【大失敗】ゼルダの伝説時のオカリナを3DSでリメイクした任天堂【FF7R】
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64と3DSじゃグラも大して変わらないし早すぎたわ
FF7Rは4Kの超高画質なのに対して時のオカリナ3DSは0.2K…
せめてスイッチでリメイクしてくれよ 流石にあれをグラ大して変わらないはエアプかそこまで興味ないかだろ
3ds版のHD化でもいいから欲しいのは同意だけど今の3dsの役割見るにまだまだ先だろうな そういやスカウォのリマスターの話はどうなったのやら 分作リメイクにして3DSはコキリの森を出るまでにしておけば
向こう5世代くらい時岡リメイクでもたせられたのにな ぶっちゃけあんなクソ小さい画面で遊ばせるのマジでやめろって思うわ
スイッチで時岡リメイクやりてぇええええええええええええええええええええ グラ云々以前に 時のオカリナをあんな狭い画面でやってはいけない
スターフォックス3Dも酷かった、 画面がまともに見れない グラフィックよりもアイテムの入れ替えがかなり楽になって良かった むしろDQ8リメイクこそSwitchで出すべきだった
テレビモードでやりたかったな 任天堂が社運を掛けて時オカのリメイクを何年も開発して、
とうとう出たと思ったら序盤だけの分作…
これやってるのがスクエニなんだよなあ そもそも社運をかけてリメイク
ってのが情けない
新作で勝負しろよと >>10
お前ら据置原理主義は虫がいいよね
据置枠ゲーム新作はどんどんサブシステムも増えた
複雑な構成になっていったから
時オカを原作準拠で復刻するには3DSがジャストフィットだっただけ
そういう進化の代償をなぜ受け止められないの
インディー枠で安価で売れだの恥知らずな要求を加速か 名作は何回もリメイクしてもよい
次のリメイクも期待してるぞ >>1
性能は大きく違うよ。
3DS
https://i.imgur.com/qATTnay.jpg
https://i.imgur.com/xqOXo4o.jpg
ただ、グレッゾの移植方針がいつも、「当時の記憶を思い出補正した結果ww」
なので、あのような形になって、それはそれで好評を得ている。 FF7のリメイクはやっぱり異常だよな
新作じゃ企画が通らないんだろうけど
ここまでやるなら新作が見たかった
任天堂はリメイクとかしなくていいから
VCをなんとかしてもらいたい 低スペックのSwitchでリメイクするのも勿体ないだろ
あと2世代くらい後でいい 時のオカリナ デクの木編
時のオカリナ ハイラル城編
時のオカリナ ゴロンタウン編
時のオカリナ ゾーラの里編
時のオカリナ 時の神殿編
時のオカリナ 森の神殿編
時のオカリナ 炎の神殿編
時のオカリナ 水の神殿編
時のオカリナ 闇の神殿編
時のオカリナ 魂の神殿編
時のオカリナ ガノン城編
今PS4で時オカリメイクしてたら11分割して売れたのにな! 時オカはごく少数のオブジェクト数で成立させてたんだから携帯機の視界で充分でしょ
物事の性質も見ず上位存在脳の浅ましい幼稚しかいない
ゲームデザイン刷新でも叫ぶしかないんだよ >>17
向きと不向きがあるんだよ、 3DS のゲームで いちいち細かい立体物を見るなんて苦痛でしかないんだよ、 時オカとスターフォックスは超大変
スイッチはでかくして正解だったね、 ブレスオブザワイルド携帯来て持っても、 遊べることは遊べる、 きつい部分多いけど そもそも時オカ時代のテレビって大してでかいものもないし解像度も酷いぞ
あれが見えないっていうならたぶん老眼じゃないか オカリナは良かった
ムジュラはどうしてあぁなった
もう1回まともにリメイクしてくれよ リメイクするならゼルダよりも64マリオや64ドンキーをだなぁ システム的に簡易的なものはどんどんインディー枠に堕ちろと見下してるくせに
ゲーム史神話の一部にあたるものだから据置で超絶リメイクしろとか見苦しいんだよ
3DSで何がおかしかった、据置には足りないんだよシステムや物体の数が
クオリティ星人は日頃の差別を恥じるべき 任天堂本社はリメイクに時間をかけるくらいなら新作を出す姿勢だからしょうがない
必然的に外注になるけど、お得意様のグレッゾの開発力じゃ3DSレベルが限界 >>23
画面が小さいから目が疲れちゃうんよ
あときれいなグラはある程度大きい画面の方が
お散歩が楽しい >>25
多分君が算数ができないだけ、あと、 あの当時のゲームはそのぼやけた解像度で綺麗な画面が出るようになってるんだよ
算数のできない人には絶対に理解できない理論でね >>1
訂正
64からはグラとFPS改善されたけどブレワイに慣れた後だとしょぼい
FF7Rは4Kの超高画質なのに対して時のオカリナ3DSは0.4K…
せめてスイッチでリメイクしてくれよ サリアを目玉にコキリ編で40時間持たせる据置厨歓喜のアルティメットな時岡Rを待とうや
ハイラル平原というフィールドマップを出すのは現代的に不都合だからちょん切ります 任天堂は良くも悪くも自社ハードだから
そのハード専用で完結してる感が強いと思う 時岡ってただの移植レベルだからな
DSのマリオ64みたいなもんだろ
あとさこの話題で毎回いってるけど
ゼルダは毎回敵いっしょで主人公も一緒だから常にリメイクみたいなもんなんだよ
FFは毎回主人公や世界観変えてるからリメイクに需要があるけど
ゼルダは何の新鮮味もないから意味ない 糞みたいなHDリマスター版出すよりゼルダ程度のレベルででもリメイクして欲しかったな >>32
ゼノブレイドDEってオリジナルから一部モデル差し替えだろ
オリジナルが64の時オカでそんなことしたら新規モデルが半端じゃなく浮くだろ >>37
いいから触れよ恥知らず
原作は街を書割背景との複合で作ってたが
3DS版はフルポリゴン
民家の内装や城下町は何もかも原作と違う
小物がたくさん飾られてたり後続作品のハイリア文字を輸入してる リメイクされてもBotWの後にやってどこまで楽しいだろうか
ダンジョンの質や量や難易度的にマリオ64に対するマリオデほど完全上位互換とは言い切れないけど あと10年に渡ってFF7Rしか作らないスクエニと既にブレワイ続編開発してる任天堂の違いよ
FF16もあと10年後でしょ 当時は時オカは凄いと思ったけど、ブレワイの方が凄いわ まあやることって画像を現在基準にしてバランス調整くらいだろう
そこに数多くの人員と予算投入してまでやることはしない、ってのが任天堂は判断するだろうな
FF7みたいにほとんど完全新作にするなら普通に新作つくるという話になるハズ FF7はPS2でリメイクした後PS4でリマスターするべきだった。
今一から作り直すなんてやるから分作とか変な事になる。 スクエニが低予算でFF8を簡単にリマスターしてるのに対しモノリスは新作も出さずにリマスターに全力なんだから笑ってしまうね
開発が早い自慢してるのが聞いてあきれるスクエニは聖剣も全部グラ変えて作ってるし
モノリスの開発の遅さが際立ってきたね そういやゼノブレイドのNew3DS移植も酷かったな
WiiUでHD版だしてくれって思ってたけど
まさかポリゴン新しく作り直してスイッチでリマスターしてくれるなんてな
めちょめちょ楽しみや マリオ64DSはキャラのポリゴン数増やすも背景補間の劣化が顕著だったが
3DS時岡はあの空気感は光の表現はと懸念された部分に全然文句がついてない
ポリゴンで作り直した部分は結構な原作無視なのに懐かしいは成立してる 聖剣3は良い感じなのにロマサガやFF7Rはどうしてこうなった感が強い
まあ聖剣3も出たらズコーかもしれんが… >>43
何言ってんのお前
スクエニ今年だけですでにアベンジャーと聖剣出すこと決定してんだけど
任天堂なんてメトロイド延期して作り直し
DLCレベルのゼルダ続編とリマスターしかないやん新作作れよ FF7リメイクするならCGモデルやマップを3Dにしてストーリーやバトルシステムはそのままで
良かったのに
ありとあらゆるところに手を付けて、街灯やらアスファルトの粗さまで野村が口を出すなんて
常軌を逸したことやってんだからなぁ >>37
そこら辺はマリオも同じようなもんだね
基本的には同じモチーフを今ならこう作るって形
ゼルダは段々ストーリーや時系列とかが肉付けされてきたけど、任天堂は基本的にはストーリーや理屈なんて後付けでいいんじゃねって姿勢だね
>>41
>>37はそう言う話じゃないよ 時オカとムジュラの3DがいつかスイッチでHDリマスターされて欲しい ゼノブレリマスターって当然外注だよな?
スクエニはリマスターで流石に内製はせんしね
だとしたら今年モノリスなんか別のソフトださないとね
内製で全力でりマスタしてんならわらってしまうわ >>53
時岡リメイクは知らんけど
少なくともゼノブレイドはスポイドとか小さな敵は3DSじゃ小さすぎて
戦闘でなにやってんのかわかんなくなったぞ FF7リメイク(発表から5年かけたくせにミッドガルエディションwww)
ミッドガルって時オカでいうとコキリの森出たあたりだよなwww 既存IP利用だけの任天堂とケチ付けるくせに時岡アルティメットリメイク出せってなんなの
いまだにSFCの聖剣サガのリメイクをVitaやPS4の弾にするような
情けないスクエニを肯定するためかよ
マルチでSwitchにも出すことになったのは松田社長惨めだったね スクエニがコレから10年FF7Rしかださないとか
よくこんな無知をさらけ出せるよな
スクエニはちゃんと開発を分けて安定してソフトだせるようになってる
てかさ国内でMMO2本も作れて運営できるのスクエニくらいだろ
そのうえでオフゲもだせてるってかなり凄い事だと思うがね >>56
巨神の左肩(?)作ってるらしいから内製やろ
New3DSの移植は外注だったけど酷いもんだったぞ >>58
ドンキーコングリターンズ3Dもゴマ粒みたいになってたな >>62
差別者の目に3DSがどうゴミでも原作準拠のスケールがそのままフィットし
スライドパッドとタッチUIで適性が揃ったんだろ
地に足のついてない妄想リメイクの金ドブより8年先行できる現実感 FEにしてもポケモンにしても
俺にとってはゴミクオリティにしか見えない
ゼルダは使いまわしの続編
3dsから刺してグラ変わらないどぶ森
ゼノブレイド1のリマスター
全て手抜きだよな
どれも何一つ新鮮味がない ドラクエ123スマホ版
聖剣伝説2リメイク
FF7ミッドガルエディション
スクエニさんの神リメイクには敵わねぇや 俺にとってはストーリーが分かってるからリメイクは新鮮味がない
じゃなくてグラだけ変えてシステム変わってないリメイクは新鮮味がない
なんだよね
任天堂のリメイクはたしかにショボくて妊娠がリメイクを下に見るのはわかるよゲーム知らないからね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! システム刷新するくせに完全新作の世界観で勝負できないなんて志が知れるね
だからリメイクという土俵でイキるような作品を知れば何なの
形骸化を重ねたからサードの信用は消えたわけだろ あの頃の3DSサービス良すぎたよな
ソフトに入ってるニンテンポイントカード2つ入力で
1本DLソフト(時オカ・鬼トレetc)貰えたんだよなー
結構中古にもポイントカード残っててうまうまだったわ >>73
任天堂のゲーム全般毎回同じような世界観で続編つくってるのに馬鹿にしないのか?
てか飽きないのか?スクエニは毎回変えてるからリメイクでも新鮮味があるんだぜ? 時オカ、ムジュラ、風タク、トワプリ、スカウォ、BotWが同じ世界観に見えるのかwww
さすが野村哲也のゴミデザイン延々マンセーしてるだけあって目が腐ってらっしゃるw >>78
どれもこれもホスト顔でシュールギャグにしか見えんのだが >>78
御託はいい
さっさとスノボやウェポン戦闘やらせろ >>77
何いってんだ
おソニー様が買取保証してくださるから約束された大成功だろ >>80
え?なんか違うか?等身や絵作りは違うが世界観は毎回何の変哲もないひねりもないファンタジーものだろ
敵もほとんど変わらないし
FFの世界観の違いをまず勉強してみようか
ゼルダに近未来ファンタジーとかあったか?サイバーパンクスチームパンクのゼルダ作ってみろよ >>78
すまんけど健常者目線だと全部ノムリッシュの中学生向けホストファンタジーにしか見えないんだわ… >>78
ゼルダの映像スタイルを全部同じと言い切れるのすげえな
俺はキャラクターの身勝手な絶叫とかストレス展開でごまかす薄っぺらシナリオは目当てにしてないし
もう20人ほどに増えた別人設定ばかりの寡黙リンクと毎作すさまじく別物のハイラルを楽しんでるよ >>80
きっとタイトルやキャラが同じならなんでも同じに見えるのでしょう 少なくとも日本のゲーマーはナンバリングが進むごとにFF本編買わなくなってますけど新鮮どころか腐ってるんじゃないっすかね 元々時オカって当時としては凄かったが今やるとそこそこぐらいのポジのゲームだからな
いや今やってもそこそこな時点で凄いんだけどな 大傑作のブレワイが生まれたからいつまでも7を神格化してるFFとは違うな 時岡が珍しい世界観でストーリーが印象的ならフルリメイクは意味があるけど
なんの珍しさもないからな
そんなもん柄っと変えたら
ただの新しいゼルダにしたほうがよくねってなるだけ
だから任天堂のリメイクはショボいのしか作れない >>90
でもお前ゼルダ続編がFF7Rに負けても認めないだろう?
ゼルダは基本一発で沈むから時岡もそうだろ システムや世界観を一新させた時オカリメイク作ろうが
広大なコキリの森とデクの木しか遊べないゼルダなんていらんわ
ユフィやルト、セフィロスやガノンドロフと戦えないとかなめすぎだろ >>91
メタスコア97
GOTY4冠
去年の9月の時点で1604万本
FF(爆笑)と格が違いすぎるからな…w >>1
リメイクとリマスターの区別もつかないかよ。 既存IP本編でゲームデザイン刷新するというFFめいた選択を任天堂も取るのは
抱えた神話が呪縛でもあり、それを上書きで打ち倒す大勝負をする意思があったからだった
刷新の大先輩FFさんはどうなの、毎作刷新する自分に酔ってたけど
7神話がどうしようもない怪物になってるの認めて打ち負かされるオチとか恥ずかしくないの 時オカ3Dって150万売れてたけどアレを思いっきり腐すって事はハードルこれくらいで大丈夫ってことかぁ >>93
とりあえずFF7R発売されてからイキった方がいいと思うよ? >>98
区別できてないのはお前
任天堂がリメイクって言ってるから シリーズIPに頼るだけで嫌味言われる任天堂に対して
旧作ガワ流用してもシステム刷新だから挑戦となるマジック凄いよ
挑戦し過ぎたFF7RはFF17ってことにすれば7繋がりで美しいね
FF16をどうごまかすか考えよう 時オカならば、Switchで再リメイクしてもいいで そうそう名作は何回もリメイクすればいいよ
スーマリ64もSwitchで出せばいいよ まだゼルダ叩いてんのか
どれだけ叩いても海外は元より国内でもゴミクズと化したFFより上 ここまで酷いFFを持ち上げられるなんてさすがKPD むしろ3DSでよかった
レビューでは賛否あるようだけど
ブレワイの後じゃもっと粗が目立つ ゼルダのリメイク出すくらいならブレワイ路線で続編か新作を頼む スレタイ見るに【FF7R】が【大失敗】って事でよろしいのかな FF7はこれのリメイクに手を出す時は会社が終わる寸前とか冗談で言われてたのが
本当になりつつあるのがやばい ゼルダはブレワイやってもう過去作のシステムに後戻りできなくなったから
グレッゾはMOTHER1〜3を夢を見る島のグラでリメイクしてくれ リメイク?、QVGAリマスターだろ?w。劣化リマスターを作れるのは任天堂だけ psのリメイクを3Dsでくそグラで出してたらむちゃくちゃうれて
ps4版のリメイクも変わらず売れたと思うから勿体ないってずっと思ってる >>119
ブレス オブ ザ・ワイルドに慣れてから、時のオカリナをやると違和感がありすぎ。
BotWのつもりで操作しようとして、うっかりCボタンのアイテムを使ってしまうミスを連発する。 ブレワイも力むと左スティックを押し込んでしまうから微妙
平常心が求められる ブレワイが偉大すぎてな
ブレワイの見た目と操作性で時オカやらせてほしいわ ブレワイと違ってリメイクだから無理だろ
システムを変えたらそれはもうリメイクじゃない リメイクを買うユーザーは懐かしさを求めてる
新システムは新作でやればいい 互換がないとこういう事が起きるからな
本当CSはクソですわ リメイクは低予算、短期間で作れるメリットがある
新システムへの移行とかの予算や人員を割くぐらいなら新しいゲーム作った方がいい モデリングは3DSで完成されてるから、後は高精細化とかグラ向上だけでSwitchで出せるのにな リメイクなんてメインにするもんじゃないから、これぐらいでいいよ マリオ64は3DSを、時オカムジュラはSwitchを待つべきだったな >>130
カタカナ表記されると某クソゲーみたいだな… 3、4年かければブレワイのグラもシステムも似せた時岡を作れるかもしれんが
そんなに時間かけるくらいなら普通に新作作るべきだよね? リメイクなんてすると、藤林秀麿の才能がもったいない
ブレワイは、こびとの導入を泣く泣く諦めたらしいけど、チャンスがあればやってもらいたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています