のほうが魅力的な点を挙げなさい
最後に現在のソフト週販を見なさい >>1
Engine Softwareはゲハ見てないのかな? >>299
世界はゲハを中心に回ってると言うのにな >PS5が出たらSwitch終わると言ってる
こうやって他社ユーザーに不安を植え付けようとする行為
それがソニーお得意のFUDという卑劣な心理的工作行為 まあこれは思うわ
任天堂だけちょっと違う線路走ってるというか
横でPSと箱がレースしてるけど気にせず自分は専用レール走ってますんでお気になさらず、みたいな
だから任天堂の調子が良いからPSや箱が苦境になるわけでも任天堂の調子が悪いからPSや箱が好調になるわけでもない >>301
ところがその心理攻撃も
「ご自慢のハイスペックハード&DQFFMH&投げ売りでも勝てない実績」を残してしまったばっかりに
何の説得力もない心理攻撃だし「逆にどうやったら勝てると思うんですかw」って返される状況なんだよな 性能が上がろうがソフトの中身、面白さが大事だろ
真サクラ大戦がPS5の性能使ってロード無し、4K画質、フルボイスで出たとしても高評価は得られない みんな任天堂のゲームを遊ぶために、
仕方なくSwitchを買ってるだけですからね。
任天堂のソフトが出続ける限りは独自の市場が続きますよね。
任天堂が次に出すソフトに困った時だけ、
ハード移動が起きれば良いんですし。 携帯据置ハイブリッドのSwitchは正直後継機含めてこの先数世代戦えるハードになってしまったからなあ
スマホやタブレットに代わるデバイスが生まれない限りは生き続けるだろうし
あとはソフトの供給が途切れないようにするだけだよ >>51
個人的には、据え置き用ソフトも遊べる携帯機だな。 >>231
これ、下手したら「PS4ハードを持っていないのである」まであるからなあw ゲーム機だっていうだけで あまり被ってないのよね
どっちも無くならないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています